☆ Workshop Menu Fixer [ユーティリティ] ID:55938 Author:Athelbras 2022-01-17 00:03 Version:3.2
- RATE: ★=23 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ワークショップ] [ワークショップメニュー] [ユーティリティ] [バグフィックス] [日本語化対応]
Workshop Menu Fixer
ワークショップの建築メニューの問題をチェックし、必要に応じて自動修復してくれるMOD。
MODのアンインストール時に生じる、カテゴリーメニュー喪失などの
建築メニューの不具合のあるセーブデータを修復します。
[使い方]
1. セーブデータのバックアップを取る
2. Modを有効にしてゲームを起動。表示されるダイアログに従う
3. 修復が完了後、新しくセーブデータを作る
※ Pip-BoyのINVのMISCカテゴリーにWorkshop Menu Fixerホロテープがあるので、それを読み込むことでいつでもワークショップ・メニューの問題をチェックできます。
[注意]
Modがワークショップメニューを修復中はAlt+Tabやゲームを終了したり、ゲームのメインメニュー画面に戻らないでください。さもなければ、現在建築メニューにインジェクションするタイプのModがインストールされている場合に重大な障害が生じる可能性があります。
※環境によりますがそれなりの時間がかかります。なにも起きなさそうな場所にプレイヤーキャラクターを放置しておくのがベストです。
[概要]
ワークショップの建設メニューの問題をチェックします。
たとえば、最初のベースゲームのエントリー(カテゴリー)は以下のとおり。
構造物、家具、装飾、パワー、防衛、資源、ショップ、クラフト、レイダー
これらのエントリー(カテゴリー)は、DLCの新しい建築の提案やプレイヤーが導入したゲームプレイを拡張するModによって変更されるでしょう。
ワークショップ・メニューに新しいエントリー(カテゴリー)を追加するModをインストールした時、そのModは単純にある特定の位置に新しいメニューを常に表示するようにするでしょう。(例えば、構造物と家具の間)
あるいは、そのModは新しいメニューエントリー(カテゴリー)を、他のDLCやModのカテゴリーに関係なく、列の一番最後や間に“直接”挿入(インジェクション)するかもしれません。
そして、それが問題を起こす可能性があります ...
“直接”エントリー(カテゴリー)を挿入(インジェクション)する場合、Modの作者はアンインストール時にそれを正常に削除していないかもしれません。
その場合、ワークショップの建築メニューは“破損”します。不正なアンインストールは空のメニューエントリー(カテゴリー)を残します。その空のエントリーがゲームプログラムを混乱させ、他のカテゴリーを表示させないようにしたり不具合を起こさせる可能性があります。
これが、このModが作られた理由です。Fallout4 Nexus, Athelbras. 17 Jan 2022. Workshop Menu Fixer. 23 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/55938>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.2#2名無しGood!昔もこういうMODあったなぁ。メニューが消えた時にお世話になった
これは一括だし乗り換えるか ID:g4NGIwZT Day:474 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 55938
#1名無し日本語化をアップしました。 ID:ExNDNlZT Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 55938
- 作者(Athelbras)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ワークショップの建設メニューのチェックと修理」
スポンサーリンク
スポンサーリンク