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 Energy Weapon Calculation Fix [バグフィックス] ID:75565 Author:Zzyxzz 2023-11-07 16:26 Version:1.0.9

RATE: =174 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バグフィックス] [F4SE]
Energy Weapon Calculation Fix Title画像

Energy Weapon Calculation Fix

このmodはエネルギーダメージ(など)を計算する際に、ダメージ耐性に対して武器の基礎ダメージのみが参照されるというバグを修正し、これらの武器が通常の武器よりもはるかに低いダメージを与えるという問題を修正します。これにより、Perkや武器モジュールによって向上したダメージがダメージの計算に適用されるようになり、通常の武器と同等になります。
セカンダリダメージ付き武器(プラズマ銃/シシケバブなど)、modによって追加されるダメージタイプ(火炎/冷却など)にも対応しています。

要件:
Fallout 4 Script Extender (F4SE)
Address Library for F4SE Plugins

非互換:
Better Power Armor - Redux (同作者のBastion - A Power Armor Overhaulと互換性あり)
Floating Damage (Nameplates - Floating Healthbarsが代替案として言及された)
Knockout Framework (Death Alternative)
DirectHit (DirectHit バージョン1.1.1で実装済み)
  • Energy Weapon Calculation Fix画像1
Fallout4 Nexus, Zzyxzz. 7 Nov 2023. Energy Weapon Calculation Fix. 23 Oct 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/75565>.
2023-10-24 19:28:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.0.9
#10
名無し
#9 デバッグログ付きで報告したところあっという間に修正されていて驚きました。ベセスダが見過ごしてきたゲームエンジンレベルのバグに的確に対処できるこのmod作者は本当に凄い。
#7 はスプリッター付きレーザー武器のダメージが一発当たり100%(全弾命中で500%)になるというバグでしたが、こちらのmodのバージョン1.0.9でも一発当たり20%(全弾命中で100%)に修正されました。順序が逆ですが、このmodは実質DirectHitの機能の一部のスタンドアロン版なのでこちらも同時に更新されます。   ID:FhODFlOT Day:770 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
#8
気づきませんでした、感謝
合わせて、DirectHit のVer1.2.4にてスプリッター(スキャッター)系のダメージが修正されたようです。

以下原文
Bug Fixes
-> Fixed a bug which caused the scatter mod to deal more damage than intended   ID:MxOTk2OW Day:85 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.8
#8
名無し
#6 待った、DirectHitにはすでにEnergy Weapon Calculation Fixが含まれているので併用してはいけない   ID:FhODFlOT Day:768 Good:2 Bad:0
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#7
名無し
#6 というよりスプリッター付きレーザー/プラズマの問題かも、一発あたりのダメージが本来の4倍くらいになっている気がします。バージョン1.0.5以降は未確認ですが...
EnergyWeaponCalcFix.iniのiEnablelog=0を1にするとログを記録できるようになるらしいです。   ID:FhODFlOT Day:768 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
このModのせいではないのだが、バニラ基準で調整されたMod武器を装備した敵が強くなって困ることがある。
CROSS_BreakActionLaser が特に顕著で、ショットガンタイプのこれを装備したレベル一桁のガンナーに体力全部持っていかれた。この作者の別Mod、 DirectHit を入れてアーマー値が下がっているのも原因か   ID:MxOTk2OW Day:83 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.6
#5
名無しGood!
1〜2日毎くらい頻繁にアップデートされていてありがたい   ID:MxOTk2OW Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#4
名無しGood!
長年のバグがついに解決!

Fallout 4リリース直後ぐらいから海外フォーラムなんかではバグ報告として挙がってたし、ベセスダにもバグ報告されてたけど「ゲームの進行ができないほどではない」として修正の優先度が低く設定されてそのまま修正されることの無かったバグの1つ。

その後、同じゲームエンジンで制作されたFallout 76で「課金した属性武器が弱すぎる」等のクレームが入ってやっと修正されたが、結局Fallout 4に修正がフィードバックされることはなかった。

同様のバグでアーマー貫通力が正しく動作しないバグもあるが、同じ作者さんの Armor Penetration Bug Fix - F4SE で修正できるのでそちらもおすすめ。   ID:k5ZjFkNm Day:338 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#3
名無しGood!
レーザー系武器が本当に弱いのかは実感わかないので正直分からない

ただレーザー系武器をメインウェポンにしている人造人間と民兵の派閥がクッソ弱いのは知ってる。

だから入れる   ID:M3ZDQ3ZT Day:187 Good:0 Bad:0
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  • 75565
#2
名無しGood!
え、そんなにエネルギー武器って弱い・・・?
って思ったら同じ作者さんの別MODで実装済みだったのか
いつもお世話になってますm(_ _)m   ID:EzNGUxNT Day:15 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
(シシケバブはともかく、)数値ほど火力が出ないエネルギー武器が改善されるはず。   ID:FhODFlOT Day:756 Good:0 Bad:0
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  • 75565
作者(Zzyxzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Game Configuration Menu画像
    =514 G=14
  • RobCo Patcher画像
    =525 G=1
  • DirectHit画像
    =264 G=1
  • Jet Script Bug Fix画像
    =227 G=7
  • Bastion - A Power Armor Overhaul画像
    =226 G=1
  • Energy Weapon Calculation Fix画像
    =173 G=6
  • Deadeye画像
    =161 G=3
  • Armor Penetration Bug Fix - F4SE画像
    =156
  • Third Person First Person Aiming画像
    =141 G=1
  • Sighted Weapon Accuracy Fix画像
    =142
  • Chemfluence - AI Combat Dynamics画像
    =127
  • NPCs Use Items画像
    =115
  • Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls画像
    =80 G=22
  • Better Power Armor - A Power Armor Overhaul画像
    =80 G=11
  • Let Me Use That画像
    =88
  • Lighter Scrap画像
    =86 G=1
  • Better Power Armor - Redux画像
    =83
  • Better Explosives Redux画像
    =79 G=1
  • Hunter of the Commonwealth画像
    =73 G=6
  • Legendary Drop Bug Fix画像
    =73 G=1
  • Survival Configuration Menu画像
    =71 G=1
  • Less intrusive tutorial画像
    =70
  • TAA Flicker Fixer画像
    =68
  • Give Me That Bottle画像
    =50 G=11
  • No Automatic Recoil Adjustment画像
    =56 G=2
  • Fatigue - Enhanced Combat Realism画像
    =51
  • Configurable Artillery画像
    =44 G=2
  • Selective Ammo Weight画像
    =45
  • RobCo Patcher - Leveled List Template画像
    =41
  • Better Chems画像
    =40
  • Natural resistances画像
    =36
  • Blocking Overhaul画像
    =34 G=1
  • Better Locational Damage - RobCo Patch画像
    =24
  • Dynamic Helmet画像
    =22 G=1
  • Cooking Overhaul画像
    =18
  • Armor Penetration Bug Fix画像
    =18
  • Addiction Overhaul画像
    =18
  • Better Legendaries画像
    =15
  • Slick Fingers - The Art of Theft - F4SE画像
    =15
  • Grenade Timer Overhaul画像
    =15
  • M84 Flashbang - Advanced画像
    =13
  • No Food Healing - RobCo Patch画像
    =11
  • Better Explosives画像
    =4 G=5
  • RON HK416 - LL - RobCo Patch画像
    =9
  • Complex Vendors画像
    =8
  • Let Me Toss That画像
    =6
機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、フォールアウト4と同じくらい古いバグを修正します。エネルギーなどのダメージタイプの武器は、通常の武器よりもダメージが少なくなります。その理由は、ダメージが計算されると...」
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