Fallout4 Mod データベース

 NPCs Travel [NPC] ID:16987 Author:skyquest 2024-06-11 19:36 Version:2.9.7

RATE: =282 G=43 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [NPC追加] [敵追加] [パトロール] [日本語化対応]
NPCs Travel Title画像

NPCs Travel

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 MOD概要
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連邦、ファー・ハーバー、ヌカ・ワールドを旅する300以上のNPCを追加します。
初期状態はほとんどが無効です。ホロテープ[NPCs Travel Config](自動入手)から設定します。

NPCの目的地はランダムに決定され400箇所以上あります。
いくつかはクエストの達成または特定の条件によってアンロックされます。
NPCは特定の場所でスポーンしているわけではなくて、どこかへ移動しています。キャラバン隊のような感じです。移動する→目的地に到着する→次の目的地がランダムに決定される→移動する(の、繰り返し)。

すべての追加NPCはリスポーンします。また、ゲーム内10日経過後ごとにリセットされます。ModはVault111を脱出した後に開始されます。[NPCs Travel Config]も同じタイミングで自動的に追加されます。もしも何らかの原因で[NPCs Travel Config]が自動で入手されない場合、ケミストリーステーションで作成してください。作成すると60秒以内にmodが開始されます。

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 設定
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[NPCs Travel Config]で以下の項目が設定できます。
・ 各NPCの数
・ プレイヤーとの関係
・ NPCサービス(物々交換、傭兵隊の医療サービス、品揃え、追加キャップ)
・ 居住地訪問(アンロックした居住地にウェイストランド人とハンターが訪問することがある)
・ ロケーション周辺を無視(敵対的なNPCはダイアモンドシティかバンカーヒル周辺には出現しなくなる)
・ ファストリスポーン(敵対的なグループのリーダーは死亡すると、そのグループは2日以内にリセットされる)
・ ラージグループ(遭遇したグループが14~20の大集団の確率、デフォルトは0%で無効)
・ ホロテープ設定
 - このホロテープのクラフト
 - このホロテープのリネーム[NPCs Travel Config]または[Settings]NPCs Travel

※Ver.2.4.0から新たにDLC「Nuka-World」に対応しました。
※(些細な箇所の変更)DLC版では、各DLCの導入部分にあたるクエストを完了する前でもホロテープでDLCのNPC設定ができるようになりました(以前はクエストを完了しないとNPC設定そのものができなかった)。

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 追加されるNPC : 連邦
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・ウェイストランド人: 12(デフォルト: 6)
 取引可能。

・ハンター: 6(デフォルト:3)
 取引可能。犬と旅し主に動物の肉を販売します。

・スカベンジャー: 6 (敵対しない)(デフォルト: 3)
 取引可能。ロボットと旅し主にジャンク品を販売します。

・傭兵隊: 3(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、医者、傭兵、ロボット
 傭兵隊の医者からは医療サービスを受けることができます。

・ミニッツメンのパトロール隊: 3(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、ミニッツメン、ミニッツメン、犬またはアイボット
 一番目のパトロール隊: プレイヤーが居住地を 6 以上かつキャッスル所有でアンロック。
 二番目: 居住地所有が 12 必要。
 三番目: 居住地所有が 18 必要。DLCエリアは除きます。

・ブラザーフッド・オブ・スティールのパトロール隊: 3(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、BoS、BoS または犬、Mr.ガッツィー
 BoS が連邦に到着するとアンロック。

・人造人間のパトロール隊: 3(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、人造人間、人造人間、人造人間
 クエスト「Unlikely Valentine」「Road to Freedom」「Call to Arms」の
 いずれかを完了するとアンロック。

・ガンナー隊: 3(デフォルト: 0) ※設定可能
 メンバー: リーダー、ガンナー、ガンナー、ロボット、パワーアーマーのガンナー

・レイダーの集団: 3(デフォルト: 0) ※設定可能
 メンバー: リーダー、レイダー、レイダー、アタックドッグ、パワーアーマーのレイダー

・スーパーミュータントの集団: 3(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、スーパーミュータント、スーパーミュータント、ミュータントハウンド

・フェラル・グール の集団: 3(デフォルト: 0)
 遭遇した場合: 日中は 6 ~ 8、夜間は 10 ~ 12

・デスクロー: 3(デフォルト: 0)
 夜間のみ活動します。 ※設定可能
 1 ~ 2 匹(ランダム)

・ヤオ・グアイ: 3(デフォルト: 0)
 夜間のみ活動します。 ※設定可能
 2 ~ 3 匹(ランダム)

・ベヒモス: 3(デフォルト: 0)
 メンバー: ベヒモス、スーパーミュータント・スーサイダー x 2
 大型クリーチャーを5体倒すとアンロック。
 ※これは実績/トロフィー「デカい奴ほど激しく倒れる」と同じ条件です。

・ロボット(デフォルトはすべて無効)
 - プロテクトロン:警察用、消防用、救急用、ユーティリティ
 - アサルトロンと Mr.ガッツィー
 - Mr.ガッツィーとセントリーボット
 - プロテクトロン x 2
 - Mr.ガッツィー x 2
 - アサルトロン x 2
 - アサルトロンとセントリーボット

・ブロートフライ、ブラッドバグ、スティングウィングの群れ:
 各 2グループ(デフォルト: 0)
 3 ~ 5 匹(ランダム)

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 追加されるNPC : Automatoron
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「Mechanical Menace」クエストでロボットを救出するとアンロック。

・メカニストボットのパトロール隊: 3(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、メカニストボット、メカニストボット、メカニストボット、メカニストボット

・ラスト・デビルのパトロール隊: 3(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、ラスト・デビル、ロボット、ロボット、ロボット

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 追加されるNPC : Far Harbor
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「Walk in the Park」クエストの「船体を守る」を完了するとアンロック。

・ハーバーマンのパトロール隊: 2(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、ハーバーマン、ハーバーマン
 エコーレイク製材所が拠点になった後にアンロック。

・チャイルド・オブ・アトムのパトロール隊: 2(デフォルト: 1)
 メンバー: リーダー、CoA、CoA
 CoA に入団した後にアンロック。

トラッパーの集団: 3(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、トラッパー、トラッパー、トラッパー

フェラル・グール の集団: 2(デフォルト: 0)
 遭遇した場合: 日中は 6 ~ 8、夜間は 10 ~ 12

・スーパーミュータントの集団: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、スーパーミュータント、スーパーミュータント、ミュータントハウンド

・ウルフの群れ: 2(デフォルト: 0)
 2 ~ 5 匹(ランダム)

・フォグ・クロウラー: 2(デフォルト: 0)
 天候が深い霧の時だけ出現。

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 追加されるNPC : Nuka-World
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「Taken For A Ride」クエストを完了するとアンロック。

・ディサイプルズのパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、ディサイプルズ、ディサイプルズ

・オペレーターズのパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、オペレーターズ、オペレーターズ

・パックスのパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、パックス、パックスの犬

・ウェイストランドの旅人: 5(デフォルト: 0)
 取引可能

・スカベンジャー: 2(デフォルト: 0)
 取引可能


「Open Season」クエストを完了するとアンロック。

・ミニッツメンのパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、ミニッツメン、ミニッツメン、犬またはアイボット

・ブラザーフッド・オブ・スティールのパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、BoS、BoS、Mr.ガッツィー。

・人造人間のパトロール隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、人造人間、人造人間、人造人間

・ガンナー隊: 2(デフォルト: 0)
 メンバー: リーダー、ガンナー、ガンナー、ロボット

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 関連MOD
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NPCs Travel - MCM Settings Menu MCMで設定可能にするMOD
 最新版の日本語化はCTDを引き起こすと報告されています
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, skyquest. 11 Jun 2024. NPCs Travel. 1 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/16987>.
2016-08-01 21:59:58 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 2.9.7
#120
名無しGood!
旅をしていて色んな場所で色んなNPCに出会えるのは、それが友好的であれ敵対的であれいいものです。   ID:ZkZWE0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
最近になってフィールドの賑やかさが減ったと思い調べたら、本体のバージョンが1.10.163ダウングレード版(最新は1.10.980)だとこのMODのVer2.9.7が動作してないことが判明

Ver2.9.5なら動作しますが調べたところMODのPOSTSでも話されているとおりBackported Archive2 Support Systemを入れることで解決しました。(原因は上記MODの解説にあるので割愛)


#116さん

NPC大量追加によるスタッタリングは顔テクスチャのBA2化でかなり劇的に変わります。わたしは自分でやるの面倒なのと使う顔テクスチャにこだわりが無かったのでFace Fixes Compendiumを使ってます。   ID:M4OTRlNm Day:64 Good:1 Bad:0
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#118
名無し
スタッター(カクつき)についてはFaceGenが事前作成されてないのが原因では?って指摘を何度か見かけたことあるな
古いNPC追加MODにはよくあるやつ   ID:JjNDcyNG Day:38 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
①NPCs Travelの設定ホロテープで全部のNPC数を0にする
②フィドラーズグリーンから遠く離れた内部セル(ホームプレートとか)に行って、セルリセットさせるためにゲーム内20日待機(難易度survivalだと数倍かかる)
③そのままリアル時間で数十分待つ(スクリプト等のスタックが治まるかも)

他にどんなMODがあるかわからないので、パッと思いつくのはこれぐらいでしょうか。
ゲームの途中でMODを外すのは、セーブ破損の危険があるのでお勧めしません。NPC数を0にして様子を見てみてはどうでしょう。   ID:gzNzVlOW Day:471 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
今レベル40ぐらい80時間ぐらいのデータで今まで何ともなかったのに
グリーンフィドラーズ周辺で突然FPSが1になって10秒ぐらいカクカクになったら動くという現象が頻発
この周辺にMODの影響で思いつくのなかったけど屋内セル行ったら戻ったので放置
しばらく3時間ぐらい問題なく遊んだら今度はカウンティー周辺でも発生して
今度はFPS1を30秒ぐらい発生したのち落ちるって減少になった確定で
MOD全部外したら治ったので一個ずつ戻していったら
NPCs Travelが原因だった恐らくNPCがスポ-ンした時にこの現象になるっぽい?内部セル行くと発生はしない屋外のみ
愛用してるし外したくないんだが
誰か原因と対策分かる方いないですか?   ID:RiNzQ2Mj Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.5
#115
名無し
アップデートってPS4版の追加だけなのか

#114の言う通りMCMは別作者のオプションModで必須じゃ無いはず
基本は付属のホロテープからですね。
まあ必須級ですよと言われたら、はいそうですねと言うけど

昔も完成度は高かったが今では代替になるModも多い

とはいえこのMODも十分まだ面白く刺激的。群れは特に好きな要素
今のPC性能なら多少前世代でも事前結合さえしっかりしてるなら100体敵湧こうが問題にならないはず。他Modと組み合わせて楽しんでます   ID:M3ZDQ3ZT Day:178 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
MCMが必須って書かれてるけどこれなくても動作するよね?   ID:E3NWE5N2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
新着&アップデートで注意しか見えないのは分かりづらいんで位置調整及び修正パッチなど追記。CTDを普通に多発するMODでもないし、注意書きはもっと下でもいいかもしれないけど   ID:QwMTYyYj Day:243 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
もう解決してるかもですがNPCs Travel - MCM Settings Menuの日本語化は最新じゃない方ならCTDしません。不完全ではありますが困るほどではないのでそちらを使うのがおすすめです。   ID:UxZTIxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
#107

当方はMCM部分を日本語化すると確定CTDします
MCM日本語化しなければMCM開いても問題なく設定できますし
Miscアイテム(MOD本体は日本語化済み)から設定しても問題なくMODが動いてます

MCM日本語化するの初なので手順を間違えてるんだと思いますが
具体的に書くと
1.SimpleMcmJsonTranslator起動
2.NPCstravelフォルダ内のconfig.json開く
3.ファイル>インポート>DLしたNPCs Travel_config_en_jaをインポート
4.上書き保存してセーブデータローディングまでは問題なし
5.MCM開くと確定CTD

↑MCM部分を日本語化した状態では数分程度しかプレイしてないので断言はできませんが、かなり怪しいと思ってます   ID:MwMWU2ZD Day:49 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
凄いぞこのmod。バンカーヒルの戦いが、インスvsレールロードvsB.O.S.vsレイダーvsスパミュというカオスになった。
しかもスパミュ側がMiniguns Rebirthの武器で無双して、フェンス内の3派閥がみんな転がされてるwww   ID:ZmMGI5Ym Day:212 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
他のエンカウンターMODが固定湧きを追加するものしかない中、唯一このMODは敵NPCを動き回らせてる仕様のおかげで同じ場所で何回も戦闘することがなくなるのが嬉しい   ID:FmODk4Mm Day:67 Good:1 Bad:0
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#108
名無しGood!
連邦のフェラルが特定のロケーションに引きこもっていて生きるための活動をしていないバニラ設定に疑問が湧くようになったのでFeral Nightsなどの導入を考えていたところこちらを発見して即決で導入しました。
ホロテープで設定するこちら単体で1ヶ月、説明にあるMCMメニューに追加されるmod入りでもまた1ヶ月ほど遊んでみましたが、まったく不具合なく楽しく遊べています。
バニラのランダムエンカウントがオートマトロンだらけになるのならこのmodで他の敵とのエンカウントを増やせば良いんじゃね?ということにも気付いて、まさに一石二鳥な選択でした。
自分の旅の中での偶然の出会いだけでなく、居住地に居ても連邦を旅する人々が居住地の店に立ち寄ったり、そこを敵対勢力の集団に襲撃されたり、それを訪れていた人々と共闘して撃退したりなど色んな偶然が重なってドラマを作ることもある素晴らしいmodです。
連邦はまだ生きている!(mod入り限定   ID:E2MWE0Zm Day:316 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
これを入れるとESCからMCM開くと落ちる   ID:QyMWM0NW Day:6 Good:1 Bad:0
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#106
名無しGood!
活気のある連邦になって楽しい。
自分だけじゃない冒険者を見るとほっとしますw   ID:UxZmE3Mm Day:20 Good:1 Bad:0
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#105
名無し
#104
NEXUS側でもウィルスチェック通過しているし、他に報告もないので誤報扱いでいいかと。(うちもESETでチェックしたけどなにもなし)
そもそもアフターフォローが無い時点でお察し下さい。   ID:MzZWQxN2 Day:189 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
ウイルス入りとか言ってる人いるけど
カスペルスキーでスキャンしたが何も検出されなかったぞ   ID:FhY2IwMW Day:200 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
遅くなって申し訳ないけどバグ報告を調べた結果「修正パッチ:NPCS Travel - Fixes」はインストールしなくていいという結論です。この修正パッチのグールの問題ってそもそもグールの追加はしてないから関係がないし、シンスの音声に関してはテストしても問題が再現できません。シンスの音声はありましたし、ゲーム音は正常だし何も問題がおこりませんでした。   ID:YzZDkyNG Day:0 Good:2 Bad:0
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#102
名無し
#101
optionファイルもチェックされてます。DLタブのファイルの名前の前に緑丸にチェックの入った印がそれ。そこをクリックすると、チェックの結果が出てきます。

どでかい容量のMODだとチェック不可ってなってるときもありますが。

私もウィルスだという詳細が知りたいですねえ。ウィルス名とか検査したソフトとか。   ID:MzZWQxN2 Day:110 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
Nexusmodsの方にも一応ウィルススキャン機能は付いてますが、optionファイルはスキャンされていないのか、検知されていないのでしょうか・・・   ID:MzNzYwND Day:63 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
2018年からあるfuzファイルで7.2kもダウンロードされてるのに、ウイルスなんか入ってたらもっと前に言われてると思うんだが。そのウイルス入ってるという根拠が気になるな   ID:VkYWIzNm Day:42 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#98
ダウンロード時のスキャンにも引っかからなかったし、解凍前、解凍後ともに個別スキャンしてもなにも検出されなかったよ。
ちなみにセキュリティーソフトはMcAfee   ID:E0M2U0Mz Day:136 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
JPボイス削除したほうがいいですか?#96のコメントがあるかぎりこれをダウンロードするのはもう怖いと思うんですけど   ID:NkNTMxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#96
ダウンロードしてみましたけどそれ本気で言ってます?   ID:NkNTMxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YzMGE3Zj Day:0 Good:0 Bad:6
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#95
名無しGood!
取引相手や居住地の訪問者や敵の群れが沢山出てきて賑やかになるね!動作も安定していて言うことなしの良MOD。   ID:JiYjZmOW Day:451 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#85
VRでもホロテープによる設定ができないだけで、初期設定の集団は発生しているみたいです   ID:RiMTg3Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#93
名無しGood!
Good!   ID:hkNzFhOW Day:698 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.4
#92
名無しGood!
アップデート来てますね   ID:Y3MjFjOD Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9.3
#91
名無し
↓コメントありがとうございます。
かなり安定したmodなのですね。
もしかしたら別な敵増加modの影響かもと思いました。
色々と試してみようと思います。   ID:U4ODI1OD Day:92 Good:1 Bad:0
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#90
名無しGood!
#89
長いことこれ使ってて今は外してしまいましたが その現象に見舞われたことないです とても安定した堅牢なMODでした   ID:NkNzY0Nm Day:7 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
敵の姿は見えるのに攻撃できない&攻撃してこない状態が発生する。
しばらくすると攻撃できるし攻撃してくるようになる。
読み込み遅延なのか、おま環なのかは分からないが。。。   ID:U4ODI1OD Day:139 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#88
名無し
#87 
途中導入でもテープは作れます。たぶんMOD自体が読み込まれてません。最新版はヘッダーのバージョン値が1.0だからFallout 4 Version Check Patcherをいれて試してみるといいかと思います。

(一昨日同じ状況になって5分くらい悩んだので。いい加減本体アップデートするかな・・・。でもMOD側のアップデートが多くて面倒くさいし・・・。)   ID:JkZDNhND Day:391 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#87
名無し
途中で入れたけど、ホロテープが作れないな
どっかに置いてほしいわ   ID:Q4NDQzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#86
名無しGood!
高Lv高難易度で大集団が沸く設定をしてるとかなりきついですねこれ
上位種の敵が集団で襲ってくるので他のMOD等で戦闘バランスを変更してない場合はオフにするのがいいかもしれないですね   ID:Q4YTNjZj Day:268 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#85
名無しGood!
これ、VRで動かないんですね・・・
普通のFO4で必須だと思って使ってたのに残念。   ID:YyZDc5ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 16987
 
▼ Version : 2.9.0
#84
名無し
いつも翻訳している方ではありませんが、ちょうど道入するタイミングだったので未訳になっていた部分を訳しておきました。   ID:RjMjllMW Day:83 Good:8 Bad:0
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#83
名無し
アプデ来たね。
というかこのMODの作者が日本人だと今まで知らなかった。   ID:RjMjllMW Day:83 Good:1 Bad:0
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  • 16987
 
▼ Version : 2.8.1
#82
名無し
これアンインストールするときって何かしなきゃいけないの?
そのまま外しても大丈夫なんだろうか   ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
俺環で、まったく理由が分からないがジェネレーター(バニラの)設置すると確定CTDする。   ID:MzYjlmNW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#80
名無しGood!
ベセスダのゲームでこの手のmodは必須ですね
感謝、感謝。もっと頻繁に遭遇しても良いかなと思いました。   ID:YzOWM5Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
kurataGood!
NPCs Travelを導入すると、Fallout4の楽しさが倍増します。作者さん、作ってくれてありがとう。   ID:FhNzA1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
ロボットの襲撃に耐えきって一息ついたところに人造人間がテレポートして何もしないで去っていくの心臓と腹筋に悪いからやめて   ID:ZjOTRjOD Day:309 Good:2 Bad:0
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#77
名無しGood!
#76さん
ありがとうございました!   ID:Q0ODA1Nj Day:320 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
JP voiceはsoundに追加、もしくは上書きしてるだけでespは使われてない
音声を日本語化するにはJP voiceは必須だろうし、2個導入してもespは1個で済むから安心しよう   ID:Y2MzY4Zm Day:5 Good:1 Bad:0
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  • 16987
#75
名無しGood!
オプションにJPボイスってのがありますけど
これてメイン入れてなおかつJP.espを
2個導入するものなんですか?   ID:M1MjVjOW Day:320 Good:0 Bad:0
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  • 16987
#74
名無しGood!
”Nuka-worldのFar HarborというAutomatoronが必要です。”

グーグルの直訳英語は面白いw
いらないヴァージョンもあります   ID:RhZDQ3ZW Day:319 Good:0 Bad:0
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  • 16987
 
▼ Version : 2.8.0
#73
名無し
これ襲撃10%設定でも
かなりしんどい戦闘が強いられます
あといろんな奴らがパトロールしてくれるので
おもしろいですw   ID:dlOGNjMm Day:292 Good:0 Bad:0
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  • 16987
 
▼ Version : 2.7.1
#72
名無しGood!
NPCやクリーチャー増加系統でこれとM's Abominations、SKK Combat Stalkers入れてるけど安定してます
こう言った規模がデカそうなmodは謙遜してしまう方も居ると思いますが非常にお勧めです
2年くらい前の敵増加modは競合やらCTDが付き物でしたが良い時代になりましたね   ID:NhYjY0NT Day:7 Good:1 Bad:0
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#71
名無しGood!
雰囲気づくりにはもってこいでありがたい   ID:RjMzA5OG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 16987
機械翻訳 説明引用 [原文]
「連邦、ファーハーバー、ヌカワールドを旅する300人以上のNPCを追加します。」
Real Time Information!CLOSE
1732117816 1732069797 1732177925 none none
16987
▲ OPEN COMMENT