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 NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more... [クラフト - 家/居住地] ID:9710 Author:ludvig08 2016-07-12 10:33 Version:1.4

RATE: =577 G=17 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [ワークショップ] [居住地] [FarHabor]
NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more... Title画像

NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more...

入植者に仕事を与えることで各種資源が回収できるステーションをワークショップへ新規に追加します。
使い方は、スカベンジング・ステーションのように「資源>その他」から木材・鉄・銅・アルミニウム・核物質などの各種ステーションを作成して、入植者を配置します。
1ステーションに対して1人の入植者を割り当てることができます
各種資源の回収方法は、24時間経過すると作物のようにそのステーションに資源がリポップするので、直接「収穫」することで回収できます。


※v1.4へのアップグレードは過去Verをアンインストールしセーブしたのち、導入して下さい
 作り直したため互換性がありません
 またクラフトメニューの一番右へMOD専用メニューが追加されそこから使用します

※v1.4以降はDLC「FarHabor」が必須です


Version 1.2a時点での各ステーションの対応資源は以下の通りです。

 ・Heavy Metal  (鉄ステーション)  : 鉄50 or アルミニウム30
 ・Shiny Copper (銅ステーション)  : 銅30 or 電気回路20
 ・Nuclear Waste (核廃棄ステーション): 核物質20 or 酸10
 ・Lumberjack  (木材ステーション) : 木材50 or 肥料30
 ・Concrete Smasher(コンクリートステーション): コンクリート30 or セラミック30

 (v1.2からの追加要素)
 ・Butcher  (ステーション:死体処理) : レザー20 or 骨20
 ・SettlementButcher(ステーション:食肉加工):(レザー20 or 骨20)+フード6効果
 ・taxcollector(ステーション:集金サービス):50~200キャップ or アルコール数本
 ・botanist  (ステーション:植物プラント):14種類の中から1種類が数個
 ・undertaker (ステーション:葬儀サービス):ボーナス幸福度+25 (収穫物はなし)

 (v1.3からの追加要素)
 ・Post Office (ステーション:郵便サービス): キャップ50 or タバコ5 or 戦前のお金100 or ワンダグルー10 or 返却期限が過ぎた本2
 ・MC Mechanic (ステーション:ガレージ): ガスキャニスター5 or ギア15 or スプリング20 or 鉛15
 ・Ammuntion Station (ステーション:弾薬製作): 実弾系弾薬50~150(エネルギー系とランチャー系、2mm電磁を除く)

見た目は各種資源に合ったカスタマイズされたスカベンジング・ステーション(写真を参考に)で、機能としては資源が収穫できる作物のようなイメージです。
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Fallout4 Nexus, ludvig08. 12 Jul 2016. NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more.... 10 Feb 2016 <http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/9710>.
2016-02-13 09:51:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.4
#45
名無し
郵便と集金だけ配置できないんだけど何でだろう…
素材は全部あるし、表示はされるけど、どうやっても赤枠が付いて置けない。
何か不足してるんですかね?   ID:YyMGRmYT Day:5 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
なんか知らないけどコンクリートステーションからコンクリートが一気に300も取れてしまう。しかも同時にセラミックも30取れる。   ID:RmOTA5Nj Day:23 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
機能はもちろんのこと、単純にオブジェとしての出来がいい。
武器屋やバーの側に弾薬回収台や醸造所を置いたり、111の個室に管理局を置いたりするだけで見違えるように説得力が増す。絶対外せないmodになった   ID:Y0NTdmMT Day:273 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
拠点に一つ置けば雰囲気変わります。西部劇に出てくる様な棺桶屋とか、映画見てる人ならニヤっとしますよ。おすすめはガレージとポストオフィス。PAの横でバイクを整備してる風景も作れます。他にも花や木を植えて拠点を華やかに出来ます。拠点に帰る楽しみが出来ました。   ID:ljODk2MG Day:27 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
うーんファーハーバー入れてないから1.3でやってるがメニューでCTD起きるなぁなにと競合しているんだろうか…   ID:E3NWMzYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
1.4からファーハーバー必須になったっぽいね。
入れてない場合は1.3以前のなら導入できそう。   ID:k3ZjQ4Zj Day:204 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
ワークショップメニューに表示されるのに何か条件があるのでしょうか?
modこれ以外切ってサンクチュアリで設置しようとしてもどこにも無い・・・   ID:g3NWNhOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これファーハーバー必須っぽいですね   ID:NjOTBlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
#36 そうです。各作業台にカーソルを合わせることで「収穫」と出てきます。
何をいくつ収穫したかは表示されないと思うので、アイテム欄で確認してください。   ID:k1YTQ0Mm Day:23 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
これってワークショップに自動で納入されるわけではないですよね?   ID:NlNjIzMD Day:122 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
前ver削除>ゲームをセーブ>新verで再開してみたが、入植者が何もない空間で作業してたw ワークショップモードでは無職扱いだったので、問題なく割り当てられたが。

後、新しくなったばかりだから当然だがDon't Call Me Settler(Names-Jobs-Tools)の命名には対応してないし、自動割当もできない。これは気長にmodderさんの厚意待ちですな。

ちょっと残念だったのは、各ステーションで回収した時のグラフィック変化がなくなったこと。資源がリポップすると「籠に入った資源」が現れるので、それを目安に回収していた。取り出すと資源が消えて「あ、ちゃんと回収してるんだ」という気分になったものですが。
新verは近づいてみないとわからないのが面倒です。   ID:I0NmRjMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#34
名無し
#31
大量翻訳感謝です!

ところで前verから移行する場合、割り当てた入植者を防衛とか農作業に割り当ててモーションを解除させないと何もない空間で作業を続けるようなおかしな動作になるね。   ID:U2Nzk2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#31
翻訳ありがてぇ!ありがてぇ!   ID:M3NjdkNm Day:196 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
#31
翻訳ありがとうございます!
全てのMOD製作者と翻訳者に幸あれ   ID:k3MjVkMj Day:6 Good:0 Bad:0
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#31
初upGood!
1.4の翻訳ファイルです。ステーション名はクラフトメニュー上では意訳、説明ではカタカナ訳でやってます。ジョークはうまく訳せてない気がしますが...   ID:JiZjlkZW Day:4 Good:3 Bad:0
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#30
名無し
結構前からNorthland Grass - Trees - Landscape - Flora - etcを無くしてしまっていたので困っていた方も今回のアプデのおかげで助かりますね。   ID:E4NGNlZT Day:126 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
バージョンアップなぜか植樹や芝生や公園遊具とかガーデニング素材が大量追加されたり、大幅に内容変わってますね
資源ステーションだけ欲しいって人には余計な要素かもしれませんが、
ガーデニング系MODはもうこれ一つでいいんじゃないかなってくらい充実してます   ID:ZlNWUzMG Day:153 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3a
#28
名無し
是非とも導入したいのですが、ゲーム内でメッシュやテクスチャが表示されません。選択肢としては出てきますが、設置しても何も置かれない状態です。   ID:IzMTU5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
容量のこと勘違いしてたわ   ID:FlN2EyNG Day:9 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
机の足を骨から木製に変更とテディを消すファイルの
オプションが追加されてますね
確かに机の足が骨なのはハイセンス過ぎた   ID:VmMjNlMj Day:9 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
(メッシュやテクスチャが重いからじゃないのか)   ID:IzYzBhNW Day:5 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
あんまりたくさん置けると大量に資源入手できちゃうからじゃないかな   ID:FlN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
容量バカみたいに食うから3つくらい置いただけですぐメーターが黄色になる
バニラのままだと正直使い物にならない   ID:U3YjI4NW Day:73 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
v1.3で追加されたステーションの説明を追加しました。
入植者の仕事に選択が生まれる、素晴らしいMODです。
今後にも期待!   ID:JiNDMyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
集金サービスの椅子に座らずにTの字に立ったままになる不具合ありますな   ID:JlNmM4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
とても良いmodですが、
料理人とか家具職人とか、普通な感じの職業も追加して欲しいなぁ。
料理人は見た目的にレストランとセットで使えるし。   ID:hhYTM3Zm Day:87 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
アニメーションの位置がズレてステーションに埋まったりするのがちょっと気になる
実害あるわけじゃないけどね   ID:E5NjYyOG Day:24 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
拠点の使用容量が多いのは気のせいですかなー
1箇所に集中させず、他の拠点にも考えて置かないと…
それにしても葬儀サービスの横に死体処理と食肉加工置いておくと変な想像してしまう   ID:VkNjg3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
日本語化更新感謝!   ID:diMDhlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
1.3aの日本語化ファイルをアップします。適宜修正して使ってください。   ID:c0NWZlYj Day:0 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
セラミックとか肥料は非常に出にくい設定だったりしますか?   ID:llYzQxMW Day:28 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
1.3で郵便とバイク分解、弾薬作成が増えた模様です   ID:U3OWFjYj Day:95 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2a
#13
名無し
翻訳ありがとうございます   ID:A3MWM2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
1.2a更新情報の追記と日本語化ファイルをアップします
ステーションの種類が増え並び順が気になってきたので、「ステーション:xxx」の表記へ統一して変更しました
フード効果のないButcherを強引に死体処理としたので適宜直してください   ID:lkYzBlZj Day:66 Good:3 Bad:0
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#11
名無し
優しい世界   ID:Y0M2ZlZT Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1a
#10
名無しGood!
入植者を共産圏国の人たちみたいに働かせるプレイヤーにとっては垂涎の的ですわw   ID:gyNDg1Zm Day:20 Good:0 Bad:0
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#9
#3
#8
私こそつい反応してしまいコメント荒らしてしまいました
こそっと分かりやすい本文に修正するよう精進します、どもです   ID:AwZjNiNT Day:53 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#5
あ、すみません。俺も書き方にトゲがありましたね
決して不快に思ったわけではないですよー。   ID:I1Y2M2Nm Day:51 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
解説文の情報追加と微修正を行いました   ID:AwZjNiNT Day:53 Good:1 Bad:0
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#6
名無し
耐衝撃ファイバーが欲しいです・・・   ID:VjOGRjMj Day:20 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4
Descriptionと日本語解説の両方を読んだ上で起きた勘違いでしたのであえてコメントに記した次第です、不快にさせたようで失礼しました
「スカベンジング・ステーションと同様」と続く文が「使い方」と「機能面」の両方にかかっている表記に見えてしまいました   ID:AwZjNiNT Day:52 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3
まさにそのように説明に書いてあります   ID:I1Y2M2Nm Day:51 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
手の空いた入植者で不足しがちな素材も補える使い勝手の良いModです、あと見た目もGood!ただ私の勝手な思い込みで既存のスカベンジング・ステーションのようにワークショップに素材を放り込んでくれるものだと思っていましたが、今は野菜のように収穫するだけのようです
勘違いなら申し訳ありません   ID:AwZjNiNT Day:52 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
とても実用的で良い。
翻訳使用させて頂いてます。   ID:VjNzMxMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
Northlandから分離したMOD。
本家Northland Grass - Trees - Landscape - Flora - etcも是非導入してください。   ID:FlOWUwN2 Day:55 Good:2 Bad:0
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  • 9710
作者(ludvig08)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • NorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more...画像
    =577 G=17
  • Northland Grass - Trees - Landscape - Flora - etc画像
    =132 G=3
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