☆ Better Power Armor - A Power Armor Overhaul [パワーアーマー] ID:7515 Author:Zzyxzz 2016-10-05 01:24 Version:1.8
- RATE: ★=38 G=11 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [パワーアーマー] [システム変更] [日本語化対応]
Better Power Armor - A Power Armor Overhaul
パワーアーマーの被ダメージ計算を変更するMODです。
※バグ修正・改善されたBetter Power Armor - Reduxが存在します。
要素:
・各パワーアーマーの部位は破壊されていない限り、「完全に」その部位に対する射撃(実弾、レーザー問わず)ダメージをなくします。
・つまり、全部位が覆われているときは、被射撃ダメージが0になります。
・ある部位が破壊されても、銃弾を受けた部位のアーマーが健在ならダメージは通りません。
例えば、左腕のアーマーが破壊されたとき、左腕だけが射撃ダメージを受けます。胴体を撃たれてもダメージは入りません。
・爆発ダメージは全部位が健在のときのみダメージを完全に無効化します。一つでも部位が足りないとダメージを受けます。
・近接ダメージも片手、両手問わず無効化します(レイダーやスーパーミュータントなど)。デスクローなどの生き物による攻撃は全部位が健在のときでも依然ダメージを受けますが、軽減されます。(ここでの「全部位」が人による近接ダメージも指すのかはわかりませんでした、誰か試してみてください)
More Resistant Power Armorアップデート&アンインストール注意点
アップデート時:
1.パワーアーマーから出る。(乗ってない場合は何もしなくてOK)
2.コンソールコマンド help immunity 0 を入力
3.適応されてるスペルの中からID xx000805 を見つける(xxは個人環境により順番が異なるので)
4.コンソールコマンド player.removespell xx000805 を入力し、スペル効果を消す。
5.SAVE&ゲーム終了。新しいVer.を入れ有効にする。
アンインストール時:
上記1~4を行ってからSAVE&ゲーム終了し、MODを消します。
リダックス版:
Better Power Armor - ReduxFallout4 Nexus, Zzyxzz. 5 Oct 2016. Better Power Armor - A Power Armor Overhaul. 3 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7515>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.8#42名無し装備部位が多い生身と違い、PA装備すると逆に弱体化する事もmod環境だと珍しく無いからこれ入れないとPA着る意味無いよね ID:JmNDZlMW Day:18 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 7515
#41名無しアーマーパーツのヘルスが急激に減るバグが発生。
very easyのレイダーの10mmでも一発あたり10以上減るので、複数から撃たれた時には一瞬で手足が破壊される。
アップデート時のコンソールコマンドや再インストールをしても、そのセーブデータではもとに戻ることはなかった。
体感的にはバグが発生する直前に戦ったスワンの近接強攻撃の装甲ダメージが、全ての攻撃に適用されてる感じ。 ID:QxOGNhYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#40名無しfallout4ではアークジェットシステムでのイベントのように
無数のシンスが溶けるほどの火力を受けてもダンスは完全無傷なので
炎ダメージ無効化はむしろロアフレンドリー ID:cwNWNjND Day:34 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#39名無し前作の3でヘルファイアアーマーという耐火性に優れたパワーアーマーが登場しています。逆に言えばこれは普通のパワーアーマーには耐火性があまりないということで、このmodで炎ダメージを無効化するのはなんか嫌だったので、そこだけ修正して使ってます。スクリプト使ってないし良mod ID:Y1Njk5Yj Day:363 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#38名無しGood!Commando Perk Rebalancedとかとこれを合わせるのもアリでは
防御(装甲)貫通できるようになるから敵PAの対抗策にもならんか? ID:UxMGE3NT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#37名無し敵PAが脅威になっていいですね ID:RiMWRkZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#36名無しGood!自分的には必須MOD、味方にしても敵にしても鎧というよりロボっぽさが出てこまめな修理や大胆な戦い方が出来て楽しくなる ID:NkMjg5Yz Day:708 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#35名無しGood!これとPTRSとかの対戦車ライフルを追加するMODは共存できないのか
威力800以上の20mm対戦車ライフルでもクリティカル以外は全くと言っていいほどパワーアーマーが剥れない&剥れても中の人にダメージが通らないね ID:YzYzcwY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#34名無しコアのダメージはそのままに設定したり変更したり出来ないですかね? ID:kxODY2MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#33名無しGood!コルター戦はポケグレで瞬殺可能ですよ。
後、水鉄砲後に高連射火器+痛打で削ってもおk
本当の地獄は、対BOSだったり・・・文字通り蜂の巣にされますw ID:RhY2M5Zj Day:45 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#32名無しGood!序盤で出会いがちな、サウガス製鉄所のスラッグがすごい強敵に ID:kzMmE0OT Day:669 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#31名無し後半はハッタリになりがちなレイダーパワーアーマも恐るべき敵になるのでオススメ こりゃ中国軍も押される訳だ ID:ViZTg1Mz Day:41 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#30名無しコルター戦が面白そう。ちょっと入れてみる気になったわ。 ID:I1YzkzOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#29名無しコルター戦はタックルとかコア狙いで何とかなるかもしれんぜ ID:VjZjY3ZT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#28名無しこれ入れたらヌカワールドのコルター戦で地獄が見れるよ ID:FmMTk5N2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.7.2#27名無し敵も同じようになるから敵増加mod入れてるとなかなかに地獄だな
痛打が手放せない ID:FjOGE3NG Day:141 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.7.1#26名無しGood!▼ Version : 1.6#25名無しなんかこれのVer1.4以降入れると爆発物で普通にダメージ受けるし、
車の爆発やロボットの爆発にいたっては食らうとT60だろうと装甲が二箇所ほど吹き飛んで死ぬんだけど自分だけ?
Ver1.32だと爆発物ではダメージないんだけど今度は極端に装甲に入るダメージが少ない(車の爆発で20ぐらい)
ほかの人は普通に使えてる? ID:c2NjQ2MD Day:115 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.3.2#24名無しGood!Extended版は部位全部がある場合RADを完全無効化で、部位が欠けると通常のRADダメージが入るっぽい。
個人的にはガリガリ鳴って楽しいNormal版がオススメ
RAD-Xも生きる
MRPA - Stat Overhaulはパワーアーマーの体力を減らすみたい ID:k1MGMyYW Day:6 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.3.1#23名無しGood!護られてる時の安心感と破壊された時の緊張感がたまらん ID:RkOTBlZG Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#22名無しまあ中世のフルプレートアーマーも打撃には弱かったからね、しょうがないね(適当) ID:M2NjQ5MD Day:2 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#21名無しGood!銃弾には滅法強くて全然PA耐久減らないけど、
グールとかカニとか殴り主体の敵に叩かれたらごっそり減るわ ID:ZhYWExOW Day:27 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.3#20名無しあぁ、犬はいいのか
それとDescに書いてありますがアンインストールの部分が少し面倒になっています。
あとは1.2のときにあった落下ダメージはちゃんと消えてました。 ID:Q2MjA1NW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#19名無しとりあえず1.3が出てます
1.1使ってるんだけどこれ攻撃の無効化っていうよりPAの防御力を途方もなく上げてるだけって気がする
サバイバルでやってると全身着てても銃弾何発かくらうと少しづつHP減っていくし
Descどおりなら近接も完全無効のはずなのにスパミュとか犬に殴られるとHP減るし… ID:Q2MjA1NW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.2#18名無し1.2になってからいくつか不具合出てるね。
1.1に戻したら落下ダメージは無くなったよ。
後は1.2だとPAで土嚢とか障害物踏んで破壊した時にダメージ受ける不具合もあったな ID:ZhYWExOW Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#17名無し確かにこれ入れたら落下ダメージ入るようになった ID:RiY2EzM2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#16名無し落下時にダメージ入るようになるのはバグでしょうか? ID:k5M2QyY2 Day:9 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#15名無し敵が同じ仕様だったらどうやって攻略するのかを主眼としないと
フュージョンコアの消費を10倍くらいにすればバランス取れるかな ID:FmZjdmZj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
▼ Version : 1.1#14名無しGood!これ入れてからPA運用する楽しさが増大した ID:A3NDQ4OW Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#13名無しfalloutのPAの設定を考えると、このくらいが戦車を着ている感覚と言えるだろうね ID:A3OTExOG Day:9 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#12名無しPAの装甲改造をAにとどめておけば、サバイバルなどの高難度ならそれなりにバランスが取れる…のか? ID:AzM2ZlMz Day:46 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#11名無しGood!たまに憂さ晴らしに無双しに行く、程度の使い方ならいいかも。 ID:Y4ZjFlM2 Day:36 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#10名無しGood!PA着てても地味に削られて死ぬのが何だかなぁと思ってたしコレはいいね。
でも確かに強くなりすぎるんじゃないかと言う不安もあるな。 ID:ZhYWExOW Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#9名無しシンスが完全に灰になるロケット噴射の直撃にも耐えるんだから
これぐらいの防御力はあってもいいよな。 ID:llODQ5ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#8名無しICPAと一緒にして完全無敵になるかと思ったけど現実は甘くなかった
MODの順序入れ替えてもICPAの効果が消えるっぽい
PAのオーバーホール系MOD他にも入れてるからそっちとも干渉してるかもしれない
耐久度減らない方がコスト安くて済むしこっちのは様子見かなあ ID:EzMWIzMW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#7名無しうーん触った感じ敵側の方は仕様変わってない?こっちだけ無双はなんだかなぁ ID:JjNDYyYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#6名無しGood!元々こういう仕様を望んでたからありがたい! ID:A3NDQ4OW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#5名無しあっちはPAの修理が必要なくなるだけど111がダメージは受ける
こっちはPAの部位が壊されない限りダメージ無効なのでは
入れてないからわからないけど ID:ZhYmJlYT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#4名無しICPA - Invincible Companion Power Armor と用途は同じPA無敵化MODって解釈でいいのかな? ID:EzMWIzMW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#3名無しゲームシステム的にはチートだけど、設定上は個人が着用する戦車というコンセプトであり、一人で街一つを壊滅できる火力と防御力を併せ持つトンデモ装備なので、ある意味正しい姿ではある ID:AzM2ZlMz Day:44 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#2名無しやり過ぎだと思えるけど
BOSの本部でPAにNPCがレーザーピストル試し打ちしてても着てる奴がビクともしてなかったからある意味正しい姿なのかも ID:E3NWMzYj Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
#1名無しGood!このMODを待ち望んでいた ID:NkODNjMj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 7515
- 作者(Zzyxzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク