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 Scrap Everything [居住地] ID:5320 Author:shadowslasher410 and VIitS 2019-07-22 00:03 Version:2.5.5

RATE: =462 G=33 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [スクラップ] [サンクチュアリ] [日本語化対応]
Scrap Everything Title画像

Scrap Everything

このスクラップMODはやぶや小石などのゴミなどあらゆるものをスクラップにするものです。
サンクチュアリの廃屋の屋根や壁なども解体できます。
※各種DLCにも対応済。

▽導入について
ロードオーダーはこのMODを必ず一番最後にしてください。

▽スプリントバグに関して
・ロードオーダーを必ず最後に。
・作者提供のINIファイルを使うか、iniの[Gameplay]の項目にfPlayerDisableSprintingLoadingCellDistance = 0」を追記する。

▼その他
既存のオブジェクトや大きな建物などをスクラップすると、チラつきが発生することがあります。

*類似MOD
Spring Cleaning
Settlements Clean-up

*スクラップMODと共に併用オススメ
照明などをスクラップした時に光源が残ってしまうのを修正するMOD
Settlements - Lights Out
スクラップした時に発生する居住地のチラつきをなるべく抑えるMOD
No More Disappearing Act - Cell Level Pre-culling Disabler
セルリセットバグを修正するMOD
Cell Reset Workaround Patch
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, shadowslasher410 and VIitS. 22 Jul 2019. Scrap Everything. 15 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/5320>.
2015-12-18 16:30:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.5.5
#123
名無しGood!
このMOD、Vault88のバーストウ監督官を生きたまま解体出来てしまうようなのでまだクエストを進めていない人や監督官を続投させてる人は気を付けよう   ID:ZlOWE1YW Day:69 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
キャッスルの武器庫の扉が、ワークショップにアクティベイトする前に開けられる様になる   ID:k3MjNjYm Day:44 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
特にバグもなく使えているがハングマンズアリーのぼろ小屋だけが消せない
1.9.4   ID:dhZThjMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
ヴァージョン上がってからMuddyPondとかの一部が解体しても、素材を入手出来なくなったのですね。

MuddyPondから汚い水が採れなくなってる・・・   ID:E5ZjA3YT Day:40 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
バージョン2.5.5
スクラップリストにNPCとカプセル構造を追加しました。
コンポーネントのNULLレコードを含むいくつかのレシピを修正しました
Sim Settlementsと一緒に使用したときにCtDが発生する原因となる無効なメッシュパスを修正しました。
Sanctuary Hillsで無効になった無駄なバニラ衝突メッシュ

以上機械翻訳   ID:EyMzY3ZT Day:172 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.2.1
#118
名無しGood!
わたし新規ではじめるとカンカン場所を真っ先に消して回ることからはじめてましたw   ID:E4MDVkN2 Day:634 Good:0 Bad:0
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#117
名無しGood!
2年以上使って今更気付いたけどこれでバニラのアニメーションマーカーも解体できるんですね
サンクチュアリのガードさぼってカンカンしてたのも消せてスッキリ   ID:EwM2FjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
スターライトドライブインでモールラットが地面に隠れたまま数匹出現しないバグに遭遇(別のスクラップMODでは普通に出現した)
その場合、CKでAnbushMoleratLongをShortに変更すると良いかも(私はそれで出現した)若しくはAnbushしているモールラットを全て削除して通常の個体に差し替えるか・・・   ID:U2MzljZW Day:106 Good:0 Bad:0
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#115
名無しGood!
Nexusの書き込みでは"バグではない"となっていますが、
私自身もモールラットのフリーズバグに遭遇したので一応導入に当たり注意してください。

私は下記2つの場所でバグに遭遇しゲームがフリーズしました。
・Vault81(キュリーのクエスト)
・シャムロック酒場(バディーのクエスト)
またsteamなどの書き込みを確認する限り
・Vault88
・ドライロックガルチ
・ファーハーバーのvimの工場

室内かつ待ち伏せのモールラット(近づくと飛び出してくるタイプ)に敵対される所がバグのトリガーです。
トリガーを引くとsave時にフリーズする、またはロードを挟む別の場所へ移動時に無限ロードになります。

他modとの競合等で結果的にこのmodが引き金になってしまっているようです。(私も200以上のmodを導入しています)

解決策は問題となる室内に入る前このmodを無効にする。またはコンソールコマンドで突破するです。

コンソールコマンドの手順は以下の通り。
1. エリアに入る前に"tdetect"
2. エリアに入り全てのモールラットを"kill"または"killall"で殺害する。
3. エリアから出て再度"tdetect"
これでバグ回避可能です。

長文失礼しました。   ID:gxNDYwOW Day:42 Good:1 Bad:0
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#114
名無しGood!
#113
ESLフラグが付いたESPファイルになったようなので、POSTにMOD AUtherがもしあなたがNMMを使っているのであれば、ESLフラグの付いた.espファイルを正しく扱えるようにするためにパッチ版のNMM 0.65.10を入手するか、Ultimateプラグインを使う必要があります。
と書いてありますよ。
パッチを充てるとそのエラーはなくなります。   ID:VkYWMzMG Day:128 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.1
#113
名無し
ファイルの拡張子は.espだけど、中身のヘッダは.esmだよって言うエラーが出るようになった   ID:BmODExNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
え?アプデ!?   ID:c4MzZmNz Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
#111
名無し
#110
ありがとうございます!解決しました!
最初コンソールでTPCを打っても駄目だったので、MODのロードオーダーを居住地系MODより上位にするというアドバイスどおりScrap Everythingを居住地改変MODより上位にしたら建物も消えず余計な物だけをスクラップにすることができました!
本当にありがとうございました!   ID:hlNWUyYj Day:31 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109
MODページのバグ報告:Automatron graphical glitchという項目にある程度のことが書いてありますが、Pre-cullingの設定を切り替えると直る場合があります。
やり方はオブジェクト消失や真っ白画面(室内セルで発生)になっている場所で"@"キーでコンソールモードを起動し、"TPC"(引用符なし)と打ち込み"ENTER"キー。
これで"Pre-culling now disabled."のメッセージと共に消失したオブジェクトが復活するはずです。

また、説明には「ロードオーダーを最後に」とは書いてありますが、案外上の方、例えば20番辺りでも有効なので、他に入れてあるMODよりも上位(優先度下げ)で使ってみることもお勧めします。特に居住地追加and/or改変系MODよりは上位にする必要アリです。   ID:Q1MjE3N2 Day:580 Good:1 Bad:0
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#109
名無し
#108
すいません、書き方が悪かったです。
MODを入れて起動してゲームが始まった途端建物が消えていて、中にあったベッドや家具類だけが残っている状態でした。
まだ何も消していない段階です。
このMODを抜くと建物は復活するんですが、MODを入れる消えてしまうという状態になっています。
コメント欄にあったiniを編集する方法でも建物が消えたままでした…   ID:hlNWUyYj Day:29 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#107
草のつもりがうっかり建物が選択されてて消しただけじゃないかな?   ID:MzYjlmNW Day:3 Good:1 Bad:0
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#107
名無し
これを入れてレッドロケットの雑草を消そうとしたら、雑草じゃなくレッドロケットの建物が消えた…なんで!?   ID:hlNWUyYj Day:28 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
bUseCombinedObjects=0 を使うということで訳もなく使うのを躊躇していましたが、bUseCombinedObjects=1でも問題なく使えています
コンソールを使い一通りcocで見て回りましたがバンカーヒルでは確かにFPSが50前後まで落ちました
あの辺はバニラからずっとそんな感じです。PS4だともっと酷い
サンクチュアリの家も全部スクラップ対象でした

すっぱり奇麗にせず、残せるものは残し、元から建ってる廃墟を取り込んだ違法建築物の集合体を作るのが好きでして、スクラップできるものが選択できるのはありがたいです   ID:FmZjA2M2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
ロードオーダーを最後にとありますがスタートミーアップ入れてるとこれの後一番最後にスタートミーアップが陣取ります でも 問題なく動いております
消せる消せないの選択ができるようになるの? ありがたや~   ID:I0YTk5OD Day:344 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
SCUに付属してるカスタマイズとメンテナンスに対処法方が書いてあって、一部はこれにも応用できる   ID:A1ZDNkMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#103
名無し
とは言ってもサンクチュアリの廃屋だけは対応出来ないんだよなぁ‥‥   ID:kzODQzND Day:111 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
一応、Settlement Clean-upはTwitterにあるURLから普通にDL出来る
SCUはバニラ拠点のみで、MODの拠点にも対応したい場合はこれしか無いかもね   ID:c5ZWZjZD Day:245 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#99 #100
その辺の原因はこのMODというより bUseCombinedObjects=0 のせい
安定性はbUseCombinedObjects=1のSCU+PE最強だけど、前者がNEXUSからは引き上げられちゃったんだよな   ID:A1ZDNkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
やっぱり解体するだけならPlace Everywhereの拡張選択で十分だな
どうしてもこれのせいでCTDが多発したり一部オブジェクトが表示されなかったりする
解体時に資材が得られなくなるのはちょっぴり惜しいが、しばらくは無効にさせてもらおうかな
Place Everywhereも併用してたらこれを無効にしても解体の状態は維持されるようだし   ID:kzODQzND Day:111 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
こういうスクラップ系ってFPSががくっと下がる場所があるけどみんなはどのくらいFPS出てるんだろうか   ID:Y5YzhkOT Day:1 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
カウンティークロッシングにある赤い壁の廃墟を解体すると、なぜかホッパーと高さを変えるコンベアが動かなくなります。何の関係があるんでしょう・・・壊した後でもこのMODを外せば大丈夫ですが。   ID:Q4ODcwOD Day:23 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
サンクチュアリの一部の家の屋根が消せない・・・   ID:BkMWE0Nj Day:2 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
MOD外すと消したオブジェクトは戻るみたいですね。
ただし外した状態でセーブしても、入れなおせばまた消えた状態になるようです。
なんで市街地探索の時だけ外すとかがいいんですかね。   ID:hmNzRkM2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
POST覗いたら今後は選択したオブジェクトをスクラップ出来ないようにしたり・出来るようにするみたいですね。
それを動作させるために、Fallout4用のMCMメニュー(MODの設定ができるメニュー)開発してるそうです。
なので、しばらくの間はアップデートは出来ないそうです。

ちなみにMCMの開発フォーラムは以下↓
https://forums.nexusmods.com/index.ph…   ID:hlMjkzMD Day:27 Good:1 Bad:0
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#94
名無しGood!
スクラップMODと共に愛用してるチラつきを抑えるMOD、追記しました。
No More Disappearing Act - Cell Level Pre-culling Disabler   ID:hlMjkzMD Day:27 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
消したオブジェクトはMOD抜いてもそのままになったはず
パフォーマンスヒットはMODの作り的に仕方ないらしいとか
パフォーマンスや安定性を重視するなら「Settlements Clean-up」を使うべし
ただしそちらはMODで追加した居住地に非対応で、多少消せるオブジェクトも少ないが安定はするらしい
でなきゃ「Clean and Simple - Settlement Startup」みたいな最初からきれいな状態にしておいてくれるMODとかも有り   ID:Q5N2QxNG Day:84 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
これ導入しているけど、都市部でのFPSが60安定から45~25あたりまでガタ落ちする。ん~だいぶ解体しちゃったから今更外すのもなぁ。なんか対策ないものかな。ちなみに1080Tiのi7 7700KでのFPS値です。   ID:g4OWVlMW Day:12 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
時々消したはずの建物が復活し、解体もできない状態になっていました。
ロードオーダーを最後に置く事で改善されます。   ID:RjZTdiMm Day:50 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
これって消したらその上にオブジェクト置けるのかな?
見えなくなるだけだと置けなくなりそうだけど。   ID:YyZGYyMT Day:8 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
うちの環境だとSettlements Clean-upの方が安定する
あっちは消せるのが制限されてるけど操作間違える心配ないから安心だし、Place Everywhereとの併用で消したいものは消せるしね   ID:RmY2ZhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
2.4になって自分の環境だとVault88 ini編集なしでもバグらなくなった   ID:U3ZGEyYz Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
#87
名無し
Vault88 ini編集なしで修正したのをUPするらしい
いやぁ、これは助かる   ID:U3ZGEyYz Day:27 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#85
Settlements - Lights Out で光も消えます   ID:k5ZjU2Yz Day:11 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
何でも分解できてありがたいのですが、もともと居住地に存在する蛍光灯やランタンなどのオブジェクトを分解すると、オブジェクトは消えても光だけ残像が残ってしまいます。   ID:ZmMjA4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
>#73
valut88内の表示がバグりまくりでおかしいと思ってたんで、早速試してみた。
一発で正常な表示に戻ったよ。サンクス
助かった…   ID:BhN2FmMz Day:48 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
自分だけかもしれんが
これ入れると何故かVault88の監督官の頭のテクスチャがおかしくなる
中身みるとNPCのデータを参照している(NPCも消せるように?)
NPCの部分削除しても、INSキー使えば消せる(未確認)と思うし
今のところ問題ないので、同じ状態の人いたら
Fo4Editで試してみるといいかもしれない。   ID:U3ZGEyYz Day:14 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
チラツキはロードオーダーの順番を最後にしてないからだと思う   ID:I2ZTFhNz Day:12 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
Fallout4自体久々に再開してみたけど、何を消してもチラチラしなくなったんですね。
タフィントンとサンクチュアリの家消してもちょっと重くはなるけどチラつきは全くありませんでした。素晴らしい。   ID:k5ZjU2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
>79
まめにセーブするしかないみたいですね。
僕もそれが怖くてJunktownとか他のスクラップ系MOD試したんですが、バグと消せない物が多すぎて結局これに戻ってしまいます。   ID:k5ZjU2Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
1時間かけて造成したのに、うっかり道路を消してしまって泣く泣く前のセーブへ…コンソールで消したオブジェクトを復活させる方法って無いんですかね?   ID:ZiZmNhMT Day:319 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
マニュアルで導入したからかもしれないですけど、espを無効にしても削除したゴミは削除されたままになりました。
この症状のおかげで削除したい時だけespを有効にし、通常は無効にすることで、FPSの低下を防ぐことができました。   ID:ZjMGJmMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
#72
私も同じ症状が出ていましたが.iniファイルに下記を追加することで表示されるようになりました。
よかったら試してみてください。

[Display]
uiOrthoShadowFilter=3   ID:QzZjY3MG Day:93 Good:1 Bad:0
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#76
名無しGood!
唯一アップデートされてるスクラップModだよね。お世話になってます。
やりすぎると重くなるけど、程々なら問題無し。   ID:EzZWEwN2 Day:113 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
All DLCバージョンをUpdateか   ID:hlMjkzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
vault88は手当たり次第瓦礫や岩なんかを解体してると、異次元への穴が空いたり
テクスチャの切れ目が見えたり、真四角のパーツがそのまま見えてしまったりして不自然になる
石灰岩やがれきは解体してokだが、土の塊や床・大きな岩なんかは事前セーブした上で一度移動させて問題なさそうか確認したほうが良さげ   ID:I2ZTFhNz Day:4 Good:0 Bad:0
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