☆ Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack) [仲間・コンパニオン] ID:13459 Author:Valdacil 2017-01-28 04:18 Version:3.0.0
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TAG: [コンパニオン] [ドッグミート] [犬] [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack)
みんな大好き みんなの良き友
(ドッグミートとコンパニオンの同時随伴可能化Mod)
▼説明
ドッグミートと標準的なフォロワーを
(ハックでもコンソールコマンドでもなく)同時にコンパニオンとして持つことができます。
▼前提
ドッグミートはコンパニオンシステムによると真の「コンパニオン」ではありません。
従って元来他のコンパニオンと同時に随伴できるよう意図されていたはずです。
・ドッグミートのみLive and Loveが適用されていません。
・ドッグミートのみLone Wandererのパークの利点が生かされます。
・ドッグミートは他のコンパニオンに比べてキャリー容量とDPSが減少しています。
・ドッグミートと他のコンパニオンは癒しの親和性相互作用があります。
・技術的な話になると、FollowerScriptスクリプトは、コンパニオンおよび/またはドッグミートを連れているかどうかを格納するためにPlayerHasCompanionActiveとPlayerHasDogmeatCompanionActiveのための2つの異なる変数を使用しています。
▼開発者によるコメント
ドッグミートとコンパニオンに関してはスクリプト内に直接開発者のコメントがあります。
;もともとコンパニオンタイプ用のスロットは2つあり、ドッグミートと人間コンパニオン一人の両方を持つことができました。
;これが2エイリアスと2ファクションが別々にある理由です。
;現在は、ドッグミート又は人間コンパニオン一人のどちらかを持てます。
;単一の別名/関数呼び出しへの統一を試みることによって、全てを破壊するリスクをとるよりは
;ただ自動的にSetCompanionとSetDogmeatCompanionにフックを置くだけにしておくつもりです
しかし、ドッグミートまたはコンパニオンのいずれかを許可する決定を行った後、
他の残りの修正をしていないためLive&LoveやLone Wanderer等に影響を及ぼしています。
ドッグミートを真の「コンパニオン」にしようとするわずかな修正は行われています。
しかし真の「修正」とは、(元来)ベセスダが意図したのと同様に、
ドッグミートと標準コンパニオンを同時に連れられることであると言いたいです。
▼インストール
NMMあり: マネージャーでダウンロードしてアクティベート
NMMなし: ファイルをダウンロードしてお好みの.7z, .zip, .rarプログラムで\Dataフォルダに解凍
EveryonesBestFriend.espとscripts\FollowerScript.pexの二つのファイルを使用します
(例)C:\Program Files (x86)\steam\steamapps\common\fallout 4\Data.
そして通常のアクティベーション通り.espをアクティベートします。
▼既知の問題
FollowerScript.pexを変更しています。
コンパニオンかドッグミートを勧誘するときに機能する二つの機能があります。
それらの機能をコンパニオンがドッグミートをチェックしないようにと、
ドッグミートがコンパニオンをチェックしないように編集しました。
仲間の勧誘に関するいくつかのダイアログツリーも編集する必要がありました。
なのでコンパニオンを勧誘するダイアログに関係する修正や
フォロワースクリプトの変更と競合する恐れがあります。
▼クレジット
Gambit77、SystemLordBhaal、そしてyatzがベータテストの手助けをしてくれました!
▼推奨MOD
ファストトラベル後、ドッグミートに場所を取られてコンパニオンが高所に配置され、落下ダメージを負うことがあります。
コンパニオンにパワーアーマーを着せる、落下ダメージを防ぐMODで対応可能です。
Companion Fall Damage Immunity
本体のバグによりコンパニオンが行方不明になる事があるので、追跡できるMODがあると便利です。
Where Are You Now - Companion Tracking
それらを兼ね備えたMODもあります。
Better Companions - All In One
▼Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P互換パッチ
EBF UFO4P compatibility fix
▼同機能を含むMOD
Amazing FollowerTweaks2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER- 2016-06-03 13:44:22 799B [DOWNLOAD]
Fallout4 Nexus, Valdacil. 28 Jan 2017. Everyone's Best Friend (Dogmeat and Companion At Same Time - No Console - No Hack). 14 May 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/13459>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan -
- コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.0.0#32名無しGood!自分の環境で使えなった理由がわかったので報告を。Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4Pのscriptsフォルダからfollowersscript.pexを取り除いたらきちんと使えました。 ID:IyN2ZiMG Day:0 Good:3 Bad:0
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#31名無しGood!導入するとドッグミートは基本間近に追従してくるにも関わらず、もう一人のコンパニオンはかなり距離を空けた状態で追従してくるようになってしまうので、あくまでドッグミート第一で考えている人推奨かも
室内探索等していると、探索対象の目の前までドッグミートが移動してくる事が多く、その他のコンパニオン+サブでドッグミートと考えている人には少し煩わしく思えるかもしれません
MOD自体は不具合とか何もなく良いMODです ID:EyZGJiZT Day:55 Good:3 Bad:0- Good
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#30名無し#27
日本語でおk
って言うか、ドッグミートと言う素晴らしい相棒を与えてくれたベセスダさんと、このMODを公開してくれた作者さんと、素敵な解説文を書いてくれた方に感謝します。 ID:NlMDBiMG Day:699 Good:3 Bad:0- Good
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#29名無しスパムっぽいね。 ID:MzOTI0N2 Day:451 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し???? ID:hlMjkzMD Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#27roseGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:M4ZDVlNG Day:0 Good:0 Bad:6- Good
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#26名無しGood!Give Me That Bottleと併用した所
水を飲んでも潤わない、ボトルに水を汲めないといった症状が出ましたが
ロード順を調整してこちらのModを上に配置するだけであっさり解決しました
使用感としてはとにかく素晴らしいの一言ですね!
以前はほとんど犬小屋で待機させていましたが、これを入れてから
ドッグミートがいかに愛らしく優秀な相棒なのかに気づけました
コンパニオンとのバランスや連動具合もすごく自然で良いと思います ID:I5ZjE4OD Day:124 Good:1 Bad:0- Good
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#25名無しGood!戦闘中のコンパニオンにドッグミート専用のセリフと音声が用意されてるあたり、ベセスダも当初は2人+一匹で組めるようにしてたんでしょうね。 ID:I3ZDllNj Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しこのMODの影響か分かりませんが、ケロッグを倒した後やガントレットを抜けた後でいつの間にかもう一方のコンパニオンが解除されてる事がありました(ドッグミートは常に付いてきます)何かのイベント後はカーソルを合わせて「命令」と出ているか確認したほうがいいかもしれません。 ID:gwOGE5MT Day:298 Good:2 Bad:0- Good
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#23名無しGood!ドッグミート好きにはありがたいMODですね
3.0.0でも2.0.0のxmlで翻訳できました ID:AwMDY3ZW Day:34 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.0#22名無しサバイバルモードで導入してたのですが、飲み物飲んでもまったく喉が潤ってくれなくなってしまった。別modの影響なのか不明ですが残念orz ドックミートと二人旅してきます。 ID:IzN2NhNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し外から屋内やダイヤモンドシティといったセル移動したときにドッグミート付いてこないんだよねぇ・・・
ファストトラベルすればいいんだけどサバイバルだとできないし
おま感とか言われたらもう諦めるしかないな・・・ ID:A0MWY1Y2 Day:258 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!#19名無しこれ入れると見えない猫もついてこない? ID:JhMWQ5OG Day:208 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無し作者コメントにFT後のコンパニオン負傷について書いてあった
おそらくFTした時、コンパニオンとドッグミートを同じ場所に登場させようとして、コンパニオンが本来現れるべき場所の「真上」に現れてしまい、結果として空中から落ちて足を折るのではないか・・・とのこと ID:Q1OTBjMj Day:203 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!どっちかというと 下記にあるFT後にコンパニオンが脚に重大なダメージを受けるバグが開発中にすでにでてて、 修正不可なので急遽コンパニオン仕様変更が、真実なんだろうなぁ
もっとも、このMODを導入後は仕様以外何者でもないんだろうけど ID:c3N2VlYm Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!Unlimited Companion Framework入れてたけどゲームバランスが崩れて戦闘がつまらなくなってしまったけど(コンパニオン達が強すぎて自分の出番がないw)、このMODはドッグミート+コンパニオン1人だからバランスも保たれてすごくいい感じです。 ID:I2OGU0Nj Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!クッソ適当翻訳どうぞ ID:M5MTM0MG Day:59 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.0#14名無しGood!他のコンパニオンと同時に連れ歩けるのでAttack DogのPerkが使いやすくなりました ID:IxZDMxZT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!導入後に新規でプレイしていますが、下記にあるFT後にコンパニオンが脚に重大なダメージを受ける以外では特に不具合は感じていません。
コンパニオン個々でドッグミートに関するセリフが用意されている位なんですから、もともとをこの仕様にすればいいのに・・・と思いますよね
あとメインストーリーでの不具合もなくちゃんと追跡しました。
砦到着後にもう一度誘う必要はありますが。
MODではこれが一番うれしいかもw ID:UwMTcwMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12至高のホニャララGood!コレでやっと"真の仲間"になれたね。
テイルズ大好きですホントですマジで。 ID:QzYmNjYm Day:101 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し自分の環境ですが、ケロッグ殺害前にドッグミートと別れるとなぜかヘーゲン砦前で待機していました。(サンクチュアリに行かせたはずなのに)
あとファストトラベルすると、たまになぜかコンパニオンが「足を痛めた!」と叫んでダウン状態になります。コンパニオンMODはこれと弾無限しか入れていないです。一応参考までに。 ID:E1NTBjOG Day:147 Good:0 Bad:0- Good
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#10ライリーも好き♪Good!ドックミートが「キャウン!!」と鳴く度「ざけんなごらぁぁぁぁぁ!!ぶちコロスゾ!エネミー!!」となる私には嬉しいMOD。しかし、何で最初からこの仕様にしておかなかったのかすごく疑問。 ID:MxYTBhYz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しUnlimitedFollowersでも「ドッグミートには使わないように」って注意があったし、ここまで別枠仕様で作りこんでおいてなんで直前にドッグミートが通常のコンパニオン枠になったのかが逆に謎だな・・・ ID:I3OGZhNT Day:134 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しメインクエスト(Getting a ClueとReunions)でバグらないかな? ID:Q1ZWIyMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!コズワース連れて行動してる時に「皆さん大丈夫ですか?」とか言うことあるし元々は旧作みたいに複数人連れていける仕様だったのかな ID:E5NjYyOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しUnlimited Companion Frameworkがチートすぎると感じてしまう人向けのMODだと思う ID:NlZmM2OT Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!ドッグミートゲーム後半になるとお留守番と言うか拠点のマスコットになってたからこれは嬉しい ID:VkMDVlZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し専用会話があるのってクエストReunionsがあるからじゃね?
あそこ不通にドッグミートと他のコンパニオンが一緒になるし ID:E5NTJlZm Day:159 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しこれ丁度いい感じだ。オトモ団体連れて行くよりはしっくりくる。お気に入り ID:U1OWMxOD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!専用台詞あるってマジかよ
手抜きやがったなベセスダ!
今作はドッグミートに力入れてんのにその辺がもったいないよねえ ID:JhYjE3M2 Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!別MODでもドッグミートちゃんとほかのコンパニオン一緒に連れてるけど、ドッグミートがやられそうなると「ドッグミートが危ない!」的なセリフ言ったりするもんね。 ID:ZmNzRiOD Day:166 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Valdacil)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「誰も &39; s の親友 (Dogmeat + コンパニオン; コンソールなし) 説明この mod Dogmeat とゲーム機能 (nothacks またはコンソール コマンド)...」
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