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 Snappy HouseKit [居住地] ID:11639 Author:robboten and Phoenix46 with help from KKthebeast 2019-11-23 03:56 Version:9.2.2

RATE: =351 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ワークショップ] [スクラップ] [日本語化対応]
Snappy HouseKit Title画像

Snappy HouseKit

住居建築の決定版。カンタンに作れるハウスキットから、細かく分解された建築パーツまで、初心者・上級者のニーズに合った使い方ができます。

※大半のパーツはバニラのリソースであり、居住地にある同タイプの家の壊れた屋根や壁もほとんどが『解体』・修繕可能となります。
腕に自信があるなら、更なる拡張リフォームも可能。

v5.0:
・教会、バンカーヒル、CITビル、スーパーウルトラマーケットタイプの建築パーツを追加
Snappy Baseを統合
・隠し扉パーツを数種類追加。ワクワクするギミックです
・街灯オイルランプの修正。ファストトラベルでも灯りが消えません
・その他いろいろ

※Ver4.0 Auto Doorsパッチ

※前作からのアップグレード、またはアンインストールの際は、安全な手順があります。DESCを参照の事

・DLCキット
Snappy DLC Kits
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:9.2.2 [#56] []
    2022-06-03 20:00:30 342KB [DOWNLOAD]
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Fallout4 Nexus, robboten and Phoenix46 with help from KKthebeast. 23 Nov 2019. Snappy HouseKit. 4 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11639>.
2016-06-14 15:55:17 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 9.2.2
#62
名無し
nullがあるって言う報告がポストにもバグの方にも複数コメントついているのだけれど、現状どうなのだろう。気にしないで使えるのか不安……   ID:czZGMwMD Day:25 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
建築が楽しすぎる時間泥棒modですねこれw
基本バニラの壁やら床やらがほぼ全て入ってるので連邦の建築はほぼ作れてしまう。ファーハーバーもアルヨ!
むしろ連邦を旅してたら、これsnappyにあったなぁとかなるw

作り方が分からなくなったら、一旦休憩して完成品を見学しに行こうw
結構勉強になった。   ID:BiYzRhYT Day:46 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
smalltown/prefabに完成品の民家があった。入植したらとりあえずこれ建てとけばOKでありがたい!   ID:E3NWE5N2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#59
名無し
#58 57です。見つけることができました。
ありがとうございます。
ワクワクしますね。   ID:Y4NDUyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57 shellkit(ファニエルホールや議事堂とかのレンガの建物)のパーツの中のインテリア(室内の漆喰壁等)のコーナーにありますね。


〉※大半のパーツはバニラのリソースであり、居住地にある同タイプの家の壊れた屋根や壁もほとんどが『解体』・修繕可能となります。

おま環かもですがこちらはこの既存建物の解体・修理のやり方がわかりません。最新バージョンでクループ家の屋敷で試してますが既存建物にカーソルを合わせても解体できないしパーツもスナップしないようです。特殊なやり方とかあるんでしょうかね・・・。   ID:JlY2E4Nz Day:350 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
隠し扉パーツってどこにあるんですか?   ID:Y4NDUyMT Day:139 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
今更ですがV9.2.2の日本語訳ファイルをUPします。
と言っても完全ではなく、主に各パーツやKitの説明文とMCM項目のみで、各パーツ名やKit名等わざと英語名のままにしています。どうしても日本語化したい方は、大変申し訳ありませんが各自で翻訳をどうかお願いします。
KYWD項目も一部日本語化をしていますが、英語名の方が良い方や不具合が出る方は、翻訳せずに英語版のまま使用してみてください。

一応は一通り動作確認してはいますが、使用される場合は念のためセーブデータやMODのバックアップをどうかお願いします。   ID:ZkOGRkMD Day:144 Good:7 Bad:0
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#55
名無しGood!
ver3時代に導入して以来、すっかりハマってしまった建築大好きな自分には必須のMODです。
最近復帰しver3のままパーツ配列を含めてなんとか覚えたのですが、バージョン確認したら現行の9.2.2が出ていたのでDLC03含めてアップデートしてみたところ、スナップ周りが改善・修正されているパーツが多数あったことに感激…したのは良いのですが、パーツが規模が数倍に膨れ上がっておりパーツそれぞれに十字キーでアクセスする時間が建築している時間と同じくらい増え大変です😅
英語で丁寧にパーツの種類などが記載されているのですが、(ver3との比較になってしまいますが)壁と床パーツの位置が遠かったり、モチーフが複合している建築物はそれぞれ行き来するのが大変だったりと、便利でほぼなんでもある反面「相当なやりこみ、配置慣れ」が必須なMODだと思います。しかしこの規模のMODを普通に配布してくださるのは感謝です。   ID:JiM2ZmZW Day:0 Good:3 Bad:0
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#54
名無し
SnappyBaseの時によく使ってたキレイなオレンジ色のレンガ床とかが全然見つからなくなってしまった…どこいったんだろう。   ID:czZGMwMD Day:355 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
最低限どの壁がスナップしないのかも書いてくれないと
自分の環境だとどれも問題ないが   ID:JhYTg1Nj Day:78 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YyMDA2Yz Day:3 Good:0 Bad:6
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#51
名無しGood!
今更かも知れないが、Ver.7.0でちゃんとスナップされていなかったバンカーヒルのパーツが、正常な方向にスナップされる様になっていて有り難い。   ID:YzZDk4Zj Day:155 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
#42

Faster Workshop (Workshop Lag Fix)を導入したら驚くほどワークショップが快適になりました。感謝致します!
非常に多くのハウスキットが追加される本MODには必須に近いMODですね。   ID:Q4ZTQyYW Day:316 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
V7からV8,V9にアップしてみたが、
わかりずらくなっちゃた。
ROOF MIDなんてどこにいったのやら?   ID:RiMWVjM2 Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 9.0
#48
名無し
今までオプションにあったSnappy_Scrapが対応終了となり削除されました
他のスクラップ系MODで対処して欲しいとのこと
わたしはSettlements clean-upと併用しているのですがSnappy_Sでの
対処範囲が多岐にわたるためしばらくは使用し続けるつもりです
(スクラップ系MODの途中削除は思いもしない影響が出ます御注意を)   ID:hlYzEyMT Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.41
#47
名無し
建築自体したくないならSim SettlementsSim Settlements - Conqueror入れてニューゲームしたら、後は勝手にやってくれる   ID:VkMTdjYj Day:584 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
情報ありがとうございます!

いや~、センスのない自分にはこういうmodは非常に助かる…時間もかからずお手軽に建築できるのは本当に有難いです(歓喜)   ID:VkM2QxOD Day:9 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44
名無し
完成した建物を置けるわけではないのね…残念

ニューゲームの度に建築するのが面倒だから完成品をドカッと置けるお手軽系とかは無いのかな?
Transfer Settlementsとかは良さそうだと思ったけど、競合や不具合が怖くて使うのが躊躇われる…   ID:BhYTc0YT Day:9 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
ここのAutodoorパッチ集に最新版がありました
AutoDoor Patches
Snappy DLC Kitsが必須になっております   ID:FhOGRlZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
F4SE+MCM必須ですがFaster Workshop (Workshop Lag Fix)を
試してみたらいいかもしれません
ただ数十秒ならまだしも数秒のラグでは効果は実感できないかも   ID:YxMDQ0N2 Day:16 Good:1 Bad:0
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#41
名無し
追加ハウスキットがかなり多いため、ワークショップ開くたびに数秒世界が止まってしまう。PCのパワーにもよるのかもしれないが・・。
CTDするわけではなかったけど、なんか怖いので導入を見送った・・。

完成品の家をドン!っと置けるのが気持ちよかった。   ID:Q4ZTQyYW Day:17 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
この MOD のデコキットやスモールタウンのクの字型の階段が大好きでよく使うのですが、ドッグミートさんが、階段半ばでしょっちゅう引っかかるので、他の NPC の障害になって困っていました
階段関係で似た症状をググるも見つからず、本日思い付きでミートさんに
SetScale 0.99
したところ、引っかからなくなったので書き込みに来た
0.99 程度の縮小なら、むしろ "ミートさんには SetScale 効かないのか?" と疑うぐらいの変化ですので特に問題ないかと思われます   ID:FmZjA2M2 Day:207 Good:4 Bad:0
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#39
名無し
自己解決しました!!
Snappy > HouseKit / Smalltown の最後にPrefabがまとまっていました。
失礼しましたぁ!   ID:NiYWNkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
このMODのPrefabを使いたくて導入したんですが、どうもPrefabの項目が出てこないっぽいんですが、これは私だけの現象ですかね?
なにかのMODと競合していて出てこないだけかな??   ID:NiYWNkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
これ凄すぎるわ。ただで配るレベルじゃないね   ID:ZjYTk3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
最新版に「Auto Doorsパッチ」を充てる人は注意

本体の更新に伴い、呼び出しリンク先が変わったのでドアの一覧に空白が出来て使えなくなったドアが存在します
FO4Editで間違い探しをするには根性が必要なので、面倒に思う人は避けたほうが無難です ※直す作業自体は簡単です   ID:Y0NmE0Nj Day:172 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
たとえば、hangman's alley のDC側にある一階が水色の建材のアパートのレンガの建材、その横にある武器用ワークベンチがある建物にも使われている水色の建材、なども含まれています

アパートの壁をこのMODのものに置き換え(Place Everywhere の=キーで位置情報を保存、置き換えたい同じパーツを建築してハイライトし、0キーで位置情報を転送すると情報を保存したパーツと同じ位置へ移動します)ると、アパート内も違和感なく使用できます。NPC も利用可能

ガラス張りなのに雨を通さない屋根パーツや、草地の基礎パーツが素敵
HAのゴミだらけの地形がきれいな草地に早変わり
NavMeshの繋がり方に時々変な癖があるので NavMeshFixer ( Do It Yourself NavMesh ) と併用しています   ID:FmZjA2M2 Day:74 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
これって日本語化のファイルない…?   ID:U1YTQ5Mj Day:431 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.3
#33
名無し
scrapの方も導入すると綺麗に片付いていいんだけど3.1だとハングマンズ・アリーが微妙に重くなってしまう
悩ましい   ID:E5ZWNmOD Day:1006 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
追加される建材もモチロンだが、オイルランプ消灯バグが解消されるのが何よりも素晴らしい   ID:U4MzA5MD Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 8.0
#31
名無し
Transfer Settlements使ってるんだけど7.0と8.0のデータ互換に難がある。
7.0のデータは8.0ではエラーで展開出来ない事があった。   ID:hlZWU1MW Day:126 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 7.0
#30
名無しGood!
Place Everywhereと一緒なら、気持ちいい程に戦前の姿に復元可能。   ID:Y2ZmU0YT Day:64 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 6.0
#29
名無し
#19
タフィントンは滅多に使わないので可能かどうかは分かりませんがドアなどのスナップ可能なオブジェクトを残しておくとあわせやすいですよ   ID:k5OTFkOG Day:417 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
Ver6.0にてHouseKitとDecoKitが1ファイルにマージされた結果、Auto Doorsパッチがマスター欠けで使用不可になってたけど、今回のUpdateで専用のパッチがリリースされました。

#27
Stairs Ladders Ramps: Stairs Ladders Ramps
ストレート階段お探しでしたら、この辺のMODとかどうですか?高さもHouseKitに丁度合いますし、種類もそこそこ豊富です。
MODとしては少し古いものですけど、作者様はかのEthreon氏なので信頼性は抜群です。   ID:JkYTFjMm Day:102 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
木造住宅から鉄骨ビルヂングまで色々作れちゃうから素晴らしいんですが、真っ直ぐな階段がないのが残念。   ID:RmMzkxYz Day:66 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.6
#26
名無し
アップデートの度に翻訳がんばろうとするけど途中でいつもめんどくさくなってしまう。(ワークショップメニューで現物見たらだいたいわかるからね)   ID:EzZmE4Yz Day:413 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0
#25
名無し
なかなか難しいですよね。凄くいい出来なんですが。   ID:ljODk2MG Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 11639
#19
名無し
タフィントンボートハウスでバニラと同じパーツを設置しようとしても、バニラ通りのピッタリとは設置出来ません。(特に屋根は玄関向かって横にではなく正面側(とその反対側)にしか設置出来ません。
また、バニラの建物を撤去してそこにバニラと同タイプの建物を建築しようとすると入り口等のステップとは僅かにズレて設置されるので調整が必要です。   ID:I2NmJhZT Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 11639
#18
名無し
申し訳ない。↓にも出てた。
これケミストリーステーションでアインストールアイテム使わないとバグるみたいですね
でもセーブデータがかなり前だったのでUniversal missing menus fixerってので直しました   ID:NmOWU1YW Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 11639
#17
名無し
これ1回入れて見てから切ったんですけど、
クラフト画面から建造物が消えてしまった
家具とかはあるんですけど…   ID:NmOWU1YW Day:25 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#14はおま環でも何でもない、desc読むという最低限の義務すら怠るからなるべくしてそうなった   ID:g3NThmN2 Day:404 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
#14 一応聞くがDESCは読んでる?   ID:k3NzA1NW Day:291 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
追記失礼
旧verである3.0に戻したら建材項目が復活したけどそもそも3.0も消して当MODを消してしまうと建材項目が消えてしまう現象になってしまった。
おま環だとは思うけど同じ症状の人いるかな?   ID:U1OWMxOD Day:120 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
5.0入れてクラフトしようとしたら建材の項目が無くなったんだがおま環?
古いverに戻すと大丈夫なんだがどうしてだろう   ID:U1OWMxOD Day:120 Good:0 Bad:0
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