Fallout4 Mod データベース

 Settlement Salvage Bot [NPC] ID:32212 Author:Athelbras 2018-09-13 19:50 Version:5.0

RATE: =30 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [NPC追加] [居住地] [ロボット] [日本語化対応]
Settlement Salvage Bot Title画像

Settlement Salvage Bot

居住地のゴミを片付けるサルベージボット、Mr.サルベージをワークショップで作成できるようにします。

★特徴
・自動操縦
・1つの居住地につき1つまで設置可能
・ボットごとに何をサルベージするかを選べます
・全てのボットのデフォルト設定を変更可能
・セルが読み込まれていないときもサルベージし続ける
・サルベージされた素材は居住地のワークショップに入る
・プレイヤーのサルベージの退屈さを軽減する
・サルベージするものがないときにはステーションポッドで待機
・サルベージは実時間の経過に従って進む(待機、睡眠、ファストトラベルでは進まない)
・ワークショップの「構造物>その他」で作成可能
・ゴミは居住地から離れる(違うセルに移動する)と、すぐに除去される

Vault111から脱出すると導入にあたるクエストが始まります。スタート変更MODを使っている人のために連邦の野外(ゲーム本編のエリア)にいるとクエストが始まるようになっています。あるいは、サンクチュアリのワークショップの近くに数分立っていてもクエストが始まります。

☆互換性
Immersive Scrapping等のベースゲームの解体リストを編集しているModを導入している場合、
解体作業が完了しないことがあります。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:5.0 [#3] []
    2019-09-07 13:23:47 14KB [DOWNLOAD]
  • Settlement Salvage Bot画像1
Fallout4 Nexus, Athelbras. 13 Sep 2018. Settlement Salvage Bot. 9 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/32212>.
2019-03-11 23:10:36 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 5.0
#11
名無し
スターライトドライブインにて、クラフト中に一部の床を認識しない現象が発生。カウンターがある部分の一階屋根にタレットがおけなくなっていた。確認していくと本MODが干渉を起こしていたようです。環境次第で干渉もあるようですね。

ちなみに当方は本MODのESL版と、Settlement Gardener BotのESL版を導入していました。   ID:M5ZTdmMT Day:87 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#10
名無し
何故かPCが傍に居ないと高確率でサボる(というか情報処理に時間が掛かってる?)気がする。ボッドに戻って待機状態になる事もある。
PCがスキャン範囲に居るとあまりそういった事が起きない。

バニラのバグなのか、そういう風にスクリプトが組まれているのか、はたまた何かのMODと干渉しているのかは判らないが、Vaultのブラックな監督官の気分が味わえる・・・   ID:FhM2U2NT Day:172 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#9
名無し
何故かゴミ撤去中にステーションに戻ってサボっている(一時待機では無くずっと動かない)事があるけど、再度命令を下せば普通にゴミ撤去を再開する。   ID:RkZTk1MT Day:159 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#8
名無しGood!
サルベージ→撤去→TidyBot→撤去→リペアやメディック設置

って感じにすれば干渉し合って不具合起こす事は少なくなるかも
(Tidyは死体が出る度に設置して解体してもらう)   ID:I3MmE2NT Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#7
名無し
今更だけどDISCにも書いてるけどbUseCombinedObjects=0のINIファイルが同梱されてるから注意してね

#6
このMOD、DISCやゲーム内にも注意書きあるが「居住地ごとに1つまでじゃないとちゃんと動作しない」とされてるので
似たスクリプトで動いてるっぽいMr.Tidyと同時に動作しないほうが良いんでは   ID:MyZTkyMD Day:342 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#6
名無し
同じ作者の掃除ロボットが複数あると干渉し合ってサボんのかな?
まともに掃除しなくて困る(単体だとサボりが少ない)   ID:I4ODc0MG Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#5
名無し
ゴミは居住地から離れる(違うセルに移動する)と、すぐに除去される

ってあるけどそんな事無いんじゃね?
ゲーム内で100時間程離れていたけど1つも除去されてないよ(ワークショップに素材とか入ってない)

ずっとその居住地に居なければダメなんじゃね?   ID:I4ODc0MG Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#4
名無し
金網とかゴミを健気に片付けていくMr.ハンディを見てるだけでも楽しいMod。
ESL版もあるし、居住地経営が好きな将軍にオススメ!   ID:Q4NWM1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#3
名無し
あまりにも分かりやすいミスあったので修正
差し替えておく、申し訳ない   ID:FjNDkxOG Day:332 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#2
名無しGood!
今更翻訳、力尽きてめんどくなって2箇所ほど翻訳してないです_:(´ཀ`」 ∠):_   ID:FjNDkxOG Day:332 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
#1
名無し
残念なことにVault 88では使えない
ただ、一部の居住地を綺麗にするmodで見られるような壁の汚れや床のゴミ溜まりなども解体対象になるので、仕事を任せたあとしばらくして帰ってくるととてもきれいになっててびっくり。   ID:I1YjU2Zm Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 32212
作者(Athelbras)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Settlement Gardener Bot画像
    =132 G=4
  • Settlement Repair Bot画像
    =119 G=4
  • Settlement Tidy Bot画像
    =98 G=10
  • Settlement Medic Bot画像
    =95 G=8
  • Settlement Radar Station画像
    =73 G=3
  • Workshop Menu Fixer画像
    =69 G=1
  • Settlement Delivery Bots画像
    =52 G=1
  • Whirligig Sentry画像
    =41 G=5
  • Settlement Police Bot画像
    =42 G=1
  • Settlement Salvage Bot画像
    =30 G=2
  • Carry-Your-Stuff Robots画像
    =16 G=1
  • Sparky画像
    =10 G=4
  • Whirly画像
    =6 G=5
Real Time Information!CLOSE
1713572788 1713502394 1713574805 none none
32212
▲ OPEN COMMENT