☆ DirectHit [ゲームシステム変更] ID:75098 Author:Zzyxzz 2024-07-01 16:47 Version:1.2.5
- RATE: ★=205 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ゲームシステム変更] [バランス調整] [F4SE] [戦闘] [敵] [部位ダメージ]
DirectHit
ダメージの計算式を変更するF4SEプラグインMODです
バニラの計算式では、アーマー合計値でダメージを軽減させていましたが
このプラグインでは部位毎の防御力でダメージの計算を行うように変更をします
また同作者のBastion - A Power Armor Overhaulと同様に、パワーアーマーは部位を破壊されるまでダメージをすべて無効化するオプションがあります。
そのオプションを使用するより、Bastionの併用を推奨されています。
●必須MOD
Fallout 4 Script Extender (F4SE)
Address Library for F4SE Plugins
●併用推奨MOD
Bastion - A Power Armor Overhaul
Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls
Better Explosives Redux
Sighted Weapon Accuracy Fix
Game Configuration Menu
Fatigue - Enhanced Combat Realism
●互換性の無いMOD
Better Power Armor - Redux
Floating Damage
Knockout Framework (Death Alternative)
Energy Weapon Calculation Fix (実装済み)Fallout4 Nexus, Zzyxzz. 1 Jul 2024. DirectHit. 2 Oct 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/75098>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.3#4名無し今年の4月にTMRからは削除された(VATSで数値が正常に表示されないためだとか) ID:FlN2EyNG Day:62 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 75098
▼ Version : 1.1#3名無しTMRがこれ導入したけど、バニラから逸脱しすぎんかな ID:JmMmQ2YW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 75098
▼ Version : 1.0.5#2名無しこれは一種のブレイクスルー的なMODで、本来はエンジンレベルで組み込むべきものだったとすら思う。しかも敵のアーマーを修正するようなperkやeffectも当たった部位に対して適用されるので通常通りに効果があると説明されている。floating damageと干渉するので手軽にダメージ値を確認できないのが残念。 ID:Y3MzYwYj Day:56 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 75098
#1名無しGood!最初に説明文を書いてくださった方ありがとうございます。
必須MODなどを追記させていただきました。 ID:k5ZjFkNm Day:318 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 75098
- 作者(Zzyxzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「DirectHitは、エンジンベースの損傷計算のオーバーホールです。このmodは、タルコフやアルマなどのゲームで知られている実際の場所のダメージを追加します。ダメージは、攻撃した体...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク