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 Sim Settlements 2 - Chapter 2 [Sim Settlements 2] ID:55817 Author:Sim Settlements Team 2024-06-01 02:01 Version:3.3.3

RATE: =164 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SimSettlements2] [日本語化対応] [居住地] [入植者] [クエスト]
Sim Settlements 2 - Chapter 2 Title画像

Sim Settlements 2 - Chapter 2

Sim Settlements 2のメインクエストの続きを含む新たなクエストとプロット、更には入植者の健康に関わる新たな居住地メカニズム、プレイヤーの独自派閥を運営するためのHQシステムが追加されます。

全ての情報は、https://simsettlements2.com/ へ(英語)
WIKI: https://wiki.simsettlements2.com/

※Chapter1~3までの全部入りがリリースされました Sim Settlements 2 - Chapter 3
 最新翻訳ファイルも上記Chapter3のページにUPされています

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※必須MOD(常に最新Ver推奨)
HUDFramework
Workshop Framework
Sim Settlements 2

公式推奨MOD
・パフォーマンス
Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P
Buffout 4
Faster Workshop (Workshop Lag Fix)
Baka ScrapHeap - Script Memory Limit Expander

・建築
Place Everywhere
Workshop Plus
Longer Power Lines
Sim Settlements 2 Wasteland Reconstruction Kit

・ユーティリティ
Mod Configuration Menu
Canary Save File Monitor
-------------------------------------------------------------------------

■新しいクエスト
・Chapter1の続きとなるストーリーが語られます。
・2つの新たな派閥が出現し、それぞれに独自のクエストラインがあります。
・3人の新しいユニークNPCを居住地に迎えることができます。
■本部(HQ)
・HQシステムはChapter2メインクエストを進めることで利用できるようになる新たなゲームプレイモードです。
・インスティチュートやB.O.S.のような独自の組織を運営できるようにすることを目的としています。
■新しい居住地メカニズム
・居住地の幸福に影響を与える、汚染・清潔さ・病気といった新しいメカニズムが追加されます
・入植者や産業プロットは汚染を生み出し、入植者は病気に罹るようになります。
・病気の治療するには医師が販売する新しいアイテムが必要です。
・診療所に病気の治療を助ける機能が追加されました。
■新しいプロット
・公共区画が新たな区画として追加され、病気の予防や治療に関わる墓地、衛生設備、病院を建設できるようになります。
・新しい娯楽区画では才能のある入植者を割り当てることでステージショーが行われます。
■居住地周辺に集まる人々
・廃墟だったコンコードはクエストの進行と共に発展し、繁栄していきます。
・居住地を運営し始めると、人々はあなたの居住地周辺に残された廃墟などに移動してくることがあります。
・このシステムは居住地の余剰リソースによってトリガーされます。居住地で生産される食料や水に余剰があることで、人々はその地域に移動し始めます。
・それらの人々を連邦で見かけたり、以前は入れなかった建物に住み着き、彼らの家に入ることができるようになります。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.1.3a []
    2022-07-12 08:25:57 1MB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:2.1.2 [#33] []
    2022-05-08 04:39:33 1MB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:2.1.2 [#31] []
    2022-05-06 15:30:12 1MB [DOWNLOAD]
  • Sim Settlements 2 - Chapter 2動画
  • Sim Settlements 2 - Chapter 2画像1
Fallout4 Nexus, Sim Settlements Team. 1 Jun 2024. Sim Settlements 2 - Chapter 2. 11 Dec 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/55817>.
2021-12-12 01:55:23 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 3.3.3
#49
名無しGood!
HQで建物内にモールラットが出た場合、これを排除しなければならないのですが、建物の中にモールラットが出現した場合に発生するバグを修正する必要があります。これに気づいて修正するまで1週間かかりました。皆さまの参考になれば幸いです。

No BloodWorm MoleRats Scorpions Teleport-BugFix   ID:Q4MGU0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.3.0
#48
名無し
#47
あーー!!そんな設定が…ずっと寄り道してて忘れてしまっていた…
ありがとうございます!確かに住宅区画が足りてなかったような気がします。   ID:QzNmQ2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46
デフォルトの設定では、同じ居住地内に住宅区画を一定数(大体5つ以上)建てる必要があります。
設定はホロテープで変えられます。   ID:IxZWJmZD Day:617 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
おま環だと思うのですが、商業地区だけ建築しようとすると資材は有り余っててキャラバンも繋げているのに「建築費が支払えない」と出て建築できない…
どなたか原因に心当たりある方いませんかね…?   ID:QzNmQ2ND Day:323 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.1
#45
名無し
チャプター1が面白かったし、チャプター2のストーリーも凄く気になってたから1クリア後すぐに導入してプレイしているんだけど、ちょくちょく敵が透明になったりして進行不能になる…
メインのDark Horizonsだとルーペに会うためにプルトニウムのガンナーを蹴散らしながら進んで、ガンナーのフェンスメンテナンスのキーを手に入れて扉を開ける筈がキーを持った敵がいないせいで進行不能になるし、CPDと初めて出会うクエストだとヘルハウンドが無抵抗な上に透明になってて倒しても先に進まないし…
Dark Horizonsの方はジェイク救出前のセーブデータからやり直したらちゃんと進めたけど、CPDの方はミッションフラグがSS2C2を導入した時点で立ってるしどうしようもない。おま環なんですかね…?海外のフォーラムで調べてもそれっぽいのが引っかからなくて困ってます   ID:E2NmIxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#44
名無し
#43
ありがとう、URLとか見直してたら解決したので共有します。
そもそもHQに勧誘の仕様が変わっていました。

・勧誘には専用装備「Recruitment Clipboard」を装備する
・装備して入植者に話しかけると選択肢が表示されるので、そこでHQに勧誘
「Recruitment Clipboard」はGNN本部の管理部門デスクのボードに貼ってある。

クエストスキップすると入手しないので皆様お気を付けて。。。   ID:ZhZTFjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#43
名無し
#42
自分はそこまで進んでないけど、フォーラムで進め方の一例を書いてる人が「最初から直接スキップしたらダメっぽい」と言ってました。
https://simsettlements.com/site/index…

フォーラム見てると皆さんがゲームプレイしてるのかデバッグ作業してるのかわからなくなる…   ID:Y2OGExYm Day:165 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#42
名無し
mod入れなおしてnew game、Chapter 2までクエストスキップしたら入植者と会話してHQに勧誘することができなかった(会話してもアイテム交換になる)
同じような現象になった人います?
やり直しかな。。。   ID:ZhZTFjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#41
名無し
楽しいんだけどチャプター2進めるとあまりに重くなりすぎて頻繁にゲーム落ちたりマップ移動ロード終わらなくなるのが増えまくる…頻繁にクイックセーブしないといつ落ちるかヒヤヒヤで困る。本体のチャプター1だけ入れてるときはほとんどそんなことはおこらないんだけどなぁ。
なのでまずはチャプター1だけ入れて、SPECIALの高い入植者やユニーク入植者を居住地に集めてからチャプター2を導入するのをおすすめします。   ID:MzMmU3Y2 Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.2.0
#40
名無し
バージョン2.2.0でHQのクエストバグは治ったそうです。   ID:UzNTI2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.1.3a
#39
名無し
翻訳UP、一応全翻訳済み。
本部(HQ)以降、バグで進行できなくなってしまったので本部関連の翻訳は適当。
サブクエスト周りも見た部分だけブラッシュアップ済み、後は他の方にお任せ。

本部設立後、最初のクエストのビルドモードで施設のアイコンが出ないため掃除割当が出来ずに進行停止。
公式フォーラムでも報告はあるけど解決はしていないようなので、ちょっとどうしようもない。
クエストが途中で止まったりもまだ割とあるようなので、
そんな時は公式wikiでクエストのEditorIDやステージ情報調べて、sqsとsetstageで乗り切るしかないかも
公式wikiでもクエスト情報未掲載でIDが分からない場合はxEditやxTranslatorでクエストのEditorID見れば分かる   ID:A1OTkwYT Day:1644 Good:4 Bad:0
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  • 55817
#38
名無し
こちらも翻訳の叩き台用のxmlをup
翻訳ステータスの整理、バニラ用語の誤訳修正、体裁整理等、一部だけ翻訳   ID:A1OTkwYT Day:1630 Good:1 Bad:0
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  • 55817
#37
カナシロ
#36
更なる情報、ありがとうございます。
大量のユニーク入植者と出会えているようで、正直羨ましい限りです。
出会えた場所がコンコードではなく入植地であるという点も、非常に大きな情報でした。私も出会えるよう、開拓を進めていこうと思います。本当にありがとうございました。   ID:FhZDU1MG Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#36
名無し
#34です

自分の環境で今まで確認しているのは次の通りです。

・会えた場所は入植地です
・演劇に関係あるキャラは観客含めて翻訳基準で
①CV37②マーロウ氏③マッケンドリック教授④グインネットの大飲みさん⑤シンディー・ベッカー⑥エリック・ジ・アライト⑦ジョージ⑧テリー⑨ジョジョ⑩放浪のワイアット⑪テディ⑫ダディー・オー⑬雇われ警備員⑭聴衆⑮ファン・ボーイ⑯ファン・ガール

以上のキャラを確認しています

なお「演劇」を確認したのは①~⑩までのキャラです   ID:VjYWUyMW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.1.3
#35
カナシロ
#34
情報、本当に感謝です。
更に詳細をお聞きしたいです。

①初めて会えた場所は復興したコンコードですか?それとも入植地?
②コンコードの場合、教会の掲示板にメモ追加はありましたか?
③シンディ以外にも「演劇」をする入植者もいるらしいのですが、そちらにも会えましたか?

立て続けの質問で恐縮ですが、お願いします。   ID:IwNzlhMT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#34
名無し
シンディ・ベッカーは3*3の娯楽で作れるショーで出現しましたね。

多分施設のレベルも関係ありそうな感じがしました。

ショーが終わった後話すとちょっとしたやりとりがありました。   ID:VjYWUyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.1.2
#33
カナシロ
翻訳ファイルを再UPしました。会話、クエスト文、ノート等はこれで殆ど翻訳される筈です(「FormIDが一致」で使用して下さい)。
尚、ユニーク入植者(?)の一人であるシンディ・ベッカーについてはセリフの半数以上は英語のままにしています。というのも彼女は会話内容を見るに歌手のようで(歌を披露するイベントもある?)セリフの半数は歌詞だと思われるので、敢えてそのままにしておきました。...が、未だに私はこの入植者に会えていません。会えた方、情報下さい。マジで下さい。   ID:MwNGNmMz Day:17 Good:2 Bad:0
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  • 55817
#32
カナシロ
えー...やらかしていた事に今更気が付きました。
4か月程前に私がUPした「Sim Settlements2」第2章の翻訳ファイルですが、中身を見たところテスト時には訳されていた会話やクエスト文の一部が反映されてないのが分かりました。DLされた皆様、大変申し訳ない。ファイルは一旦削除し、最新版で修正したファイルを近日中にUPしますorz   ID:I3ZThlZD Day:16 Good:3 Bad:0
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  • 55817
#31
名無し
#29です

名称がおかしい箇所見つけてしまったので、修正しました。   ID:ZiZDNkMD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#30
名無し
#29です

バージョン間違えたのでUPしなおしました。   ID:ZiZDNkMD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#29
名無し
自分用に作った翻訳ファイルですが、公開しないのはもったいない気がしたのでUPします。機械翻訳のため、口調や翻訳がおかしい部分がかなり多いですが、ゲームプレイの手助けになれば幸いです。   ID:ZiZDNkMD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.2a
#28
名無しGood!
HQリセットと研究者を勧誘できない?バグのせいで感染症が収拾不能になったので封印してたのですが、色々とバグフィックス進んでるみたいですねすごい   ID:c2MDRmYT Day:187 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.1
#27
名無し
Chapter1のメインクエストが終わったばかりなんですけど、即時導入した方が良いですか?新しいプロットやメカニズムが追加されるという事なのである程度居住地が発展してからの方が良いのでしょうか。   ID:k2OTY2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0m
#26
名無し
おま環かも知れないけど、HQへ入植者送ろうとして、選択肢は出るけど送ったことにならない(クエストで雇用人数0/15のまま)。同じ状況の人いますか?
・・・他のmodで資源増やしてクエストクリアするしかないのかな。   ID:NiOTZiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0k
#25
名無し
#23

訂正
Kinggath氏が正しい。
Security何とかの最後はBでなはくC   ID:c5YTQ2ZT Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#24
名無し
ミニッツメンの繰り返しクエストで、BADTFL地方事務所のレイダーに困ってるから何とかしてくれと、とある居住地の入植者から頼まれたので、倒しに行ったところ、外側のレイダーは倒せましたが、中に入るとCPDのきれいな事務所になっていて、レイダーはいませんでした。
ここで例のドアのハイジャックシステムを使うのかと思い、ホロテープを見ましたが、ここのドアは候補に入っていませんでした。ドアをdisableすると板が貼ってあり、それをdisableすると何もなくなりました。結局放置していたら、クエスト失敗のお知らせが来ました。
ここは、誘拐のクエストも時々起こるところですが、ネクサスの投稿を見ても同じことはないようです。というか投稿が多すぎて探せないのが本音です。繰り返しクエストをなくするMODを入れるのがいいのでしょうかね。   ID:c5YTQ2ZT Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#23
名無し
How to HQですが、資源が足りないので、下記の3つの方法でクリアしました。
1.シティマネージャーホロテープのツールの中のチートでクエストをスキップする
2.コンソールで足りないもののIDを調べ、追加する
help energy 4 misc でIDを探し
player.additem ID 個数 
私の場合のIDは、、
Facilities energyのIDは0e04b219
Engineering energyのIDは0e04b218
Logistics energyのIDは0e04b21A
Science energyのIDは0e04b21B
Security energyのIDは0e04b218
上2桁はMOD構成により変わりますがそれ以降は同じなので、LOOTやFO4editなどで自分の上k2桁はどうなっているか調べてください
3.WorkShop Plusのオプションを使い、資源無しで物が作れるようにする。
そもそも、所持品の桁が3桁(999)しかないのに、最後の方では4桁(1000)の資源を要求されるので、2の方法では途中までしかいけないかもしれません。
その修正方法についてkingath氏か誰か言っていたような気がしましたがどこで見たか忘れました。
  ID:c5YTQ2ZT Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#22
名無しGood!
クエスト名「How to HQ」にて広いリビングルームを作成するときFacilities Energyが足りなくてクエストが進行できませんでしたが

シティマネージャーのホロテープで

ツール

改良型ツール

Quest Fixes
で進行することができました   ID:JiNGEzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#21
カナシロ
バージョンが上がったので改めてHQ運営を試しているのですが、未だに私の環境だとHQ資源の「スクラップ」が溜まらない状況です。(オプションの「リソースの複雑さ」は「シンプル」でプレイしています)。一旦はTGMコマンドで詰みは回避していますが、同じような事象の方はいますか?   ID:VhODM1ZT Day:125 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0j
#20
カナシロ
連投失礼します、いつの間にやらバージョンがjになってたようなのでバージョン表記修正の為に再度UPします。私がテストしたのは2.0.0iです。   ID:k0YWEwNG Day:119 Good:8 Bad:0
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  • 55817
#19
カナシロ
ターミナルの翻訳も一応終わったので翻訳ファイルをUPしました。
相変わらず意訳だらけですので、ご了承ください。
アクシデントでeetファイルが消えてしまったのでxml形式となります。
なお、<>で囲ったロケーション名を含むターミナルに関しては完全にお手上げです。日本語、英語原文共にロケーション名が表示されませんでした。予想以上に疲れたので第1章の会話差分は暫く経ってからのUPになるかもしれません。   ID:k0YWEwNG Day:119 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0i
#18
カナシロ
メインクエストのテストプレイが終わりました。HQ増設の為の資源が集まらなかったので終盤はコンソールで進めましたが、一応メインでの会話はほぼ確認出来たと思います。第1章の会話差分と第2章のターミナルの翻訳完了後にUPします。   ID:UxMzdlYT Day:116 Good:5 Bad:0
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  • 55817
#17
カナシロ
#3こと、カナシロです。
つい先ほど会話の翻訳が完了し、テストプレイに入りました。現在翻訳している内容は以下の通りです。

・会話関連全部(分かる範囲で性別口調修正)
・手に入るノートの本文(タイトルは未翻訳)
・表示されるメッセージ窓
・クエスト文
・一部の武器名

今後はテストしながらNPC名や、ターミナルの翻訳をしていきます。
※ターミナルに関しては時間がかかるかもしれません。   ID:Y4NmY5Yj Day:112 Good:5 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0f
#16
名無し
20日当たりで開発がセーブバグに対する仮説を立て、テスト版のバグフィックスをフォーラムにて出したそうです
https://simsettlements.com/site/index…
(ページ下部)
仮説としては、『ActorValuesを2.0.0にて多数追加したが、一部の特殊なActorValuesがワークベンチに大量のデータを送信しているから?』とのこと

ごく一部の人々でテストしたそうですが、結果はまちまちだったのでより大きなデータを得るべく配信したそうです

注意!:開発者さんも言っていますが、『あくまでも仮説に基づいて作った実験用バグフィックス』なので正規版ではありません
さらにに一部のシステムを無効化してしまうため、あくまでも環境テスト用でこれを用いてのゲーム進行はやめましょう   ID:IxYzIxNT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0e
#15
名無し
連邦の民さんは人に頼むんじゃなくて自分で修整してもいいのよ?   ID:U2MDk4OT Day:38 Good:2 Bad:0
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  • 55817
#14
名無し
Sim Settlements 2とwikiの説明文を参考に説明文を編集しました。
間違いなどがありましたら修正してください。   ID:UxN2ViYT Day:708 Good:2 Bad:0
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  • 55817
#13
連邦の民
説明文も僕が書いたのものなので削除してください。
画像も。   ID:c5YTQ2ZT Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#12
連邦の民
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
管理人さんお手数ですが、
#1 #5 #6 #8を削除してください。

アウトブレークは第2章からしか出たことがありません。
セーブできずに5回やり直すなど苦労しています。
ネタバレなので詳しく書きませんが、プロジェクトヴァーキュリーもクエストのスキップが出来なけれなば進行不能となると思います。   ID:c5YTQ2ZT Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0d
#11
名無しGood!
12/17現在、セーブする際に数分ほどフリーズするバグがあるそうですので、やるときはバックアップ推奨かもしれません
多数報告が寄せられており開発も把握している様子ですが、気長に待った方が良さげ

クエストの都合上多数施設(特にGNN報道ステーション)に影響を及ぼすmod(Depravity等)と相性が悪い可能性がありますので、抜いた方が良いかも
自分は場所問わず毎回セーブでフリーズしますが、人によっては入植地から離れた場所で無事にセーブできる場合もあるそうなので、環境も大きく影響しそうです   ID:UzMGQ0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#10
旧#3
#3です。第2章を導入して遊んでる方にちょっとお聞きします。
第2章導入以前から、入植地のアウトブレイクの警告メッセージが出たって方はいますか?第2章導入後、先ほど初めて出てきたのでちょっと驚いてます。
そして英語状態だったので差分翻訳も視野にいれてますが、eetしか扱った事が無いものでどうしたものか…。・

因みに第2章の会話翻訳は4割終わりました。   ID:I4ZDljOT Day:96 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0b
#9
名無し
#8 宣伝するならTwitterなどを使ったほうが良いですよ。   ID:gyZjQwYT Day:179 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0a
#8
連邦の民
#5の続きです。

セリフの翻訳がもう大変。
盛大なネタバレあり。
バグと戦いながら進んでおります。

https://youtu.be/sB4v48W76Xs
https://youtu.be/KUCGOebspeE   ID:c5YTQ2ZT Day:247 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#7
名無し
Chapt. 1とWSフレームワークを更新してもロードでCTDします。Nexusでも多くの同様の報告があがっているようなので今のところは様子見かな   ID:ZhZmI2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
 
▼ Version : 2.0.0
#6
連邦の民
セリフ翻訳するの大変だったわ。   ID:c5YTQ2ZT Day:145 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#5
連邦の民
動画作りました。
盛大にネタバレしています。
https://youtu.be/nYiHjt_EnSk   ID:c5YTQ2ZT Day:245 Good:0 Bad:0
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#4
連邦の民
説明文に入れましたが、私のように詰んだ人はベータ版を入れてくださいとのことでしたので、ベータ版でSS2を上書きしてやってみましたらクエストが進みました。
私の場合、スローカムジョー本社の調理台をCKで削除していたので余計悪かったようです。   ID:c5YTQ2ZT Day:245 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#3
連邦の民
デマではなかったんですね。
動画はまだ見ていませんでした。
大変失礼致しました。

始めましたが、Vault75で詰みました。バグなのでしょうか。困りました。   ID:c5YTQ2ZT Day:245 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#2
名無しGood!
Kinggath氏がYouTube動画でCOVIDかかってたとコメントしてたよ。
さてさて翻訳ですね…   ID:ZhZmI2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 55817
#1
連邦の民Good!
来るまで7DTDα20やろうと思ったけど、3日で来ちゃったね。
Kingath先生がコロナってデマは何だったんだ。   ID:c5YTQ2ZT Day:245 Good:0 Bad:0
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  • 55817
作者(Sim Settlements Team)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Sim Settlements 2 - Chapter 3画像
    =384 G=10
  • Sim Settlements 2画像
    =336 G=20
  • Sim Settlements 2 - Chapter 2画像
    =162 G=6
  • Sim Settlements 2 Wasteland Reconstruction Kit画像
    =106
  • Sim Settlements - Conqueror画像
    =83 G=7
  • Rise of the Commonwealth for Sim Settlements 2画像
    =58
  • Add-on Maker's Toolkit for Sim Settlements 2画像
    =3
機械翻訳 説明引用 [原文]
「入植者病を撃退し、入植地の外に世界を再設定し、ガンナーと戦い、連邦を支配するために独自の派閥本部を設立してください!第2章はSS2のストーリーを続け、3つの新しいサイドクエストライ...」
Real Time Information!CLOSE
1719031676 1719024971 1719041523 none none
55817
▲ OPEN COMMENT