☆ Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk [クラフト - 家/居住地] ID:2451 Author:drdanzel 2016-04-26 19:59 Version:2.2
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TAG: [クラフト] [日本語化対応] [AWKCR]
Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk
ワークショップで武器、防具、弾薬、服、帽子、メガネ、マスク、戦前のアイテム、パワーアーマー、ジャンク品、ヘアピンなどその他のアイテムが作成できようになる各ワークベンチを設置できるようになります。NMMインストーラー対応(FOMOD)
コメントでも指摘されていますが、後継MODの方推奨です。
後継:Crafting Mastery (Crafting Workbenches updated)
必須MOD
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)
●NMMウィザード v0.3
-Main file
Base MOD:基本的な銃や格闘武器、服類、防具、弾薬などを作成可能にします。
-Ammo Crafting(どれか一つ)
No ammunition Crafting:弾薬作成不可、Base Modには一が部含まれています。
Ammunition Crafting:弾薬の作成が可能
Ammo Crafting + Special Ammo Crafting:特別な弾薬も作成が可能
Ammo Extended:弾薬の作成に加えNVスタイルの新しい弾薬を作成可能
Ammo Extended + Special Ammo Crafting:基本+NV+特別な弾薬が作成可能
-Optinal Files
Pre War and Manufactured - 戦前の強力な武器や大量生産武器&防具が作成可能
Power Armor - パワーアーマーの作成が可能
Junk Item - ジャンク品などが作成可能
一部は作成するのにPerkが必要なアイテムもあります。
SpecialやOptinalのファイルは、非現実的にしてしまうためゲームの面白さを破壊する可能性がありますのでご注意下さい。
導入後ワークショップのクラフティングから各ワークベンチの作成が可能となります。
作成可能リストやFAQなど詳細はDescriptionをご確認下さい。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, drdanzel. 26 Apr 2016. Crafting Workbenches - Craftable Weapons Armor Clothing Ammo Junk. 24 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/2451>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 2.2#37名無し↓
ごめん、#34へのレス
AWKCRは5.0系からDLC必須になって大きくメジャーバージョンアップしてる
AWKCR過去Verを使ってるならまだしも、そうでないなら対応した後継MODを使うべき ID:c5ZWZjZD Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しそもそもこのMODはもうダメだからCrafting Mastery (Crafting Workbenches updated)使えってPOSTで言ってる人がいる ID:c5ZWZjZD Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しパッチまで含めるとアホかってほどespが入る。
全部入れると10個超えるので、自力で統合できない人は要注意。
項目が多いので、自力でできる人も要注意。 ID:dmNjg4ZT Day:354 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しGood!AWCKR+Armorsmith Extendedとこれの環境でアーマー作業台だけCTDするようになってしまった
AWCKRとかを最新にしたらなるようになったから、修正待ちかな ID:M1OTRjNj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#33名無しワークベンチで作成系MODは増えてくると外見じゃ判断つきにくくなるからなぁ
日本語化辞書で本やkうされるものに特別な名前が付いてない場合は、MOD入れた時に自分で語尾に(CW)とか付けるようにしてる ID:hmOGRlMm Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し「このMODで追加された新たなワークベンチ(作業台)」から作るのでは? ID:g1NmMxZG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しワークショップのクラフティングから制作できません ID:cxMDRiNG Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1#30名無し以前のverで、ガンパウダーと薬莢とあと何かを組み合わせて弾を生産する仕組みがあったけど、
最新はなくなってますよね?(Crafting_Ammo.espの中身を見ても無いみたい)
ただ実弾・実弾(×50)・・のリストの先頭に透明の選択肢がでてきて
それ選択するとクラフトできない弾がズラっと並んじゃうみたいで
たぶん前の奴の名残だと思うんですけど
薬莢もガンパウダーもそれぞれ生産可能になってるのは何故なんでしょう。。
もうバニラの一般資源を使った弾しかConstructible Objectに無いんですよね… ID:ZiNGJmND Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しアレだけジャンク集めててエンジンや家が作れるのに弾丸1つ、銃1つ、服1つ作れないのは納得イカなかったので導入。
要求素材もバランスが取れてて、弾丸50個作ったら他のクラフトに回せないなど、作ることにメリットがありすぎるわけではないというのが気に入りました
弾丸問題や服問題を解消したら今度は拠点が立ち行かない、PA直せないなど、あちらを立てればこちらが立たずでチートさはなく、頭を使うバランスでとてもお気に入り。 ID:QzODkwNj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0#28名無しGood!とっても便利になりました。 ID:M3YzgyNm Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!#25
解説サイトによるとは思うんだけど、もともと導入前に記述が必要なのは「Fallout4Prefs.ini」と「Fallout4Custom.ini」なんだよね。
Fallout4.iniは特に弄る必要ないはず。 ID:hmYTQ1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しPATCH2.0よりArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が必須
今回のインストラーには含まれていますが今後も同梱するかは不明だそうです ID:ljNzJlNW Day:60 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.1#25名無し私の環境では
Fallout4.iniに
[Archive]
bInvalidateOlderFiles=1
sResourceDataDirsFinal=
を記入しても
#3さんの様な症状になりました
Fallout4Custom.iniの方に同じ項目がありますので同じ様に記入してみて下さい、正常にクラフトの項目も選択出来ましたし、全作業台もCTDを起こさずクラフト出来ました。
あくまで参考程度にお願いします。 ID:M5YTBjZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.3#24名無しメイン&全OP日本語化上げなおしました。何度もミスってすいませんでした。 ID:I3NjQyYz Day:19 Good:10 Bad:0- Good
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#23名無しミスってて日本語化できてないっぽいですorz
DLしないでください・・・申し訳ないです。 ID:I3NjQyYz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しメイン&全OP日本語化うp
一応ゲーム内でざっと確認しましたが、漏れ・おかしな所があったら言ってください ID:I3NjQyYz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し3コメ、4コメさん
私も同じ症状になったのですが、自己解決できたので報告します
NMMでこのMODを導入した際、何故かメッシュフォルダが空でデータが入っていませんでした。
なので、ダウンロードした元のデータからメッシュデータを入れたらできました
参考になれば幸いです ID:U1ZDQ2Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!Good! ID:U1ZDQ2Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しアカウント登録して2MB超えるやつ落とそうとしてもで
きません。なにか設定しないとダメなんでしょうか?
最新ファイルが落とせない ID:U2Njg2N2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17名無しすいません。上げなおしました。これで出来てると思いますタブン・・・ ID:I3NjQyYz Day:16 Good:3 Bad:0- Good
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#16名無し#14
日本語化楽しみにしてたんだけどこれはesp更新しならがやったかんじかな?
中を見たら部分的にしか入ってなかったよ
Translatorの仕様でesp書き換えたところは出力対象にならないんだよね
1回で終わらない作業をするときはespに書き込まないようにしてxmlのエクスポート・インポートでやるのがよさそう
もしやっちゃったらespを英語版に戻してユーザー辞書で翻訳されたものをxmlで出しなおすと楽だよ
確認しながらやりたいときもこの方法が楽
ユーザー辞書保存してなかったらちょっと面倒そうだけど ID:ZiN2Q3Nj Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し日本語化前のファイルアップしてませんか? ID:E2NDdjNG Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し適当翻訳だけどとりあえずうp
オプションは自環境で使ってる物のみです。
メインファイル 日本語化
[オプション]
Ammunition Crafting 日本語化
Junk Item 日本語化 ID:I3NjQyYz Day:16 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無し日本語化、ありがたいです。待ってます。 ID:NmODUxZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しあら日本語はまだなのね ID:E2NDdjNG Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!#10名無しあんま必要ないかもしれないけど明日中には日本語化できそうです ID:FmZDhhNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無し>7 製作者さんが3,4コメさんのような症状の改善のためにiniに追記してねと書いてある。実際それで解決した。 読み込みが早くなるだけかどうかは調べるなり試すなりしてから言ってみてどうぞ。 ID:ZlNjEzZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し#7
nexusだと1.2以降は異常に長いロードを引き起こすから廃止されたと書いてあるけど推奨ってことかね?
http://wiki.nexusmods.com/index.php/F… ID:FmZjQzZD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し[Archive]
bInvalidateOlderFiles=1
sResourceDataDirsFinal=
これは読み込み速度が早くなるだけだよ。 ID:U4ODQyZW Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し3コメ、4コメさん。
Fallout4.ini をメモ帳で開き Archive の欄に bInvalidateOlderFiles=1を追加してみてください。私はこれで解決しました。 ID:ZlNjEzZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しCTDに関してPostsで丁寧な説明がされてます
FAQもあるので一度目を通してみては ID:JiMDQwYz Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し自分も選択しようとするとCTD起きます。
言語を日本語に設定してからこうなったんですが... ID:I3NDFlMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し何故かワークショップのクラフトの項目を選択しようとするとCTD起こす。。。 ID:Y1OTNhMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.1#2名無しクラフティングができるようにするワークベンチが拠点のワークショップから設置できるようになる ID:FmZDNhZD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し各種装備品をワークベンチで製作可能にするMOD
弾薬だけでなく服や帽子、各種PAなども製作可能になる模様
ただし地雷は含まれない ID:FmZDNhZD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(drdanzel)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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