☆ Settlement Tidy Bot [NPC] ID:33217 Author:Athelbras 2024-08-18 05:17 Version:3.3
- RATE: ★=88 G=10 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [居住地] [死体] [掃除] [ロボット] [自動収集] [日本語化対応] [esl]
Settlement Tidy Bot
ロアフレンドリーな死体・骨処理ロボット、「Mr.ティディー」を拠点内に配置可能にします。
DLCは一切不要です。
■利用方法■
1.Vault 111脱出後に開始されるミニクエストをクリア。
2.ワークショップにアクセスし、構造物 > その他から[Mr.ティディー ステーションパッド]を設置。
3.[Mr.ティディー ステーションパッド]にアクセスしてMr.ティディーを起動後、1分ほど放置。
Mr.ティディー起動後、居住地内に死体や骨がある場合は掃除しに向かいます。掃除された死体や骨は消滅し、インベントリ内のアイテムは回収されます。
掃除が一通り終わると[Mr.ティディー ステーションパッド]に帰還し、回収したアイテムをコンテナ(MISTER TIDY'S CHEST)に収納して待機状態になります。
襲撃後などで拠点内に死体が転がった場合、そのまま放置していてもMr.ティディーは自発的に作業に移ってくれないので、[Mr.ティディー ステーションパッド]から作業再開指示を出してあげる必要があります。
■Mr.ティディーのステータス■
[Mr.ティディー ステーションパッド]のランプの色でMr.ティディーのステータスを判別可能です。
黄:未起動状態。STATION PADから起動してください。
青:確認中状態。拠点内に死体・骨がある場合は少し待つと緑色に変わり、作業に取り掛かります。無い場合には白色に変わって待機状態となります。この青色状態の間は居住地から離れないようにしてください。
緑:作業中。この色に変わると同時にビープ音が鳴ります。この状態の時はプレイヤーは居住地から離れても問題ありません。
白:待機状態。居住地内に処理すべき死体や骨が無い場合、および作業を終え、[Mr.ティディー ステーションパッド]に帰還した後はこの状態になります。
■注意点■
-1つの拠点あたり1体しか配置できません。
-死体処理作業は実時間に応じて行われます。待機、睡眠、ファストトラベルなどでゲーム内時間を早く経過させても作業が早く終わる訳ではありません。
■既知の問題■
Mr.ティディーが作業している様子を近くで追っていると突然目の前から消えることがありますが、これはスタック防止措置です。
ゲームの挙動がおかしくなるとNPCも混乱状態に陥ってしまい、移動中にスタックしてしまうなどの問題を起こすことがあるのですが、Mr.ティディーが万一そのような状態になりかけた場合は[Mr.ティディー ステーションパッド]に自動的にワープし、待機するようになっています。その場合は再度[Mr.ティディー ステーションパッド]にアクセスし、作業再開指示を出してください。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Athelbras. 18 Aug 2024. Settlement Tidy Bot. 27 Jul 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/33217>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.3#20名無しGood!死体を見えなくするんじゃなくて消去しちゃうから
ウッカリユニークなNPC回収しちゃうとコンソール使っても復活させるれなくなる(おま環? ID:BmN2YwMT Day:73 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 2.5#19じじいGood!草ぼうぼうで、倒した死体とその持ち物を探すのが面倒なときやスクラップMODで消えてくれない目障りな死体を消すのにとても便利です。見た目も可愛い。収穫ロボとかシリーズのプロテクトロンは可愛くない。 ID:c5YTQ2ZT Day:193 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 2.4#18名無しGood!集めたものは自動作成される箱に収納されるけどクラフトの真空ホッパーで吸い取れるので多種多様な素材がベルトコンベアで運ばれていくのを見ると幸せになれます ID:E3MzVhZW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 2.2#17名無しかわいい ID:hmNjEwMD Day:38 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 2.1#16名無しGood!NPCにつけられているKeywordで処理対象を決めているから、Keywordが設定されていないものは片付けない
FarHaborの敵ってKeywordが設定されていないやつが多いから片付けてくれない
連邦内で使うならかなり良い感じ ID:kyYzBjND Day:28 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#15名無しGood!一部の居住地で人間やスパミュの死体が消えてくれないので入れてみたけど、これは良いわ
Scrap dead thingsとAsh and Goo Pile Preventionの併用で死体の処理関連は完璧
掃除範囲の設定は、例えばサンシャイン・タイディングスだとポッドを真ん中の倉庫に置いて居住地外も含む中距離の設定でちょうど良い感じになる ID:JmNTA2ND Day:1144 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#14名無しGood!MODで追加された居住地でも機能してますぜ。
ただし、「居住地内」に設定しないととんでもない距離を掃除するらしく、数時間帰って来ない事もあります。 ID:Q3YTM3Mj Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#13名無しGood!灰や粘液は取り除いてはくれないが、アイテムだけはしっかり取ってくれる ID:NlMTFjMm Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#12名無しこのMODのバグかバニラのバグか、はたまた呪いか不明ですが、
ドライブインに連れ込んで掃除されたハズのカーラがサンクに牛を伴わずやって来ました・・・なんと恐ろしい ID:Q0OTBlNT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#11名無しStart Me Upとは互換性無いのかな?
Vault111からスタートしないとミニクエスト始まらないみたい。
(他のスタートだと始まらない?) ID:Y1OWU3Nj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#10名無しGood!Dont'callmeが不具合あるから(Burn burn burnを使いたかったが)困っていた所にこのMODを発見して救われました。感謝 ID:Y1OWU3Nj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 1.2#9名無しGood!あ、自己解決できた
箱の下のベースに話しかければお掃除を開始することができたんだな
てか上の説明に書いてあった
斜め読みではなくちゃんと読むべきだったな・・・ ID:Q0ZDdjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#8名無しうちも同じだけど、話しかける必要なんて無いんじゃ?
操作は全部下のステーションパッドで行うはず
あぁ、そういえば居住地のサイズ選択する場所が見つからないな ID:c5ZWZjZD Day:230 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#7名無しなぜかTidyに話しかけられないけどおま環なんだろうか
下にある箱にはアクセスできる ID:Q0ZDdjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#6名無し翻訳ファイルをうp
ミス等あれば指摘or自由に改変どうぞ ID:c5ZWZjZD Day:219 Good:6 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#5名無しGood!スクラップ系modを入れて一つ一つ丁寧に処理していく今までだったが
ロボが自動で死体をスクラップしてくれるラクさを覚えたら、もう後には戻れそうにない・・・ ID:U4MzA5MD Day:148 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
▼ Version : 1.1#4名無しこの機能を居住地に置いてるコズワースに実装してくれないかなぁ ID:VhN2IwOD Day:356 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#3名無し襲撃後の掃除って地味に面倒だったから助かるなあ。
特に大規模居住地は襲撃もデカくて広範囲だから。 ID:RhY2M5Zj Day:151 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#2名無しGood!※1
ありがとう
こういうロアフレンドリー大好き ID:UwMDFlOD Day:985 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
#1名無しGood!解説文を書くのは初なのでお見苦しい点があるかと思いますが、気になる点がありましたら修正して頂けたらと思います。 ID:NmOGYyOW Day:0 Good:10 Bad:0- Good
- Bad
- 33217
- 作者(Athelbras)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「和解から「遺骨」を取り除く周りをうろつくティダー「アンダーテイカーボット」」
スポンサーリンク
スポンサーリンク