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 Valdacil's Item Sorting [インターフェース] ID:3877 Author:Valdacil 2016-11-12 05:31 Version:9.0.3

RATE: =214 G=16 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ソート] [AWKCR] [日本語化対応] [VIS]
Valdacil's Item Sorting Title画像

Valdacil's Item Sorting

アイテム名に規則的なタグをつけることによりよく使うものは上部へ余り使わないものは下部へソートされます
(最上位) [上位] {中位} |下位|のように接頭語の『括弧』を変更することでソートをしています

・AIDを例としてタグ付けを一部紹介
(Chem)stimpack
[Chem]Psycho
上記のようにタグが変わることによって必然的に使用頻度の高い『stimpack』は『Psycho』より上部にソートされます

・ARMORをソートするためにはArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が前提となりクラフティングベンチでの改造で動的に名前が変わります
装備スロットもしくは装備タイプを基準にするかの選択ができます
通常装備例:
スロット基準:|ArmL| Leather Sturdy Armor of the Chameleon (Shadowed) {Pocketed}
タイプ基準:|Leather| Left Armguard of the Chameleon (Shadows) {Pocketed}
パワーアーマー例:
スロット基準: [PA LegL] T-51 Mk.2 {Winterized}
タイプ基準: |T-51| Left Leg Mk.2 {Winterized}

・EXPLOSIVES類のソートを上部にするか下部にするかの選択ができます
・JUNK類は適用するかどうかの選択ができ、適用するとまとめて下部にソートされます
・MISC類は使用頻度の高いと思われるものは上部へソートされます

・WEAPONSはARMORと同様にクラフティングベンチでの改造で以下のルールに則って動的に名前が変わります
 [ammo] Name Pistol/Rifle [receiver] (modifier) {barrel} LegendaryName
例:
[.308] Pipe Bolt-Action Pistol
[Melee] Baseball Bat (Barbed)
[Shotgun] Double-Barrel Shotgun|Arm, Left| Leather

※競合
・このMODで名前が変更されるアイテムのステータスや重さを変更するMODとは競合すると思われます
Better Item Sorting Veersion)
Bhaal's Better Sorting 6.72 Veersion)

※互換
・武器モジュールは命名規則だけの変更のため武器ステータス変更MODとは競合しない(はず)です
・装備に関してはArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)をリソースとしているMODと完全互換ですがそれ以外とは競合します
Full Dialogue Interface (NewDialog English and CN-DE-ES-FR-IT-JA-PL-PTBR-RU translations)とは完全互換ですが現時点では英語版しかありません

※インストール
上記以外にもfomod形式によりいくつかのオプションを選択をすることが可能です
NMMでのインストールが推奨されています

※おすすめMOD
Armorsmith Extended
DEF_INV - Improved interface beta
Syringer Ammo Simpler Ingredients
Chem Redux
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Valdacil's Item Sorting画像1
  • Valdacil's Item Sorting画像2
  • Valdacil's Item Sorting画像3
  • Valdacil's Item Sorting画像4
Fallout4 Nexus, Valdacil. 12 Nov 2016. Valdacil's Item Sorting. 1 Dec 2015 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/3877>.
2016-01-21 11:21:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 9.0.3
#60
名無し
俺環だとは思うけど、「2076ワールドシリーズバット」とか「アカディアの盾」とか「アッシュメイカー」といった名ありのレジェンダリだけがタグ付になりません。名ありレジェンダリを変更するようなmodは入れてないんだけど、なんでだろ。   ID:IyZjVmM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
気になった所があったので書いとく
アーマーと武器の名付けルール変更が嫌でCustomから各オプションを選択、アーマーと武器とコスメティックを除外してインスコしてもDLC項目の「Automatron」「Far Harbor」「Nuka-World」のいずれかが選択されてるとvanilla武器、防具の名付けルールまで強制的に書き換わる模様。設定項目あるのかな?   ID:JjMGM3M2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
↓のコメントたちを見てもうまくいかなかったのでいくつかMOD外して試した結果、「better Locational damage」 と、「damage type Variation」
のMODを入れていると武器のタグが付かなくなる現象が起きていますね。
対策法はいまだにわからないです。   ID:g1ZGJjN2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#55
翻訳うpろだ入ってmodIDの一覧見たけど見つからないw
というか#45以降何もうpされてないですね
添付します→してませんでしたみたいなやつかな?   ID:dlMGVmZj Day:285 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
どこにアップしたのー?   ID:YwZjFhNz Day:64 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
DEF_UIのジャンクの素材名を表示する機能の為のespの日本語化を作りましたのでご査収ください
JunkBetter用で作りましたが多分VanillaWeightでも大丈夫と思います   ID:ZiNTY5OG Day:316 Good:1 Bad:0
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#54
名無し
武器、アーマー関連は改造するときに自分で名前を付けられるけど、このときに改名した名前は変わらないからね。
一度でも改名すると名前が自動的に変わる元の仕様には戻せない。   ID:IwMzVhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.0.2
#53
名無し
ほんとだ!地面に落とすだけでよかったんですね。なぜか10mmピストルだけは無反応でしたが他は全てタグ付き生まれ変わりました。ありがとうございます   ID:EzYWJhND Day:2 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
既に持ってるアイテムはインベントリから一度捨てて再取得すると更新されるよ
他のMODでも同様だ   ID:E4NGNlZT Day:226 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
手榴弾やジャンクなど他は全部タグが付くのに武器とアーマーだけ何も付かないので不思議に思ったんですが、既にインベントリに入ってる武器防具にはタグ付かないんですね。ベンチでアップグレードするかこれから拾う装備だと正常にタグが付きます。installationのとこしか読んでなくて暫く気付かず何度もインストアンインスト繰り返してしまいました

自分が導入した時には9.0.2に上がっていましたが、こちらの9.0.1の日本語化がそのまま使えました。6500行中3行だけ残るのでそこだけディサイプルズ、ヘビーアーマー、ベルトアーマーと書き換えました   ID:EzYWJhND Day:2 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#49の補足です。アイコン化というか武器だけタグが付かないって意味です
武器改造と投げ捨て拾いは試してみましたがダメでした。   ID:lhYTFiNz Day:313 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
質問ですが武器だけがアイコン化されないです(meleeはアイコン化される)
#25さんのコメントを参考にやってみたのですがうまくいかず・・
DEF_INV_TAGS.xml内のhidetagのweaponをtrueにしたらいいのですか?   ID:lhYTFiNz Day:313 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
翻訳ファイル
ありがたく使わせてもらってます。
これジャンクの翻訳ってJunkWeightless+DEF_INV.espっての使ってるとジャンク名は英語のままだよね?それとも同じ環境でちゃんと日本語になってるよーって人いる?   ID:FkMmU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#45
翻訳お疲れ様です
5.56mm弾と7.62mm弾が「口径弾」のままになってるのは何か意図があるのでしょうか?   ID:ZjODQ1Yj Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.0.1
#46
名無し
#45
GJGJ   ID:E4NGNlZT Day:191 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
種々の修正を加えた9.0.1版をUPしました。
FO4TRで見ると雑誌名が英語のままに見えますが、頭に(Magazine)と付いているものはPip-boyでPerkを見た時に表示される雑誌名なので和訳しないのが正しいようです。拾うアイテムの雑誌名は[Perk: Mag]と頭に付いているものでこれは和訳してあります。
膨大な量ゆえミスが多いですが、発見あれば報告或いは修正版UPをよろしくお願いします。   ID:NjMzA0Nz Day:56 Good:8 Bad:0
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#44
名無しGood!
日本語化 Version:9.0.0(2016-09-12 22:34:38)では、雑誌名が日本語化されませんので気になる方は日本語化 Version:8.1.0を追加で当てると良いでしょう。
また、シルバー・シュラウドの衣装とスペシャルエージェントタキシードのタグが日本語タグ(ダッパー)になっているのでこちらは(Dapper)にマニュアル修正が必要です。   ID:g2MWFhND Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.0.1
#43
#41
すみません、#41のファイル作成する時にツール操作間違えたのか、雑誌関係のPerkとか武器性能の弾丸の名前まで日本語になっちゃってたので、一部英語に戻しました   ID:NlNmRlN2 Day:127 Good:1 Bad:0
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#42
名無しGood!
#41
修正ありがとうございます。   ID:FkM2RlMz Day:33 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
#39さんの翻訳データを元に若干修正。雑誌の名前が入れ替わっていた部分を直しました   ID:NlNmRlN2 Day:126 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 8.0.0
#40
名無しGood!
Version:8.0.1 がアップされましたが、Version:8.0.0用の翻訳データが使用可能です。

■ 翻訳データ補足

本 MOD インストール時に "Val's Picks (DLC Version - Vanilla Weight)" と "DEF_INV All" を選択した場合の翻訳データです。   ID:FkM2RlMz Day:31 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
Version:8.0.0用の翻訳データです。

■ 注意事項
・"The Problem Solver" 未翻訳

・他のMODのアイコンとの兼ね合いで以下のインナータグは原文のままです。
日本語表記が必要な方は、以前の翻訳データを参照するなりして各自で変更して下さい。

※順不同

(Dapper)
(Casual)
(Rugged)
(Skimpy)
{Treated}
{Spiked}
{Resistant}
{Protective}
{Nuka-Cola}
{Nuka-Cola Quantum}
{Nuka-Cola Cherry}
{Nuka}
[Zapper]
[String]
[Pink]
[Institute Killing]
[Acid]
[7.62]
{Flaming}
{Electrified}
{Bladed}
[Yellow]
[Painted]
[Indigo]
[Improved]
[Hooked]
[Flechette]
[Armored]
(Raider)
(Military)
(Institute)

他インナータグ。

■ 独自解釈箇所
Wrapped Armor → ラップアーマー
Stuffed Armor → 剥製のアーマー
of the Martyr → 意味不明なので未翻訳(おそらく MOD "Lagrie's Helmet" のものと思われる)

お約束文句。
その他、翻訳ミスや気に入らない箇所がありましたら、各自で適宜修正して下さい。   ID:FkM2RlMz Day:31 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 7.5.0
#38
名無し
「Full Dialogue Interfaceとは完全互換ですが現時点では英語版しかありません」とありますが、これは日本語の状態でFDIとVISが共用できないということでしょうか?

BISから乗り換えたいのですがFDIが使えないならこのままの方がいいなと思いまして・・・   ID:I4NjJhY2 Day:199 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
SynthのアーマーにChestとかArmRとかのタグが付きません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。   ID:YzOGQ0OW Day:58 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35
治ったよ!ありがとうございます!:D   ID:cwNjU3Ym Day:58 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
それはこのMOD関係ないよ。
Cut Weapon Mods Restored ここのコメント欄参照。
翻訳し直せば治る。   ID:E4NGNlZT Day:141 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
とても便利なmodなのですが衣服とか武器とかの名前が[調べる]ってなってしまうのはどうしたらいいでしょうか?   ID:cwNjU3Ym Day:58 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
Junk+DEF_INV用   ID:diMzkxNW Day:159 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 7.4.4
#32
名無しGood!
これとDEF_UIのおかげでインベントリーとかが楽しくなるね。アイコンで見分けやすいので視認性も上がって素晴らしい。日本語訳もほんとにありがたい。   ID:YwNTFkMT Day:224 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
日本語訳の方、いつもお世話になってますどうもありがとうございます
服カテゴリのMilitary,Dapperなどのタグは
新バージョンでDEF_UIとセットでアイコンが付くようになったみたいです
なのでここは他のタグ同様にアイコン任せにするのも良いと思いました
自分で使う分は手元で弄りましたが情報提供をば   ID:Q5NzBmMW Day:140 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.4.1
#30
名無し
#27
修正ありがとうございます   ID:FkM2RlMz Day:110 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#25
表示されました!ありがとうございます   ID:I2MWQ1Nz Day:5 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#24氏じゃなかった
#23氏だ、アホか俺…   ID:E5NjYyOG Day:12 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#24氏のをベースに歯抜けが合った所(特にスキル本)修正
あと現在のVerで一部のアイテムの名称が変わってる(レバ→リーバ・菓子パン→スイートロール等)ので個人的に解る範囲でそれに改変してる
一部分からなかったので手付かず   ID:E5NjYyOG Day:12 Good:2 Bad:0
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#26
名無し
#23
ありがてえ…ありがてえ…   ID:E5NjYyOG Day:9 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#22
DEF_INV_TAGS.xml内のhidetag   ID:k0YTE3OW Day:139 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
#23
ありがとうございます   ID:FkM2RlMz Day:107 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
過去に皆さんが翻訳したものとFarHarborの訳を加え、最新版のVIS用のタグに合わせたものを置いておきます。
VIS使ってる方は基本的にこれ一つで行けるはずですが、ミス等がありましたら各自で修正してください。   ID:QzZDhhOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
fo4translatorで翻訳したんですが、防具にはタグが付くのに武器だけ付かないんですが原因わかる人いますか?
https://i.gyazo.com/8f3872e5138becbe1…
https://i.gyazo.com/8b5b5eedce9471107…   ID:I2MWQ1Nz Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.0.1
#21
名無しGood!
#20の修正版   ID:E5NjYyOG Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 3877
#20
名無し
あんま需要なさげだがZephyrWarrior's F4 Power Armor Overhaul用パッチの和訳
()内は一部省略してる   ID:E5NjYyOG Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 3877
#19
名無し
FO4EDITで見比べてみれば?
変更点があったとしてもコピペすれば良いんでない   ID:Y1ZTUzY2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
FO4editでjunk.espの数値をかなり弄って、ゲーム中で手に入る素材量を調整してるんだが(バニラのままだと粘着剤とかオイルが足らなくなる)
これのAutomatoron対応版を入れると、またゼロからjunk.esp弄りなおさないとだめかしら
junk.espの内容も更新されてる感じ?
それとも、弄ったespのバックアップ取っておいてからNMMでこのmodの最新版を入れ直し、最後にバックアップを上書き放り込みという形で問題ない?   ID:E5YzU0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 3877
#17
名無しGood!
#16
ありがと!   ID:ZmNzRiOD Day:121 Good:0 Bad:0
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  • 3877
#16
名無し
新たに追加されたDLC用espの日本語化を上げておきます。他のものは#14さんのものがほぼ通用したので割愛
一応stringsファイルと見比べながら翻訳しましたが、量が量なので置換を多用した為、変な翻訳があるかもしれません。暫定版としてお使いください。   ID:QxZDMzYz Day:69 Good:4 Bad:0
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  • 3877
#15
名無し
レイダーの装備がRobotの表記になるのは何故?   ID:diMmM4Mj Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.9.0
#14
名無しGood!
#7さんのを元にv6.9.0に適用させたモノです。(#7さん本当に有難うございます!)   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 3877
 
▼ Version : 6.8.5
#13
名無し
戦前のお金が素材として使えていたものが使えなくなって困っていたのだが
このmodのNotJunk.espによるものだったので一応報告   ID:M0MjM2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 3877
#12
名無しGood!
#11
ドロップで良いというのは初めて知りました
今までワークベンチでいちいちモッドを付け外しして名前を統一していたので助かります   ID:U3OWFjYj Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 3877
 
▼ Version : 6.8.0
#11
名無し
途中から導入して古い名前が残っている場合はワークベンチで名前の変わる強化をする
またはアイテムを床に落として拾えば新しいネーミングルールで名前が再決定されるみたいです
床に落とす場合はうっかりなくさないように注意
他にもっとスマートな方法があるかもしれませんが   ID:Q5NzBmMW Day:25 Good:1 Bad:0
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  • 3877
作者(Valdacil)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack)画像
    =634 G=13
  • Valdacil's Item Sorting画像
    =214 G=16
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