☆ Snap'n Build [居住地] ID:7393 Author:ad3d0 2016-06-13 04:30 Version:1.9
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TAG: [ワークショップ] [日本語化対応]
Snap'n Build
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このMODはNEXUSから削除されました。
現在はこちらに再UPされています。 →Snap'n Build 2.0
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Snap'n Buildシリーズの統合MOD。
ワークショップに温室、カプセル、バンカー、鉄骨通路/橋などの建築セットが追加されます。
導入後、構造物の下にカにテゴリが追加されます。
*V1.9より
・起動時にSnap'n Buildの初期化が行われる(完了するとダイアログでお知らせ)
・Scriptが追加されメニューに関する互換パッチは基本的に不必要
・設定用Holotapeが追加され以下が設定可能
「表示する項目のON/OFF」「Snap'n Buildの再初期化」「アンインストール時のコマンド」
・「資源」→「その他」の「Snap'N Build Configurator」を設置/使用で建物の見た目を変更可能
・CKによりNavmeshを敷き直しNPCが建物内を利用可能
・アンインストール時にはHolotapeから「Uninstall Snap'n Build」の実行が必須
その他アップデートについてはダウンロードサイトを確認してください。
以下のMODをモジュール形式でインストールする事が可能です。
Snap'n Build - Greenhouse
Snap'n Build - The Capsule
http://fallout4.2game.info/detail.php?id=6408
Snap'n Build - The Bunker
※以前にSnap'n Buildシリーズを導入済みで建築済みの場合、全ての建築物を失います。
互換性
Homemaker - Expanded Settlements インストーラーでパッチ選択
Settlement Supplies Expanded インストーラーでパッチ選択
OCDecorator - Static Loot 互換
NX Pro Farming のパッチの後ろにロード
併用推奨
OCDecorator - Static Loot
NX Pro Farming
Homemaker - Expanded Settlements
ロードオーダー
Fallout4.esm
その他のMOD ".esm"
Snap'n Build.esm
その他のMOD ".esp"
Snap and Build - Modules.esp
その他のMOD ".esp"
Snap and Build - Patches.esp2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, ad3d0. 13 Jun 2016. Snap'n Build. 2 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7393>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.9#28名無しGood!#27名無しこの作者さんのMODすべて削除されてる・・残念 ID:g5ZTM1OD Day:158 Good:0 Bad:0
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#26名無し消えてる、、 ID:RhNGU2Zj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!MOD制作者は自分のMODで遊んでもらいたいから公開してるんで、まぁある程度遊んでくれる人の事考えて作るべきだと思う。
でも、MOD作ってお金貰えるわけでもないし仕事でもないので、完全にお客様気分で出来の良し悪しを批判したりするのもなんか違うと思う
#23は何か勘違いしてそうだ、無料で遊べるDLCくらいにしか思ってないんじゃないの ID:RlZDI1YW Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#24名無し最後はなんか余計 ID:hlMjkzMD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:k5MGM4MD Day:5 Good:0 Bad:6- Good
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#22名無しありゃ・・・
無い。 ID:k5M2Y4Nm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!これはいいね!特に傾斜のついた屋根。バニラの建材とスナップするからSnappy HouseKitとも組み合わせられる。また週末大工がはかどるぞ! ID:A3NjBjND Day:150 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し一通り翻訳しました。よろしければどうぞ。 ID:dlNDEyYz Day:102 Good:4 Bad:0- Good
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#19名無し#18名無し#17
日本語版Ver1.4から起きるようになった「MODを一度に4つ以上外すと起動しない」現象かな?
もしそうだとしたらFallout4Cutom.iniに以下を追記すると直るそうです。
[SaveGame]
bDisplayMissingContentDialogue=0
この症状ではない場合、外したMODが他のMODのマスターに指定されていないかの確認をしてみるといいかもしれません。
マスター指定されたMOD(esp/esm)が無いとエラーの原因になったりします。 ID:Q1MTM2Nj Day:120 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しこれの統合前の(Snap'n Build - Windows)等を消したいのですがEspを無効にするとロード時に動作停止してしまいます、対処方法等はありますか? ID:E0Y2I1Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しv1.9に関する情報を追記しました
間違っていたり抜けている大きな情報など、修正加筆よろしくお願いします ID:Q1MTM2Nj Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#5
こう考えれば?wカプセルの方でもコメ書いたけど、
コンテナにNPC入れないけどこのコンテナの中に
パワーアーマーステーション設置すればフュージョンコア入れたまま
パワーアーマーを置ける。コアを抜かなくてもOK
襲撃されてもNPCにパワーアーマーに乗られる事は無い。
自分はこれで複数台のパワーアーマーをコア入れたまま置いているよ。
たまにファストトラベルするとNPCがコンテナ内で作業しているが
暫くするとコンテナから出て来るしね。 ID:JiZWU2NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8#14名無しVer1.8でついにNavmeshが敷かれたそうです!
Verup後ファストトラベルすることで適用されるので再構築の必要はないでしょう、との事。 ID:Q1MTM2Nj Day:74 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#13名無しホームメーカー最新版1.32eと1.5だとSKあり無しどちらでも構造物を開くとCTDするので1.4に戻しましたが#12番さんのやった事と言うのはS&Bと被らないようにするespを入れないほうが良いということでしょうか。 ID:E2NDdjNG Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#12#11下記の環境で、Homemaker側のDisabler.espを外す(SK版disablerも)と、正常動作することがわかりました。
このMODに問題があるような書き方をしてすいませんでした。 ID:FlOWUwN2 Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し1.5SK対応esmでメニューCTDします。
Homemaker、Alternate Settlements、OCDecorator、Robot Home Defenceの各最新版を入れています。
module.espは抜いてます。
postだとCTDの報告があって、fixしたものをuploadしたとあるのですが、私の環境では改善されてないようです。 ID:FlOWUwN2 Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!1.5になってSK対応版が出ました
(昨日自作SK_Sn'B_SSEx_Patches.espつくったばかりなのにorz...) ID:U3OWFjYj Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#9名無しGood!#8puiHomemaker.esm
Robot Home Defence.esm
Snap'n Build.esm
ArmorKeywords.esm
Amorsmith Extended.esp
Homemaker - Unlocked Institute Objects.esp
Safe SSEx.esp
Homemaker - SSEc Compatibility Patch.esp
Snap and Build - Modules.esp
Snap and Build - Patches.esp
OCDecorator.esp
の順で、今のところ安定してる。
この後に ExpandedSettlementBuildingsやDDP Ramps mark、DD Columnsandstuffを読みこませるとアウトになる・・・ ID:FmNTk3ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し▼ Version : 1.0#6名無しバンカーだと壁パーツに含まれる床にそのままだとモノが置けない問題もあるしね。
そういう部分とかNavmeshに関してはGECK待ちなんだろうな ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しいまだにNPCが認識したりしなかったりする問題や互換性なしなのは結構痛いな…すごく便利なだけに。
この編改善されたら最高の建築MODの一角なんだが。 ID:AzM2ZlMz Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し単独版と互換性ないのですか、建て直し大変だけど頑張るか… ID:E2NDdjNG Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しバンカーとカプセル、鉄骨通路を
NPCが認識しない問題はまだ残っているから
温室しか使わないスタイルにしてたんだけど、
統合版かあ。どーすっかなー…
今のうちに入れておくか
どうせ建て直すんなら ID:cxM2RiNz Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し単独版との互換性が無いのが面倒といえば面倒だな…
温室は単独で建ててるからいいとしても他の建築物に使ってる土台や壁は置き換えてからじゃないとえらいことになるな ID:QzZDhhOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しやっと統合でた、これロードオーダー結構シビアだったんだよね ID:E2NDdjNG Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(ad3d0)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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