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 Sim Settlements - Conqueror [Sim Settlements] ID:37000 Author:Sim Settlements Team 2020-08-29 03:31 Version:4.2.9a

RATE: =32 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SimSettlements] [入植者] [居住地] [レイダー] [Conqueror] [日本語化対応]
Sim Settlements - Conqueror Title画像

Sim Settlements - Conqueror

Sim Settlementsの公式アドオン第3弾

「居住地に戦争をもたらす時が来ました」


このMODにふくまれる要素
-あなたが探索または”征服”するためのNPCによって築かれた居住地をゲーム開始前に生成するオプションを追加します。
-レイダーになってあなたのギャングが連邦を支配するクエストラインを追加します。
-レイダーをテーマにした新たな建築プラン、建物スキンその他。


・機能
ゲーム開始前に居住地を生成:
あなたがニューゲームを始める時に、自動的に居住地を生成してプレイヤーを介さずに自立して運営されるオプションを選ぶことができます。
そのオプションではどの場所に、どの都市プランで、どのくらいの人口で、どのレベルまでの居住地を生成するかといった条件を選ぶことができます。


レイダーRP(ロール・プレイ):
Fallout4では悪人RPをする方法が乏しいことを多くのプレイヤーが嘆いています。
私たちはバニラのクエストラインのような完全な体験を提供することはできませんが、興味深い代替手段を用意しています。
あなたはゲーム開始直後にコンコードでレイダーに参加しクエストを受けることができるでしょう。
MOD公開時にはあなたのギャングのために居住地を乗っ取るのを助ける比較的簡単なクエストラインがあります。
将来的には、このクエストラインを拡張し続けてより充実した体験を提供するためのレイダーに関する機能を追加していく予定です。


居住地の征服:
上記のレイダークエストラインの一部として、あなたはレイダーたちと共に居住地を征服してそこを前哨基地(Outpost)か隷属地(Vassals)にすることができます。
前哨基地はレイダーの軍事面を重視した居住地であり、食料生産への関心は低く軍備増強への関心が高いです。
隷属地はあなたの前哨基地を運営するのに必要な食料や補給品を供給します。

派閥(訳注:上記のレイダーとは別の概念?)が居住地を獲得すると、(派閥に設定されている内容に応じて)次のことが起こります。
 ・その居住地を離れて戻ってきた時にその派閥の装飾が施されます。
 ・派閥スキンを利用可能なプロットにはそれが適用されます。
 ・居住地の旗が派閥の旗に置き換えられます。
 ・動的な環境音が派閥に合うように調整されます。
 ・入植者の代わりに新しく集められた派閥に適したNPCが配置されます。
 ・訪問者は派閥に適したNPCに置き換えられるか、訪れることがなくなります。

将来的には前哨基地と隷属地の要素は劇的に改良されて、単純な町を作るのではなく、ますます軍隊を運営しているように感じられるようになる予定です。
基本的にはあなたが居住地の一部(または全部)を新たなエンドゲーム後のコンテンツにすることが可能になります。
また、アドオンの作者たちが他の派閥のアドオンを簡単に作れるようにBuilder’s Toolkitをアップデートして、最終的には連邦をミニッツメン、BoS、レイルロード、インスティチュート、さらにはMOD追加のカスタム派閥で支配できるようになる予定です!


建物スキン:
建物に動的に変化を与える方法が導入されます。
これはイベントが起きるか、ASAMセンサーのメニューから手動で設定することで発生させることができます。
このシステムはSim Settlementsの4.0.0パッチの一部であり、Sim Settlementsのデフォルトの建物のためのスキンが多数含まれています。
ConquerorにはさらにレイダーをテーマとしたSim Settlementsのデフォルトの建物のためのスキンが含まれています。


ヌカ・ワールドの都市プラン:
レイダーをテーマとしたヌカ・ワールドのレッドロケット用の都市プランです。
他の都市プランとは違って都市リーダーによって変化があります。
ヌカ・ワールドの3つのレイダーたちは都市レベル3におけるそれぞれの都市プランを持っています。


重農業プロット:
3×3の大きさの農業プロットです。
これは通常の2×2のプロットの1.5倍の食料を生産できますが、電力が必要であり防衛力と水の生産へのペナルティも大きいです。
デフォルトではこのプロットはロックされており、Conquerorに含まれているレイダークエストを実行することで解除されます。
アドオンの作者はクエストによる解除を必要としない建築プランを公開することができます。


新しい建築プラン:
Conquerorのレイダーテーマに合わせた非常にダークな雰囲気を持つ、防衛、産業、娯楽の各プロットのための建築プランです。


新しいリーダーのオプション:
都市プランを建造するためのリーダーをオプション条件にすることができます。
Conquerorのアップデートによってより多くのリーダーが追加される予定です。


・将来的な予定
他派閥のサポート
前哨基地のオーバーホール
居住地への襲撃要素の強化
レイダー要素の強化
レイダークエストラインの続き
Nuka-Worldとの統合


必要MOD
Sim SettlementsのVer4.0.0以降
Workshop FrameworkのVer1.0.0以降

関連MOD
Sim Settlements - Rise of the Commonwealth

DLC「Nuka-World」は必要ありません。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, Sim Settlements Team. 29 Aug 2020. Sim Settlements - Conqueror. 19 Jan 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/37000>.
2019-01-30 22:34:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 4.2.9a
#33
名無し
なんとなくやり始めたんだけど都市計画より重い気がする。クエストも上手く始められないときも多いし。   ID:k1NDBhMj Day:909 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
レイダークエストの流れ:
うろ覚えなので細かいところは違ってくるかもしれない。

・コンコードの入り口(自由博物館の正面の通りの突きあたり)でジャマーというレイダーに自由博物館襲ってるレイダーの排除を依頼される。自由博物館の屋上から外に出るとグリッスル一味とデスクローも倒さなくてはならなくなるが、自由は靴武漢内部のレイダーを倒した時点でコンコード入口に戻ってもOK。
・ジャマーのところに戻るとコルベガ・連邦食料備蓄庫・ビーンタウン醸造所のレイダーボスの排除を依頼される。途中でドラムリン・ダイナー関連のサブクエストやレキシントンのスナイパー関連のサブクエストも始まる。
・レイダーボス3人を排除してから戻ると、最初の居住地を襲撃に向かう。
・襲撃が成功するとそこがメインベースになるので、war planner deskを設置する。war planner deskの左上のナイフで止められてる張り紙をアクティベートするとUSAF衛星基地オリビア関連のサブクエストが始まることがあるので時々調べよう。
・次に別の居住地を襲撃して隷属地(Vassals)にする。
・襲撃を成功させて戻ると、メインベースを敵が襲ってくる。
・その後、居住地の襲撃を2回成功させると、ジャマイカプレイン付近で消えた偵察隊を捜索しに行くクエストが始まる。

このあともまだまだクエスト続きそう   ID:FhZDA5OW Day:691 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#29
ちょっと前のバージョンでの事なので最新Verでどうなのかは不明だけど
基本的に通常通りスタートしてから、オープニングの間に作業する想定で作られているらしく
自分の環境でStartMeUpで即スタートして拠点に行った時、リアルタイムで拠点が作られていくけど
掃除されるはずだったバニラの構造物が残ったままになってしまった
即スタートする場合でも完了するまでは拠点に近寄らないほうが安定するかもしれない   ID:A1OTkwYT Day:977 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
レイダークエストを進める気がなくても、最初から居住地に住人がたくさんいるので街追加modとも言える。店っぽいところにいる住人に話しかけるとちゃんと店をやってる。医者はまだみかけたことがない。デフォルト設定だと発展度1なので、2か3を選べば診療所が開設される居住地もあるのかもしれない。   ID:FhZDA5OW Day:690 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.1.5
#29
名無し
SimSettlementsの3in1+このMod、で、
ゲーム開始時点で居住地を生成できた。他の都市プランとかは特にDLしていない。

キャラ作成後、メッセージが出て、生成する居住地やランクの選択を行い、
作成開始すると、画面左上に進行ゲージが出てくる。

自分の場合完了まで2時間待ったが、待たずに進めるとどうなるのかは知らない。   ID:RlZjQ5NW Day:7 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27
なるほど!
そういうの込みのMODかと勘違いしてた。
システム周りのMODはあまり増やしたくないからSim Settlements本体とWorkshop Frameworkしかこの関連は入れてなかったんでヌカワの居住地しか選択出来なかったんですかね…。
ありがとう試して見ます。   ID:M5OGE2Ym Day:172 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
都市プラン(City Plan)はDLした?
たぶんだけどこのMODにはヌカワのレッドロケットのものしか同梱されていないんじゃないかな。
あと、もしかしたらプレビルド機能使うならRotCも必要なのかもしれない。   ID:RjMjllMW Day:106 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
最初のオプションで何を選んでもゲーム開始前に居住地を生成出来ない。
オプション選択した後の読み込み&生成に成功した旨のメッセージ確認済みです。
オプション選択で居住地を選ぶ際にヌカワールドの居住地しか選べないし何かのMODが干渉しているのかも…
それ以外は順調にクエストも進んでいくしレイダーRPとしては面白いです。   ID:MyZDdjZm Day:684 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
初期生成した都市の「民間人」ってセリフの音声は英語なの?   ID:RjMjllMW Day:100 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
このMOD、別のMODで追加された居住地でも機能はするのかな?   ID:RjMjllMW Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1.4
#23
名無し
#21
デスクローが出てくる穴付近から自由博物館に向かって左側の建物の屋根の上あたりに人が居る
近くで戦ってたら話しかけてきた   ID:VkMTdjYj Day:641 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#21
それは通常通りの挙動だよ   ID:RjMjllMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
コンコードに行ってもいつも通りガービーが助けを求めてくるだけなんですが皆さんどうですか?   ID:QyNTQyM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1.3
#20
名無し
#19
esp内の設定周りはある程度翻訳したつもりだけど、
ウォープランナーデスクを設置する前の段階でクエストがスタックしちゃったんでゲーム内未確認
当分このMODの翻訳(特にセリフ部分)を進めるつもりはないので、もし未翻訳部分があるなら他の方にお願いしたい
あとジャマーのセリフは少し感じ悪くなっちゃった感もあるので改善は大歓迎…
まぁクエスト受けた直後に「何すればいいんだっけ?」とか言われたらそりゃブチ切れるだろうけども   ID:VkMTdjYj Day:627 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
翻訳更新乙
ウォープランナーデスクから変更できる設定周りのUI訳してくれたのかな?   ID:RjMjllMW Day:55 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1.2
#18
名無し
なんか襲撃に失敗したらジャマーが機嫌悪くしたのか進行しなくなったので…
最初の襲撃あたりまでの翻訳をup、残りは機械翻訳で名称や体裁は整理済み
会話は50%弱ぐらい、設定や説明系は一応翻訳済みだけどゲーム内未確認   ID:VkMTdjYj Day:603 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 4.1.1
#17
名無し
ヒューリスティックで少し穴埋めしただけ
MCMはSimSettlements本体と共通のようなのでそちらで   ID:VkMTdjYj Day:579 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.0.9
#16
名無し
#15 翻訳乙 ノシ   ID:cwZTNjNT Day:394 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.8
#15
km
頑張ったけど飽きて全然やる気が起きないのでこの辺で日本語化やめます。おやすみなさい(ノ∀`)   ID:cyZTNhZD Day:35 Good:0 Bad:0
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#14
km
前回に引き続きDLSTRINGSを日本語化。ILSTRINGSは終わる気がしない。   ID:cyZTNhZD Day:31 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.7b
#13
km
STRINGSだけ翻訳しました。まだ確認していない(するかも不明)のため、仮訳指定がたくさんあります。
クエスト名を暫定的に日本語化し、アイテム名、建築プラン、会話文、クエストラインの一部は仮訳です。「Doggies」という語に関して、「犬」「歩兵(スラング)」「人間(byスーパーミュータント)」のどれか不明です。「武器庫」は「武器工場」かもしれません。

これから残りのタブも翻訳して全部日本語化を目指しますが、いつテストできるかは分かりません...。   ID:cyZTNhZD Day:25 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 4.0.6
#12
名無し
これってゲーム最初からじゃないとダメなやつ・・・?   ID:EzZWZiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.5b
#11
名無しGood!
#10にもある通り、現状ではレイダーRP色が強く、開始時点である程度居住地が完成しているせいだと考えれば納得できるが、いつも通りに居住地解放をしようとしてもできないケースが多い。
元々クエストクリア報酬でワークショップ解放が行われる場所と、ミニッツメン反復クエストで解放される居住地は問題ないが、そうでない場所は流血已む無し、というよりそれ以外の選択肢が今のところ見つけられなかった。

MOD自体は素晴らしいので、プレイするならスタート位置変更や(ところで将軍)を処す類のMODと併用し、それこそメインストーリーガン無視で遊ぶのが面白いかもしれない。

何より今までではどこか限界のあった「圧倒的な力で覇道を進む」を楽しみたい人にはぴったりなMODになると思う   ID:M0NmI4Yz Day:179 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.0.4b
#10
名無しGood!
普通に移住地の奪い合いをする戦略ゲーMODとして期待。
レイダーRPだけでなくても、ミニットメンとしても、大体いつも手つかずで野放しにされている移住地ってのが不自然で、コヴナントみたいな独立組織があってもいいし、アウトポストジマーみたいにレイダーが占領してる場所がもっとあっても良いと思ってたし、そもそもにおいてBoSやインスティテュートといった別勢力が入植してこないことにも面白味がないと思ってた。

現状はレイダーRPしかないが、今後はミニットメンのみならず別の勢力として入植できたり、敵対勢力がこちらの土地を奪いにきたり、別の勢力や中立的な独立組織と交易や同盟ができたらいいなぁ~っと思っている。
勢力ごとに特殊な管理方法があったらなお面白そう。(レイダー勢力は領地を奴隷や従属させる、インスティチュートはスパイ活動でじわじわと相手の領地を侵食する、BoSは圧倒的な軍事力でベルチバードやストーリー次第でリバティプライム派遣といった高コストだが一方的としか言えない戦力を運用可能とかいろいろ)   ID:ZiZGZmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.3a
#9
名無しGood!
バニラ式居住地確保だと正義の味方しすぎて物足りないけど、これなら「乱世を生き抜くには力による統治が必要だ!」て感じで覇王RPができるかな   ID:ZjZTNlND Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1a
#8
名無し
居住地も重くない程度で発展してるからええねこれ
レイダープレイしなくとも居住地modとしても使える   ID:U1Nzc1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#7
名無しGood!
黒王総支配人さまの御親征じゃぁ!
ヒャッハー!居住地は消毒だぁあああっ!!
最高のMODです・・・   ID:U4MzA5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0a
#6
名無し
解説サンクスです。お陰でちょうどこんなのが欲しかったんだよ!って感じのMODが見つかりました   ID:cwZTNjNT Day:265 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
だいたいNexusの説明そのままですが訳し終わりました。
間違っている箇所を見つけたら修正していただけるとありがたいです。   ID:RjMjllMW Day:0 Good:4 Bad:0
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#4
名無し
人気MODだしもう説明があるだろうと思ったら無かったのでとりあえず重要そうなところまで訳しました。
まだ建物スキンとか紹介しきれていないところがあるのでたぶん明日書きます。
他の人が書いていただいてもいいです。
英語力にあまり自信がなく実際にこのMODを導入してゲームをプレイすることがまだできていないので、誤っている箇所があったらご容赦ください。   ID:RjMjllMW Day:0 Good:3 Bad:0
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#3
名無しGood!
これは面白いな。拠点を新しく作って襲撃を防ぐことはあっても、既にある拠点を侵略するのはできんからねー

原住民に脅迫→交戦→占領からの奴隷化して大規模プランテーション居住地とかしてみたい(妄想)   ID:cwZTNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0
#2
名無しGood!
NPCが運営するあらかじめ建設済みの居住地を探検したり征服したりできるらしい
いいね   ID:IxNjkwOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
レイダーの居住地を作れるようになる?
デフォルト設定だとサンクチュアリとレッドロケット・トラックストップを抜いた居住地がレイダー風の見た目になっていた
専用のクエストも用意されていて、
コンコードに行くとJammerというNPCが話しかけてくる。話を聞くとIn It For the Moneyというクエストが始まる   ID:g3ODMxOD Day:48 Good:1 Bad:0
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作者(Sim Settlements Team)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Sim Settlements 2 - Chapter 3画像
    =227 G=12
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    =32 G=7
  • Rise of the Commonwealth for Sim Settlements 2画像
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