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 Immersive Gameplay [オーバーホール] ID:14669 Author:Erez Kristal - Boneca Industries 2017-05-23 08:39 Version:3.6

RATE: =153 G=11 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [イマージョン] [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
Immersive Gameplay Title画像

Immersive Gameplay

このmodは低~高レベル間のゲームプレイのギャップを埋め、連邦を混沌のるつぼへと放り込む。
重点を置いたのは、単にゲームを難しくするのではなく、可能な限り現実の戦闘を再現するようにゲームを変更することだ。
あなたは戦争の英雄である権利として、スタート時は強い。あなたの戦前の兵士としての経験が、この最悪の未来への備えとなった。しかしバニラで最終的に得るはずだった神のような強さは剥奪され、ゲームの進捗ごとに以前と比べて強さと安全性は貧弱になるだろう。

ゲームプレイはより早く、過酷で予測困難になり、そして最も重要なことは…没入感だ。
(編注:戦闘、SPECIAL、Perk、派閥、経済と居住地などなど多数の変更があり目下説明文を編集中だが、すべての説明を書ききるのは困難であるので、各自Descriptionを参照されたし)

vanillaからの変更点(V1.98b)
【戦闘】
・レベルアップ速度の低下。プレイヤーやNPCはレベルアップによってHealthが増加しない。
・Healthの基本値は20、ENDやPerkで各10増加。
・人間の敵のHealthの大半は50から120。薬物の影響下にあるものを除いては...
・ミュータントとロボットの敵のHealthは高くなり、leveled listに乗らなくなる。弱い敵、あるいは非常に強力な敵は今よりレアになる。いくつかの敵は多様性と挑戦を増すためにサイズとスピードを変更。

・武器、武器のperk、武器のレシーバーを変更。威力のベースは弾薬によって決まり、非改造と改造武器のダメージの差はわずか5から30%(バニラ比400%-300%)。それぞれの武器はより専門的になり、異なる役割を持つ。
・多数の新しい弾薬の変更。弾薬のダメージと重量を現実の実物(同等の物)に基づいて変更。ゲームプレイの楽しさとやりがいのためのバランス調整。

・Power armorはより保護が増加し、違いが明確に。
45d - 最低の防御性能、しかし最も耐久力がある。
51b - エネルギー兵器に対して最も効果的。
60A - 実弾兵器や放射能に対して最も効果的。
Xシリーズ - クエスト通してのみ調達できる。
・パワーアーマーのSTR強化を10から6に下げ、数字(シリーズ?)が大きくなるごとにAGIが-1から-5低下する。

・Player now start with 47 special stats as seen in previous fallouts that included the gifted perk.
・基本重量 - 200から150に低下。Strengthが1上がるごとに25重量ポイントを付与する。Agilityはアクションポイントにとってより重要になった。

・Perks - レベルに縛られない。ロックピックとハッキングは1つにまとめた。

・ダメージ調整Perk系はダメージ増加ではなくVATSをサポートするものになった。

・Survivalでの自分と敵のダメージはx1。Hardはx1.5、Very Hardはx2。

・爆発は致死的に。

・食物連鎖の頂点はより頂点に。

・Locational hitsはより多くのダメージを与え、VATSでヒットさせるのは困難に。the damage increase varies between enemies.

・手足ヒットはあまりダメージを与えないが、より早く損傷する。

・近接武器のスピードと凶暴性の強化。

・Action point slowed down when starting a new game from 6 to 2.

・VATSのアクションポイント消費量低下。

・VATSのスロー時間が0.4から0.25に

・VATSダメージ乗数は現在、リアルタイムの損傷と一致する。

・リアルな社会経済。資源、弾薬やジャンクは妥当な値段。キャップはより貴重に。

・没入感ある弾薬作成 ケミストリーステーションで、実際のデータに基づいて作り上げたクラフトと解体作業。

・クラフトで油を生産するために動物性脂肪を追加

・Dogmeatは、より賢く慎重に。

・ミサイルの直撃は致命的に。

・All paints now add charisma. Special modifications are attributed to the powerarmor models.

・スティムパックとRADアウェイが以前よりも貴重に、完全にあなたを癒すが作ることが難しい。そして、あなたを癒す間の副作用を発生させる。

・コンパスから場所を削除します。

・人間にはもはや伝説的な敵はいない。

・タレットが強く。

・入植者のリミットは50人。

・フュージョンコアは長持ちし、発見困難に、そして発見したものは様々な状態になっている。

・フュージョンコアを1つ必要とする新しい発電機を追加し、それは50の電力を供給する。

・オリジナルの発電機の供給量を増加し、油の必要量が増加。

・電源ケーブルの設置距離を長く。

・スカベンジャーは、より懸命に働き、より多くのリソースを提供する。

・ダイヤモンドシティのトレーダーは、より多く受注票を持っている。

・プレイヤーは、食品の受注票を作ることができるようになり、トレーダーに販売することができる。

・サンクチュアリのプレイヤーの家に隠された地下室を追加。(場所は画像2,3枚目)


*最高の経験のために、NormalかSurvivalで遊ぶことを勧めする。
*コンソールでTime Scaleを20から6に変更推奨
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.13 [#29] []
    2017-03-12 13:35:39 212KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:2.12 []
    2016-12-15 06:06:30 178KB [DOWNLOAD]
  • Immersive Gameplay画像1
  • Immersive Gameplay画像2
  • Immersive Gameplay画像3
Fallout4 Nexus, Erez Kristal - Boneca Industries. 23 May 2017. Immersive Gameplay. 4 Jun 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/14669>.
2016-07-20 01:37:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#43
名無し
Shipmentは注文票だからケミステだかでタレットパーツに交換出来る New!  ID:I2ZTFhNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
タレットの作成にTurret Pa..ってアイテムが必要みたいだけどTurret Parts Shipmentを購入しても必要個数が増えない。違うアイテムでしょうか? New!  ID:JhMTYwNz Day:486 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.52
#41
名無しGood!
拠点防衛が辛いね。30人くらいのレイダーガンナースパミュ。中にはPAとミニガンで武装するものもいる。襲撃を受けてる拠点に直接FTしたら2秒で即死。罠やタレットを設置して最大50人の居住者と協力して守れってことか。しかし楽しい。   ID:Q1YTU0Mz Day:421 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.46
#40
名無し
ありがとうございます   ID:JhMTYwNz Day:464 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
途中で入れたらそうなったよ
HP上がらないようにしてるからその関係だと思う
PERKなんかの絡みもあるからNewGameするのが良いかと   ID:I2ZTFhNz Day:18 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これニューゲーム時に導入じゃなくてもOKかな?サンクチュアリに到着後に導入したらレベルアップ時にGODモード中でも必ず死ぬ。他のMODは抜いてあるんだけどおま環か   ID:JhMTYwNz Day:463 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#33
キュリーと一緒に戦えば解決   ID:M0MzA3Yj Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.08
#36
名無しGood!
フレアガンでミニッツメンよべなくなった、これ外したら呼べたからこのMODの影響だと思う
この過酷な世界をミニッツメンと一緒に戦いたかった・・・
でもゲームルールがいろいろ変わってるところが気分が変わっておもしろい   ID:U2NWE5Zj Day:183 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
この作者の考える人造人間とは「ターミネーター」なんだろうな。

居住地にメカニストロボが襲来した時と、メカニストクエの最後はめちゃくちゃ楽しかった。
殴られたら即死、打たれたら3秒で死ぬ中、
地雷撒きながら隠れ、物陰から貯めに貯めたミサイル大放出!   ID:cyZGNmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.01
#34
名無し
ロボ系は基本的にヤバい
メカニストのロボットとか手に負えなかった   ID:ExMGZiNT Day:114 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
人造人間ヤバ過ぎやしないか?
こいつらだけ異次元の強さなんだが   ID:U2NTA2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#32
名無しGood!
Good!   ID:M2MGY2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
ミニッツメンGood!
将軍、前回報告を忘れてしまったんだがどうもエネルギー系武器は火力が高めに設定されているみたいだ。
もちろんこちらの環境だけかもしれないが一応報告しておく。
FO4EditでDAMA - Damage TypesのAmountの数値をFO4.ESMと合わせれば他の武装と合う適正な火力になるだろう。
もしエネルギー系武器で消し炭にされることが頻発したらここをチェックしてみてくれ。   ID:VlYWJmZW Day:32 Good:0 Bad:0
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#30
ミニッツメンGood!
#28将軍、確かに弾の入手料は多いが一部の弾丸はタレット設置に使うぞ。
それに敵の体力は減ってはいるが武器の火力も落ちているから必然的に多数の弾丸を撃ち込むことになるだろうな。

ところで将軍、サンクチュアリで発光ブロートフライが現れた時はこれは駄目かもしれんと思ったがコズワースがとても頼りになったな。   ID:VlYWJmZW Day:31 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
水、食料の名称を修正
本やテープのナンバリングの修正、追加   ID:NlNTlhMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#28
名無し
弾が恐ろしく余るんだけど仕様?   ID:NlNTlhMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
#24
説明に書いてあったんですね、気づきませんでした...
このModの仕様ならそれで新しく始めてみたいと思います。教えていただきありがとうございます。   ID:djZTVlNW Day:7 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
Player starts with 47 special stats as seen in previous fallouts that included the popular gifted perk.
と書いてあるようですが
7は初期値の分でしょう   ID:I5NDBkOT Day:413 Good:1 Bad:0
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#25
#24
あ、ちょっとミスです 49じゃなく40ポイントです。
あとNewGameから始めても同じような感じです   ID:djZTVlNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
このModは最初のSpecialの割り振りできるポイントが増えたりしますか?
Vault111脱出前のセーブから始めようとしたら割り振りできるポイントが49ポイントくらいになっていまして、このModだけ外すとバニラと同じ21ポイントになります。他にゲームバランスをいじるModは入れていません   ID:djZTVlNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
非常に楽しいから新しい気分でNEWGAMEができて、色々と発見があり素晴らしい。

ただヌカワールドの最初、ガントレットのガス部屋が固定ダメージであるため30秒ほどで死んでしまう。スティムパックやサイコで軽減しようと試みたが不可能で、サバイバルではかなり戻されるのもあり諦めてしまった。   ID:ZjY2VmZD Day:24 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
ノーマルで10時間プレイしてるけど面白いね
武器の威力が上がって10mmピストルでも60以上になるんだけど
50口径弾だと400くらいになってやっと使えるようになった
あとショットガンも感覚通りの使い勝手になった
序盤から焦げたフェラルグールやブラックフロートフライが出てくるけど意外となんとかなる   ID:ExMGZiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Modular1.0
#21
名無しGood!
Good!   ID:Q3NTBmYj Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.11d
#20
名無しGood!
Good!   ID:Q3NTBmYj Day:76 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
これ入れて1か月ほどプレイした感想

・バニラのサバイバルモードが飽きた人にはお勧め。
・弾薬が自作できるのでNVのシステムが好きだった人にもお勧め。
・動物から1頭から大量の肉が手に入り、受注票に変換して売れば序盤からでも大量のキャップが手に入るが、弾薬高い!
・拠点でプレイヤーがその場にいる時に襲撃が発生し、武器弾薬を貯蔵していると、NPCが勝手にそれらを取り出して応戦する。但し、元の位置には戻さないので後で回収する必要があるのが難点。   ID:ZiMTA5Y2 Day:65 Good:3 Bad:0
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#18
名無しGood!
もう少しバグが少なくなればFWEみたいな感じになりそうね   ID:Q3NTBmYj Day:74 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.07
#17
名無し
突然死は物理演算が荒ぶった車に接触した時くらいしか経験ない   ID:U5ZjFjMj Day:262 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.06c
#16
名無し
走ってて突然死はバニラでもまれに良くある   ID:E4NGNlZT Day:205 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
「これ」って特定したわけじゃないんだけど、俺なんか走ってただけで死んだぞ・・・   ID:EzYzBjYj Day:92 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.05e
#14
名無し
おま環じゃなければ、バグだろうな。他のMODでも敵に発見されたら死ぬ、みたいなバグがあったから。どうすれば解決するかまでは分からないし、どうして死ぬのかも分からない。とりあえずバグ報告して次のアプデを待つべし   ID:JmMDBjOD Day:1 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
武器作業台で改造をすると主人公が死ぬんだがなんでだ?   ID:cwNjUzYW Day:118 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.03c
#12
名無し
これ入れてサバイバルでやってみた。
コンコード前にいるブラッドバグに初期10mmを銃数発以上撃たないと倒せなかった。
バグなのか知らないけど、堅すぎな上に1発死。
コンバットスターディ全部つけてるのにレイダーの接近で1発死。
こっちは当たったか不明なほど反応ないし・・・

これまでの常識が覆るMODだわ。   ID:UyZGEyND Day:135 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.02
#11
名無し
自分は別途ダメージ倍率を上げるMODと併用して自力で調整取ってる   ID:A4NjE3ZD Day:267 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2
#10
名無し
わざわざいいたかないがMODの批判に見えるような言葉は荒れる原因にもなるから控えれ
当初から更新に意欲的な点と、エラー出まくってたMOでの環境が整ったんでこれから試してみようと思う。

自分も#7のようなバランスが好みで自分なりに調整してるんだけどなかなか難しくて、HSダメージ上げる事で妥協したなあ   ID:IzZmE5Zj Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.98e
#9
名無し
#7がこのMODの内容だと勘違いしたのかな?   ID:BhMjYzND Day:5 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
いわゆる全員豆腐にすれば面白いと思ってる勘違い系MOD?   ID:lkMThmNG Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.71
#7
名無し
敵が固くなる方向のゲーム性ははっきり言ってツマラナイ
お互い一発食らったら即死のスリルこそFPS-RPGの醍醐味だ

ミュータントやデスクロー等もプレーヤーをオーバーキルする火力を持たせた上で3~5、10~20発で倒せる程度の体力にすれば良い   ID:I4NDUyYm Day:56 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.37
#6
名無し
ちょっと試してみてコンコードまで行ってみた感想
長文申し訳ない
あとこのMODだけ入れてる訳じゃないかおま環要素があるかも
戦闘:説明の通りデフレ気味。自キャラが紙装甲低火力に。あと上位スパミュは初期の10mmで数十発撃ち込まないと倒せないくらい硬い?
クラフト:オブジェクト解体で素材が軽く数万個出てくる、でも建設の必要量も1~2桁増えたからこういうやり方で積載量のバランスを取る可能性。料理の効果も抑えられたけど動物を倒したら肉数十個手に入れるから重量を犠牲して量作れってことかな。
その他:序盤いきなりサンクチュアリで四桁の弾と大量の武器装備を手に入れる
つまりかなり大味な変更、しかしコンセプトは面白いからこれからの調整に期待したい   ID:g3N2EyYj Day:210 Good:3 Bad:0
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#5
名無しGood!
まだ試してないけど個別のON/OFF機能があればいいな   ID:g3N2EyYj Day:208 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.32
#4
名無しGood!
レクイエムっていうスカイリムのMODがあるのを思い出した
ベセスダが煮詰めなかったゲームバランスを煮詰めてくれると期待   ID:ExMTNjYT Day:40 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
バニラだとサンクチュアリ付近で出会うデスクローは無印ばかりだけど、いきなりミシックが出てきたりするようになるの?   ID:ZhYmRlNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
全く同じ内容の繰り返しになっていた部分を削除しました
もし気付かずに重要な情報まで削除しておりましたら、大変お手数ですが差分から戻しておいて頂けると幸いです   ID:VhNWY3NT Day:236 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
うぉぉ、長い! 熱い!
翻訳ナイスです。   ID:E4NGNlZT Day:133 Good:0 Bad:0
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作者(Erez Kristal - Boneca Industries)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Immersive Gameplay画像
    =152 G=11
機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたは強いを warhero のための権利として起動します。立っていると、最悪の事態に備えての充実、戦前地下。しかし、あなたの最終的な約束バニラ神格が剥ぎ取られて前に、に比べて強...」
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