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 See Through Scopes [武器] ID:9476 Author:henkspamadres 2024-07-27 01:49 Version:2.6.1

RATE: =495 G=35 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [スコープ] [日本語化対応] [モジュール] [エイム]
See Through Scopes Title画像

See Through Scopes

覗いた時に外が暗転しないショートスコープを、既存の武器に追加または上書きします。

●機能一覧
(ホロテープ、もしくはSee Through Scopes - MCM Settings Menu導入でMCMから設定可能)

・遠近自動切り替え (Auto-toggle Perspective)
 TPS視点中にAIMモードを使用すると自動的にFPS視点に移行する機能です。

・ホールドブレス (Hold Breath)
 通常の(暗転ありの)スコープ同様に、手ブレ(後述)が有効な場合に
 APを消費して息止めを追加する機能です。

・ブラー・手ブレ(Blue / Wobble Effect)
 対応したスコープでAIM時に、ブラー(ぼやけ)の視覚効果と
 手ブレを実装する機能です。
 手ブレは前述のホールドブレスで息止めが可能です。

・他MODとのパッチ機能
 Weapon Jiggle Remover、および
 Tactical Reloadとの併用時に互換性を保つ機能です。

その他詳細は、Description→Changelogをご確認ください

=== 対応した武器Modで本Modのスコープを適用するには ===
 
 [準備]
  事前に対応先のModを導入し、動作が正しく行われることを必ず確認してください
  また、元のModでのトラブルや質問はそちらで対応してください

 [インストール]
  初回インストール時では基本的にFomod形式に従い導入すれば問題ありません
  以下は手動で導入する際の手順になります

 [Addonsのespの導入]
  対応先のModに本スコープを追加するのか、上書きするのかを選択して1つだけ導入します
  コピーしてData配下に配置してください、XXXXX部分は対応先のModの武器名称になります
  ちなみに上書きする場合には「ショートスコープ」に該当するスコープが上書きされます
    (追加する場合) 3dscopes-XXXXXX.esp
    (上書する場合) 3dscopes-replacer-XXXXXX.esp

 [Addonsのmeshes/texturesの導入]
  meshesとtexturesフォルダを展開していくとそれぞれXXXXXフォルダがあります
  それぞれ必要なデータをData配下に正しく配置してください
  (配置場所)「textures/meshes」→「Weapons」→ 「scope」→「XXXXX」

 [動作確認]
  espを有効にし(NNMやplugin.txt追記)、起動します
  追加した場合は、作業台にて作成し取り付けて動作を確認します
  上書きした場合は、一度取り外して付け直す/再作成することをお忘れなく

●Tactical Reload併用時の注意点
Ver.2.5.0より、Tactical Reloadと本MODを共存させる機能が本MOD側の設定に同梱されています。
ロードオーダーはTacticalReload.esmより3dscopes.espを下にし(esmとespなので自然となるはずですが)、
本MODの設定用ホロテープもしくはMCMの「Patches > Tactical Reload Framework v1.1」から[ Enable Patch ]を有効にしてください。
※Tactical Reload側の「See Through Scopes Patch」は導入しないでください。バージョンが古いので最新バージョンのSee Through Scopesに対応できていません。


■ナイトビジョンMOD
See Through Scopes - Night Vision

※注意
The Midnight Rideに追加する場合、Clean And Simple Weapon Collision Box Fixの互換パッチが必要です。
The Midnight Ride - Glitchfinder All-In-Oneを確認してください。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • See Through Scopes動画
  • See Through Scopes画像1
  • See Through Scopes画像2
  • See Through Scopes画像3
Fallout4 Nexus, henkspamadres. 27 Jul 2024. See Through Scopes. 4 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9476>.
2016-02-09 16:33:32 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.5.3
#73
名無し
STS仕様のスコープでもMODによっては照準と着弾点が全く違って当たらないのがあるのはどういう仕様なんだろう
上手く言えないけど当たる銃MODは拡大してもレティクル画面がキレイに表示されてるけど当たらないMODはただレティクル拡大表示させてるだけな印象   ID:lmYzBiYz Day:1107 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
過去コメでも話されていますがこのMODの性質上1人称、3人称のFOVを合わせなければならないために起こるPip-Boyの表示が小さくなる問題に困っていましたが、Baka Fullscreen Pip-Boy and Quick-Boyを入れると設定した3人称時のFOVの数値に関わらずPip-Boyをフルスクリーン表示してくれるので非常におすすめです。   ID:M4OTRlNm Day:45 Good:1 Bad:0
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#71
名無し
情報が古かったので刷新しました。
対応MOD一覧は多すぎるので申し訳ないがカットしました。必要な方はNexusから「Requirements」を見ると本MODを必要とするMODの一覧が出ますのでそこからどうぞ。

あと、本MODの機能そこまで使いこなせているわけではないので、詳しい方いらしたら抜けなどあれば加筆お願いします。   ID:ZjNzcxMW Day:1127 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.5.1
#70
名無しGood!
今まで無駄なブレのないスコープだと思っていたが、実は競合で機能してないだけであった・・・

手ブレが無く、息を止めて照準を安定させることも出来ない場合、Main.BA2をLooseファイルにしてオーダーを優先させるとちゃんと動作します。

どうもMeshasとScriptsで他のMOD(たぶん武器MOD)と競合し易い模様。   ID:FjNzc3ZD Day:1234 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
自分用に表記揺れと誤訳を修正した物です。
置き換えバージョンは使用してないので、翻訳できるか分かりません。
アップロードしてなかったので置いときます。   ID:M2ZDkyNT Day:112 Good:5 Bad:0
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#68
名無しGood!
#64

このMODに限らずプレイヤーの身長を変更するとスコープの位置がズレますが、Custom Scale Fix を導入すると身長を変更したとしても適切な位置に調節してくれて幸せになれます。   ID:I3NzYzMT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.4.0
#67
名無しGood!
↓訂正です。
「fov 数値」の場合は三人称視野角の変更のみっぽいです。
おま環でしたらすみません。長文失礼しました。   ID:I5YzJkNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
自分も詰まった部分があったので、わかったこととその解決方法を共有しておきます...

公式によると視野角によってスコープの見え方が変わる問題は、一人称視点と三人称視点の視野角を同じにすれば解決する。
例えばコンソールで「fov 90 90」と入力すればスコープのズレはなくなる。

で、問題が「fov 120 120」とかに設定するとpipboy画面が遠すぎて見えなくなることなんだけど
pipboyが遠い場合によく言われてる解決法が、pipboyを開いてるときの画面でfov設定をすること
けど、この手順を踏むとこのmodでは先ほどのスコープの見え方がズレる問題が再発してなんの解決にもならなかった。

原因は、「pipboy画面の視野角=三人称視点の視野角」だったこと。
pipboyを見ている画面=三人称画面で、この時に「fov 90」を打つとpipboy用の視野角なんかはなく、三人称視点の視野角が変わっていた。

つまりpipboyが小さくて見えない問題は三人称視点の視野角を調整しなければいけないが、
このmodのは「一人称視点と三人称視点の数値が一緒であること」が求められるので、modの動作とpipboyの画面の大きさを両方安定させたい場合は
両方の視野角を100以下とかで、同じ値にするしかないっぽい。

コンソールコマンド
「fov 数値」は現在の視点の視野角の変更
「fov 数値1 数値2」は数値1は三人称視点、数値2は一人称視点   ID:I5YzJkNz Day:1 Good:4 Bad:0
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#65
名無しGood!
#61
自分もそうなったので試してみたメモ
①fallout.iniは fDefaultWorldFOV=120 fDefault1stPersonFOV=120
 pipboyのfovはコンソールで80に設定後refreshini → 反転
②fallout.iniは変更せず、pip-boyのfovを110でrefreshini → 反転せず

pipboyのfov110あたりが変換点みたい
これだとpipboyが遠いんだけどね…   ID:RmMDU4MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.6
#64
名無しGood!
これプレイヤーの身長変更するとサイトの位置が変になるな...
でも普通にプレイするなら凄く良い   ID:M2ZWUwOW Day:72 Good:1 Bad:0
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#63
名無しGood!
現在は息止め機能も追加されている、と追記しておくべきか   ID:I3NjgxYm Day:177 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.3.1
#62
名無しGood!
ブレ多めの息止め可能なFar Cryみたいな感じにして欲しかった   ID:IyNjI3ZT Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#61
名無しGood!
FOVを110に設定して8倍スコープ覗いたら銃本体が
反転して表示されてたけど80に戻したら治ったのはいいんだけど
FOV80ってすごい酔うからどうにかしたい   ID:VhYTA4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.1
#60
名無し
本体だけだけど2.1.1で使える翻訳ファイル   ID:AxM2M1N2 Day:2 Good:5 Bad:0
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#59
名無し
パワーアーマー時にこのMODのスコープを覗くと
スコープに黒い蓋がされ何も見えない状態になってしまいます
この症状は視野角度が原因で発症したり
何度かスコープを覗いていると高い確率で発症します

MODの競合によるものもあるかと思いますが
バグ報告も多数あるようなのでご注意を   ID:Y0MDU4Mm Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.21
#58
名無しGood!
TPSからFPSに視点が変わるときにスコープが縦に揺れるのは意図したものなのかな?
息が止められない事よりもそっちのブレが気になる   ID:ZhYWYyOW Day:99 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.20
#57
名無しGood!
適当にでっちあげ   ID:JhMjYzMW Day:16 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 1.19.1
#56
名無し
これ、ADS入るときの暗転が無くなってすごく良いと思ったら、息止めできなじゃん・・・
スコープはハリボテで、システム的にはアイアンサイト覗いてるのと同じなのね
すごく良いMODなだけに惜しいわ   ID:I5MWIwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
よく見るとスコープが少し曇っていたり、薄くキズが付いていたりと芸が細かい。これを入れているとマジで戦闘時の臨場感が違う
某自動車工場で一戦したところ、ツーショット付ガウスライフルを持ったガンナーコマンダーとの狙撃戦がめちゃくちゃ楽しかった   ID:JjYzY3OD Day:68 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
浮き上がるって銃身とスコープの間に隙間があるってことでしょうか
一つ前のv1.18.6導入してるけど短/中/長のノーマル/リコンで問題なし
最新verにこだわらければ試してみては   ID:BkMGY1MD Day:33 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
すごくいいmodなんだけどコンバットライフルの時だけスコープが上に行き過ぎて宙に浮いてるんだどおまかんなのかな   ID:JlY2Q3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18.4
#52
名無しGood!
TPSでもアイアンサイトを使うスクリプトだけ欲しい人は
rarを解凍して06 - Frameworkの中身だけインストールすればOK
追加されるホロテープから設定するのを忘れないように   ID:g5YzFmZj Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.18
#51
名無し
これって、リフレックスサイト等でも、TPSでエイムするとFPSに切り替わるところが良いところなんだが、
使っているうちに、FPSに切り替わらなくなるんだよなぁ。
スコープとしては、夜間スコープが無いので、中途半端。   ID:g4YWU3NT Day:316 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
3人称・1人称カメラの手動切り替え直後にエイムすると正常に動作しなかったりするけど、ほんの一瞬だしプレイには支障なし。
スクリプトが改善されたおかげで切り替えが高速になり3人称でのエイムが実用的に。現verでは導入時に自動で追加されるホロテープでON・OFFを切り替える模様。とても便利   ID:VjYTBmNW Day:124 Good:1 Bad:0
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#49
名無しGood!
エイムした瞬間にFPSになり、エイムを解除するとTPSに戻るようになった。素晴らしい。   ID:E0YzZmOD Day:324 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
TPS視点中にAIMモードを使用すると強制的にFPS視点にならないんだけど   ID:MyMGVkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.17.1
#47
名無しGood!
本体とフレームワークとNuka Worldの訳だ Far Harborのは下のを使えばいいと思うぞ   ID:QxZTZmMz Day:2 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.16.1
#46
名無し
いまんとこM4A1以外は不具合ないな自分   ID:FmNWRhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
FarHarbor用の翻訳アップ
間違ってたらすみません   ID:I5YjE3ZG Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.15.1
#44
名無し
コンバットライフルの場合は サイト設置場所のかなり上についてしまう。どうなってるんだ? ケミストリーステーションでそれを防止する薬品が作れるがどういうことなのか   ID:ZmZmRlZD Day:23 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
Good!   ID:U4YjNlYW Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13.1
#42
名無し
1.13.1の翻訳あげました。ガバガバなので修正お願いします。   ID:I0NjVlMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#41
名無し
これ最新ver、結構おかしいな。リコンだけじゃなく同じ名前のスコープがいくつか存在して一つはスコープ覗かずグリップ覗き込んで前見えなくなったり、もう一つはスコープ覗かずスコープの真上覗いたりする。
競合してるわけじゃないからおそらくこのMOD自体の問題っぽいな。
同じ症状の人いる?   ID:U1OWMxOD Day:3 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
SSみたいにきれいにレティクルが映らず、レンズの中央が黒いボカシ、周りが紫になる。   ID:M1MDYzMD Day:119 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12.4
#39
名無しGood!
レティクルとクロスヘアの組み合わせが資源不要のパーツになってますね。
個人的に中心無しのクロスとT型レティクルが超使いやすい。
今のとこ一番好きなMODかも。   ID:E0ZWMwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
最新のv1.12.4だとアドバンスドスコープとかが銃から浮いてしまう。私だけ?   ID:NlMTk1Mj Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12.2
#37
名無し
#36
ごめんなさい
説明不足でしたがスコープ付けてないのもFPS視点になってたのが出来なくなってたもので...
スコープ付きは問題なくFPS視点に切り替わります   ID:k3Y2MwYz Day:142 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#34
ケミステーションでその機能を持った薬を作って使用するように変わってる   ID:Y4MjBiMT Day:4 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
すんごいいい加減日本語
・3dscopes
・3dscopes-AddToSpawnList
・3dscopes-deagleaddon
・3dscopes-framework
・3dscopes-lswaddon
・3dscopes-m14addon
のみ。   ID:VjNzMxMW Day:1 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.12.1
#34
名無し
1.12.1でTPS視点中にAIMモードを使用すると強制的にFPS視点に移行させるスクリプトなくなった?   ID:k3Y2MwYz Day:142 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#33
名無しGood!
コレはすごく良い。戦いやすく成る。
神MOD   ID:QzODkwNj Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.5
#32
名無しGood!
これは必須modですね
バニラスコープの使いにくさが一気に解消されます   ID:FlYTdmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
AK-47対応してくれないかな。AK-2047は形が好きじゃないんだ…   ID:kzOWZhNz Day:122 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.3
#30
名無しGood!
スコープの外が見えるのはなんか安心する   ID:U4NzI2NW Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#29
名無し
#28 ありがとうございます   ID:AwZjNiNT Day:59 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
DOOMという作者さんのModは全てstabcopsという人がアップしてるみたい   ID:U4MjU1ZD Day:96 Good:1 Bad:0
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#27
名無し
一応確認しておくけど、作者名違うみたいだけど同じ?
Desert Eagle by stabcops
Desert Eagle - Standalone Handgun by Doom   ID:AwZjNiNT Day:59 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.1
#26
名無し
M2216に対応させたら気になってたテクスチャ欠けまで修正されて嬉しい   ID:M1OTYzNT Day:45 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#25
名無し
replacer.esp用のxmlがなかったので追加。
メインespのDlstringsに1箇所未翻訳があったため修正。
一応Addon用xmlも追加。   ID:QwZTgyMD Day:6 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
M2216対応したんだ。最高じゃないか!   ID:hmNTNiNz Day:17 Good:0 Bad:0
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作者(henkspamadres)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • See Through Scopes画像
    =495 G=35
  • Gatling Rifle画像
    =24 G=17
  • See-Through-Scopes Framework画像
    =20
  • Plunger Gun画像
    =6 G=6
  • Custom Optics画像
    =7
機械翻訳 説明引用 [原文]
「さまざまな武器にシースルー(スコープオーバーレイなし)戦闘スコープを追加します。」
Real Time Information!CLOSE
1733695474 1733652796 1733697007 none none
9476
▲ OPEN COMMENT