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 Conquest - Build New Settlements and Camping [居住地] ID:12511 Author:Chesko 2016-06-20 03:32 Version:1.3

RATE: =122 G=10 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [居住地追加] [ワークベンチ] [日本語化対応]
Conquest - Build New Settlements and Camping Title画像

Conquest - Build New Settlements and Camping

どこでも好きな場所を居住地にできるMODです。
寝袋と焚き火だけの小さなキャンプから、ワークベンチや供給ラインを持ったフル機能の居住地まで、最大で10個の居住地を、好きな場所に作成することができます。
廃墟化した居住地の復興RPや、サバイバルモードのお供にどうぞ。

【使い方】
導入すると[AID]にAction: Build Campsite、[MISC]にReadMe: Conquestというアイテムが追加されます。
ReadMe: Conquestは使い方が(英語で)解説されたホロテープです。

1:Action: Build Campsiteを使用してからPip Boyを閉じる
2:前方にダッフルバッグを設置できる状態になる
  居住地が近い等の理由で設置できないと赤く表示される(色は環境による?)
3:設置すると簡易的なワークショップが開かれる
  キャンセル等で一度閉じた場合はもう一度ダッフルバッグを調べる

焚火や椅子などの簡易的なキャンプ用品の他、ワークベンチを置く事もできます。
ワークベンチを置いて調べ、居住地の名前を候補から選択すると、その地点がMAPにも載りFTも可能な本格的な拠点となります。
※ワークベンチの設置・撤去の度に、ゲーム内時間が「丸2日と2時間」ほど進みます!

【撤去について】
1:ワークベンチのメニューから「Dissolve Settlement」を3回続けて選ぶ
2:暗転中に注意書きが出るので、決定ボタンを押す(押さないと暗転が終わりません)
3:暗転後、ワークベンチから「Scrap Workshop」を選んでワークベンチを解体
  (解体せずとも一時的にMAPから削除された状態になります)

・撤去しても設置したり既に解体したオブジェクトはしばらくそのままの状態ですが、時間経過で元通りになってしまう事もある様です。
・ワークベンチを設置した状態で車など一部のオブジェクトを解体した場合、素材はワークベンチに入りますが、ワークベンチの解体後は全て所持品に移ります。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3 []
    2018-05-07 22:24:53 12KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.3 [#26] []
    2017-06-20 20:54:34 2KB [DOWNLOAD]
  • Conquest - Build New Settlements and Camping画像1
  • Conquest - Build New Settlements and Camping画像2
  • Conquest - Build New Settlements and Camping画像3
Fallout4 Nexus, Chesko. 20 Jun 2016. Conquest - Build New Settlements and Camping. 29 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12511>.
2016-05-03 18:19:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#35
名無し
私も入植者が集まらなくて困ってましたが、https://fallout4.2game.info/search.ph…を使ったらconquestの居住地で入植者を呼べました   ID:g4OTY2Zj Day:20 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
認識間違ってたら申し訳ない。

これVanillaの居住地を1つも解除してない状態で、このModで作った居住地でSetter募集のビーコン置いても人集まらないのね。

どこか1か所でも解除して、そこに募集して送る感じなのか。   ID:Y0ZDUwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
入れて見た。懸念してたバグは起きなかった。
下に書かれた名称のバグを確かめようと、その場でセーブロードしたり、日時進めたりしたけどバグらなかった。なぜだろうね。
それよかこのmod凄い! 居住地化した場所に色々作った後に居住地解除すると、放置した物はそのまま残るのだ! ちなみに再び居住地化すれば消せる!
よって居住地化は10箇所までだけど、あらゆる場所を改造できそうだ。
いや、nexusに書いてある事なんだけどさ。やってみると感動しちゃったよ。   ID:M1NDU4YT Day:47 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
セーブロードはこのMODで作った居住地外で必ず行ってください、居住地名がコモンウェルス(連邦)になるバグがあります(見た目だけの問題で、修正するには居住地から離れた後セーブロードを行ってください)
ってKNOWN ISSUESに書いてある   ID:FmZjA2M2 Day:6 Good:1 Bad:0
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#31
名無しGood!
翻訳更新。[MISC]に追加されるホロテープ「説明書: Conquest」内を一通り訳しました。   ID:YzYWI0ZT Day:57 Good:5 Bad:0
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#30
名無しGood!
補足情報。
最初にAidからバッグを置くとワークショップメニュー状態になるが、そのままでは簡易キャンプしか作成できない。
作成できる家具の1つとしてワークベンチがあるので、それを置くと拠点として構築されるが、バッグを置いた状態よりもずっと範囲は狭くなるので注意。バッグのみの状態で建築可能範囲を確認しても無意味。
バッグ→ワークベンチと設置した場合、最初に置いたバッグは消えるので、ワークベンチを置く前提であれば最初のバッグの位置は適当でもOK。
ワークベンチを後で移動しても、確定済みの建築可能範囲はそのままなので、ワークベンチの位置で見た目を気にする必要はなく、単純に建築したい範囲のど真ん中に置けば良い。
(置いたベンチの移動はデフォルトで可能なのか、ワークベンチ移動可能MODを筆者が入れていた為に可能だったのかは未確認、ごめん)
ワークベンチ設置を行った場合は、候補から拠点名を選べるが、そのままMAPを開いてもFT地点が出てこない可能性あり。その場合、一度セーブ→ロードを行ったら筆者の環境ではFT地点がMAPに現れた。
※セーブ→ロードはワークショップメニューを閉じてから行うことを推奨されていると思う(元の英語解読は自信がない)。これを怠ると拠点名が「連邦」になるバグが発生するのではないかと思う。
※既知の不具合としてMOD内の説明にも書かれていたが、建築可能範囲を示すいつもの緑の壁は、カメラの角度によって見えたり消えたりしてしまう。見える角度のまま移動して確認したり、範囲外に出ました表示を見つつ範囲を探るべし。   ID:czZGMwMD Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#29
名無しGood!
好きな場所をクラフトできる上に、FT地点も追加されるという神MOD
fallout4Translatorで再翻訳すれば好きな名前の拠点を作成できる
他所から居住者を引っ張って来れるので、例えばクインシーを復興させ
ロング夫妻やスタージェスを住まわせることも可能
それ以外にも、
・高層ビルの上から都市を見下ろす拠点を作ったり
・海の上のバラックに小屋や菜園を追加して隠れ家的にしたり
・連邦中の高架の切れた部分を接続し直したり
などなど、拠点だったら良かったのに的な場所を開発し放題

注意点として、FT先はFTターゲットで移動できるけど地図上の配置は変えられず、
また最初のベンチ設置場所を起点に開発エリアが設定されるので、
最初にベンチを置くときに開発したい地域が包括されてるか、
地図上で他のFT先と重なって紛らわしくならないかを吟味すべき   ID:JkNmRkOT Day:721 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
居住地に最大8人までしか入らないの?   ID:JkMjhhNj Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#27
名無し
翻訳ファイルを再確認してたら
サバイバルがスレイブに見えてた(誤訳)各自修正ください、、   ID:gwM2QwY2 Day:357 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#26
名無し
使えるかわかりませんが
雑な翻訳ファイルをうpします   ID:RhNGU2Zj Day:3 Good:4 Bad:0
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  • 12511
#25
名無しGood!
ダイヤモンドシティの周りスタジアムの屋根の隙間に拠点を作る
これでレイダーに襲撃されないハズ!(`・ω・´)
えっ?バラモンが降ってっきた?!   ID:RhNGU2Zj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#24
名無しGood!
特定の場所に階段作ると確定CTDがある
あとものによっては物資が供給ライン引いてあるのに使えない
とはいえここを拠点にしてみたいを、完全ではないにしろ実現できる良MOD   ID:U0OGMwYz Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#23
名無し
KNOWN ISSUESに
・If you save your game and then load it while your character is in a Conquest settlement, your Pip-Boy menu may list the settlement name as "Commonwealth" or similar instead of the actual name. This is an aesthetic problem only and is fixed if you leave the settlement and then save and load again.
とありますね。これで解決するのでは?   ID:ViN2NmMG Day:3 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
でも旗たてられないからつむよ   ID:Y1ZWFjZG Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#21
名無し
ヌカワールド入れたら、レイダーに襲わせることが可能のようだ
これは楽しみが増える   ID:IzZDJkYT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#20
名無し
連邦に置き換わるバグは発生したことないけど、通信塔や採掘所などがPiboy上で居住地表示されたことがあります   ID:E1YjQ4OD Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#19
名無し
だめですね。全く連邦に置き換わるバグが治りません。

たぶんこれ、置き換わっているのではなく、ロードやセル移動など、何らかの拍子に「拠点」という存在が消えて、よくセーブデータ名に「連邦」と表記されるようにただ連邦のどこかにクラフトしただけ。

って扱いになってますね
有用性の高いMODですが、非常にバギーです   ID:ViYWM5Mj Day:167 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
アプデ後、試してみましたがやはり気づくと拠点名が「連邦」になっていた。

これ名前変わるだけならまだしも、主人公しか認知できない扱いになるので、非常に面倒。

もしかしたら、拠点容量増加系と競合してるのかな?
わからないけど、もし新しく拠点を作りたいと考えたひとは、ちょくちょくメニューのデータから確認した方がいい。


力込めて作った居住地が、意味をなくすのは嫌でしょう?   ID:ViYWM5Mj Day:96 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
なにそれ怖い   ID:ZhYmRlNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#16
名無し
居住地の名前(ピップボーイでの表記)が勝手に「連邦」に変わるバグ、コイツが原因だった。


このバグかなり厄介で、一度なると別の居住地からの引っ越しも、コンパニオンと別れる時の指定場所にも表示されなくなる。つまり、ただの空き地と化す。


前は競合で起きたかと思って、ニューゲームにしたけど………残念だ。   ID:ViYWM5Mj Day:18 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
すごいよこれFTなしのサバイバルだとほんと重宝する
けど供給ラインがちょっと不安定かな
これで作った新しいワークショップに入れたジャンクは多分問題なく他でも共有できてると思うけど逆に他の資材が物によって?か共有されてなかったり数が少なかったりする。   ID:E2MjAxMT Day:80 Good:2 Bad:0
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  • 12511
#14
名無し
これ、襲撃発生するんだな。
ただ襲撃されている場所へ向かっても敵は沸かない。
しかし向かわないでいると自動的に成功か失敗する。

正直、クソワロタ   ID:M5ZDlhZD Day:145 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#13
名無しGood!
サンシャインcoop以南、川より西側はサマービルがあるだけでスッカスカだったからヘーゲン砦のレッドロケットあたりに作ろうかな。   ID:ZhYmRlNm Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 12511
 
▼ Version : 1.1
#12
名無し
FTしたいけどしたら敵に囲まれる…!って場所にタレット置きまくってみた
楽しみじゃグフフ   ID:FhYjRjYz Day:43 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
供給ライン引けるけど機能してない気がする。   ID:diN2U2Y2 Day:72 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
ゼネラル・アトミックス・ガレリアとか、中央の制御室にワークショップを置くと街全体が入ってちょうどいい感じ。
こんな感じで、いろいろ植民地増やせるのはいいね
上限20とか30にしてほしいところだが…難しいのかな?   ID:IzZDJkYT Day:164 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#9
名無しGood!
これいいよ。
英語版1.5のサバイバルで遊んでるけど、
前哨基地作るの楽しい。

ホントにあちこちを居住地化できるね。
そこに既にあるものは弄れないから
そこそこ開けた土地を見つける必要はあるけど。

撤収しても、制作したものは
ワークショップに入るので
至れり尽くせりですわ。   ID:RkMzJjOG Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#8
名無し
ここをキャンプ地とする   ID:QzNDhkNW Day:64 Good:1 Bad:0
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  • 12511
#7
名無しGood!
こんなmodを待ってた!!   ID:RkYWFhZj Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#6
名無し
この場所に『神殿』を建てよう…(輝きの海)   ID:k5MGE4NW Day:18 Good:1 Bad:0
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#5
名無し
frostfallの人か
もうスカイリムのMOD開発はやめたのかな   ID:ZhNDE3Mj Day:170 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
神MODの予感   ID:I3MmUzNG Day:20 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
気に入らなかったら後片付けできるのね
FTマーカーが付くのもいいねb   ID:JjNjhjN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12511
#2
名無し
上級者向けの匂いがするけど大丈夫かな   ID:E0ZWMwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
なんということでしょう   ID:RkM2NhMj Day:98 Good:0 Bad:0
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作者(Chesko)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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