Fallout4 Mod データベース

 OCDecorator - Static Loot [クラフト - 家/居住地] ID:4270 Author:mcface and EbokianKnight 2018-10-01 12:07 Version:1.1.3

RATE: =88 G=20 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [装飾] [ワークショップ] [日本語化対応] [SKE]
OCDecorator - Static Loot Title画像

OCDecorator - Static Loot

雑貨、ダイニング、キッチン用品をワークショップのクラフトメニューを通し、静的に設置出来るようになります。動かなくなる為、綺麗に並べたり、アイテムを飾る事が可能になります。

【Ver1.1.1】
インストーラー形式で、使用するDLCなどを取捨選択して導入できます。

※設置するには、アイテムをワークショップのクラフト台の項目で新たに作成できる「OCディスペンサー」に入れている必要があります。
装飾カテゴリに追加されます。
解体でアイテム回収も可能です。


互換性(作者さん環境)
Homemaker - Expanded Settlements 互換 ※DescのLoad Order要確認
Settlement Supplies Expanded 互換
Simple Intersection 互換(削除済み)

併用推奨MOD
Precise object moving and rotating.削除済み)
Place in Red


詳細はDescriptionを確認して下さい。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=5If15…
https://www.youtube.com/watch?v=yxo6R…

有志によるパッチ
http://u11.getuploader.com/uploader/d…
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • OCDecorator - Static Loot画像1
  • OCDecorator - Static Loot画像2
  • OCDecorator - Static Loot画像3
  • OCDecorator - Static Loot画像4
Fallout4 Nexus, mcface and EbokianKnight. 1 Oct 2018. OCDecorator - Static Loot. 4 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/4270>.
2015-12-04 22:09:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1.3
#56
名無しGood!
どうやらやばいMODを見つけてしまったようだ。小物を置きまくりたい自分には時間泥棒な罪深いMOD   ID:c1YWU2Nj Day:872 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#55
名無し
Horizonで使用できている人いますか?
非公式パッチ入れてもカテゴリが表示されない…   ID:RhYTZiZj Day:74 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#54
名無し
きれいなカメラとか爆発半径ゲームとかがロードの度にちょっとずつ配置した場所からズレていく以外は便利なMOD(FO4EditでStaticオブジェクトを自作して対応)
JUNKのままだと間違えて拾っちゃうしね   ID:QxYzEzND Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#53
名無し
#52
素材させあればオリジナル不要で沢山作ってしまえるアイテムっていうのがあるから、一概にこのMODが不要とは言い切れない。

一度これを導入してみて、不要なら外せば良い。   ID:Y1OWU3Nj Day:8 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#52
名無し
#51
素朴な疑問なんですが、Place Everywhereを入れるならこちらのModは必要なく無いですか?

あっちの機能でもジャンクに対して物理演算のロックは行なえますし、当たり判定のON/OFFや角度調整があれば棚に対しての飾り付けなどもより高度に出来ると思うのですが...   ID:I5ZjE4OD Day:831 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.1.1
#51
名無し
#50
Place Everywhere入れなされ
コレ導入するなら必須と言っていいMODだよ   ID:M4YjVlZj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#50
名無し
これ、例えばシュガーボムなんかを横に倒したり
斜めに立て掛けたりはできないのか 全部直立で固定されるっぽいから
その辺期待してる人は注意

あと棚の下段や中段にアイテムが設置できない場合有り   ID:FhNDg5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0.92
#49
名無し
#48です。
自己解決しました、Fallout4Custom.iniのArchive項目変更を
行っていないだけの問題でした。

初歩的なミスによる質問をしてしまいすみませんでした。   ID:E5Yjk2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#48
名無し
当MODを導入してみましたが、OCDispenserが設置できません。
極稀に設置した様なSEは鳴りますが、Dispenser自体は見えず
当然ながら使用することもできない状態です。

他に入れているModはOCDecoratorくらいで、ロード順の変更や
手動でのMOD再インストール等試しましたが、どうにも改善
されません・・・

同じような症状に陥っている、若しくは改善できた方はいるでしょうか?   ID:E5Yjk2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0.9
#47
名無しGood!
ヌカワールド部分のみ翻訳しました。   ID:VlYWM0N2 Day:67 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#46
名無し
今ヌカワールドの部分翻訳してます(被らないように報告だけ)   ID:VlYWM0N2 Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#45
名無し
ヌカワールドの小物追加されたっぽい   ID:VlYWM0N2 Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0.8
#44
名無し
#37#38
自分も競合しているかも。。。
レイダーのクラフト項目が消えてしまいますね。   ID:JiZWU2NT Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0.7
#43
名無し
DLC03用   ID:MzYjdiNz Day:247 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0.6
#42
名無し
DLC用の更新がやっときた模様。
翻訳データは1.0.5のやつ使用して問題なさげ   ID:MzYjdiNz Day:191 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.05
#41
名無し
OCDecorator - WW fix
SK入れてない人用の単品パッチ来ました入れてみたところ
現在特に不具合無く作動してます   ID:VjODVmNj Day:98 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#40
名無し
#39
そのURLのパッチは古いのでこちらを使用してください
http://u11.getuploader.com/uploader/d…   ID:RjNThmMW Day:128 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#39
名無し
https://twitter.com/tadas1cks/status/…

早くも有志がパッチを作成した模様   ID:dmNmU5YT Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#38
名無し
#37
これに限らず、色々なMODが競合してるみたいです。
僕も建築パーツが出なくて困ってます…   ID:A3ZGRlZj Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#37
名無し
DLC第二弾を入れた場合檻がOCDecoratorと被ってしまって
檻のカテゴリが無くなってしまいませんか?   ID:VjODVmNj Day:98 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#36
名無しGood!
どうしても持ってくるのが面倒ならtgm使ってもいいのよ?
ひとつずつ探すのも楽しいと思うけどね   ID:RiMTY3Mz Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#35
名無しGood!
素晴らしいMODですが、花瓶とか、卓上ファンなど作れるわけではなく、手持ちにないとダメなんですね・・・。

外の拠点だと供給ライン引けるので、ワークショップの中に入れればどこでも設置できますが、ダイヤモンドシティのMyホームだと、ライン引けにから、探しに行かないといけないですね。

作れるようになったら神MODですな   ID:ZlMWYzOT Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#34
#32
Fallout4 1.3.47で使用出来てます。

使用出来てはいますが”自分の環境では”#32にも書いた様にクラフトメニューでOCDで追加された箇所を選択するとCTDしてしまいます。SKじゃない版は試してません。

なのでOCDispenserのみ有効化して使ってます。
因みにOCDispenserで静止化させたアイテムの回転軸がメッシュの基準点になります。
なので設置されるコリジョンもこの基準点になります。

例をあげると、、、
テディベアを静止化させ為にOCDispenserにテディベアを入れる。
OCDispenserに設置された机の上に静止化したテディベアが出てくるが、すでにこの時点で体の半分が机の下に埋まってます。
クラフトメニューに入り、テディベアをつかんで回転させても中心点から下は必ず埋まってしまいます。
このまま床にテディベアを設置した場合 体の中心点が設置面になるので体の半分が床の下に埋まった状態で設置されます。(この文章でわかるかな?)

ですが現在は簡単にこれを回避できるMODがあります。
  ↓どこでも設置可能にする凄いMOD(要:F4SE)
Place Everywhere

これ入れてれば埋まってしまわない場所に設置すればよい訳です。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#33
名無し
本体バージョン1.3で使えている方いらっしゃいますか?

#32さんありがとうございます   ID:E2NDdjNG Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#32
名無しGood!
v1.04使用時、色々MODを追加していってから何かの拍子にOCDのメニューでCTDするようになってしまいなくなく外す。
v1.05を入れる前一回MODを整理しゲームもバニラから始めボルト111から出てからMOD導入を開始しロードオーダーも吟味し念願のHomeMakerを入れ、一回もクラフトメニューでCTD起きない環境を作成。(SKすげぇ)
そしてOCDecorator v1.05のSKを導入。
だが、OCDを入れた後にOCDのアイテムが入っているクラフトメニューにいくとCTD。
クラフトメニューでCTDすると本当に心臓が止まりそうになり自分の身体に悪く(冗談じゃなく本当に;)半ば導入を諦めていたが…。

ならばクラフトメニューにOCDのアイテム追加をしないで自分が設置したいアイテムだけ静止化させたい。
とするとOCDecotator.espを外してOCDispenser.espのみにすればいいんじゃね?って事で試したらちゃんと動いた!

長文失礼しましたが、同じ様な状態の方の参考になれば幸いです。

#31さん
・Settlement Keywordsに対応版も作成した。
・espの改造だけでなく専用スクリプトでMODを動く様にした。
・武器、アーマーの部類も設置出来る様になった。
…だと思います。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#31
名無し
1.05と以前の違いは何でしょうか?   ID:E2NDdjNG Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#30
名無し
"資源なしに建築だけ楽しみたい人"コンソール使えば?   ID:E0ZTY2Mj Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#29
名無し
うーん。新Verの仕様は別MODかオプションにしてほしいなぁ。
TGMで資源なしに建築だけ楽しみたい人には前verじゃないとダメだね。   ID:FhYjJiNz Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#28
名無しGood!
1.05日本語化更新しました。
NMMインストールで従来のワークショップメニュー版を選択できます。
SKバージョンのSettlementKeywords.esmはまだ一部英語のままです。   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.05Beta2
#27
名無し
1.05で少しだけ使い勝手が悪かったけど
メニューでの競合を避けれる仕様になったからまぁよし

ただ望むなら今までどおり設置した物は選択不可にしてほしかった   ID:E3NWMzYj Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.05Beta
#26
名無しGood!
1.05beta日本語化更新しました。
今回からアイテムの設置方法が大幅に変わり、武器と防具も設置可能になりました。
ただし装着したモジュールやレジェンダリーの効果も全て削除され、基礎になっている装備の状態で飾ることになるので注意してください。

作業台の説明は頑張って訳してみましたが、なるほど分からん状態だったので英語得意な方にお願いしたい…   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#25
名無し
v1.05Betaをちょっと入れてみた。
個人的結論だがユーザーにチェックして色んな意見貰う事を目的としてUPしたのかなぁという感じ。
色々と試し作者さんにPostしたい方は是非。

それ以外の人(つまり私)はv1.04をそのまま使い続ける方が良いと思います。(外人さんが読める英文書けない…。一回別の場所行って戻ってくるとフォトフレームのガラス?が紫色になるのだけは今までの仕様でFIXして欲しかった)

今までクラフトメニューから設置するモノを選択し、設置していたが、V1.05Betaからはこのメニューがなくなる。

v1.04とは別モノです。
スクリプトを採用し、OCDispenserとOCDuplicatorという機械が追加される(両方ともクラフトメニューから作成)
設置したいアイテムをOCDispenserに入れるとディスペンサーの横にある机の上にアイテムが出る。
それをクラフトモードに入り、今まで通り配置、設置、スクラップ出来る様になる。

OCDuplicatorはルータブルじゃない(って私的に意味が分かってないのですが…)アイテムを置けるように変換する機械かな?

因みにBobblehats FO4 Editionを入れている状態でOCDuplicatorkからフェイクのボブルヘッドを作るメニューに行くと必ずCTDしました。
たぶんメッシュがバニラと変わってるのでその所為でCTDしたと思われる。
(Bobblehats FO4 Editionを外した状態でフェイクのボブルヘッドは作成出来たので。)
なので確認はしてないが、Animated Bobbling Bobbly Bobbleheadsもメッシュ変更MODなので、v1.05betaでボブルヘッドのフェイク品を作ろうとするとCTDすると思います。

以上、私的な動作確認内容でした。   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.04
#24
名無し
これを入れるとクラフトメニュー開くところでCTDが発生してしまう…
NX Pro Farmingでも同じ事が起きるし、どうも自分の環境はクラフト拡張系のMODと相性が悪い様だ。   ID:YzZWY2YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#23
名無しGood!
小物配置遊びでプレイ時間が跳ねあがる
楽しいMODだ   ID:VlNTVjM2 Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#22
名無しGood!
導入したら世界が変わった。素晴らしすぎる神MOD。
個人的には、飾りたい現品が無いと設置できないのがキモ要素で、
飾ってみたいジャンク品を求めて探索するのがめっちゃ楽しい。
設置にこだわる時間も含めて、ゲームの時間泥棒具合が飛躍的に加速したわ。   ID:E4YTQxOG Day:1 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#21
名無し
たまに勝手にMODが外れてる事がある?
他のMODは外れずにこれだけ。
falloutの更新でMOD外れるとか聞いた事あるけど何が悪いのか不明。
ピケットフェンス取得すると外れるのかな?
ちょっとまだこのMODのせいかわからない。   ID:I2ZmY0ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#20
名無し
#19
多分他と競合してそうなってる、ロードオーダー変えれば変わると思うけど   ID:E2NDdjNG Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#19
名無し
最新に更新してみたら弾薬のジャンルが消えて道具のジャンルでズラーっと大量に入ってるんだがこれは俺だけ?   ID:E3NWMzYj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#18
名無しGood!
ずーーーーーーっと入れたいなぁと思っていたMOD。
(私見ですが)バグ問題もなんだか落ち着いてきた様なので先ほど入れてみました。
ステキなMODだ。
惜しむらくはベッドの上に枕が置けないという点だけかな。

#17さん
日本語化有難うございます!使わせて頂いてます。
とても分かりやすいです!   ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#17
名無しGood!
1.04日本語化更新しました。
オプションのMojave Imports Extension日本語化も入れてあります。   ID:k5MzlkMD Day:3 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.03
#16
名無しGood!
ver 1.03日本語化アップしました。   ID:k5MzlkMD Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.02
#15
名無しGood!
日本語化はや   ID:hlNTk5M2 Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#14
名無しGood!
ver 1.02日本語化更新しました。   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.01
#13
名無しGood!
日本語化更新しました(ver 1.01)   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 1.0
#12
名無しGood!
バージョン1.0に合わせて日本語化更新しました。   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 0.75a
#11
名無しGood!
日本語化更新しました。
あまり関係ありませんが、自分が取得したことがないアイテムも設置可能になるので若干ネタバレがあるかもしれません。
(Vaultどこそこのアイテムなど)   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 0.50
#10
名無しGood!
とりあえず日本語化置いておきますね。   ID:k5MzlkMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#9
名無し
v0.50からスクラップ時に元のアイテムを回収できるようになったようです   ID:liMDk5MD Day:2 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
 
▼ Version : 0.32c
#8
名無しGood!
NX Pro FarmingがCTDの原因でした。お騒がせしてすいません。   ID:Q2Y2NjZm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
#7
名無し
すいません、下の欄はもしかしたら違ったかもしれないので説明を消しておきました。   ID:Q2Y2NjZm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 4270
Real Time Information!CLOSE
1714195300 1714175609 1714215610 none none
4270
▲ OPEN COMMENT