Fallout4 Mod データベース

 Settlement Objects Expansion Pack [居住地] ID:10075 Author:ccmads 2018-10-10 22:41 Version:v1.6.8

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TAG: [ワークショップ] [家具] [装飾] [看板] [ポスター] [照明] [植物] [エフェクト] [プール] [日本語化対応]
Settlement Objects Expansion Pack Title画像

Settlement Objects Expansion Pack

この世にはたくさんのmodが存在している...
私はその上書きにならない新しいmodを作るために全力を尽くす!!

新しいオブジェクトを追加します。
「全DLC入り」か「DLCを必要としない」Verの2つのファイルどちらかを導入。

バニラとは別のこれ専用のカテゴリが追加されます。
時計はゲーム内時間に合わせて表示が変わっていきます。


※※※ アンインストール時の注意 ※※※
v1.3からScriptによりメニュー互換パッチが不要となりました。
それに伴い、アンインストール時には以下の手順が必要です。

1. ケミストリステーションのユーティリティより「Uninstall SOE Pack」を作成し使用
2. 完了メッセージが出るのを待つ
3. セーブしゲームを終了
4. MODをアンインストール

*1の「Uninstall SOE Pack」はコンソールからも取得できます
「player.additem XX000F59」(XX = ロードオーダー)

非公式のAuto Doors対応パッチ
AutoDoor Patches
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, ccmads. 10 Oct 2018. Settlement Objects Expansion Pack. 19 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10075>.
2016-02-19 13:38:24 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : v1.6.8
#50
名無し
横に長いライトは半分しか点灯してないね。   ID:NmYjIwNm Day:13 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48
Functional Displays - Display Your Collection (The Original Display DLC)は不規則なCTDが報告されてて自分もはずすことでCTDが改善したことがあります。
代用にChoochoo1's Workshop Framework displaysをおすすめします。自分も使わせてもらってますがいまのところCTDはないです。
このMODが関係するかはわかりませんが一応。   ID:Y3ZWFiNj Day:963 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
これ入れたらなぜかCTDしまくるようになったので泣く泣く外しました。
外したらCTDも無くなり安定……
Homemaker FunctionalDisplays HZS Homebuilderあたりと相性悪いのかも?   ID:Q2MzZjNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#45#46
どの階段か分らないが問題無く認識して昇り降りしてるけどなぁ。
ただ、床とセットになってる階段については、バニラの物でもNPCが上手く認識しないってのはあるみたいだから、それかもね。   ID:JhMzliZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45 俺もそれなってるわ   ID:NhZjVjZm Day:383 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
誰も気づいてないのか?
階段を入植者が全く認識しないw
階段を絶対降りずに、行きたい場所の真上の2階部分でぼっ立ちしてるw   ID:ZmZThmY2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
インスティチュートの「人工芝の床」とか地面MODのと違って厚みが普通の床と同じだから使い勝手いいよね   ID:I2NTBlOT Day:47 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
ガラスの壁や床が、すばらしすぎる!   ID:cxNzgzYj Day:997 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
朝と昼で表示が変わる看板?やヌカワールドのUFOなどまた色々追加   ID:I2NTBlOT Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.6.7a
#41
名無しGood!
ロアフレンドリーじゃないのでずっとスルーしていましたが、壁時計に感動して導入してしまいました。だってちゃんと動いているじゃないですかーーーー!   ID:U1MjI4NG Day:882 Good:4 Bad:0
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#40
名無しGood!
建設パーツだけじゃなく、家具や装飾 植物まで含めた総合MODだった
画像で目立ってるインスティチュートだけじゃなく、
USコンスティチューションやBOS飛行船、Vault系など色々あった

手すりや階段が充実してるのも嬉しいし、他MODであったタレット用スタンドが色んな種類入ってるのも良い   ID:I2NTBlOT Day:32 Good:1 Bad:0
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#39
名無しGood!
翻訳で気が付いた分だけですが以下の点を修正しました
インスティチュートの戦車→~の水槽
戦前のガラス→戦前の草
ミニットメンのシンボル→ミニッツメンの~   ID:A1ZjkyZT Day:72 Good:3 Bad:0
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#38
名無しGood!
シャレオツな時計が追加されたぞ!
インスティチュートが地上を再生する日も近いな、将軍!   ID:U4MzA5MD Day:39 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1.6.6
#37
名無し
アップデートで光源が設置可能になった模様。
3段階の光量、様々な色があってショボいバニラのライトの光量の補備やムード作りがやり易くなった。   ID:I3MGFiYj Day:163 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.6.4
#36
名無し
翻訳、ターミナルはノータッチ   ID:NhYmI3MD Day:566 Good:3 Bad:0
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▼ Version : v1.6.3
#35
名無し
ミスで訳してない部分があったので上げ直します   ID:Q1NDY4ZT Day:433 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
おまたせ、
・未訳部分の全訳
・水面オブジェクトがなぜか「水上飛行機」とかなってたので修正
・1.6.3の追加分翻訳   ID:U2OWZmNj Day:432 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.6.2
#33
名無し
ワークショップ系のmodは正しく手順踏まないと項目消えたりバグったりするものも多い。
でも、そういうのは大抵アンインストールの手順がしっかり説明されてるし注意書きもある。
ワ ークショップ関連に限らずmodの説明は読むのが当たり前だと思う。

これも普通に説明読んで従えば、何も問題なくアンインストール可能。
内容自体も これが使いたかった!てオブジェの追加が多くておすすめできる。   ID:NkNWM3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.6.1
#32
名無し
これアンインストール時に何もしないで消すとワークショップの項目がごっそり消えんのな
おかげでFusioncityとmaxwellworldを一からやり直しだぜHAHAHA   ID:dkYTFlZD Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.6.0a
#31
名無しGood!
全部翻訳はしたんですが、聞いたことない単語は読みをそのまま翻訳にしてます。   ID:hlMjkzMD Day:9 Good:3 Bad:0
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▼ Version : v1.5.5
#30
名無し
いつの間にか滝みたいなものを作れるようになってるんだな…   ID:ZlNmEyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.5.1
#29
名無し
IKEA furniture wood texture
イケアの家具ワロタ   ID:VjZGVhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.5.0
#28
名無し
神modすぎる…、vault作ってたけどかゆい所に手の届くパーツがいっぱい追加されてるのね。
ちなみに新規導入では特に問題なしでした(本体1.7.12)   ID:I2ZTFhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
アップデートしたら『このMODに必要なファイルが存在しないため実行できません』って出て無効で固定されるんだがどうなってんだこれ。
本体1.6.9
全てのDLCダウン済み   ID:dkZjY2ZW Day:105 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.4.8
#26
名無し
ヘスコ防壁だァァァァ!!!!   ID:E4NGNlZT Day:150 Good:1 Bad:0
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▼ Version : v1.4.7
#25
名無しGood!
ヘスコ防壁でバリケードも楽ちん   ID:FjYTU5YW Day:132 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
ヘスコ防壁があるのか!こりゃ更新しなきゃ   ID:JhNmYwYW Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.4.5
#23
名無し
急にクラフト項目から消えてました。アンインスト―スして再ダウンロードしても出てきません。助けてください   ID:Y0NTNmOT Day:164 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
アップデートで、アトムのバナーや、導管のライト、キーボードとマウス等が追加されました。

なお、アンインストール方法に関しては作者がDLとDESCのページで注意しています。
手順を省くのは各人の自由ですが、作者が度々注意しているという事を軽視するのは非常に危険であると警告します。   ID:E4NGNlZT Day:132 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
「インスティチュート風な建築物を作りたい」「BOS風な建築物を作りたい」

いわゆる派閥系のオブジェクトに力を入れているMODと過言していいかもしれない。
これがあれば派閥RPが捗るので非常にありがたいです。   ID:NlZmM2OT Day:165 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.4.4
#20
名無し
こういうmodありがたいな
欲を言えばガード駐在させるマットの方向がわからないとこだけだな   ID:U0Y2IyMG Day:36 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
Good!   ID:EzM2Y0OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#18
ケントGood!
シルバーシュラウド、続報だよ!   ID:E4NGNlZT Day:124 Good:2 Bad:0
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#17
名無し
普段から前verを手順踏まずにアンインストールして最新verをインストールしてますが、いまのところ何にも不具合ありません。

そのまま上書きも可能な模様。   ID:FjYTU5YW Day:131 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.4.3
#16
名無し
これMO2とかNexusでアプデする場合って、そのまま最新Ver上書きで良いのかな?
アンストなら説明文みたいに手順踏まなきゃダメだけど、どうなのか・・・。   ID:U3MDkyZj Day:93 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.4.1
#15
名無し
Homemaker級にクラフト野郎必須MOD   ID:E3MTYxZD Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.3.1
#14
名無しGood!
このMODいれてから銃撃ってないな。建築しかしてない。傭兵会社の社長って感じのロールプレイしてて三階建ての巨大本部を作ってるんだがこのMODのおかげでかなり良い本部ができそう。   ID:QyMmY3ZG Day:144 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.3.0
#13
名無しGood!
v1.3よりスクリプトによりどんなMOD入れていてもパッチは不要となりこのMODで追加されるものは自動でカテゴリ分けされるようです
今まではバニラに混ざってページ送りが非常に面倒なので外してましたが使いやすくなりました   ID:A0NTQ0NG Day:128 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.1.3
#12
名無しGood!
いつの間にかプールが!!   ID:FjYTU5YW Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.8dev7
#11
名無し
うちでもMODで追加された建材を使った建物にもNPC入ってるし、使うよ。
バニラでもちょっとした段差があったりちょっと向きが変なだけでも上手く使ってくれないけど、NPCが入れない建物があってもしばらくして帰ってきてみると平然と中にいたりするからね。
建物の屋根に登ってたりとか、変なところに埋まってたりとかもこの類だと思う。
だから絶対に使わないってことはないけど、複雑な構造にすると目の前じゃ使ってくれないし変な動作する。   ID:BhMjYzND Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.8dev5
#10
名無し
このmodじゃないけど作者さんがgk来ないと認識させる事ができなみたいだと言ってた
ただ私の使ってるmodだと例えばWorking Food Plantersのプランターをmod独自の床の部屋に置いた場合ちゃんと作物のプランターまで歩いていって農作業してた
ただそのmod独自の階段とか使って入り組んだ構造にしちゃうと辿り着けないと思う
でもまあデータ上では作業してる事にはなるんだろうけど   ID:A3MWM2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
こういうクラフト系のmodって
現状では入植者やフォロワーが使ってくれない
(ナビメッシュが引かれていない?)と聞いたんだが
そういうものなのでしょうか   ID:RjYjkzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.8dev3
#8
名無し
これはDL数伸びるな
今後に期待   ID:E3NDFlZW Day:75 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
まーたとんでもねぇMODがでてきちまったぞ   ID:E0ZGNmNG Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.7dev
#6
名無しGood!
Fo3のPitみたいな街を作りたかったから導入した、ええなあこれ   ID:diNDMzMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
手摺付きメタル階段は別MOD使ってたけど、こっちは幅が狭く45度なのでとても使いやすい。   ID:U1Y2Y4YT Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 10075
 
▼ Version : v0.5dev
#4
名無しGood!
素晴らしい!   ID:VkYzZkMD Day:2 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
コンバットゾーンの檻型リングはDLC2弾で追加されそうだな   ID:E1MmM2MD Day:84 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
主にタレット関連のmod(Advanced Portable Turret SetAdvanced Settlement Turret Set
製作されている方の新作ですね。
またワークショップが捗りそうな凄いmodですね。   ID:ZiMjEyN2 Day:68 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
おー、良いぞ。その意気だ!多少のネタバレバッチコイ!
DCRのネオンサインとその隣のだけ他で見たことがあるな~w   ID:U3OWFjYj Day:75 Good:0 Bad:0
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作者(ccmads)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Advanced Settlement Turret Set画像
    =211 G=11
  • Settlement Objects Expansion Pack画像
    =198 G=18
  • Workshop Spotlight Fix画像
    =36 G=9
  • Advanced Bubble Turret Set画像
    =37 G=2
  • Remove Turret Power Requirement画像
    =26 G=6
  • Selectable Mark I-VII Machinegun Turret画像
    =19 G=7
  • Craftable Vault Elevator for DLC画像
    =16 G=1
  • Craftable Institute Elevator画像
    =8 G=2
  • Pipe Turret画像
    =4 G=2
  • Plasma Pulse Rifle画像
    =1 G=3
  • Sonic Blaster画像
    G=1
  • EMP Rifle画像
    G=1
  • Fat Lady画像
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