☆ Scrap dead things [クラフト - その他] ID:6497 Author:PixelMurder 2016-06-26 15:10 Version:1.70
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TAG: [ワークショップ] [スクラップ] [死体] [肥料] [墓石] [日本語化対応]
Scrap dead things
拠点に残ってしまった邪魔な死体等をスクラップできるようになります。
スクラップ対象一覧
・人骨
・灰の山と粘液の山
・フェラルグール
・スティングウィング・マイアラーク類・マイアラーク幼生・ブロートフライ・カラス
・モールラット・ラッドスコルピオン・ラッドスタッグ・ラッドローチ・バラモン
・チャイルド・オブ・アトム
・死体(入植者やレイダー、ガンナーなど)
・ミニッツメン(キャッスル配置を除く)
・コベナントの住人およびタレットとディーザー
・モールラットの穴
・墓石
なお、上記一覧の生物のうち死体と明記されていないものは、生きていても解体できる場合があります。特に途中から居住地に居ついたバラモンや、ふらりと居住地に現れるミニッツメンの一団については要注意。
レイダー等の敵性NPCは解体すると肥料になり無駄なく利用できます。
モールラットの穴なども肥料にできます。
入植者やミニッツメンなどの友好的なNPCは解体すると大理石になります。
大理石を材料にワークショップから墓石が設置できるので、故人を偲ぶロールプレイのお伴にどうぞ。
・解体対象を調整するMOD
Scrap Dead Things Tweaks Patch2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, PixelMurder. 26 Jun 2016. Scrap dead things. 20 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6497>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.70#59名無しふらっと見たら更新きてた ID:JkYzNlZW Day:32 Good:0 Bad:0
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#58名無しああ、自然消滅系は含まれなくなったのか ID:hlMzc4Mz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しなんか入植者やレイダーとか人間の死体だけは選択出来ないな
なんでだろう ID:hlMzc4Mz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し例のチェーンソーと併用推奨ですね。そうすれば「modでも対処できない死体」というのは無くなりますし ID:JhNmU2OT Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しコベナントをコベナント側でクリア、居住地化した後、面倒だからと
コンソールscrapallをしたらば、外の見張り以外ディーザーも含めて
住人全員ごと解体されてしもうた…リロードしましたが。 ID:g4M2NmYT Day:276 Good:1 Bad:0- Good
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#54名無したしかにケンオジサンのとこの死体は残ってたなあ
あそこだけトラッパーの死体を範囲外に持っていってから居住地化とかコンソールで対処すれば他は大丈夫かな ID:I2NTBlOT Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#5350DLC全部入れて(ヌカワ以外)一通り試してみましたが、スクラップ出来なかった永続死体はFar Harborの国立公園案内所のトラッパーぐらいで、あとはほぼスクラップできました。もともとDLCについては対応していないので、これだけは自力でなんとかするしかないかと思われます。
あと、説明文を軽く整理しておきました。間違い等あれば指摘ないし修正をお願い致します。 ID:Q1ODkzOT Day:60 Good:2 Bad:0- Good
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#52名無しGood!ワークショップの檻で捕まえたガンナーは解体出来ないんですね。通常スポーンや檻の設置による襲撃で出てくるガンナーは解体出来るけど。 ID:MwZGQ2ZW Day:1 Good:1 Bad:0- Good
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#51名無しGood!あらゆる物を解体できるMODには少しだけ劣るかもしれないが
これでもバニラよりは解体できるもの増えてるし、何より安定していて不具合がないのが良い ID:gwYzI4ZD Day:7 Good:1 Bad:0- Good
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#50名無しGood!説明文に「生きているNPCも解体できてしまう」とあってちょっとどきっとしますが、ご安心を。平常時の居住地なら入植者やコンパニオン、キャラバンのトレーダーなどは解体するメニュー自体出ません(アバナシーさんちの名前ありバラモンや猫、ジャンクヤードの犬も同じ)。(たぶん)唯一の例外がバラモンで、こいつは生きていても解体できてしまうので注意。
また、入植者でも襲撃を誘致した人造人間の入植者の死体は墓石化も解体もできません。(時間経過で消えるのを待ちましょう)
邪魔な永続配置死体の解体だけじゃなく、墓石化もできるのがよいですね。
これでキャッスル奪還時に戦死したミニッツメンを丁重?に葬ることができる・・・。 ID:JmYjFjMW Day:17 Good:2 Bad:0- Good
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#49名無し肥料を必要とするMODを入れているのでこのMODがありがたい
あれだけ嫌いだった初期配置の死体を「もっと!もっと落ちてないか」と探し始める始末 ID:hmOGRlMm Day:21 Good:2 Bad:0- Good
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#48名無し今はPlace Everywhereの日本版最新バージョンでも使えるバージョンで生体も解体できるようになってますね ID:Q0OGMyNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しNexusはPC版向けのmodなのでPS4やXBOX ONE使っている人は利用できません御注意を ID:U5MTU5NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し普通にNexusにページあるよ? ID:hlMjkzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し今このmod無いのね…探しても見つかんない
キャッスルのミニットマンの死体を大理石に解体して墓にしようと思って葬式みたいに死体を飾ってあるのに火葬出来ないとは…(ToT) ID:E5NmMyYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!#33氏も言っていますが、「一掃しろ系」で対象をスクラップしてしまうと、対象が存在しないので討伐フラグが立てられず進行不可になってしまう。
ぼくのVault88\(^o^)/オワタ ID:NjZmIxMj Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#43#41#42名無し#41 時間経過で消滅する死体は対象に含めないことにしたとのこと、どうしても消したいならScrap Everythingが対応してます。 ID:gwOGE5MT Day:297 Good:3 Bad:0- Good
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#41名無しGood!入植者に化けたシンスの死体とか、襲撃してきた敵(レイダーとかスパミュとか)の死体が解体できない。何か他のModと干渉してるのかな。
ただまあ、元からあった死体や人骨、あとモールラットとかは解体できるので、それだけでもgood。 ID:M0YTMyYz Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し注意点として別のMODと競合してしまうのか、環境によってはクラフトのオブジェクトが地面に沈み込んで建築物が設置できなくなることがある
大半の居住地では問題ないのだがグレイガーデンの高速道路やそのバス内、タフィントン・ボートハウスの屋根等明確な「地面」が無い場所でよく発生する
高速道路上でも土や瓦礫が積もっている場所なら設置できるのだが…
どうもスクラップ系のMODはオブジェクトが沈み込むバグが発生しやすいようで、このバグが発生したら大抵の原因はスクラップ系MODだったりする
素晴らしく便利なMODだけに残念だ ID:NlOGJjYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し※生きているNPCも解体できてしまうので、要注意!(v1.70時点で確認)
えぇ・・・(困惑) ID:k2Mjg3MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!このModと何かが干渉しているのかわからないが、
消したはずの拠点のゴミ(枯れ木、ゴミくず)が
ロードしたらもれなくリスポンしている。
直さないでね、材料調達楽だから。 ID:E2ZjUwMm Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!#36名無しGood!いいね ID:BjM2I4OT Day:355 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し墓所を作って墓守もつけなきゃな ID:hiMmM4Mj Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しスパミュとミュータントハウンドは解体できないんだね ID:RjMDNlN2 Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しよくある「居住地を一掃しろ」系、特にマーカー付きの敵を始末するクエはめんどくさがらず倒しましょう
うちのバーストウは何かをずっと待つ置物になりました ID:QxMDA4ZT Day:110 Good:1 Bad:0- Good
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#32名無しGood!#31名無し攻めてきたレイダーを生きたまま解体するの面白すぎわろた ID:Y3YmYyNj Day:4 Good:5 Bad:0- Good
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#30名無しGood!未翻訳部分、ほんやくこんにゃく~ ID:VlYWM0N2 Day:14 Good:3 Bad:0- Good
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#29#27#28
建設系MODいろいろ入れてて気付かなかったんですが、墓石はこのMODで追加されてたんですね
単に便利系MODだと思ってたんですが、RPも捗る良MODだと改めて気付きました ID:ViMmQwZD Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し#27名無しGood!フレアガンで呼び出したミニッツメンが戦死してしまったんですが、解体すると大理石になりました
墓石を立てろって事なのか…
#15
なんてこったいw ID:I5OWExZG Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!Far Harborには未対応ですが、FO4EditかCKを使ってこのMODのFormlistに追加していけば自力で対応可能っぽいです。
エコーレイク製材所のグールなどは、このMODのFormlistに加えられているものを参考にして追加していったら全てスクラップできるようになりました。
ただこの製材所のグールは時間が経てば消えるという話もあるっぽいので、わざわざ自力で追加しなくても良かったかなとも思ったw ID:E5OGE4Zj Day:185 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.60#25名無しモールラットの穴も消せるようになってるのか、こりゃ便利だ ID:UyNjU0Nj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#24名無しすごくほしかったMOD
できればキノコも消せるようになってほしい ID:QxM2FkND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.50#23名無し消せるものが限定的な反面、バグが少なくてGOOD
しかしレイダーは消せてもレイダーサイコなどのレイダー上位種は消せないのね… ID:M0YTQ2ZD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しv1.4.125当てると無効にならない?使えなくなったんだけど ID:hiZDBlNT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!おかげでdisableやmarkfordeleteでも消せなかったバラモンの死体が消せた
スッキリした ID:AzYTZjMj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し確かクループのグールはスクラップできるはず。 ID:I1Y2M2Nm Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しクループ家の館で死んでるグールが邪魔でしょうがないんだよね。グール適用されたら速攻入れたい。 ID:RlMWYwYz Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し説明で杭になってるところはストックパイルとかの方のPaleで直訳で杭に、フォールアウト的には灰の山、粘液の山ですね。
その点も含めて不要かもしれんが日本語化ファイル作ってみた。 ID:c2NTNhZT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#17名無し地味に便利 ID:UwOGI1ZD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.40#16名無しコベナントのターレットを消すのにつかってます ID:JmYTQwOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し生きてるミニッツメンも解体できるな。コワイ! ID:M0ZDMxOG Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しこれ死体だけじゃなく生きてる状態のもスクラップに出来るんですねw
たまたまワーク画面開いてた時にグールに襲われて、カーソル合わせたら黄色表示になったのでそのまま解体できました ID:EyMDM1NW Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し説明文に杭が2つあります ID:NmNGZiN2 Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.20#12名無し死体とか動物系も対応してますね ID:IyODdkZT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10名無しスクラップ系MODはバギーだから導入に躊躇してしまうんだけど、このMODはどうですかね? ID:FlOWUwN2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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