☆ Wasteland Ballistics [武器] ID:42757 Author:Hedieded 2022-03-19 02:36 Version:4
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TAG: [機能追加] [弾薬] [バランス調整] [部位ダメージ] [日本語化対応]
Wasteland Ballistics
弾薬そのものに口径、形状、質量、速度に基づいたダメージ特性を追加します。
このModには、製作者の別Mod _Balance_ の機能が統合されているので、同時には使用しないで下さい。
.38
最も入手しやすい弾丸。
皮膚の厚いクリーチャー等の装甲の硬い相手には威力が格段に落ちる。
.45
.38よりも大きなダメージを与える。
10mm
.45よりもダメージが大きい。
44
ハードヒッター。10mmよりも高い効率。
45-70
例外的なダメージを与える。
ショットガン・シェル
.38と同等の破壊力を持つ8つのペレットを発射する。
至近距離の軟部組織に対して非常に効果的。
硬い相手には効果が薄い。
5mm
パワーアーマーも貫通する、高貫通力の弾。
最もダメージの少ないライフル弾。
5.56
5mmよりもダメージが大きいが、貫通性が低い。
7.62
5.56よりも安定した命中精度の弾。
最終的なダメージは5.56より少しだけ高い。
.308
高威力の弾丸。
人間程度であれば生き残るチャンスはほぼ無い。
.50
あらゆる面倒事はこれがあれば全て解決する。
2mmEC
5mmと同程度の貫通性と、それよりやや高めのダメージ。
レッドレーザーとプラズマ
生物・無生物問わず、対象に炎熱ダメージを与える。
パワーアーマー、デスクローやマイアラークは炎熱効果に耐性があるため、効きが薄い。
レーザーマスケット
爆風のあるレーザー
ブルーレーザー
パワーアーマーやマシンを介して放電する。
高いエネルギー耐性があった場合は効率が低下。
集束レーザー
アーマーを簡単に貫通する威力を持つ。
レーザー及びプラズマの威力は武器の設定によって変化します。
このModと他のModは基本的に互換性があり、パッチは不要です。
projectilesを編集していたり、独自の射出物設定を持っているModと同時に使用する場合は、パッチを作成する必要性があるかもしれません。
●_PAHelmetAlways (Miscellaneous files)
パワーアーマーを装備した敵は、常にヘルメットが付きヘッドショット対策となります。
活用例:
MAIM - Wounds Bleeding Pain Meds and Headshots
AI Edit and Complex Sorter NPC Scaling
▼水に関するバグを修正するMOD
Wasteland Ballistics - Water Impact Fix
関連MOD
AnotherOne Armor Plate
ver.0.999のみの対応となりますが、胴体への被ダメージをバニラ防具よりも減らすことが
出来ます。Fallout4 Nexus, Hedieded. 19 Mar 2022. Wasteland Ballistics. 29 Dec 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/42757>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 4#11名無しどんな弱い弾でも肉に届けば胸頭ワンパンとかWelcom to TARKOVじゃあないですか!
全ロス全身ズタボロ拠点復活modはよwktk
あとはNPC固まらず常に歩いたり、何の脈略もなく笑っててほしい。 ID:ViYzY5Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!弾一発の重みがとてもリアルになる
四肢に当たれば出血に苦しみ頭や胸ならワンパンだ
映画の主人公並に敵の弾が当たらないラッキーマンでない限り撃ち合いにもならないだろう、必要最低限に露出した状態で射撃=腕以外に当たれば即死するからだ ID:I2ZmIyMW Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3#9名無し体の部位がある程度ダメージ受けると出血し続けてダメージ受け続けるのでagonyと合わせると超マゾくなって相性がいいような悪いような ID:YzMjA3NT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し「FallUI - Inventory」弾丸アイコンなどが消えて順番が変わってしまう ID:U2MWU4MD Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し弾のダメージ計算の変更だけかと思いきや部位破壊とか失血ダメ計算も入ってて挙句にはヘッショ1パンが自分でも敵でも起こりうるmod。
ベリハに飽きた人なら好きそうかも ID:I4YjgxZT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し大体の弾が重力で落下するようになってるので、Realistic Bullets - Velocity and GravityみたいなMODは一緒に入れる必要ないですね(むしろ競合するから入れないほうがいいかも) ID:g4OTY2Zj Day:190 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し弾丸変更やボディのダメージ調節、頭部破裂無効などと干渉します
要調節 ID:VhMDJkYj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しレーザーマスケットの威力が設定ミスかと思われるくらいぶっ飛んだ数値になっているので気になる人は調整必須。 ID:BmZTEyND Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!未翻訳の箇所が少し残っていますが、翻訳ファイルを上げておきます。
気になる箇所があれば、自分でいじってください。 ID:U3MGViMT Day:81 Good:4 Bad:0- Good
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#2名無し生物の敵は頭部か胴体の部位耐久が0になると即死する仕様も追加されてるね ID:RlODVlZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これは面白そうなバランス調整系ですな
武器と弾薬の組み合わせでダメージ変化が楽しめそう? ID:E5YzdhOG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Hedieded)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「小さなモッズ、大きなインパクト。実際の生活の口径、形状、質量、速度に基づいて、弾丸に創傷メカニックを追加します。」
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