☆ Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls [オーバーホール] ID:3815 Author:Zzyxzz 2023-08-13 23:06 Version:7.6.6
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TAG: [オーバーホール] [ハードコア] [ゲームシステム変更] [近接攻撃] [近接武器] [日本語化対応] [戦闘] [部位ダメージ] [ヘッドショット]
Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls
戦闘面を中心としたオーバーホールMod。通称BLD。
相手NPCをヘッドショットによって即死させられるようになったり、脚や胴体などへのダメージ倍率が変更されます。
他の部位ダメージ倍率を変更するModと異なり、相手の種族ごとに適切な弾丸で撃ち抜いて初めてヘッドショットが成立し即死できるのが特徴。
また、
・近接戦闘システムのオーバーホール
・状態異常「出血」と新アイテム「包帯」の導入
・各NPCのHPや各武器の基礎ダメージなどの全体的なバランス調整
など幅広く変更され、全体的に自分も相手も死にやすく緊張感を高めるバランスとなります。
〇推奨環境・併用Mod ------------------------------------------
・難易度サバイバル(ニューゲーム)
・Mod Configuration Menu(一部の設定変更で必要)
・Better Explosives Redux
(ロードオーダー:Better Locational Damage→Better Explosives Redux)
〇戦闘面の変更点 ------------------------------------------
>>ヘッドショットによる即死[デフォルト:有効 / プレイヤーキャラは対象外]
NPCの種族とそれに応じた適切な弾丸を用いることで、自分の与えるダメージや相手の残りHPによらず、頭を撃ち抜いて即死できるようになります。
ただし頑丈なヘルメットを装備している人型NPCは、威力の低い弾丸による即死を無効化します(見た目で顔の出ているメタルヘルメットなども可、サックフードのような素材が柔らかいものは不可)。
* ヘッドショットによる即死が可能な弾丸と対応する種族一覧
[Low Races]→エネルギー武器を含むすべての弾丸
人間(ヘルメットなし)・グール(光りし者除く)・ブロートフライ・ブラッドバグ・スティングウィング・ラッドスタッグ・犬
[Medium Races]
→.308 / .44(近距離) / ショットガン(近距離) / .50 / .45-70 / 2mm EC / ハープーン
人間(ヘルメットあり)・光りし者・スーパーミュータント・ミュータントハウンド・マイアラーク(カニ)・バラモン
(エネルギー系武器:頭部の部位HPを0にすると部位破壊により即死)
[High Races]→.50 / ハープーン
ヤオグアイ・ラッドスコルピオン・フォグクロウラー・ガルパー・アングラー
[特殊]
ロボット・人造人間
→エネルギー系武器によって頭部の部位HPを0にすることでのみ即死
デスクローやベヒモスなどの大型種族はヘッドショットで即死させることができません。
>>出血[デフォルト:有効 / 人造人間やロボットは対象外]
プレイヤーキャラ・NPCを問わず、相手から攻撃を受けた際に一定確率でスリップダメージを受ける状態異常「出血」が発生します。軽度・中度・重度・致命傷の4パターン。
HUDFrameworkを導入していると、出血を起こした際に専用のメッセージが画面左上に表示されます。設定用ホロテープ「BLD Settings Holotape」にて表示設定あり。
装備している防具の防御力によって出血する確率を減らせます(最大200まで有効)。
もし出血を起こしてしまった場合は、新アイテム「包帯」によって止血可能。包帯はレイダーやガンナー、救急箱、医者からの購入、ケミストリーステーションでの作成で入手できます。
(オプションファイル「BLD - Leveled Lists - DLC」、または設定用ホロテープ「BLD Settings Holotape」によるレベルドリスト追加が必要)
>>ダメージを受けた際のよろめき効果[デフォルト:有効]
プレイヤーキャラも含め、中型以下の種族のみ、攻撃を受けた際にレジェンダリー効果の「強打」のように一定確率でよろめくようになります。
Med-Xを服用すると、効果が持続している間は怯まなくなります。
>>ショットガンによるノックバック
近距離でのショットガン射撃により、相手を転倒させることがあります。設定で確率の調整やオン・オフの切り替えが可能。
>>近接戦闘:Stab and Break
素手(グレネード非装備時)またはナイフ・ライフル装備時、背後からバックスタブを決めると一撃でNPCを仕留めることができます。
NEXUSのDescriptionにデモンストレーションの動画あり。
発見時でも相手の背後に周り込むことでバックスタブ可能であるほか、真正面からでもナイフ限定かつ相手のHPが30%を下回った際にスタブで仕留めることができます。
また近接武器でダメージを与えた際に、相手NPCが怯んでいる間の短時間のみ追加入力で相手にキックを入れて大きく怯ませることができます。
* Block Breaker
残りAPが80より多いとき、相手がこちらの近接攻撃をブロックした直後のよろめいた間に追加入力のキックで大きく怯ませることができます。
>>四肢欠損(人型NPC)
ショットガンやレーザー武器による四肢切断ができます。
Free for allの設定をオンにすると、すべての武器で人型NPCの四肢切断が可能。
>>近接戦闘:ブロック[デフォルト:有効]
以下の2つのオプションを設定により有効・無効化できます。
* ブロック時のAP消費
近接攻撃のブロック時にAPを消費するようになり、被ダメージが残りAPを超えた場合は通常通りダメージを受ける
* ブロック貫通(「ブロック時のAP消費」のオン必須)
マイアラークキング・スコルピオン・デスクロー・ベヒモス・セントリーボットなど一撃の重いNPCからの近接攻撃が、こちらの残りAPに関わらずブロックできなくなります。
>>近接戦闘:強攻撃による人型NPCの四肢欠損(常に有効)
剣や斧などの両手武器に限り、腕や脚の切断を可能にします。
>>近接戦闘:近接攻撃時のAP消費[デフォルト:有効]
設定を有効化すると、近接戦闘時において残りAPに応じたボーナスまたはペナルティを受けるようになります。
* 残りAPが80%より多い場合:与えるダメージアップ+相手の防御力を一部貫通
* APが30%未満の場合:与えるダメージダウン
>>ヘビーウェポン装備時の移動速度ダウン[デフォルト:有効]
ミニガンなどのヘビーウェポンを装備中、大幅に移動速度が下がります。パワーアーマー装備中は制約を受けません。
>>経験値・ダメージ量の調整
本Modでも調整できますが、同じMod制作者のGame Configuration Menuが推奨されています。
>>オートセーブ機能
有効化すると、非戦闘時限定で設定した時間ごとにオートセーブが行われるようになります。
〇HP・与ダメージのバランス調整 ------------------------------------------
>>プレイヤーキャラ
基本HPが180スタートとなり、Endurance+1ごとにHP+5となります。
また、難易度サバイバルのPerk: Adrenalineは近接攻撃のみの対象となり、1ランク上昇ごとに+1%ずつの増加に抑えられます。
>>NPC
バニラにおけるHP設定を見直し、種族ごとにある程度決まったHPとなるように調整されます。
バニラでは「上位種ラッドローチよりHPの低い下位種レイダー」「上位種ブラッドバグよりHPの低い下位種デスクロー」のようなことがありましたが、これを修正し上位種~下位種に関わらず「ラッドローチ<人間<スーパーミュータント<デスクロー」のようなHP設定となります。
また人間であれば、腕や脚は胴体よりHPを削りにくいなど、部位ごとのダメージ倍率も細かく調整されます。
>>消費アイテムによるダメージブーストの調整(以下はバランス調整の一例)
* サイコ・ストロングの好感度Perk:近接ダメージのみ増加・影響
* ステルスアタック:等倍ダメージ(実質ダメージボーナスなし)
>>部位ダメージ
部位欠損がしやすくなります。
近距離でショットガンを直撃させた場合の部位ダメージは計り知れないことに!
フェラルグールに対しては特に、無力化するうえで今まで以上に有効な手段となります。
〇武器バランスの調整 ------------------------------------------
* 近接武器を含めた各武器の基礎ダメージ引き上げ
* 銃器の上位レシーバーによるダメージの増加量を引き下げ
* 射程外のダメージ倍率の軽減(50%→75%)
* フルオート化した際のダメージペナルティを削除
* ショットガンの拡散率低下および基礎ダメージの大幅アップ
* リロード速度の低下
* プラズマ武器の属性を物理+エネルギー→火炎属性に変更
* ハープーンに物理耐性70%無視の追加効果付与
・・・など
Mod追加武器の、本Mod環境に合わせたバランス調整は同制作者より多数パッチが出ています。
Zzyxzz Official Patch Repository
〇オプションファイル(インストーラ画面で選択) ------------------------------------------
さらに難易度を高めたい場合のオプションファイル。
>>BLD - Leveled Lists - DLC(強く推奨)
* 全般
・NPCの装備品の調整
・すべてのバニラ武器がプレイヤーLv5より開放
・低Lv~高LvのすべてのNPCがプレイヤーLv5より開放
・新アイテム「包帯」がレベルドリストに追加される
(「出血」システムの設定をONにしている場合はほぼ必須)
* スカベンジング・商人
・各コンテナ類とそこから取得できるジャンク品関連の変更(価値の高めなものはレアに)
・弾薬箱・救急箱といったコンテナ類が空の場合があるなど弾薬・薬物・医療品がやや希少化
・NPCの所持する武器が多様化(改造済みの武器を持ち出しているケースが増える)
* NPC
・上位種から下位種すべてのNPCがどこにでもスポーンするようになる
(連邦北部であっても最上位種が混じることも)
・レイダーがコンバットアーマーを装備しなくなる他、パイプ武器主体になり、性能の高い武器を持ち出すことが少なくなる
・NPCの所持品の変更および細分化
(レイダーとガンナーで武器・防具以外の所持品の傾向がより細かく異なるなど)
>>Better Perks
本Modのバランスに合わせて調整されたPerkのオプションファイルです。一部追加ランクあり。
バランス調整に伴うダメージ増加系Perkの弱体化をメインとした「Better Perks」と、変更点をさらに拡張し一部Perkの適用条件を厳しくした「Better Perks - Enhanced」の2種類。
Enhanced版についてはhttps://www.nexusmods.com/fallout4/ar…を参照(英語)。
>>Better Chems
薬物の効果時間を15分~60分へ大幅に延長させるオプションファイルです。
>>Better Vats
V.A.T.S.時のスロー倍率や被ダメージ倍率、ヒット率の上限値などを変更するオプションファイルです。
>>Better Cooking
調理した食料の回復量・重量・効果を、本Modに合わせて調整するオプションファイルです。
〇注意 ------------------------------------------
このModは難易度「サバイバル」「ベリーハード」における与ダメージ・被ダメージ倍率を共にx0.5にしています。そのため難易度を「ノーマル」などに下げるとかえってダメージ倍率が上がってしまい、必要以上にシビアな難易度と化す恐れがあります。
▼関連MOD
・RobCo Patcher に対応させるMOD
Better Locational Damage - RobCo Patch
- パワーアーマー装備のNPCが常にヘルメットを装備するパッチ
_PAHelmetAlways (Wasteland Ballistics Optional files)
- PA装備NPCのレベルドリストにヘルメットを追加するパッチ
4estGimp - CR-PAHelmetAlways (AI Edit and Complex Sorter NPC Scaling Optional files)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Zzyxzz. 14 Aug 2023. Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls. 1 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/3815>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 7.6.6#65名無しGood!Robco Patcherがすごすぎて理解が追いついてないのですが、
これとRobcoとこのmod用のRobco Patchを導入すればあとは何もしなくても
いろんなmodが勝手にBLDに対応してくれる、ということでしょうか
(簡単のために極端な表現にしています) ID:Q1MjRiMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し#63さん
もしかしたら、ポップアップがステルスで出てるのかもしれない
グルグルとかブラックスクリーンでも、E、enter、Tabあたり押すと進む可能性があります
試してみてください ID:dhMTYwMG Day:205 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しおま環だろうけど、これ有効にしてるとニューゲームで無限ロード入ってしまうな
外したら大丈夫なんだけど、何が悪さしてるのか… ID:gyNmQ0MT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しこれ一つでOKってほど広範な戦闘関連バランスオーバーホールmod。
同作者のロブコパッチャーと併せればmod武器含めて面倒なパッチ当て作業も必要ない。
一方で、総合オーバーホールの宿命として嫌われがちな肥大化modの性格も有してる。MCMで各種機能をオンオフ選択可能ではあるけど。
作者さん本人も当modの機能をバラ売りするようなmod郡をアップされているし、拘る人はそちらを個別に組み合わせてベースは他のバランス調整modを使うってのも選択肢になる。 ID:gwMzhkNT Day:146 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!いじったのはメインespだけですが、上げておきます。 ID:E1ODEyMT Day:3 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.6.2#60名無しすぐ腹部や足を撃たれて重傷&鈍足に→逃げられなくて死亡のパターンが多いかな…シンプルに部位ダメージだけ導入するならMyTweaks - Locational Damage (Low Limb Damage - Optional x20 Headshots)が競合も少なくて使いやすかったです ID:EwYmE0ZG Day:1556 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しGood!#58さんも触れていますが説明文にも書いてあるとおり武器のレコード(ダメージ)をガッツリ弄るので他の武器MODとの競合をfo4editで確認したほうが良いです
下手するとこっちの防御に不釣り合いなダメージと弾速で即殺されるゲームに…
RobCo Patcherが必須になった最新版に加えてBetter Locational Damage - RobCo Patchを導入すれば恐らく編集解決できるとは思いますが一応。 ID:JjZjYzND Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.2.2#58名無し武器リプレイスと干渉するから必ずロード順は武器リプレイスより先にしないとやばいくらい武器がバグったりCTDするから注意。 ID:E1MjM2Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!FPS苦手だからVATSナーフだけは入れずに遊んでるんだけど、
ヘッドショットで即死する連中はバニラより楽に処理できる一方で、
シンス、ロボットが著しく固くなってかなりの強敵になってる。 ID:E4MzRmN2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しメインespの差分少々とMCM翻訳入れました
他modで追加される弾丸などのあたりは未訳も多いですが ID:ZjZTZiMW Day:38 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.1#55名無し戦闘が格段に面白くなります!
個人的にバニラの戦闘は高レベルになるとお互い倒れにくく爽快感がありませんでした。
このMODではお互いがやられやすく常にハラハラしながらの戦いが楽しめます。
デッドアイのレジェンダーがついたハンドガンで3人を一度に倒したときはこのMODを入れてよかったと実感しました(笑) ID:VmZDM1Nj Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.6.3#54名無しおま環かもしらんが、これ入れるとパイパーの顔に薄いタトゥーが入る。 ID:NmNjkxYT Day:1188 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し三人称でプレイしてるとよろめき効果を受けると完全に動きが止まっちゃうのがなぁ。
NPCが銃弾くらってピクピクしてるみたいに、動きが阻害されないリアクションがあると良いんだけど、これを外すと豆鉄砲食らってるかのようにパパ(ママ)がびくともしないのも見た目的にちょっと味気ない ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.5.5#52名無しVRで起動CTD繰り返す原因がこいつだった……より正確には、本来非対応のDLC、特にNukaWorldを入れてこいつのNukaWorld対応をONにしてると起動できなくなっていた。VRのNukaWorld動作はなんかかなりおかしいっぽいから、ほかのNukaWorld対応系もVR要出ないならば当てない方がいいかもしれん。 ID:ZjY2I1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しGood!Stab and Breakのキルアニメーションが再生されない問題を修正したみたいです。それでも再生されない場合報告してほしいとのこと。 ID:gwNzk4N2 Day:750 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.5.3.1#50名無しGood!生きてる人にゴアあるのは凄い戦ってる感あって楽しいわ。
もしこれから始める人いたらmodで追加される体型、防具、服には解体に対応しているものとしていないものがあるから気を付けてね。 ID:ViZjA4Yj Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.4#49名無しGood!説明が古いままだったので、v6.4時点での変更点をまとめなおしました。
Mod名からヘッドショット関連に目が行きがちだけど、実は近接戦闘も結構変えられていておもしろそうだな、と…。
たしか初期設定だとオフになっているはずなので、MCMか設定用ホロテープで「Stab and Break」をオンにすることを忘れずに。 ID:MwZTZmNz Day:12 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.3#48名無しGood!大分内容変わってますね。備忘録的に少しDesc訳しときます。
HSで即死するまでに一瞬ラグが生じることもありますが、今のところCTDもなく安定してると思います。ただ、HS→スクリプトで即死のためVATSでは判断できません。
スクリプト化されたヘッドショット(デフォルトで有効)
ヘッドショットはスクリプト化された。与えるHPへのダメージとは無関係。弾薬の口径/敵のタイプを把握することが重要。
ヘルメットはヘッドショットを防ぐことができる(NPCのみ)が、この機能を動作させるにはF4SEが必要。以下、敵/口径の簡単なリスト
敵のカテゴリー
小型種族
ブロードフライ、ブラッドバグ、スティングウィング、人間(ヘルメットなし)、グール(発光グール除く)、ラッドスタッグ、犬
(HS可能な口径:すべて、レーザー/プラズマ含む)
中型種族
スーパーミュータント、ミュータントハウンド、バラモン、マイアラーク(カニ)、発光グール、ヘルメット付きの人間(プラスチック製マスク、サックはヘルメット除く)
(HS可能な口径:.308口径、.44口径/ショットガン(近距離のみ)、. 50口径、ガウス、45-70口径、ハープーン)
(エネルギー武器は中型種族をHS一撃で倒せないが、頭部のHPを0に出来れば部位破壊により即死)
大型種族
ヤオグアイ、スコルピオン、フォグクロウラー、ガルパー、アングラー
(HS可能な口径:.50口径、ハープーン)
ちなみにHorizon用パッチもあります。https://fallout4.2game.info/search.ph…
が、そのままだと(特にVault111が)苦しいので頑張ってHorizon Roleplay Edition - A Hardcore RPG Fallout 4 Modlistを利用するか、作業量的にお勧めしませんがパッチを参考にするとバランス取れるかも ID:kzMjFjNm Day:1126 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.2.1#47名無しGood!▼ Version : 6.1.4#46名無し▼ Version : 6.1.3#45名無しゲーム内の設定によってはフリーズ多発します。
メインの機能をON、その他はOFFにすると安定します。
どの機能が原因かは調べていません。 ID:ZjMWY5M2 Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.1.1#44名無し全体をナーフする系。経験値は低くアイテムは出ず、お金も無く、
敵はレベル91(のステータスを持った)デスクローがレベル5から
出ます。
通常のゲームクリアが70前後だけど経験値が少ないのでレベル50
程度に抑え込まれます。
つまりはパークが取れないという事で派手さも自由度もかなりシビア
です。お遊び控えめになります。
レベル50程度で全部の地域を歩くという事は、敵は弱いままになる事に
なって、敵も自分も弱いという方向性。
体感ではバニラのVery Hardの方が戦闘は厳しいが、このMODではBleed
している時は薬があまり効かないというルールがある為、包帯必須。
サバイバルでは更に負荷をかける形になる為、玄人向け。
一部、ヌカラークで卵が破裂するとCTDする事があります。
レベルドリストからヌカラーク系を抜くと大丈夫でした。 ID:AyYWU1OT Day:3 Good:1 Bad:0- Good
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#43名無しレベルドアイテムのアイテムboxのchance noneはFo4Editでバニラに戻した方がいいかもしれない。
ゲーム開始からコルベガまで10個しか中身が無くスティムパックは5個だけしか得られないかったぐらいの極端な設定になっている。
お金を稼いで備品を買ってね、という方向性は理解できるけどちょっと空箱多すぎないですかねという気がしてCKで中身を調べた次第。 ID:AyYWU1OT Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.0.1#42名無しヌカワールド配信前に作られた日本語化xmlが最新なのにヌカワールドの訳がある方が不思議なんだよなあ ID:EyZDIzND Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.8.5#41名無し訳にヌカワールドだけ無いのが不思議なんだが ID:lmYjY4OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.8.1.1#40名無し包帯の要素など色々進化してるけどちょっとごちゃごちゃしすぎてきてるなと思ったら
NPC Level Scaling辺りはシンプルなのでそっちも試してみるといい ID:VhN2IwOD Day:300 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!Good! ID:MwMmIzOD Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#37名無し同じ対処ってなんだ errorのkeyword探せばええんか ID:U2YzYyYW Day:538 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!日本語版で最新版を導入するときは、だいたいHorizonと同じ対処をする必要があるぞ ID:FlZWQwNj Day:47 Good:2 Bad:0- Good
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#35名無し▼ Version : 5.7#34名無し#33名無し散々調べても前例がなさそうだったので多分おま環だろうけど、一応報告
特定の武器を作業台で改造しようとすると確定CTDするようになったので試しにこのMODを外したら治った ID:I3ZGMzMT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.1#32名無し#31名無し#30名無しGood!”蚊”と”ハエ”をレイダーに変えるMOD入れてるけど
コンコードに行くまでに10回近く死んだ!
だけどリアルさが増してメッチャ面白い!!良MODや! ID:M0ZjlhYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!ごりごり体力が削れるから、リーンなどを駆使しないとすぐに4んでしまう。
コンパニオンも、すぐにダウンする。
現実的な戦闘になるオススメのMOD。 ID:VjMzg0OD Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しこのMODを入れると敵が自分よりLVが高いやつが出てくるのだけどそれって設定で消せる? ID:g1ZGJjN2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し自分の環境だと近接も頭に当てたらゴリっと減ってる ID:U4MTVhNj Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しこれ近接武器対応してる?
入れてみたら銃はめちゃくちゃリアリティ出てるけど近接武器が3つ上げても普通のレイダーすら1/5も削れないんだが ID:g5MTk3Nz Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2.5#25名無しFWEのようになりぐっと緊張感が増して面白いのですが、自環境では戦闘中にフリーズが起きるようになりました。
セーブ制限されたサバイバルでこれはかなり萎えます。 ID:lhNTkxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2#24名無しGood!このMOD入れてサバイバルモードでプレイしたら、たった2発で死んだw
サバイバルモードでダメージ調整できる
Survival Optionsと併用した方がいいかも ID:llM2ViOD Day:201 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#23名無し翻訳内容は同じだけど確認しなおしました。 ID:YwNTFkMT Day:232 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0.1#22名無しさらにどーん。バージョンアップ早かったですね。せっかくだから全部まとめました。Better Perkの説明文も入れてみました。 ID:YwNTFkMT Day:221 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0#21名無し追加のBetter ChemsとそのVISタグ付のみアップ。それ以外は3.9.5と自動翻訳でいけます ID:YwNTFkMT Day:220 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.9.5#20名無し翻訳アップ ID:YwNTFkMT Day:212 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.8#19名無し3.8の分をアップします。新しくfar Harborの分が増えました。名前の翻訳がちょっと気になるところ。 ID:YwNTFkMT Day:194 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.6#18名無し翻訳におかしなところがあったのを修正しました。内容的には3.5から変わってないようです。 ID:YwNTFkMT Day:189 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.5#17名無しGood!面白そうなので2.1の日本語化に追記してみました ID:YwNTFkMT Day:184 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.9#16名無しGood!更新ペースが速い!ダメージの調整とMODで追加した武器用のパッチ来てるね
武器MODと競合してEDITで弄るの面倒くさかったからありがたい。
これとAI改善MOD、バレットタイムMODでアクション性が上がって最高! ID:VmMjNlMj Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Zzyxzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「最も現実的なダメージオーバーホールは、ネクサス全体で見つけることができます。約束の特徴:スクリプト化されたヘッドショット、スクリプト化されたバラバラ、出血、よろめき、後ろからあなた...」
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