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 Combined Arms - Expansion Pack [武器] ID:53000 Author:Nova and Friends 2022-01-19 22:30 Version:1.0.2

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TAG: [実銃] [武器] [武器セット] [CombinedArms] [ピストル] [サブマシンガン] [ライフル] [日本語化対応]
Combined Arms - Expansion Pack Title画像

Combined Arms - Expansion Pack

Combined Arms - Modern Weapon Packの作成者によるCombined Armsの追加アドオン
Combined Armsでのバグ等の修正と武器が追加されます。

- 前提Mod
Combined Arms - Modern Weapon Pack

- 追加武器
MK12 SPR
Makarov(マカロフ) PM
FN P90

Scopes Frameworkに対応

- バグの修正項目
レベルドリストの向上
一部の武器には新しいアタッチメントの追加
質の向上
新しいレティクルの追加
など...

- よくある質問
入手方法
ケミストリーステーション 
ガンナーやレイダー、商人
コンソール


Option File
V1.0.1 patchのみ
AMD Patch AMDのグラボ等を使用している人用のパッチ(サイトが紫になる人用)

・調整/バグフィクス/Equipment and Crafting Overhaul (ECO) - Redux対応
 Weapon Overhaul Project (WOP) - Combined Arms - Service Rifle - M1 Garand - Wattz Laser - Point Lookout - 22LR Pistol

・パフォーマンス重視の人向け1Kテクスチャ
 Combined Arms Expansion Pack- Optimized Textures

See Through Scopes 対応パッチ
 Combined Arms - Expansion Pack See Through Scopes patch
Fake Through Scope 対応パッチ
 Combined Arms - Expansion Pack FTS scope Patch Fake Through Scope
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.0 [#4] []
    2021-12-02 23:01:51 24KB [DOWNLOAD]
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Fallout4 Nexus, Nova and Friends. 19 Jan 2022. Combined Arms - Expansion Pack. 1 Dec 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/53000>.
2021-12-01 16:05:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.0.2
#23
名無し
makarovの取り出したときの音は自分もでないですねー前は出てたんですけどどっかのタイミングで出なくなっちゃいました。
ネクサスのほうでもちらほら出ない報告も上がってますけどなんなんすかねおま環なのは間違いなさそうなんですけどね・・・   ID:IwOGQ0OD Day:34 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
makarov pmを取り出した時に音が鳴らないんだけどおま環でしょうか   ID:JiN2EzMj Day:4 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
MK12の高倍率スコープでフロントサイト残ったままなのだけ残念   ID:M5ZTdlMW Day:53 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
というわけで作ってみましたのでおすそ分けです→Super Mutants Can Use Combined Arms
何か問題があればそちらのコメント欄にてお知らせください。   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:6 Bad:0
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#19
名無し
#18
んと、たとえばLLInject系のスクリプトだと
LL_Vendor_Weapon_GunSpecialty.AddForm(MyWeapon as Form, 1, 1)
って感じでAddFormってコマンドを使ってるわけだけど、これの対にあたるRemoveFormみたいなコマンドがあるってこと?
自分の知識がAddformToLeveledListを使ってたNV~スカイリムで止まってるだけなら申し訳ないんだけど、そもそもそういうコマンドが存在しないから面倒なことになってるって認識なんだけども……。

スクリプトによるLL追加に関する問題は下記が詳しいです。
ttps://f4mod.hatenablog.com/entry/kaizou/f4-LeveledList4   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
スクリプトでLLに追加したものはスクリプトで取り除ける
スクリプトが書けることが前提だが   ID:M3ODI5Ym Day:582 Good:0 Bad:0
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#17
15の再補足
連投で申し訳ない……。
More Super Mutant Weapon Animationsがやってるのは、「本来(人間用の)新規モーションが設定されていてスパミュが使えない武器に、無理やりバニラのモーションを割り当ててスパミュが使えるようにする」という応急処置でしかないので、
スパミュが新規モーションをするようになるわけではないです。
なので「同じ武器でも特定のパーツをつけた時専用のモーション」は、少なくともスパミュにはまったく縁のない話なので忘れてください……_(:3」∠)_   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:0 Bad:0
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#16
15の補足
文字数が足りなくなったので……。
「どの武器に新規モーションが追加されているか」の確認方法です。

といっても大枠としては「武器MODを開き、Raceデータを見る」だけなんですが、パワーアーマー用のデータ(ダブリ)があったり、Editor IDの名前の付け方が違うデータもあったりするほか、
同じRaceデータを複数の武器で使いまわしてたり、逆にパーツを変えることにより一つの武器で複数のモーションを使い分けてるケースがあるなど、
とにかく「新規モーションと武器データは一対一の対応とは限らない」ので、最低限「ダブリを除いてコピー必要なデータを見分ける方法」です。

まず前提として、「武器」と「パーツ」と「モーション(Race)」を結びつけているのは「キーワード」です。
#15の3の手順でメモるTarget Keywordsにあるのがそれで、武器もしくはパーツ側に同じキーワードが入っている場合にこのモーションを使う、という仕組みになっています。
※Target Keywordsは複数指定可能。これはORではなくAND指定。「この武器」で「このパーツ」をつけてる時"だけ"このモーション、という設定が可能。
つまりTarget Keywordsに指定されているキーワードをリストアップし、そのキーワードがどのRaceレコードに使用されているかをメモっておけば最低限抜けはないと思います。

その上で、「PowerArmorRaceAdditiveSubGraphData◆◆◆」の名前がついたデータは、パワーアーマー用のデータでダブリとなるのでコピーは不要となります。
逆に「HumanRaceSubgraphDataAdditiveSPAS-12」と「HumanRaceSubgraphDataAdditiveSPAS-12_Pump」はダブリのように見えますが、Target Keywordsの組み合わせが違いますので両方ともコピー&スパミュ用改変が必要です。

長文でごめんなさい。
そしてこの長文書いてる暇があったら自分でESP作ってNexusに上げた方が早いなという気がしてきた。   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#13
ええっと、いったんスクリプトによりLLに追加されてしまうと、たとえクリーンインストールしようがそのセーブデータでは二度とLLから取り除くことはできないので、
本格的にスパミュに装備させなくしたいならニューゲームの上でESPをいじるしかないです(具体的にはQuest削除すればOK)。

なのでもっと建設的に「スパミュに武器を使わせる方法」を解説します。

スパミュがMODで追加された武器を装備しないのはざっくり言うと「新規モーションがスパミュに対応していないから」です。
仕組み的にはRACEというレコードがあり、これは種族データというより「既存の種族に新規アニメーションを追加登録するデータ」が入っており、これにより「人間(Human)」には新規モーションが取れるようになってます。

こういう仕組みのため、
#14さんのおっしゃるMore Super Mutant Weapon Animationsを参考にしてxEditでスパミュ用の追加RACEレコードを作成できます。

1)xEditを開き、More Super Mutant Weapon Animationsのespから「Race→SMRaceSubGraphData-◆◆◆(適当なものでよい)」を右クリックし、Copy as new record...で新しいespにコピーする。名前は適当に。
2)CombinedArmsNV.espのRaceを開き、どの武器に新規モーションが追加されているか確認しておく(※別枠で後述)。
3)以下、例としてAKM用のRaceデータを例として解説。
HumanRaceSubgraphDataAdditiveAKMを開き、右側パネルの「Subgraph Data」以下のツリーにある「Target Keywords」にあるキーワードのForm IDをメモする。
AKMの場合はAnimsAKM(xx047463)。
4)1でコピーしたSMRaceSubGraphDataを開き、同様にSubgraph Data以下のツリーのTarget Keywordsを、すべて3でメモしたキーワードAnimsAKMで書き換え。
※Data#15まであるので忘れずに全部書き換えること!   ID:ZjNzcxMW Day:889 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
More Super Mutant Weapon Animationsを試してみたら?
消したいならスパミュのレベルドリストから消して、スクリプトによるLL追加ならクリーンインストールかな   ID:A1OTkwYT Day:1613 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
スーパーミュータントがこのmodで追加された武器を持った状態で襲ってくる時あるのだが武器が使えないのかパンチか近接武器を持ってくるようになった…この手の敵が生成されるときにmod武器持たせないようにする方法はEditなどで調整したいのですがどなたか教えていただけないでしょうか?   ID:c2Y2VhM2 Day:1049 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
銃声もリロードモーション+音もすごく良い!ただ3人称でマカロフ持ってしゃがむと銃を内側やや下に向けてしまう。   ID:c2NWM4N2 Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#11
名無しGood!
NPCに持たせたMk12 SPRのリロード音が距離にかかわらず間近で聞こえますね。
前提MODの方でも特定の銃器では同じ症状が出てるようですが…報告まで。   ID:hhYzcwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#9
BA2が多いとそのエラーログ出るからBA2ファイルを減らすのが改善策
なんかゲームエンジンが原因でBA2ファイルが256超えるとダメらしい
MODの環境を変えたくないならBA2も含めてマージするという作業が必要   ID:ViZGY2Zj Day:1209 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#9
名無し
#8です
Buffout4でlogを確認したところ"EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION"が出ました   ID:NjMGNmMz Day:268 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
>>#1
同様のCTD起きました

英語版日本語化環境です   ID:NjMGNmMz Day:268 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
P90の透明マガジン内の弾薬が残弾数に応じてちゃんと減ってるのが凄い   ID:Q2MjNjYT Day:729 Good:1 Bad:0
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#6
#2Good!
本MODについて触れてなかった

どの銃もリロードが凝ってて良いね、
新規の銃に加え、過去作に登場したP90が使えるのが個人的に嬉しい。

>>#3
やはり的外れな意見をしたようで申し訳ない。

既に試しているかもしれませんが、fo4editなどで競合箇所をしらみつぶしに探すしかなさそうですね..。

上手くいくことを願う。

>>#4
翻訳感謝です。   ID:FiZGZiMm Day:586 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
#4の「優秀な翻訳w」の小文字wに意味は無いです…ただの誤字なので気にしないでください!申し訳ない!   ID:BjY2E0OT Day:49 Good:1 Bad:0
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#4
名無しGood!
翻訳完了…しかし量が多く軍事知識が無いため、誤字脱字解釈違い等多々あると思います。
また、本家Combined Arms - Modern Weapon Packの翻訳をしてくださった方とは別人ですので統一感が失われる可能性有り。

本家Combined Arms - Modern Weapon Packのような優秀な翻訳wが出来るまでのつなぎ程度に使っていただければ…   ID:BjY2E0OT Day:388 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
>>#2
Fallout4は英語版なので、バージョンの問題はないかと。恐らくどれかしらのMODが原因でCTDが起きていると思うのですが正直なにが原因なのかさっぱりです。ご意見ありがとうございます。   ID:Q0ODE2ND Day:0 Good:1 Bad:0
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#2
名無しGood!
>>#1
自環境ではCTDは起きてませんね

fallout4は日本語版ですか?そうであれば原因はそこかと..。
※日本語版は英語版と比べバージョンが古いままなので、ほとんどのMODは上手く機能しないことが多いです。

できれば英語版(日本語化)でプレイすることをお勧めします。
※多様なMODを入れて遊ぶならなおさら

“fallout4 日本語化”などネットで調べてみると日本語化以外にも色々と説明している親切なサイトがありますよ。

見当違いな意見だったらスマン。   ID:FiZGZiMm Day:586 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
武器作業台で選んだ瞬間にCTDしてしまう・・おま環だろうか・・。   ID:Q0ODE2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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作者(Nova and Friends)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =291 G=20
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「私の複合武器改造のための小さな拡張パックアドオン、3つの新しい武器とはるかに追加!」
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