☆ Sim Settlements - Rise of the Commonwealth [Sim Settlements] ID:28599 Author:Kinggath and Friends 2019-12-14 00:34 Version:4.2.0
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TAG: [SimSettlements] [RiseOfTheCommonwealth]
Sim Settlements - Rise of the Commonwealth
Sim Settlements公式アドオン第二弾
リーダーを指名すると、自動的にその居住地全体を開発してくれるよ。
都市の開発はLv0から始まってLv3で完成になるよ。
Transfer Settlements - Shareable Settlement BlueprintsのImportを段階的に行う感じだよ。
つまり、同じように他作者のデザインMOD(CityPlan)を導入すっればデザインが増えるよ。
現在リーダーは、コンパニオンしか指名できないよ。
都市プラン机にジャンクとか寄付すると、都市の発展速度が上がるよ。
食料や武器の差し入れもできるよ。
サルベージビーコンと組み合わせるといい感じだよ。
廃屋の屋内に設置できる内装区画ができたよ。
■関連MOD
TAG: [RiseOfTheCommonwealth]Fallout4 Nexus, Kinggath and Friends. 14 Dec 2019. Sim Settlements - Rise of the Commonwealth. 30 Dec 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/28599>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 4.2.0#97名無しGood!おま環なのかもしれないけど、リーダーに都市の開発を一任させてるときの「入植者に仕事を自動で割り振る機能」がプロビジョナーの挙動に支障を与えるケースが多々あるっぽい?
プロビジョナーとして送り出したはずの入植者がいつの間にか転職して供給ラインが途切れてしまう。
「他の作業からの自動割り当て」をOFFにしていても起こる。
少し観察してて気づいたのは、プロビジョナーに任命したあとASAMビジョンでその入植者を確認したところ失業者判定(黄色のオーラ)になっちゃってる場合は特にこの現象が頻発する気がする。 ID:YwZjQwZW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0.10#96名無しこれとhorizonでやってます
レッドストックのみ、フォロワーとプロビジョナー配置
あと任せてる拠点は極力触らずに、キャラバントラベル、リソースマネージャーのみ配置してる
防衛足りない場合はタレット追加
浄水器や油田も端っこに設置してる
ぬるすぎずいい感じよ
ワークショップは3倍容量ね ID:kzNmEzYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#95名無しGood!今はもう導入してないけど
ほんとっこれげきおもになるので軽量version作ってほしい
そしたらまた遊んで見たいす
バンカーヒルの建築は見ものだったな ID:cwNTc3Mz Day:691 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し軽量テクスチャ使うとか、影関係の描画を省略するとか
そういうパフォーマンス対策でなんとかなるんじゃないかなぁ
うちのPCももうオンボロだけど、削除しなきゃならんほど重くはならない ID:c5ZWZjZD Day:591 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無しパフォーマンスに配慮したシティプラン集とかないのかな?
都市レベルが上がるたびに壊せる物を壊してると、せっかくの景観ががが
でも背に腹は代えられんしなぁ ID:NiZmY2NT Day:334 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.5.0#92名無し#91名無しいまいちどういう意味で言ってるのか分からないけど
デザイナーズチョイスについての話なら別の建築プランに置き換わるはず
もし都市プランMOD自体が他のアドオンをマスタ指定してるなら、当然無いとCTDする ID:c5ZWZjZD Day:396 Good:0 Bad:0- Good
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#90名無しRotC用の都市プランって必要なアドオンがなかった場合って、
1.足りない部分は別の建築プランに置き換わる
2.動作しない、CTDが起きる
のどちらなのだろう ID:RjMjllMW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無し#88名無し#87名無し#85
もう遅いかもしれませんが一応こちらではこの方法で全て撤去することができましたので報告です
シティプランナーの机でリーダーの割り当てをします
建物の取り壊しが出たら押し、その机が消える前に再度都市計画を開きます(すぐに押すとうまくいかないことがあるので一瞬待ってから押します)
リーダーが割り当てたNPCになっていたら都市計画のプランを削除します
解体されるのを待って再度建築が始まらなければ撤去完了 ID:JjOTIyZG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#86名無し今環境が無いんで試せないが、
リーダーを外した上で、自己破壊シーケンスでフルチャージ?ってのを選んでみる
https://simsettlements.com/site/index…
最悪、再度リーダーを割り当てると都市計画がリセットされる時に一旦全ての建物がクリアされるから
その時を狙ってまたリーダーを外してみるとか…? 可能かどうかは不明 ID:c5ZWZjZD Day:348 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しレッドロケット・トラックストップを一度発展させたんですが、自分で一から作り直したくなったので限定自己破壊シーケンスを起動させたのですが、数軒の建物を破壊しただけで建物自体が残っていた土台が残っていたりと完全に撤去できませんでした。だったら手動で解体…と思ったのですが、解体できないものがあったりと八方塞がり状態になっています。
なにか解決策はありますでしょうか? ID:hlNWUyYj Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無し自動で都市が発展するのはとても面白いですが、「都市のアップグレード」の項目は即マニュアルにしてPCの調子を見ながら段階的に行うことを強くオススメします。
構わずガンガン物資ぶっこんで発展させまくったおかげで、サンシャイン・タイディングスCo-opが近寄るだけでCTDを引き起こす魔境と化してしまった私みたいなのもいるので。 ID:NlOWNiOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しサンクチュアリとスターライト・ドライブインのLV3がかなりヘビー
でも一番発展するから取り壊すには惜しい ID:I5YWQ5YW Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無しホロテープでONにしたら、クエスト欄で追跡のクエストをONにしないと意味ないよ ID:c5ZWZjZD Day:328 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し追跡オプションでマーキングをONにしても特に変化はありませんでした。
MODを入れ直して追跡ONにしてもマップ等に特に表示されず…という感じです。
なんとかサンクチュアリの机は自力で見つけられましたが、今後は探すのが大変になりそう… ID:hlNWUyYj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無しホロテープの追跡オプションで、机とかにマーキングできる ID:c5ZWZjZD Day:327 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無しサンクチュアリが1段階発展したんで、また机に物資を入れてやろうと思ったら机が行方不明に…サンクチュアリ中を探しても机が見つからない…
机!どこにいるんだ! ID:hlNWUyYj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.4.3#78名無しおま環なんだろうけど、物資が100%でも街が全然発展しない(スクリプトが動かない?)状態がずーっと続いてたけど、3.4.3にアプデしたとたんに一斉に発展し始めた!
うれしい。そしていつも日本語化してくれる人ありがとう。 ID:A5OWUzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無しサンクチュアリにシティプランナー設定して、しばらくしてから近づくとCTD起こすぞ!
サバイバルモードでそのままセーブしてしまい無事死亡。
MOD外すとなんとかいけるが、その後セーブで今までは1秒ぐらいだったのが10秒ぐらい掛かるようになった。 ID:U1ODlmND Day:340 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しGood!ver.3.4.3現在、自分の環境だとすみっこにオブジェクト配置、撤去でのCTDは確認できていないですね
ただサンクチュアリの街の中心部でケミステを使っていたら流石に重すぎてCTDしたので
クラフト設備は橋がある方の街の入口付近に設置してそっちでひっそりやってます ID:RiZGMyMT Day:628 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.2#75名無しすみっこに施設撤去や配置で確定CTD自分の環境でも起きました。。
何が原因なんだろう… ID:I5OWY3Yz Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しLv3だと1080Tiでもカクつくし襲撃とか大規模にしてたら度々落ちますね
自分はもう発展させたい箇所は襲撃オフにして見守ってます ID:UzMmQ5MD Day:165 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無しサンクチュアリがレベル1になったけど、噂通り重いなあ
通り歩いてるだけでCTDする
もうこれはマシンスペックに頼るしかないのかな? ID:UwYzI2N2 Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#72#70連投すみません、原因を特定しました
MOD「Outcasts and Remnants」をアンインストール(esp無効化ではなく)すると、正常動作するのを確認しました。
なぜそうなるのかはさっぱり解りませんが、もし同様の症状の方がいらっしゃいましたら、お試しください。
Outcasts and Remnantsやってみたかったんだけどな、どうしようかな…… ID:UwYzI2N2 Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#71#70すみません、非公式パッチ以外のMODを抜いてから試したら、募集ビーコンの解体、ジェネレーターの設置解体共に正常にできるようになりました
少しずつ原因を探っていきたいと思います、失礼しました…… ID:UwYzI2N2 Day:14 Good:1 Bad:0- Good
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#70名無しサンクチュアリにリーダー設定して出来た募集ビーコンのスイッチをいじるとCTD、
ジェネレーターや電気を使うものを設置してもCTD、
配置されたものを削除してもCTDするようになってしまいました
何故かサンクチュアリでだけなんですよね……他では問題なく追加削除できるようです
ニューゲームでサンクチュアリにたどり着き、ジェネレーター&募集ビーコン設置削除は問題無く出来るので、他のMODの影響でもなさそうです
なにかいい解決方法はないでしょうか ID:UwYzI2N2 Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.4#69名無し#68
返信ありがとうございます。
サンクチュアリヒルズとドライブインでやってみたのですが、都市計画がないと表示されてしまいます。アップデートもかねて再インストールしてみましたが、ダメでした。
とりあえずは自分でちまちま開発したいと思います。ありがとうございました。 ID:U1YjBmZm Day:160 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しボストン空港とスペクタクルアイランドの都市計画はまだ無いよ
それ以外は基本的にデフォルトで1個入っているはず
あまり開発してないならクリーンインストールしてみるのも手 ID:c5ZWZjZD Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し#66
返信ありがとうございます。
私も同様に3in1をつかっております。
プラン机の図面みたいなところ選択すると運営画面が出てきますよね?
そこで一番下の「都市計画を選択」を選ぶと「この地域の都市計画はありません」と表示されます。都市計画が最初から入っていないから導入が失敗しているんでしょうか・・・
もちろんリーダーは選択してます。 ID:U1YjBmZm Day:159 Good:1 Bad:0- Good
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#66名無しGood!#65
導入時にデフォルトで各都市1個あるはず。プラン机で設定可能。
自分の場合は都市プラン机で先にプランを選択(多分デフォで設定されてるんだろうけど一応)した後に、システムメッセージで自分で管理するかリーダー設定するか聞かれるので、それを設定したら数秒後に建築が自動で始まる。
ちなみにSim Settlementsの3in1を使ってるので、こっちでの単品導入はわかりません。 ID:UzMmQ5MD Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し都市計画はどこでてにはいるのでしょうか?
市長設定しても一向に都市が変化しない・・・ ID:FkZDk2MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.2#64名無し都市プラン机はクラフトして設置。
武器や防具のワークベンチの並びにあるよ。 ID:A5OWUzMD Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しお願いします教えて下さい。
sim settlements three in oneを導入しましたが、都市プラン机がありません。YouTubeで見た感じ特にクエストもアイテムも拾ってるわけではないのはわかるんですが、、、ホロテープ起動時の初期設定次第で出る出ないあるんでしょうか?
xbox oneです ID:Q4NmZlNW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#62名無しそれは仕様ってわけではないような
後々どこに何が設置されるかわからないから建築しづらいってのはあるけど
>このmodで新たに生成され直した木とか廃材は消してもいいものなんです?
ないと作者が想定した景観にならないけど、解体しても都市のリフレッシュで再生成されるので問題はない ID:RjZmE5Zj Day:61 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しリーダーとプラン設定後、サンクチュアリの端に独自で施設作ったりすると、それを後に削除した時 or 都市がアップデートする時にCTDします。
仕様としては、プレイヤーは完全に傍観決め込んで差し入れだけしようねって感じですかね…辛い。 ID:UzMmQ5MD Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しこのmodで新たに生成され直した木とか廃材は消してもいいものなんです?
後々影響あったりしますか? ID:UzMmQ5MD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#59名無しいくらジャンクを投資しても0%のまま動かなくてバグかと思ってあれこれしてたけど
都市プラン選んで、その後のダイアログで真っ新にする選択をしないといけないのね ID:gwOTRjMm Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し今後はバージョンアップしてしばらくしたらそのバージョンのオールインワン版を出すってどっかに書いてあったような
少なくとも3.2.2出てるし開発終了ではないね ID:MwNzBhMj Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.1#57名無しAll-In-One版が出たってことはこれで開発終了なのかな?
サンクチュアリのCTDは今でも多数報告上がってるけど
製作者的にはおま環だよってスタンスみたいね
この問題さえ無ければ最高のMODなんだけどな ID:I3ZDI5NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し予想はしてたけどインスのキャッスル襲撃が重くてあかん
何度も落ちながらなんとか突破できたけど自動発展は襲撃クエ後のほうがいいかも ID:BkZWFjM2 Day:543 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2.0#55名無し容量増やすmod必須だな。サンクチュアリがレベル1上がるだけで容量超えてしまった。 ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1.6a#5452混乱情報を書いてもうしわけない。
Sim Settlementsを消して入れなおしたらうまくいった。
最初の導入の時に何か問題があったんだと思う。 ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:0 Bad:0- Good
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#5352Sim Settlementsを英語版に戻したらうまくいった。
日本語化していると都市計画の画面で居住地の名前が表示されなくて[]みたいになってたからうまくいかなかったのかもしれない。
あと自分の環境だと仲間を解散させると居住地の名前が日本語化状態でも英語になってたから何か関係してるかも。
どうすれば日本語化状態でもうまくいくのやら。 ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:1 Bad:0- Good
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#52名無し都市計画からリーダーを設定しようとしてもリーダーの選択画面が出ないな。
人間のコンパニオンはいるんだが ID:Y3OGJjZm Day:738 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1.5#51名無したまに寄付で超過した分のアイテムが帰ってこないときがあるなぁ
アイテム寄付した瞬間消えるみたいな現象
前バージョンではなかったんだけどなんだろう ID:cxZGIxZD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1.3#50名無し訂正
どうも自動開発の時点で勝手に設置される模様
しかしながら、いくつか見て回ったところ拠点の開発範囲外に設置されており
そのままではFT地点の変更が出来ない
PlaceEverywhereのWorkshopTimeoutOffの機能で範囲外から移動させてやればokだった
ただサンクチュアリはファストトラベルターゲットが見当たらないし、設置も出来ない ID:U0NzMwZm Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しバグなのか仕様なのかは分からないが
リーダー任命して開発が始まるとファストトラベルターゲットが設置できなくなるね ID:U0NzMwZm Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し俺もサンクチュアリはリーダー指定すると頻繁にCTDしてウザいから防衛要請すらガン無視するレベルになるなぁ。一応裏手の111側からゆっくり歩きながら侵入すると安定するから、不具合とかではなく単純に重いんだと思う。レベル3まで行くとマジで要塞って感じでカッコイイし、他の地域もリトルダイヤモンドシティレベルにしてくれたりしてmod自体はすごく面白いんだけど、拠点が隣接してるような地点は厳しいと思う。 ID:NkMzY4YT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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