Fallout4 Mod データベース

 Armorsmith Extended [防具・アーマー] ID:2228 Author:Gambit77 2018-11-08 01:51 Version:v4.5

RATE: =1036 G=31 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [防具] [日本語化対応] [AWKCR]
Armorsmith Extended Title画像

Armorsmith Extended

Valdacil氏のアイテムソートと互換性を持ちます。あらゆる服装は装甲パーツを持ち、下着として着られるようになります。作者はゼロから全衣類の改造システムを改良しています。

このMODは以上の改良に加え、新しく作成(クラフト)できる服装、ヘッドギア、グローブ、カスタムドッグミートアーマー、髪の毛が表示されるヘルメット&ヘッドギア、ヘルメットの下に着用できるアンダーパーツ(BOSやサックフード、服を脱がす指輪)、そして不可視化サームオプティクコンバットアーマーです。

5種類の異なるMODが現在含まれています
Lining MOD (裏地MOD)
Outfit add-on MOD (追加服装MOD)
Headgear add-on MOD (ヘッドギア拡張,追加MOD)
Glove MOD (手袋MOD)
eyewear MOD (メガネ系MOD)。


Ballistic Weavesが改良され、様々な耐性を持つ上位互換版が追加されます。
例外を除きレールロードに所属しなくても改造は可能ですが、基本perkとして「Armor」は必須。さらに強力な物ほど別種のPerkを必要とします。

●Energetic
エネルギー耐性を向上。
Mk2以上は「Science!」のPerkが必要。

●Hybrid
バニラのBallistic Weavesと上記Energeticの複合版。
Mk2以上は「Science!」のPerkが必要。

●Biohazard
毒耐性を向上。
Mk2以上は「Medic」のPerkが必要。

●Fire Retardant
火炎耐性を向上。
Mk2以上は「Chemist」のPerkが必要。

●Forged Hybrid
上記HybridとFire Retardantの複合版。
クラフト画面ではすべて表示されないが、「Armor」に加えMk2以上は「Science!」「Chemist」のPerkが必要。
さらにクエスト「Out of fire」クリアで解放される。

●Rad Protection
放射能耐性を向上。
Mk2以上は「Science!」のPerkが必要。

●Advanced Hybrid
物理、エネルギー、毒、火炎、放射能、全ての耐性が向上する最上位互換版。
クラフト画面ではすべて表示されないが、「Armor」に加えMk2以上は「Science!」「Chemist」「Medic」のPerkが必要。

●CoA Hybrid
クエスト「Visions In The Fog」クリアで解放。

必須MOD
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)

互換性
More Armor Slots 非互換 - 競合
Armor Modifications Expanded 非互換 - 競合

BodySlide and Outfit Studioに対応させるMOD
RustyXXLs CBBE BodySlide Conversions
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Armorsmith Extended画像1
  • Armorsmith Extended画像2
  • Armorsmith Extended画像3
  • Armorsmith Extended画像4
Fallout4 Nexus, Gambit77. 8 Nov 2018. Armorsmith Extended. 23 Nov 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/2228>.
2015-11-23 17:25:33 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v4.5
#240
名無し
そもそも前提MODのArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)も特定バージョンからDLC必須になってるからしょうがない
DLCが無いなら更新してはいけない、またはDLC不要バージョンをいれる(どれか分からないけど)
このMODに限らないけど、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)を要求する新しめのMODはどのバージョンを必要としてるか確認が必要   ID:c5ZWZjZD Day:305 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#239
名無し
久しぶりにFO4やるかーって思ったらDLC必須になってるのか…参ったな   ID:M0YjEyYz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : v4.3
#238
名無し
#237 わあ、検証ありがとうございます! Recover フラグは、その Magic Effect が切れる時に、元の状態に戻すフラグですよね
自分もそのフラグを追加します、こちらこそ本当にありがとう!   ID:FmZjA2M2 Day:18 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#237
名無し
#236 いえいえ、Magic Effectの存在すら知らなかったので本当に助かりました。

初めてですが自分もFO4Editを入れてフラグを確認しつつ検証を繰り返したところ、[Recover]フラグさえあればNPC同士の殴り合い(ポールとクック)中に銃を使うことがないのを確認できました。#235で死体認識MODがアウトだったのはそのせいだったようです(逆に敵認識MODは[Recover]フラグがありなのでセーフということですね)。

ただ自分も殴りあいに参加してる時や仲間が急に敵対してくる場合もあるようなので、[No Hit Event]や[Painless]などのフラグも管理するように心がけます。

棚からぼた餅ですが、おかげさまでPlayer Comments and Head Trackingも使えるようになったのでこのMODの調査&検証はこのぐらいにして連邦のサバイバル生活に戻ろうと思います。

ID:FmZjA2M2さんは本当に貴重な情報ありがとうございました!   ID:U1ODlmND Day:344 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#236
名無し
#235 あ。やっぱりそうですか、中途半端な情報で申し訳ないです>他のHUDでもダメ
味方認識HUDの Magic Effect がどこで使われているかまでは追っかけなかったので少し不安でした

Player Comments and Head Tracking もそうです、あちらのコメント欄を見てもしや、と思い中を覗いたことがあります、フラグのつけ忘れがありました
ただあちらのフラグ忘れを見つけた時は何故か"Virgil さんのところへ行って確かめてからコメントしよう"という理性が働きまして
とにかく誤情報でごめんなさい、ありがとうございます   ID:FmZjA2M2 Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#235
名無し
#234
今までのモヤモヤがスカッっとしました!

一応実践での検証を行ったところ
MODなしメガネはもちろんセーフ、そこからリコンセンサーMODやターゲッティングHUDの死体認識MODつけたりしたらアウトでした。
(おそらく敵認識MODや味方認識MODもどうせアウトかなと思ってそっちは未検証)

中身は覗いていませんがPlayer Comments and Head Trackingでも発生したので結構他のMODでもフラグの付け忘れがあるみたいですね。   ID:U1ODlmND Day:343 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#234
名無し
skyrim の話で申し訳ないんですが、殴り合いバグというのがスカイリムの時代からありました
MODが追加したりした"正しくフラグがセットされていない"魔法なんかが裏でひっそり配られている場合、それを攻撃と見なして、殴り合いの相手も武器を出して攻撃を始める、というものです

こちらのespを覗いてみたところ、Targeting HUDの味方表示バージョンにだけ、"No Hit Event" "painless" のフラグが付けられていません
Bethさんが公式でバグ修正したあれです
ですので味方表示バージョンにだけ気を付けられるか、FO4Editを使える方は何やらされると良いかもしれません   ID:FmZjA2M2 Day:5 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#233
名無し
#227 こちらは現バージョンでのターゲッティングHUDでも発生を確認   ID:U1ODlmND Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#232
名無し
翻訳をちょっとだけ更新
バックパックやカバンへの重量追加MOD周りの翻訳を整理、当て直す必要は特に無し
対応さえしてれば好きなカバンに重量MODで付けられるのはイイね   ID:c5ZWZjZD Day:250 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : v4.2
#231
名無し
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)と過去翻訳をベースに日本語化
修正改善はご自由に   ID:c5ZWZjZD Day:234 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : v4.1
#230
名無し
多分アーマーを利用して脱がせる方法の話だと思いますが、全ての服の上からアーマーを着れるのでそれは出来なくなりますね
頭装備と頭装備付きの服を利用して脱がせる事は相変わらず出来ます   ID:I4NGE1MT Day:934 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#229
名無し
このMOD入れるとNPCをパンツいっちょにできなくなる?   ID:M1MmRlMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : v4.0
#228
名無しGood!
4.0の日本語化
誤字、脱字、意訳と低クオリティーですがどうぞ
Craftable Armor SizeConcealed Armorsの機能を取り込む等、機能が増えています   ID:FmZDliMT Day:196 Good:9 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : 3.32
#227
名無し
おま環かもしれませんが、リコンセンサーmodを付けたメガネ系装備を使用すると、重要なNPCが敵対してくる場合があるようです。
味方派閥やプロビジョナーなどと敵対したくなければ常用は控えるべきかと思います。   ID:M4MGEzNG Day:572 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#226
名無し
あ、#225はArmorsmith All DLCs Patch.espの話です   ID:RjMjNiMG Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#225
名無し
アトムの信者のローブをもらう場面で確定CTD
外してから受け取って、再度導入すると何故かCTDせず
一応報告までに   ID:RjMjNiMG Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#224
名無し
どのパワーアーマーMODをいれてもパワーアーマーの頭部が消える不具合が発生しました。原因はなんでしょうか?XBOX one です   ID:E3Y2Y2Yj Day:46 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#223
名無し
#222 訂正と追記
>何故かクラフト画面の詳細を押した時のテクスチャは正常 ←これですが、クラフト画面で表示される畳まれた状態のテクスチャは正常 でした。
それと男性キャラに着せた場合のみ上書きされていない正常なテクスチャになっているのも確認しました   ID:EyZGJiZT Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#222
名無しGood!
このMODを入れて数日後、追加された服装の一部が他の服と同じ物になっている事に気付きました。
クリーム色のドレス→赤と黒のドレス、イエローフローラルドレス→ピーチフローラルドレスに上書き(?)されている状態です。(何故かクラフト画面の詳細を押した時のテクスチャは正常)
Fallout 4\Data\textures\Armorsmith Extended\StuykGamingフォルダ内にあるテクスチャはそれぞれ名前通りの物になっているのを確認したのですが、BodySliderのプレビューやゲーム内でいざ作成してみると上記の様に他の服になってしまいます。
一応関連MODやオプションファイルもインストールし直しましたが解決せず。どなたか助言お願いします   ID:EyZGJiZT Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#221
220
変にリンク込みで投稿したらすごく冗長になりました。すみません。   ID:I1ZDNiMz Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#220
名無しGood!
初歩的ミスだけど、事例の一つとして残します。
特定の装備をベンチや詳細で見るとCTDするので、FO4Editで調べたところ、
#189と同じで特定のキーワードを参照できずにエラー表示になっていた。

同じ装備に変更を加えているのはArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)だけだったので、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)を再インストールしてみたところ、CTDが収まった。

再インストールをする際、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)のesmを上書きするかの表示がでた。

どうやら全く別のmodに古いバージョンのArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が組み込まれており、それを導入する際に深く考えずに全上書きを選択していたため、Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)が古いVerになってしまい、新しいVerに入っているキーワードがない状況になっていたようでした。

面倒がらずに上書きの確認はしっかりしようという戒めになりました。   ID:I1ZDNiMz Day:13 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#219
名無しGood!
画像3枚目の紫色のファーが付いたコートが見当たらないんだけどどのMODに入ってる?このMODで一番欲しかった服だから無くて悲しい   ID:EyZGJiZT Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#218
名無し
このMOD自体に独自の装備を作る機能ってあったっけ?   ID:E4NGNlZT Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#217
名無し
このMODの前提MODは(AWKCR)だけだよね?
このMODで作れる「白いナースのドレス」が、元々使ってた「Latex White Nurse Dress Uniform」ってMODの物と同じだから、
「あ、こっちあるなら、元のMODいらないや」と思って「Latex~」の方を抜いたんだ
そしたらそのMODが「洗濯したグリーンのドレス」を置き換えるリプレイスMODだったせいか、こっちのMODで作るナース服まで全部「洗濯したグリーンのドレス」になっちゃうようになったんだ
(AWKCR)とこのMODを入れなおしても元に戻らない
元々の「Latex White Nurse Dress Uniform」が必須なんて事は無いよね?   ID:NkNTg5MD Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#216
名無しGood!
#215
クラフト画面では見えないけど、ArmorerとScientist以外に、Chemist、Medicのランク2が必要
前段階の改造で必要なPerkを全て保持している、と考えるとわかりやすい   ID:VjNTRhNm Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#215
名無し
改良型ハイブリットウィーブMK5の製作条件がわかる人いますか?   ID:I5ZjY5YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : 3.31
#214
名無し
#213
すみません解決しましたMODで追加した髪型だとダメなのあるようね   ID:BlOTE4YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#213
名無し
なぜか髪出ヘルムが機能しとらぬ・・・   ID:BlOTE4YW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#212
名無しGood!
これとこれ必須MODが原因でCTD起こってたけど、原因はAWKCRインストールする時にDLCないのにDLC選択してたからでした。マヌケな話ですが報告。   ID:M2ODlmMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#211
名無し
日本語訳助かります~   ID:JiY2M0MD Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#210
うにゃら
日本語訳アップします。
誤字脱字、意訳等ありますが、各自自分で訂正お願いします。   ID:JhYjdiMD Day:381 Good:11 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
 
▼ Version : 3.2
#209
名無し
このMODは装備改造にも影響与えるから、それらに影響与えるMOD入れてると競合起こす場合がある。   ID:kwZWIzND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#208
名無し
これ入れてバニラの作業台触ると確定CTD起こすようになってしまった・・・
大掛かり過ぎるんかねぇ。   ID:NmYzY2Mm Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#207
名無し
NMMダウンロードしてもNMMでエラーが出てしまう。
AWKCRは入れてるのだけど、DLCがなくバニラのみだからオプションから選んだ方がいいのですか?
オプション多すぎて混乱してます。   ID:NiZmI3Nj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#206
名無し
なぜかこれを入れているとフィンチ・ファームあたりにFTすると確定CTDするようになってしまった・・・
全然関係なさそうなのに。   ID:RiZTk3OD Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#205
名無しGood!
全身装備のグラフィックを一部削られたり服装備にリプレイスして下着と同様の扱いになってるのかな?
多分それのせいでDCガードが下着の上にプロテクターとメット被っただけの変態みたいになってる   ID:Y5YjM5Nj Day:201 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#204
名無し
普通に装備品関係の一番上でいいと思いますが
ちなみに私の場合は大雑把にですが上から順に
ゲームシステム関係、コンパニオン関係、拠点関係、防具関係(ここの一番上に置いてる)、パワーアーマー関係、武器関係、敵NPC関係、セル変更関係って順番にしてます
現在ESP数が153で特に問題は起きたことはありません
LOOTは使わないで手動で並べてます
消えてるという意味はよくわかりませんがModを導入する時は毎回FO4EDITで競合確認した方が良いかと思います   ID:I5NDBkOT Day:350 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#203
名無し
これのロード順ってどこに配置すればいいんですか?おそらくロード順がおかしいので、これに対応しているMODが消えてしまっている・・・   ID:E4YzdkYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#202
名無しGood!
うちの環境では最新版でもT字飛行でしたが、
「Jetpacks FAO」のオプションにある「AE Animated Jetpacks」を入れたら
自然なモーションになりました
オプションファイルといいつつメインファイルはいらない(AEだけでいい)ので
気にならない方以外は迷わず入れましょう

(ただ、旧AEで作って持っていたジェットパックではジェット噴射が表示されず、
何故かジェットパック自体も作れない状態になってたので
コンソールからadditemで追加する必要がありました)   ID:dlMGVmZj Day:292 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#201
名無し
#200 自己解決しました。スレ汚し失礼   ID:JmM2MzMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#200
名無し
このmodで作成した装備着ると透明になったり全身紫色になったりするんだけどどうすれば直るのかな?初心者丸出し質問でほんと申し訳ないんだけど教えてほしい・・   ID:JmM2MzMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#199
名無し
これとAKCRを日本語化してるが服の改造画面だと微妙に日本語化出来ない
何故だろう?
 色々試してるがこれを抜いてもAKCRが入ってると改造が消えないとか原因が判らない   ID:QwYzYzYj Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#198
名無し
なんでこれが重ね着できんのだ?という装備多かったからこれはいい
入れてみよう   ID:U0OGMwYz Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#197
名無しGood!
ガツガツ更新してるな、と思ったらL0rdOfWarが復活するから過去作のマージパッチを作ってるのか。
熱い男だなガンビット   ID:E4NGNlZT Day:242 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#196
名無し
ダイヤモンドシティ付近に裸プロテクターの不審者が巡回してるのはこいつのせいだったのか……   ID:M5OTMxZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#195
名無し
現在v3.2ですが今はもうInsanitys Celtic Katanaは入れなくてもいいみたいですね。AWKCRだけで大丈夫でした   ID:EzYWJhND Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#194
名無し
3.2じゃ防具作業台開いてコレで強化できる服選んだら
ミニッツメンの服であっても確定CTDしたから
3.02に戻してしまった…   ID:QzZjBhZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#193
名無し
すまん、こっちじゃなかったっぽい
AWKCRの方でした   ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#192
名無し
新しく武器モッドを入れてマージespを更新しようとFO4editerを起動し
自分が導入している武器modをロードしようとしたところエラーが出る
ログを見たら、
「このモッド(ArmorKeywords.esm)のロードオーダー順がおかしい、DLCCoast.esmの後ろにしろや!!」って感じのログだったので
NMMのプラグインタブで移動させようとしたところ、
なんといって説明すればいいかわからんのですが
なぜか上記どちらのesmともに思ったとおりに順番を移動してくれない
緑色の矢印使ってもArmorKeywords.esmを一定のロード順から下に下ろせない
と言う事態に陥りました…これはおま環なんですかね…   ID:UwMWE0YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
#191
名無し
修正パッチが出た
Armorsmith Extended Diamond City Guard Outfit Override Patch   ID:E4NGNlZT Day:196 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2228
作者(Gambit77)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Armorsmith Extended画像
    =1036 G=31
  • Combat Rifle Magazines Resized画像
    =14
  • Up In Smoke画像
    =1 G=1
Real Time Information!CLOSE
1542348093 1542183001 1542362410 none none
2228
▲ OPEN COMMENT