Fallout4 Mod データベース

 Horizon v1.8.0 [オーバーホール] ID:17374 Author:Zawinul 2020-07-04 09:11 Version:1.8.0

RATE: =261 G=98 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [日本語化対応] [Horizon] [ゲームシステム変更] [ハードコア]
Horizon v1.8.0 Title画像

Horizon v1.8.0

--概要--------------------------------------------------------------------------
Horizonは巨大なオーバーホールMODで、Fallout4を根本から見直します。
数千にも及ぶ変更とシステムの再設計を行い、多数のコンテンツを追加して綿密にバランスを再調整しました。
このMODの目標は、ゲームをさらに挑戦的な、没入感のあるものにすることです。

注意:Version 1.4.8以降は日本語版Fallout4本体では作業台等でCTDするため実質使用不可です(#125)。対策等はコメント欄を参照してください。

これはゲーム全体のオーバーホールMODです。ゲームの途中での追加や削除はできません。
必ず「ニューゲーム」から開始してください。

--主な特徴------------------------------------------------------------------------
・スキル : Perkや雑誌、行動に応じて増減する本当のスキルシステムを搭載
・アーキテクト : ビルまるごとや多数の設備の設置を可能にする大規模な居住地用のシステム
・ダイナミック・エンカウンター : 敵はあなたの殺傷数や脅威度に応じてあなたを狙います
・キルトラッカー : 倒した敵の数は詳細に記録され、それに応じてボーナスを得られます
・仲間 : コンパニオンはあなた同様レベルアップし、ステータスが上昇します
・医療 : 体力を回復するためには薬や治療が必要です。それ以外の方法では回復しません
・医薬品 : 多数の新しい回復/バフ/便利アイテムが追加され、サバイバル生活を支えます
・戦闘 : 体力が多すぎる敵はいなくなり、戦闘はずっと挑戦的になります
・武器 : Fallout 4のすべての武器とその改良を見直し、バランスを調整します
・特注の武器 : プレイヤーとNPCが利用できる製作可能な新しい武器を多数追加します
・防具 : Fallout 4のすべての防具と服を見直しアップグレードやMODスロットを追加しました
・防具のパーツ : すべての防具パーツは服の上に着ることが可能で、好みに応じて透明にすることもできます
・NPC : 多くのNPCはあなたに応じてレベルが変動します
・戦利品 : ゲームバランスと没入感を向上させるため、大量の変更を施しました
・コンテナ : NPCやコンテナから得られるアイテムを追加したり変更しました
・ロックブリーチ : ロックやコンピュータの解除に、ハッキングや爆破などの方法を選べます
・弾薬 : 弾はより貴重なものとなり、多数の新しい弾薬が追加され、自作することができます
・弾薬交換 : 特別なアイテムを使うことで、戦場で武器の使用弾薬を変更することができます
・Perk : 多数のPerkが新しい目的や効果を持つものに生まれ変わりました
・特化 : 選択したPerkに応じて、戦闘時に有利となる二つの能力を獲得できます
・サバイバル : サバイバルモードシステムに多数の変更や調整を加えました
・アイテム : 廃品の使い道を大きく拡張しました(大量の新アイテムを含む)
・雑誌 : 雑誌の収集でスキルや特定のレシピを解除できるようになりました
・製作 : クラフトシステムは劇的に拡張され、様々な方法でレシピを取得できます
・居住地 : 新しい居住地用のアイテム: 防衛、商人、装飾品や新しい製作ステーションなど
・進行 : 居住地を発展させるための新しい方法や目標、報酬を用意しました
・旅行 : 没入感を向上させるための新しいファスト・トラベルシステムを実装
・手紙 : 様々なNPCから手紙やアイテムを受け取れるメールボックスを追加しました
・レベル : 昔ながらの方法で管理されたHorizo独自のレベリングシステムを搭載します
・廃品 : 武器や弾薬を分解し、新しい武器、弾薬、装置の作成材料とすることができます
・保管庫 : 居住地に荷物を運んでくれる貨物ボットを召喚できます
・並び替え : DEF_UIを利用した独自のアイテムソート機能を搭載します
・DLC : すべてのDLCをサポートし、同様にリバランスを施します
・その他 : 様々なバグの修正や細かな変更を施しました
・アドオン : 複数の難易度、オプションのアドオン、画面効果の修正を追加します

--ヘルスマネジメント-------------------------------------------------------------------
ホライズンの中でも最も大きな変更点の1つ、それが治療とサバイバルモードだ。お手軽なヘルス回復を排除することで、よりイマーシブでタクティカルな戦闘を楽しめる。あなたはもはや睡眠、食事、レベルアップで気軽に回復することは出来ない。
ドクターの治療も大幅に変更され、治療に必要な費用があらかじめ表示されるようになりました。また、すべての治療を一度に行うことも出来ます。

・食糧、水、睡眠、Perk、レベルアップで回復は出来なくなった
・包帯とファーストエイドキットは戦闘が終了してからヘルスを回復する
・四肢へのダメージはトラウマキット(ケミステでクラフト可能)かドクターでのみ回復する。
・スティムパックは戦闘中使える唯一の回復方法だ(四肢ダメージは回復しない)
・アドレナリン注射器はクラフトの原料か、コンパニオンを治療するのに使える
・幾つかのレシピに新たな原料が必要になった
・医薬品は、ケミステのユーティリティカテゴリにあり、治療薬の製造に使われる
・あなた(と敵)はレベルが上がっても体力が増加することはなくなった

--サバイバル-----------------------------------------------------------------------
ホライズンは難易度を問わず使用出来るが、サバイバルモードでその真価を発揮する。よりサバイバルらしいプレイをあなたに提供し、挑戦心を掻き立てる仕様へと変更する。

・個々の病気の治療方法が追加され、より柔軟な解決方法が求められる
・Radは除去が困難になり、Rad汚染されないことが最重要となった。ドクターは大量のRadを除去してくれる一番の方法だが、Rad-awayは野外で少量の回復のために今でも使える。
・毒ダメージは見直された。持続時間は大幅に延長、じわじわとあなたを苦しめる。解毒剤を購入、クラフトするか、ドクターに治療してもらおう。毒抵抗値は非常に少なくなったが、これは少量でも効果的だ。
・火炎と冷凍ダメージも変更された。燃焼エネルギーの武器は火炎ダメージを与える。この抵抗値もまた少量だが、効果的になっている。

・Hunter……動物とクリーチャーから肉や素材を得ることが出来る
・Survivalist……各ランクに応じてサバイバルアイテムを作成出来る
・Technologist……ロボット、シンス、器具、機械のコンテナからパーツを回収出来る
・IronDefender……各ランク毎に防御効果を得る
・VANS……5レベル毎にボーナスPerkポイントを得る
・Medic……各ランク毎に新しい医療品を作成出来る

--レベルとPerk----------------------------------------------------------------------
ホライズンにおいてレベリングは従来のものと大きく違う。レベル30に達するのは、バニラで言えば60程度の労力が必要だろう。しかし、これレベリングに合わせてシステムを大きく変えているため、バニラと単純な比較はしないようにして欲しい。
レベルを上げるのに2倍の労力が必要になったとしても、5レベルごとにVASNS Perkを取得することで、5ポイント分の追加のPerkを獲得できるようになった。
ほとんどのPerkは様々な理由で変更が加えてある。最終的な目標としては多くのPerkが便利で、どれを取るべきかあなたが迷うようにしたい。

--専門分野------------------------------------------------------------------------
このPerkは特定の分野に集中出来るようになる新たなコンバットシステムだ。専門分野を選択することでトレーニング無しで身につけられるが、非常に高価だ。
・Sharpshooter……特定のライフルでダメージを増加する
・Cyborg……エネルギー武器でダメージを増加する
・Duelist……拳銃とダブルバレルショットガンのダメージを増加する
・Master Commando……ライフルとナイフ系武器のダメージを増加する
・Maurader……近接武器のダメージを増加、パワーアタックも改善する
・Demolitionist……爆発物と火炎武器のダメージを増加する
・Animal Handler……犬のダメージと非ダメージを改善する
・Combat Engineer……ミニタレットのダメージを増加する

--経済--------------------------------------------------------------------------
・コンテナの中身は適切なモノへと変更した。ロックされていれば中にはそれに見合った見返りがあり、コンテナの種類(金庫、弾薬箱など)にも合致した内容になっている。
・連邦の経済はより現実的なモノになった。キャップはバニラ環境に比べて遙かに貴重になり、アイテム類やサービス(例えば医者なんかだ)は非常に高価であるが、それに頼らざるを得なくなるだろう。
・弾薬は非常に高価で、拾い集めるのも困難だ。あなたは大抵、ベンダーから買うハメになるだろう。より射程距離の長い武器のために、違う弾薬が欲しくなることもあるだろう。ホライズンでは、弾薬の制作も可能だ。

--戦闘--------------------------------------------------------------------------
Horizonでは戦闘は完全に再構築され、レベル1~40までスムーズなレベリングを実現します。多くのNPCのレベルがプレイヤーに併せて上昇し、多くのNPCや人型の敵の耐性とダメージ値はダイナミックに調整される。
このためレベルが上がって敵が弱くなりすぎるという事態を防ぎ、いつまでも挑戦的な敵を見つけることが出来る。
敵の弱点は大幅に変えられ、クリティカルダメージは完全に一新された。クリティカルダメージはずっと低いものとなったが、Perkやボーナスで強化することが出来る。またPerkによってV.A.T.Sでないときでもクリティカルダメージが発生する。またステルス攻撃のダメージも大幅に減少した。
多くのNPCから得られる戦利品がさらに多様化した。レイダーおよび彼らのコンテナからはレイダーらしいアイテムが得られ、レイダーと人造人間は壊れた武器を落とすことがある。これらは武器の素材を得るための有用なジャンクだ。

・Marksman……実弾武器の射程距離と精度を改善し、実弾ライフルの貫通力を増す
・Future Soldier……エネルギー武器の様々な面を改善
・Gunslinger……リロード速度、腰だめ撃ち精度を改善。その他にも効果はあるが、主に拳銃と散弾銃用
・Commando……腰だめ撃ち精度とその他のボーナス、主にアサルト武器とコンバットナイフ用
・Big Leagues……近接武器の貫通効果とその他のボーナス
・Demolittion Expart……爆発物や火炎武器を改善する。爆発物の作成が可能になる
・Attack Dog……あなたの犬のダメージを増やしガードドッグを呼び出せるようになる
・Robotics Expert……ミニタレットを設置可能にし、ロボットをハック出来るようになる

--武器--------------------------------------------------------------------------
ホライズン内では沢山の武器とMODが再調整された。ホライズンにおけるダメージは「一秒あたりのダメージ」よりも「一発あたりのダメージ」を優先して考えるべきだろう。弾薬を得るのはそれほど難しい事なのだ。
オートマチックレシーバーはセミオートのダメージに近い。幾つかの武器(サブマシンガンなど)は弱体化して、.38パイプガンのような武器は低ダメージのままだが改造することによって今より格段に使える武器になっている。
幾つかの武器のレシーバーはまったく別のもになった。差を埋めるためのいくつかの選択肢が与えられた。特定の武器には特別なレシーバーを選んだ。各武器には多様性とそれぞれの目的がある。すべての武器に弾薬変換レシーバーを付けると、途端に陳腐化して、多様性を失うからだ。

--新しいワークベンチや設備----------------------------------------------------------------
ホライゾンでは居住地に設置可能な多数の新しいワークベンチや機能が追加された。

・キャラバントラベルハブ : 居住地や町への移動を可能にする、ファスト・トラベルシステム
・コマンドテーブル : 入植者をミッションに派遣し、アイテムなどを獲得できる
・ファーミングワークベンチ : 農産物の収穫量を増やすための肥料を作成できる
・メールボックス : NPCや仲間から手紙やアイテムをもらうことができる
・取引ターミナル : 特定の商人と特別なアイテムを取引することができる
・リソースステーション : 居住地の設備を管理したり、貨物ボットを使って旅先からアイテムを自動で運んだりできる
・テクニカルラボ : ロボットや特別なアイテムを製造することができる
・トレーニングテーブル : レベルが15と30の時、特殊な技能を習得できる
・ウェポンラボ : 爆薬や弾薬などの分解と作成ができる
・ZX:1 実験ラボ : 所有する武器を分解することで、特注の武器を自作できる

--5つのオプション難易度-----------------------------------------------------------------
Horizonはサバイバルモードを楽しめるように主観を置いているが、もちろんそれ以外の人でも楽しめる。多くのプレイヤーがゲームを楽しめるように、ゲームとは別に5つの難易度を用意した。

・Novice : NPCのダメージを1倍に減少し、プレイヤーのダメージが1.5倍になり、医薬品がより簡単に作成できる(カジュアルや初心者向け)
・Wanderer : NPCのダメージを1倍に減少し、プレイヤーと同等のダメージ倍率になる
・Survivor : NPCのダメージが1.5倍になる。デフォルトの難易度 (推奨 : この難易度を中心にバランスがとられています)
・Veteran : NPCのダメージが2.5倍になり、治療費が増加する
・Outcast : NPCのダメージが3.5倍になり、治療費が増加する

もし、より難しいサバイバルをしたいなら、君にはこのMODがふさわしい
もし、クラフトをしたり探検してアイテムを集めたり、敵と戦術的なやりとりがしたいなら、君にはこのMODがふさわしい
もし、あなたが経験豊富なFalloutプレイヤーで、新しい気分で違った冒険を楽しみたいと思っているなら、君にはこのMODがふさわしい
もし、サバイバルモードをプレイ中で、Fallout4のサバイバルが難しすぎると感じているなら、そんな君にもこのMODだ!

--他のMODとの併用-------------------------------------------------------------------
※これらの情報はHorizon v.1.7xに基づき、現在も更新されているMODです
【 作者推奨のMOD 】

DEF_UI:アイテムソート機能やUIを見やすくする(内蔵されています)
Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack)
:ドッグミートとコンパニオンを同時に連れ歩ける(Horizonより前にロードすること)

【 公式の互換パッチが存在するか、作者が正常に動くとしているMOD 】

Official Horizon Weapon Merge Pack:16個以上の新しい武器を追加する
Homemaker - Expanded Settlements :多数の家具や建物のパーツを追加する
Crossbows of the Commonwealth:改造可能なクロスボウと専用のボルトを追加する
DEF_SSW Survival Stats widget redone
:サバイバルモードで空腹、睡眠、喉の渇きの度合いが表示されるようになる
Fallout 4 Wheel Menu:Fallou 4にホイールメニューを追加します
Sim Settlements:居住地で入植者が自分たちで建物を建てたりできるようになる
Official Sim Settlements Horizon Balance Patch:上記、Sim Settlementsの公式パッチ

【 非公式の互換パッチが存在するか、問題ないと思われるMOD 】

Unofficial Better Settlers-Horizon Patch:居住地の入植者に多様性を持たせ、戦力を強化する
Unofficial We Are The Minutemen-Horizon Patch
:フレアガンの範囲を広げ、ミニッツメンを強化する
Unofficial Eli's Armour Compendium-Horizon Patch
:50種の衣装と20種のアクセサリーを追加します
Unofficial VAFS-Horizon Patch:V.A.T.S.と併用可能なバレットタイム機能を追加する
ThaMan's Horizon Weapon Patches:複数の武器MODを統合して、30種以上の武器を追加する
AD Unofficial Horizon Patch Collection 1 Misc:複数のMODのパッチ集
The Beantown Interiors Project 
:連邦中に100近くの探検可能な建物を追加する(バランスを考慮して、ジャンクを減らすホロテープを使用してください)
Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-およびBodySlide and Outfit Studio
:体型の追加や変更を行います
Darker NightsTrue Nights (for True Storms with ENB)Vivid Weathers - Fallout 4 Edition - a Weather Mod and Climate Overhaul 
:天候の追加、変更や夜の明るさを変更します。
Nuka World - Skip raiding your own settlements:ヌカワールドのクエスト「Home Sweet Home」をスキップする
Military MREs - Meal Ready to Eat - New Food
MRE Horizon Patch
:食用アイテムのMREを追加する

--問題が起こりそうなMOD----------------------------------------------------------------
以下のようなMODは、完全に利用できず問題が発生するか、互換パッチが必要になります。

・コンパニオンを変更するMODは、見た目や機能にかかわらず互換パッチが必要です。
・アイテムソート(並び替え)Modは利用できません(内蔵されています)
・他のオーバーホール系のMODは利用できません
Armorsmith Extended は利用できません
Scrap Everything と同等の居住地掃除系MODは、アーキテクトのEnhanced Settlementsと競合します。
・Fallout内の各アイテムまたはその機能を変更するMODは併用できません。
・防具・武器を追加したり変更するMODは互換パッチが必要です
・サバイバルモードに関連する変更を行うMODは併用するとバランスを崩壊させます
・NPCと戦利品やLeveled Listを変更するMODとは併用できません
・パワーアーマーを変更するMODは利用できません

--注意事項------------------------------------------------------------------------
※Horizon以外のMODは特別な場合を除いて、ロードオーダーによりすべてHorizonより
先(Z_Architect.esm と Z_Horizon.espの間)にロードしてください。
※特に”HC_Manager”を変更するMODは後からロードすることは出来ません。
※Horizonのespを新しい他のファイルにマージしないでください。
※Horizonに内蔵されているものと同様の機能を有するMODは使用しないでください
※インストールにはNexus Mod Managerを使用することを強く推奨します
※MODのすべての機能を利用するためには、ニューゲームが必要です
※プレイ途中でMODを削除すると、セーブデータに多数の残骸が残ったり、データが破損します

--最後に-------------------------------------------------------------------------
・v1.7.6用日本語化ファイル(File ID:4454 :http://fallout4.2game.info/jp_downloa…)に日本語版の公式のインストールガイドと初心者ガイド、日本語化の説明が同梱されています。
・どうしてもサバイバルモードに抵抗があるという人は、通常の難易度でもプレイできます。
・またはSurvival Options のようなMODを利用して調整できます。(互換パッチ:Horizon Survival Options Patch
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Horizon v1.8.0画像1
Fallout4 Nexus, Zawinul. 4 Jul 2020. Horizon v1.8.0. 23 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17374>.
2017-02-02 14:30:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.8.0
#423
名無し
最低難易度+スカベンジャーモードで楽しくサバイバルしてます
BLD入れて戦闘スムーズにしようとしたら敵硬いまま弾丸にスリップダメージついて難易度跳ねあがるのでやめました   ID:M5NTZhYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#422
名無しGood!
詳しくはhttps://www.nexusmods.com/fallout4/ar…参照だけど
人間型以外のNPCは極端な部位ダメージ補正があったり、ダメージ耐性が設定されてるんでそこを知らないとつらいと思う
資料で日本語化されているのは一部だから   ID:JlZmEwZD Day:936 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#421
名無しGood!
最近始めた者ですが #420 と全く同じ感想でした。
敵が硬い弾も無い武器は壊れかけと、最序盤が死ぬほどキツイので Realistic Headshots を入れて誤魔化しました。
ベテランHorizonerには邪道なんですかね。   ID:JmNTUxMz Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#420
名無しGood!
自分豆腐なのに敵が硬すぎて詰む
プレイヤースキルが足りないみたいだ…   ID:M5NTZhYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#419
名無し
スキルに上限を設ける設定が昔はあったような気がするんだけど今はないのかな?
ステルスが150を超えたあたりで、横を走ってても敵に捕捉されなくなるから敵がただの案山子になっちゃってちと寂しい。   ID:A3ODRiOG Day:100 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#418
417
#418
ありがとうございます。   ID:RiMWVjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#417
名無し
#416
オプションのEnhanced Settlementsは居住地エリア限定のスクラップ・アドオンです。Scrap Everythingは必要ありません。   ID:lkZTExND Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#416
名無し
>・Scrap Everything と同等の居住地掃除系MODは、アーキテクトのEnhanced Settlementsと競合します。
アーキテクトとは?

Scrap Everythingがダメだと困るよね。   ID:RiMWVjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#415
名無しGood!
ずっとこういうオーバーホール系MOD入れるの躊躇ってたが
自分が間違ってた
早く入れとけばよかった
おかげで最近Fallout4がめちゃ楽しくなった   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#414
名無しGood!
英語のアイテムと日本語のアイテムでインベントリがゴチャゴチャするのがちょっと気になるんで、Horizon内蔵のDEF_UIに登録されてるアイテム名を日本語化したいんだけどxtranslaterで一つ一つ日本語化していく方法で大丈夫なんだろうか。
アルミとか鉄とかの原料名とかも日本語にしてしまっていいんだろうか。   ID:g3NDc3OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#413
名無し
#412

今まで何故か表示されなかった陸上で使った場合のダイアログが表示されて自己解決しました。   ID:U1YzM2Mm Day:328 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#412
名無し
「釣り」はver1.8だと出来ないのかしら?
やり方orHorizonのゲーム仕様が詳しく書かれてる情報源ご存知の方いたらご助言頂きたいです。   ID:U1YzM2Mm Day:328 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#411
409
#410
なん……だと……?

ありがとうございます、おとなしく対応パッチの更新待ちます……   ID:AxY2YyZD Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#410
名無し
#409
それはたぶん古いバージョン(1.8以前)のパーツで使用できないと思う   ID:c4ZDIzZT Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#409
名無し
(旧)って付いてる武器の部品はどうやって手に入れるのでしょうか……   ID:AxY2YyZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#408
名無し
ver.1.9の登場をwktkで待っている者ですが、予習がてらdiscordを見ていたら、4/28の記事で「独自のSWFフォントとの互換性がなくなったので、使用するなら、作者と一緒にHorizonアイコンを追加しましょう」という旨の記述に気付きました。

MOD制作の知識は無いのですが、#403#393のトラブルはこれが原因なのかと思いました。対応としては、独自のフォントを使わない、或いはSWFフォントを弄れる方がHorizon作者様と共に制作して頂く、になるのでしょうか。
神の御光臨を賜ることを切に祈らさせて頂きます。   ID:dhYTY1Nz Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#407
399
#400
情報ありがとうございます。
折り悪くグラボが燃えたので試せるのは後日になりますがw
1.7やりこんでわかったつもりになって、ジョブで数値稼ぐのは盲点だったわ。
商業値はジョブで上げてたのに、なぜその発想が出なかったんだろ。
ということは?もしや工業値もジョブで数字稼げるのか
建築物だけでがんばって上げてたのがメタルと電気回路枯渇の原因か!?

#405
うちは普通に居留地化できてるしFT先にも指定できるよ。
ドックでバーサの依頼が条件だったりしない?   ID:c2ZGNlMz Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#406
名無し
クッキングステーションから作る「きれいな水」の必要材料がインスティチュートボトルウォーターになってしまいました。
何が原因でしょうか?   ID:FlMGQ4MW Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#405
名無しGood!
エコーレイク製材所のみ居住地として認識されない。おま環?   ID:VkMjc0OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#404
名無し
Tradingスキル200まで上げて投資しても店売りユニークに会えなくて悲しい   ID:Y3ZGI1MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#403
名無しGood!
いや、軽率にとか言われてもしてるものはしてるので...
一応alternative Japanese fontを抜いてみたところ今まで落ちていたPipboyの操作やワークショップのジャンクを入れるところなどで落ちなくなりました
おそらくDEFと日本語フォントが競合?して不具合が起きてるのだと思うのでフォントmod入れてる方は抜いてみた方が良いかもしれません
あとこのModは大変いいと思います
お騒がせしました   ID:Y5MzMwM2 Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#402
名無しGood!
めちゃくちゃ安定感ある最高のMODだから軽率にCTDとか書き込まないで欲しい
Sim Settlementsと併用してる時は自環境でも重かったから、それが原因かも   ID:Y3ZGI1MT Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#401
名無し
これ以外に特筆して大したmod入れてないのによくCTDするなぁ
日本語フォントmodとかがいけないのかしら   ID:I5ZGJhZT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#400
名無し
「居住地の防御点+民兵のジョブを与えた入植者*10」の数値が200以上で防衛拠点になる。ただし居住地の防御点で加算できるのは100点分が上限で、それ以上に拠点の防備を固めても防衛拠点にはならない。つまり、防御点100+民兵10人が最小構成。
研究拠点は拠点クラフト画面のアーキテクト>生産タブの右端にある研究設備を建てると、1つにつき10ポイント分加算される。もしくは入植者をエンジニアの職に就かせる毎に10ポイント加算される。
研究設備には教育資料が相当量必要になるので、入植者をエンジニアに任命する方が安上がりだと思う。(ミッションに出せるエンジニアの人数は多くないので、実質無職の入植者がそれなりに出ることに目をつむれば)
レクリエーション拠点は正直非現実的なのでは?と思う。ブラックジャックテーブルやスロットなどを一通り建てても評価100点分になるかならないかくらい。それでいて要求は400点分。レク拠点を諦める事も選択肢だと思う。   ID:g0YzE5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#399
名無し
1.8にupgしてベーシック回路の消費数に絶望、おいそこのツルツル頭ショックバトン置いてけや。
自販機の目の前でセーブ/ロードして暗転中に分解キー連打すると複数パーツとれるバグ?救済?ありますねw
ところで拠点関係でバグか1.7からアップグレード失敗か判断つかないことがありご意見伺いたい。
1.成功した居留地の、農業工業商業は作れたが防衛拠点が作れない。
具体的には、クラフト画面では反映されるがコマンドテーブルで見ると防衛の数字が120以上に上がらないので防衛拠点化できない。
2.研究拠点にするための設備数が足りないのでコミュニティ化できない。
3.レクリエーション拠点も設備数上限まで作っても足りなくて同上。
この数字クリアできてる人いらっしぃますか?
これが仕様なのか俺環なのか判断がつかないのです   ID:c2ZGNlMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#398
名無し
研究資料って何に使うんだろう…価値0だから換金ではないし、数揃えたら教育資料とかにクラフトできそうだけどそれっぽいのも見当たらないし…   ID:g4NDFiMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#397
名無しGood!
perkのロードマップ、クラフト方面が独自のルールとなっているので把握するまでは煩わしさを覚える。
しかしこれがよく練られているので、道筋が見えてくると面白い。
水、食料、弾薬、医療品などのリソースをどうやって確保するかに重きを置いている。

これは生き延びるための戦略を立てるゲームだ。慎重で合理的な思考のプレイヤーに素敵な疲労感を与えてくれる。ごり押しは通用しない詰む。

回復が渋い。ジャンクが生命線。
だから隠密スカベンジャー以外の111が生き延びるのは厳しい。
プレイスタイルという意味では自由度は狭い。

物資の不自由さで首を絞めてくる一方で、セーブとファストトラベルに関しては優しい救済措置がある。快適。かと思いきや亀のような回復速度に歩みを止められる。バニラの不便さを徹底して取り除いた上で、自家製の不便を埋設してある。飴と鞭。

噛み過ぎて味のしなくなった難易度に歯応えが戻ってくる。そんなMOD。   ID:FlMGQ4MW Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#396
名無し
ホームプレートのボタンが機能しないのは俺も出くわしたなあ。
たぶん#395さんと同じくPlace Everywhereの機能で無理矢理解体した。   ID:RjMjllMW Day:322 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#395
名無し
#394の者です。すみません、自己解決しました。Insertキーの存在を忘れておりました…申し訳ございません…よかった…   ID:RjYzAwMz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#394
名無し
ホームプレートのワークショップ横にある、remove decorationというボタンを押しても機能していないようなのですが、どなたかご教授頂けませんでしょうか…?   ID:RjYzAwMz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#393
名無し
日本語化すると建設メニューとクラフトの要求パークが文字化けしてどうしようもないので該当部分を英文に戻した翻訳 まだ文字化け部分はあるかも   ID:Y3ZmVlZm Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#392
391
391です。装備の名前がバグる問題ですがHorizon patch Vanilla-like Instance Naming Rulesを使って装備の名前を上書きしたらちゃんと装備の名前が読めるようになりました。
根本的な解決ではありませんが対処できました。   ID:JhMTJmYT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#391
名無し
vault111ジャンプスーツなどの服の名前が[アーマード]だけになるのですが類似のバグになったことがある人がいましたら解決法を教えていただけるとありがたいです。
コンバットヘルメットや眼鏡なども[アーマード]だけになりました。
右足 レイダーアーマーなどの服の上から着るものは名前はバグっていませんでした。   ID:JhMTJmYT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#390
387
#388
そうなんですね。強すぎる武器は後々出てきたりするのかもですね。ありがとうございます。


#389
生産マネージャーに水に関するメニューが無かったような気がしたのですが、見落としていたかもしれません。もう一度探してみようと思います。ありがとうございます。   ID:U4MDdjYj Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#389
名無し
1.8.0ではきれいな水は浄水器を建てた後生産マネージャーから手動で生産指示を出す必要がありますね。   ID:E4MDk1ZT Day:6 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#388
名無し
クエスト報酬のユニーク武器も別のものに変わったりしてるね。店売りがどうなってるかはわからない。   ID:RjMjllMW Day:307 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#387
名無しGood!
久しぶりに遊ぼうかとMODを選んでいたらこんな素晴らしいオーバーホールが!しかも翻訳されている…有志の方々、ありがとうございます。

ところで拠点でのきれいな水の生産が出来ず、いろいろ調べまわって四苦八苦していたのですが、1.8.0ではメンテナンスキットが不要になったのですね…。
テクニカルラボの作成物一覧にメンテナンスキットが見当たらず途方に暮れていたら、英語版wikiにMaintenance kits are no longer required for Purified Water production.との記述が。既出でしたらすみません。しかし依然としてきれいな水は生産出来ていないので、何が足りないのか。

ついでにこのMODではユニーク武器が滅多に手に入らないとのことで、案の定オーバーシアーガーディアンがVault81で販売されていないのですが、存在自体が消えてしまっているのでしょうか?
それとも入手方法が変わっているのでしょうか。ご存じの方いましたらこっそり教えてください。   ID:U4MDdjYj Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#386
名無しGood!
翻訳してくださってる方々いつもありがとうございます。
ところで、いまだにVersion : 1.7.6で遊んでいるのですが、誤訳がありましたのでご報告を。

市場取引ターミナルで作成?できるコンパニオン専用武器のビクトリーの説明文が
「地元のトレーダーはこの珍しいレーザーライフルをニックにどうかと勧めてきた」
となっていますが、正確にはニックではなくダンスです。(ダンス用の武器が無くてあせった…)
1.8.0用のxmlにもこの翻訳が引き継がれてるようですのでご注意を。

#385
1.80はまだやってないので分かりませんが、メンテナンスキットとか液体燃料などを補充してないとか?   ID:MzZWQxN2 Day:534 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#385
名無し
1.80で浄水器建てて生産マネージャーでもきれいな水の生産数+1になってるのに生産されないんですが、拠点の水のリソース量とセラミック、アルミニウム、銅、清潔なボトル以外何か条件あるんですかね?   ID:NlZTg5NW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#384
名無し
parkの説明が日本語化できないのですが、どの翻訳ファイルを使えばいいのでしょうか?   ID:g0NTJkZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#383
名無し
#380

下の#365からの転載ですが、↓で私は解決できました。
「アーキテクトオプションメニュー→サルベージオプション→コンテナ内装備品の解体を"無効"にすることで解決しました。」   ID:g3YTg3OD Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#382
名無し
ありがとう最新版DLし直してみる   ID:FhZTVlMW Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#381
名無し
#380 少し前のバージョンのバグで、最新版では修正されているはず。   ID:RjMjllMW Day:278 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#380
名無し
Horizonでシルバーシュラウド進行しようとすると
「名刺置く」が出来ないわ(選択肢自体出ない)
普通に進められた人居ます?   ID:FhZTVlMW Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#379
372
VR版だと動かない件ですが、Fallout 4 Version Check Patcherを
使うことで、以下の2点は解決できました。

・サンクチュアリの家の解体や屋根の修理ができない
・雑草などの解体ができない(バニラで解体可能なものしか解体不可)

(サンクチュアリの家の屋根の穴を塞ぐオプションは、なぜか111の家だけ屋根が無くなってしまう状態ではありますが)

結局英語版のFallout4.esmのVersionが1.00に上がってしまったことが原因でした(VR版は0.95)。

・サンクチュアリの橋が直せない

橋の方はもう少し根が深いようなので、見ていません。   ID:g3YTg3OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#378
名無し
カニバル取得しつつSalvageスキルが40以上行くと死体にアクセスできなくなるんですが同じ症状が出た人いますか?   ID:c0ZWFkZD Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#377
372
#374
VR版なんです・・・

思うように建築できなかったり動かないMODもあるけど、
射撃や移動に慣れると通序盤に戻れない楽しさがありますよ。

Falloutの中に入れる感じ   ID:g3YTg3OD Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#376
名無し
#375
該当の要求Perk(スキルブック関係とか)を英語に戻すと解決すると思う
Horizonは入れてないが別のMODでもそういう事があった   ID:M5NTgzMz Day:525 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#375
名無しGood!
スクリプト日本語化の影響下わからんが、ワークショップの要求Perkの表示が文字化けしてしまう
おま環だったらごめんなさい   ID:RjMjllMW Day:234 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
#374
名無し
#372
ああごめん、VR版か...うらやましいです   ID:AyY2M3ZW Day:498 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 17374
作者(Zawinul)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Horizon v1.8.0画像
    =260 G=98


Real Time Information!CLOSE
1597074191 1597060814 1597097715 none none
17374
▲ OPEN COMMENT