リソース・チュートリアル おすすめMOD順Modders Resources and Tutorials
- ☆ [リソース・チュートリアル] Garden of Eden Papyrus Script Extender Download ID:74160 Author:LarannKiar 2024-09-28 03:15 Version:19.0
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RATE: ★=254 G=1 TAG: [リソース] [F4SE] [Modderリソース] [フレームワーク]
Garden of Eden Papyrus Script Extender
Papyrusに新しい関数(920個以上)を追加するF4SEプラグインです。
> 必要なもの
- F4SE:http://f4se.silverlock.org/
- Address Library for F4SE Plugins
- Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019(https://learn.microsoft.com/en-US/cpp…)Fallout4 Nexus, LarannKiar. 28 Sep 2024. Garden of Eden Papyrus Script Extender. 24 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/74160>.[コメントを読む(4)] [コメントを書く] -
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- ☆ [リソース・チュートリアル] Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR) Download ID:6091 Author:Gambit77 - Thirdstorm - Valdacil 2020-01-06 03:47 Version:v8.6.0
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RATE: ★=210 G=13 TAG: [MOD作成] [日本語化対応] [AWKCR]
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)
※注意-----------------------------------------------------------------------------
非常に肥大化し、バグが多く、明記されていない変更が大量にあるとTMRで警告されています。
クラッシュの一因ともされ、2023年時点での導入は推奨できません。
https://themidnightride.moddinglinked…
https://www.nexusmods.com/fallout4/ar…
AWKCRを必要とするMODから、その縛りをなくすパッチも公開されています。
No AWKCR and AE For Mods File Dump
▼概要-----------------------------------------------------------------------------
武器・アーマー・ワークベンチに関するフレームワークMOD。略称「AWKCR」
●このフレームワークを利用するMODに、以下の機能を提供します。
・動的名称、クラフト、カラー変更、デカール変更用のキーワードフレームワーク提供
・防具スロットを標準化し、MOD作成者間での競合回避と、インターユーザビリティの向上
・MODで追加されたアイテムを作成するためのワークベンチ追加
・ブレード武器のOMODをコレクション化し、武器製作者向けのskyrimブレードテンパリング再現
●このMODは単体では機能しません。必要とするMODを導入していない場合は不要です。
▼互換性---------------------------------------------------------------------------
・武器、アーマー、一部アイテムほか、大量の変更点があり、競合の可能性があります。
とくにバニラ武器・アーマーを大幅に変更するMODを導入している場合、注意が必要です。
・利用するMOD側は、AWKCRを上書きする前提で製作されているため、基本的には問題ありませんが
使用するバージョンによっては、互換性がなくなる可能性があるため、注意が必要です。
旧AWKCR対応MODやパッチの場合、互換パッチの作成や、更新が必要になる可能性があります
(※日本語版環境のかたは、Optionのv4.02aまでは動作確認済みです)。
・利用するMOD間で同じレコードを編集している場合、パッチが必要になります。
▼インストール時の注意-------------------------------------------------------------
●日本語版(v1.9.4)では、ワークベンチで一部装備を選択しようとした際、CTDする可能性があります。
これはFO4本体バージョンアップで追加されたキーワードを使用しているためと思われます。
解決には、英語版を日本語化する、過去Verを使う、FO4Editでエラー箇所を書き換えるといった方法があります。
●バージョン5以上は全DLCが必須です。
所有していないDLCがある場合、オプションのNonDLC版を導入してください(FOMDでDLC選択可能)。
NonDLC版はバージョンが古いため、MODによっては動作しない可能性があります。
●バージョン5で、大規模なアップデートが実施されました。
利用するMODにより、特定以降のバージョンを指定している場合があるので
AWKCR利用MODのDESC、およびRequirementsを、かならず確認してください。
指定未満のバージョンではキーワードが見つからず、CTDを起こす可能性があります。
●FOMDインストーラで一部パッチの導入が可能です(説明を熟読のこと)。
・CBBE一部装備向けパッチ
・パワーアーマーが改造できなくなるバグの対応パッチ
▼詳細-----------------------------------------------------------------------------
●動的ネーミング向けキーワード
・武器やアーマーに動的なネーミングを付与するMODのため、キーワードを提供しています。
・キーワードはアイテムのベースレコードに直接追加されますが、このキーワードを利用することで
バニラの動的ネーミング機能を使用し、他MOD間での命名規則標準化をおこなうことができます。
命名規則自体を編集する場合、武器アーマーのベースレコード変更は必要ありません。
●ワークベンチ追加
・MODで追加されたアイテムを作成するための各種ワークベンチを追加します。
・利用するMOD側でこの追加ワークベンチを使うように指定されている必要があります。
・追加されるワークベンチ(一部はVer5.0以上で追加)
- 武器ワークベンチ
- 防具ワークベンチ
- 弾薬ワークベンチ
- 爆薬ワークベンチ
- 塗料ミックスステーション
- ユーティリティワークベンチ
- 先端工学ワークベンチ
- デカールワークベンチ
- 上記武器・防具・弾薬・PAのコンパクト版ワークベンチ
●より詳細な情報やMOD製作者向け説明は、DESC/POST/Changelogsを参照のこと
▼パッチなど-------------------------------------------------------------------------
・Creation Club用スキンシステムのパッチ
- Creation Club Armor Paints Patches
・インストール時にパッチFixの導入可否を選択させられるmod
- AWKCR - Mod Power Armor Engine Glitch Fix(DLファイル欄の最下層辺り)
- Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
- UCO Unified Clothing Overhaul includes Costume Party and Immersive Crafting series
- Consistent Power Armor Overhaul
- More Power Armour Mods (More Power Armor Mods)
- Power Armor Materials AND Paints (PAMAP)
・OLD FILESに一部装備とのPatch(Fomod形式)があります、対象はDESC下部に記載あり
・AWKCRを前提とした装備系クラフトMODの一例
- Armorsmith Extended
- Weaponsmith Extended
- Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk
- CROSS Couturier's Relatively Over Stock Silo CBBE
・AWKCRを前提とした動的ネーミング・ソーティングMOD
- Valdacil's Item Sorting
- VIS-G Item Sorting
・上記以外にも、多くの対応MODが存在します。
NEXUSのRequirementsで確認できるほか、MOD側オプションで提供されている場合もあります。
他MODとしてAWKCR対応パッチが提供されている場合もあります、各MOD側のDESCを確認のこと。
▼関連MOD--------------------------------------------------------------------------
・Pra's Fo4Edit Scripts - Automatic Patch Generation
- AWKCRifier:ケミストリステーションで作成するMODアイテムをワークベンチに振り分け
・AWKCR - crafting workbenches disabler
・AWKCR Workbench Removal2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Gambit77 - Thirdstorm - Valdacil. 6 Jan 2020. Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR). 16 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6091>.[コメントを読む(218)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Baka Framework Download ID:43627 Author:shad0wshayd3 2024-05-11 23:59 Version:2.0.1
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RATE: ★=191 G=2 TAG: [フレームワーク] [F4SE]
Baka Framework
F4SEを通したゲームシステムの拡張フレームワーク。
▼必須
F4SE:http://f4se.silverlock.org/
Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ 2019
Address Library for F4SE PluginsFallout4 Nexus, shad0wshayd3. 12 May 2024. Baka Framework. 24 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/43627>.[コメントを読む(7)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] CBBE Outfit Helper Reference Suite -Advanced- (CBBE - TWB - 3BBB) Download ID:43642 Author:SQr17 2023-10-29 15:46 Version:1.2
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RATE: ★=174 G=2 TAG: [CBBE] [Bodyslide] [TWB] [3BBB]
CBBE Outfit Helper Reference Suite -Advanced- (CBBE - TWB - 3BBB)
●概要
体系に沿って作られる、装備品のピッタリ感(胸の谷間のピッタリ感、お尻のピッタリ感等々)をBodySlide and Outfit Studioから修正出来るようにします(たぶん他の事も出来ます)
対応体系はCBBE、TWB、3BBBです
Bodyslide対応装備に限ります
●インストール
他MODと同様に使用しているMODマネージャーでインストール
●必須MOD
BodySlide and Outfit Studio
いずれかの体系MOD
3BBB (CBBE - TWB)
True Wasteland Body
Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
●使用例(BodySlide and Outfit Studioを触って装備を修正した事がある方向け)
作業前に必ずバックアップをとりましょう!
筆者がCBBEなのでCBBE装備の例です
作業は、胸の谷間がボディに沿ってしまいいわゆる"乳袋"状態になってしまうのを修正します(画像参考)
また、説明を簡単にするためにボディを持たない丈の短いTシャツのみの装備です
1. BodySlide and Outfit Studioから修正したい装備をOutfit Studioで開きます
2. FileメニューからLoad Referenceを選択しFrom Templateから目的に合わせたリファレンスボディを選択します
CBBE - Helperとついたファイルが当MODのリファレンスボディで、今回はTシャツのみの修正なのでCBBE Helper - Uni-Boobを選択
3. 読み込まれたボディに合わせて装備を修正します
今回は胸だけなので胸廻りを修正
4. 修正出来たらSliderメニューのConform AllでOKを押して修正を適用します
この時の数値は装備によっては変えないといけない事もあります
適用後、右下にあるスライダーBreastsNewSHを動かしてきちんと修正した箇所が追随するかをチェック
チェック後はスライダーを0に戻し、上手くいかなかったら最初からやり直すか3.からやり直す
5. 修正出来たら画面右上からリファレンスボディ(読み込んだリファレンスボディ、デフォルトなら緑色)を右クリックメニューからDeleteします
6. FileメニューのSave Project As...から必要な情報を入力しSaveします
ここらへんはBodyslideの基本的な操作なので詳しい説明は省略
7. BodySlide and Outfit Studioを終了し、再度起動したあと通常通りBuildしゲームを起動します
8.ゲーム内で胸の谷間が体に沿わなくなったことを確認出来たら完了
筆者がまだTシャツしか修正した事がないので例は丈の短いTシャツだけになりましたが、
お腹や腰まであるTシャツや全身の場合はリファレンス選択でFull-Uni Bodyを選びます
ショートパンツや下着、水着のお尻の食い込みを修正したいならリファレンス選択でUniButtを選択、ジーンズ等ならFull-Uni Bodyでいいかと思います
ここらへんは装備によるので試行錯誤が必要です
もっと詳しい情報は当然ながら元ページ上にあるのでそちらも熟読することを強くお勧めします
詳しい方の修正をお待ちしています!Fallout4 Nexus, SQr17. 29 Oct 2023. CBBE Outfit Helper Reference Suite -Advanced- (CBBE - TWB - 3BBB). 26 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/43642>.[コメントを読む(4)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Random Encounter Framework Download ID:60074 Author:Glitchfinder 2022-05-01 00:51 Version:1.01
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RATE: ★=150 TAG: [リソース]
Random Encounter Framework
mod作成者がランダムエンカウントを利用しやすいようにフレームワークを提供します。
また、連邦におけるNuka WorldとAutomatronのランダムエンカウントの発生確率を下げます。
Random Encounter Manager by SKKと併用可能です。
■作者による互換パッチ集
Random Encounter Framework Patch Hub
■作者による多数のランダムイベント追加MOD
Commonwealth Encounter PackFallout4 Nexus, Glitchfinder. 1 May 2022. Random Encounter Framework. 29 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/60074>.[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] The Midnight Ride Resources Download ID:67185 Author:ModdingLinked 2024-09-24 00:47 Version:1.0
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RATE: ★=117 G=1 TAG: [チュートリアル] [Modリスト] [Wabbajack] [TheMidnightRide]
The Midnight Ride Resources
The Midnight Ride: https://themidnightride.moddinglinked…
The Midnight RideはFallout 4のMODガイドで、完璧に安定し、スムーズで、そして何より楽しく遊ぶために必要なすべてのMODのインストール方法を丁寧に説明します。
それに必要なファイルです。
関連MOD
Vish's Patch Hub (UFO4P)
Community Fixes Merged
The Midnight Ride - Glitchfinder All-In-OneFallout4 Nexus, ModdingLinked. 24 Sep 2024. The Midnight Ride Resources. 24 Dec 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/67185>.[コメントを読む(6)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] RaceCustomizer Download ID:15212 Author:lazyradly and FancyPants 2018-01-05 09:30 Version:4
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RATE: ★=95 G=4 TAG: [skeleton]
RaceCustomizer
プレイヤーとNPCのskeletonを独立させ、プレイヤーの使用するカスタムskeletonの影響をNPCは受けなくなります。
顔のサイズが変更されたり、顔のパーツの位置が変化するようなskeletonを使用するMODと併用しましょう。
(画像1枚目は使用前・2枚目は使用後です)
●CTDなどのトラブルにお困りの方は代わりに以下を使用することをおすすめします。
SSF - Skeleton Style Framework
NPCや種族の変更などを一切加えることなく、ゲーム上でダイナミックにプレイヤー専用スケルトンを適用するMODです。Fallout4 Nexus, lazyradly and FancyPants. 5 Jan 2018. RaceCustomizer. 17 Jun 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/15212>.[コメントを読む(10)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Extended Weapon Systems Download ID:48834 Author:i_code_i 2024-05-03 07:41 Version:2.1.1
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RATE: ★=61 TAG: [リソース] [銃]
ガンプレイの機能を拡張するフレームワークです。
このフレームワークを導入することで、マガジンの弾を撃ち切ったときのリロードと、マガジンに弾が残っている状態のリロードで、別々のアニメーションを流すことができます。
機能としては、Tactical Reloadに近いです。Fallout4 Nexus, i_code_i. 3 May 2024. Extended Weapon Systems. 8 Dec 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/48834>.[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Burst-Fire Framework (BFF) Download ID:57385 Author:The6thMessenger 2024-01-06 18:51 Version:2.00
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RATE: ★=38 TAG: [リソース] [銃] [モジュール]
Burst-Fire Framework (BFF)
銃にバースト射撃を実装するためのフレームワークです。
回収されたアサルトロン頭部のトリガーイベントを応用して、一回トリガーを引くだけで数発の弾丸を連射できるようにします。
すでにWeapons Overhaul Reduxで実装されている機能を独立させたものです。
特徴
・バニラ向けにバランス調整したバースト射撃レシーバーが同梱されています。
・モッダー向けに、モジュールのテンプレートとエンチャントがあります。
・バースト射撃のスタイルは、標準型と割り込み型の2種類から選べます。
バースト射撃のスタイル
・標準型 … 一回トリガーを引くと複数の弾を撃ちます。
・割り込み型 … フルオート射撃に割り込み、3発の弾が撃たれたタイミングで発射を止めます。
既知の問題
・Right-handed Nukaworld AK Replacerと併用できません。腰だめ撃ちではバースト射撃になりますが、ADS時に単発射撃になってしまいます。
・グレネードを投げるとバースト射撃をしてしまいます。これは回収されたアサルトロン頭部でも起こるバグです。
・バースト射撃の速さがフレームレートに影響を受けます。
・弾薬が足りていないのに弾が発射されてしまうことがあります。
・三人称視点では、割り込み型バースト射撃の連射速度が上がることがあります。Fallout4 Nexus, The6thMessenger. 6 Jan 2024. Burst-Fire Framework (BFF). 17 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/57385>.[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Fallout 4 Data Structures Download ID:53089 Author:Dlinny_Lag 2024-06-27 22:03 Version:0.9.4
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RATE: ★=38
「Papyrusスクリプトで使用する複数のデータ構造を追加するF4SEプラグイン」
[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] F4MS - Fallout 4 Mining System Download ID:37531 Author:niston 2024-01-06 20:42 Version:0.11
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RATE: ★=34 TAG: [リソース]
F4MS - Fallout 4 Mining System
F4MSは、採掘と製造のシステムを実装するためのスクリプトエンジンです。
これ自体は単なるスクリプトライブラリなので、単体では何もしません。
このMODを前提MODとして指定しているMODを用意してください。
●デモンストレーション
Useful Chemist - F4MS Factory Tech Demo
入植者を割り当てるとスティムパックなどを作ってくれるケミストリーステーションを追加します。Fallout4 Nexus, niston. 6 Jan 2024. F4MS - Fallout 4 Mining System. 19 Feb 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/37531>.[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Blender Rig Framework Download ID:60005 Author:EngineGaming and Andrelo1 2022-04-28 05:15 Version:Human-1.0
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RATE: ★=31 G=1 TAG: [リソース] [ポーズ] [アニメーション]
Blender Rig Framework
無料の3DCGソフト「Blender」で、ポーズやアニメーションを作成するためのリソースMOD。
誰でも簡単にアニメーションが作れるように修正したリグを収録。
使い方に関するチュートリアルもあります。
▼必要MOD
FBXImporter
FO4Edit
Blender : https://blender.jp/Fallout4 Nexus, EngineGaming and Andrelo1. 28 Apr 2022. Blender Rig Framework. 28 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/60005>.[コメントを読む(1)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Real Time Cover Penetration Framework Download ID:55959 Author:jojosmo 2022-01-11 11:07 Version:v0.4-Beta
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RATE: ★=29 TAG: [リソース] [弾薬] [ゲームシステム変更]
Real Time Cover Penetration Framework
特定の弾丸が遮蔽物を貫通するようにするためのフレームワークです。
バニラではPerkのPenetrator+VATSを使わないと弾丸が遮蔽物を貫通しませんが、その条件を満たさずとも貫通するようになります。
このMODはフレームワークなので単体では動作しません。
以下のようなプラグインと組み合わせて使ってください。
・バニラ弾薬(ショットガンシェル・エナジー弾は除く)
Shoot Through Walls
・.50口径弾対応
50 BMG Cover Penetration (.50 caliber ammunition)
・2mmEC弾対応
Gauss Rifle 2mm EC Cover Penetration
・Combined Arms - Modern Weapon Pack+Combined Arms - Expansion Packの武器
(前者のみに適用するバージョンもあり)
Combined Arms Cover Penetration
・ECOで作業台から改造が可能になる
Real Time Cover Penetration Framework Expansion for ECOFallout4 Nexus, jojosmo. 11 Jan 2022. Real Time Cover Penetration Framework. 23 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/55959>.[コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Fallout 4 Additions Pack02 Download ID:48616 Author:RyceKaeks 2020-11-26 10:38 Version:1.0
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RATE: ★=28
[コメントを書く]
- ☆ [リソース・チュートリアル] Resource - Workshop Resource 2 Download ID:33506 Author:borjoyzee 2018-07-24 05:42 Version:1
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RATE: ★=28
[コメントを書く]
- ☆ [リソース・チュートリアル] Resource - Workshop Resources Download ID:32628 Author:Borjoyzee 2018-06-22 03:20 Version:1
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RATE: ★=28
[コメントを書く]
- ☆ [リソース・チュートリアル] See-Through-Scopes Framework Download ID:11253 Author:henkspamadres 2016-12-30 21:13 Version:1.3.1
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RATE: ★=26 TAG: [銃] [スコープ] [モジュール] [エイム] [リソース]
See-Through-Scopes Framework
★重要なお知らせ★
このフレームワークを前提MODや必須MODとして指定しているMODをインストールする際、必ずしもこのフレームワークを一緒にインストールする必要はありません。
つまり、フレームワークがインストールされていなくても、あなたの導入したMODは問題なく動作します。
ただし、スコープのレティクルをカスタマイズすることはできません。
フレームワークと互換性のあるMODは、カスタマイズ可能なレティクルを持つことになります。
フレームワーク自体は、以下の機能を提供します。
- コンバットスコープのレティクルのカスタマイズを可能にします。
- コンバットスコープでADS時に強制的に一人称視点にすることができます。
重要な注意事項があります。
このフレームワークではキーワードは追加されません。
また、このフレームワークはコンバットスコープ専用です。このフレームワーク単体では、バニラの照準器をカスタマイズすることはできません。
このMODは、バニラアセットを全く変更しません。メッシュ、テクスチャ、UIファイル、その他いかなるファイルも変更されません。
また、キーワードの追加もありません。
ap_internal_modification_b_obsolete' と 'ap_internal_modification_c_obsolete' をMODスロットとして使用します。
●このMODは何?
See Through Scopesからバニラ武器へのコンバットスコープ(覗いた時に外が暗転しないショートスコープ)の追加を取り除いたバージョンです。こちらだけを導入することで、対応するMOD武器でだけコンバットスコープを使用できます。See-Through ScopesにはこのMODと同じ機能が含まれているため、どちらか片方を導入するだけでOKです。
●フレームワークでできること
フレームワークでは、以下のような機能を提供しています。
- カスタマイズ可能なレティクル。
約13種類のクロスヘアと12種類のドットを3色から選択できます。
- コンバットスコープでのADS時に一人称を強制。
See Through Scopes設定ホロテープでこの効果の有効・無効を設定できます。
- カスタム銃のためのカスタムレティクル。
MOD作者として、銃のデフォルトレティクルを独自に作成することができます。Fallout4 Nexus, henkspamadres. 30 Dec 2016. See-Through-Scopes Framework. 25 Mar 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11253>.[コメントを読む(1)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] ACS Sketchbook and Compatible Textures Modules starter-kit Download ID:17713 Author:Zoran 2017-07-11 22:58 Version:2.01
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RATE: ★=22 G=1 TAG: [ACS] [絵画] [ワークショップ] [絵] [ピクチャー] [写真] [ポスター] [カレンダー]
ACS Sketchbook and Compatible Textures Modules starter-kit
Art Connoisseur System ... a ''Frame'' workのアドオンです。
ワークショップに追加されるArt Connoisseur System ... a ''Frame'' work専用カテゴリにSketchbookカテゴリが増設され、そこに絵画などが追加されます。
自分で好きな画像とペイントソフトを用意すればオリジナルの絵画やポスターなどが作れます。Fallout4 Nexus, Zoran. 11 Jul 2017. ACS Sketchbook and Compatible Textures Modules starter-kit. 27 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17713>.[コメントを読む(1)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Settlement Keywords Expanded Download ID:12226 Author:Sharlikran 2018-10-01 11:20 Version:v1.60
-
RATE: ★=18 G=5 TAG: [ワークショップ] [ワークショップメニュー] [SKE] [日本語化対応]
Settlement Keywords Expanded
ワークショップ系MODによるワークショップメニューの競合を回避するフレームワークの拡張MOD。バニラのメニューの最後にSKEの専用メニューが追加されます。
使用するにはFallout 4の1.6.3以上が必要です。
◆DLCとの互換性
すべてのDLCと互換性があります。
またSKE自体はDLC必須ではありません。
◆完全統合されたMOD
BanCo - Bank of Commonwealth
Cannabis Commonwealth
Craftable Greebles
CROP - CReate your Own Planter
Gruffydd's Signs and Posters
Gruffydd's Signs of the Times
OLD WORLD RADIO - BOSTON
PCPO - Power Conduits and Pylons Overhaul (SKE Available)
Rebuild - Modular Sanctuary Pre-War and Post-War Build Set
Static Harvest Collection
Summer Roses
◆パッチによる対応
Advanced Bubble Turret Set
Alternate Furniture
Alternate Settlements
Boston-Massachusetts flag textures for AlternateSettlements
Better Vendor Stalls
Homemaker - Expanded Settlements
Minutemen Propaganda Posters
NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more...
Northland Grass - Trees - Landscape - Flora - etc
OCDecorator - Static Loot 2通りのパッチが存在
General of the Army - Minutemen and other faction leadership
Minutemen Overhaul 2.0
Placeable NPC's
Raider Themed Workshop Add-on -BRnB Standalone - Automatron Req.
◆完全互換のMOD
Settle - Settlement Resources Revived
◆作者がパッチを作ったMOD
Business Settlements 1.9 (Standalone)
◆パッチが不必要なMOD
Advanced Settlement Turret Set
Crafting Fury 9000 GTX - Buildable armour stands - Decorations - Furniture
Conduits and Pylons Various Wireless Power Ranges
Just Curtains
Movable Power Armor
NX Pro Farming
OLD WORLD RADIO - BOSTON
Settlement Supplies Expanded
Stackable Brick Walls and Foundations
Where Did I Put That...
◆スクリプトによる互換性があるMOD
Better Stores v1.3
Buildable Burning Campfires and Fireplaces V3.0
Build your own Vault
Functional Displays - Display Your Collection (The Original Display DLC)
Invisible Furniture
Settlement Objects Expansion Pack
Snap'n Build
◆作者のお気に入りMOD
Robot Home Defence
◆一緒に使用できないMOD
Minutemen Overhaul 2.0とGeneral of the Army 1.0.1(どちらか1つだけ選択すること)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Sharlikran. 1 Oct 2018. Settlement Keywords Expanded. 22 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12226>.[コメントを読む(24)] [コメントを書く] - ☆ [リソース・チュートリアル] Blender Animation Rig and Guide (1st and 3rd Person) 2.1 Automation Update Download ID:82537 Author:Shiagur 2024-09-28 03:24 Version:2.3.0
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RATE: ★=20 G=2 TAG: [リソース] [チュートリアル] [モーション] [アニメーション] [1人称] [3人称] [銃] [リロード]
Blender Animation Rig and Guide (1st and 3rd Person) 2.1 Automation Update
Blenderでポーズ・アニメーション(一人称・三人称両方)を制作するためのアニメーションリグとそのガイドです。
これを使えば以前は3dsMaxでしか制作出来なかったモーション・アニメーションを含む独自のモーション・アニメーションを全てBlenderで制作することが可能となります。
・要件
Blender (4.1)(https://www.blender.org/)
Havok Content Tools 2014 64-bit(ver1.0か1.1のどっちか。制作者は1.1を使用しているようです)
FBXImporter
F4AK_HKXPackUI(Fallout 4 Animation Kit (F4AK) by ShadeAnimatorのtoolsフォルダ内にあります)
.xmlをサポートするテキストエディタ(Notepad++(https://notepad-plus-plus.org/)やVisual Studio Code(https://code.visualstudio.com/)など)
Autodesk FBX Converter(https://aps.autodesk.com/developer/ov…)
.ba2ファイルを展開出来るツール(B.A.E. - Bethesda Archive ExtractorやBSA Browser (with .BA2 support)、BSArchPro、Creation Kitに付属するArchive2など)
PyNifly(https://github.com/BadDogSkyrim/PyNif…)
パワーアーマー3人称のポーズ・アニメーションが作りたい場合はBlender Power Armor Animation Rig and Guide 2.1 Automation Updateを使用してみてください。必要なファイルはこのMODと同じです。Fallout4 Nexus, Shiagur. 28 Sep 2024. Blender Animation Rig and Guide (1st and 3rd Person) 2.1 Automation Update. 11 May 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/82537>.[コメントを読む(2)] [コメントを書く] -
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