Fallout4 Mod データベース

 DEF_UI [インターフェース] ID:10654 Author:Neanka and Valdacil and Old Nick and ParasiteX and sekoms 2019-12-06 03:30 Version:1.5.1

RATE: =357 G=27 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [インターフェース] [HUD] [日本語化対応] [Pip-Boy] [UI] [DEF_UI]
DEF_UI Title画像

DEF_UI

DEF_INV - Improved interface betaDEF_HUD - Fully tunable HUDの最新バージョンをインストーラー形式でリパック
NMMなどのMODマネージャーでのインストールを強く推奨しています

許可を得ての引き継ぎで今後のサポートは新しいAuthorさんが行うとのこと
詳細はDescriptionにて

ゲームパッド派のボタン修正:DEF_UI Pipboy Controller Support Tweak

■アイコンMOD
Updated ICONLIBS2 for DEF_UI
DEF_UI Iconlibs Rescaled and Fixed

■関連MOD
Valdacil's Item Sorting
VIS-G Item Sorting

■Tips
#86 字幕の背景を消したい(vanillaと同じ仕様にする)時はDEF_HUD.xml内の<SubtitleText_mc>~</SubtitleText_mc>の間にある<flags>255</flags>という箇所を<flags>247</flags>に書き換えればok

interfaceフォルダ内に入ってるexeによってxmlを直接弄らなくともUIが変更できる。
HUDMenuSet.exeを使用すると分かりやすく簡単にUIの位置や大きさ、表示するか否かなどを変更できる。
settings.exeを使用するとUIで使用されるフォントを変更できるが、2バイト文字に対応していないフォントが多い(文字化けする)ので日本語使用下では選択肢が少ない。


FOMODの内容

1ページ目「Main」

IMPORTANT
DEF_INVとDEF_HUDはNeanka氏が作成されたものであり、この二つとオプションファイルを説明文を見ながら適切に導入しましょうという注意書き。
慎重に一つずつチェックを入れて、間違っていた場合はまた最初からやり直しましょう。


2ページ目「Interface」

Interface 最低一つ選ぶ。アイテムソートを機能させるには両方必須。
〇DEF_HUD
画面の様々な表示HUDの拡張が可能です。HP、AP、クリティカルゲージ、経験値、コンパスなど画面上の表示をカスタマイズすることができます。
デフォルトではバニラと同様の配置です。
上級者がカスタマイズするにはData\InterfaceフォルダにあるHUDMenuSet.exeを使用し、調整を終える際にCtrl+Sを押し、発生したDEF_HUD.xmlをData\Interface\DEF_CONFに上書き保存します。
字幕の背景を消すには字幕にマウスを当て、キーボードの4「hide background」を押すと可能です。上書き保存を忘れずに。
アイテムを入手する際に含まれるジャンク品を表示することも可能ですが、VISのようなアイテム整理ができる他のMODが必要となります。
HUDFrameworkを導入する際は、HUDMenu.swfが競合するためパッチづくりが必要不可欠です。
HUDFrameworkとそれに関するMOD「Sim Settlements 2」などを導入する際にはこういった手順を必ず踏まなければいけません。
Alternative Japanese Fontの「レベルアッ」表示修正機能を選ぶとHUDMenu.swfを上書きしてしまいます。そうなるとアイテムを拾おうとすると名前の頭に[key]などのタブがそのまま表示されてしまうので注意です。レベルアップの修正は自分で行うか、Say REBERU APPU in Englishで英語にしましょう。
そういった作業が難しい、あるいはHUDのカスタマイズには興味がない、インベントリ画面の拡張だけがしたい場合はDEF_HUDのチェックを外す選択肢もあります。
〇DEF_INV
インベントリの表示を拡張します。物々交換は画面いっぱいにアイテムが表示され、鍵やホロテープのタブ追加も行われるためアイテム欄が見やすいです。基本的にソートMODを使用しなければバニラとの変化は最小のものとなります。
上級者はData\Interfaceにあるsettings.exeを起動することで調整が可能です。保存はCtrl+Sを押し、発生したDEF_INV.xmlをData\Interface\DEF_CONFフォルダに上書き保存します。
画面上のHUDを好みにカスタマイズしたいのであって、アイテムソートなどのインベントリ画面の拡張には興味がないという場合。次以降のオプションを最小のバニラ準拠のものにするか、もしくはDEF_INVのチェックを外す選択肢もあります。

Language
全部で11の言語に対応しています。
日本語版をインストールしてそのまま使っているならJapanese (JA)を導入します。
英語版をインストールし、日本語化させているのであればEnglish (EN)を導入です。
ここで入るファイルはTranslate_en.txt、あるいはTranslate_ja.txtとなります。
Alternative Japanese FontやFallUIなどを導入する際にこのTranslate_en.txtを上書きすることに注意しましょう。そこであえて英語ではなく日本語を選択することで、ファイルの競合を避けるというテクニックも使えます。

Screen Ratio
使用しているモニター画面に合ったサイズを選びましょう。
参考:基本的なPCモニターで使われる1920:1080と1280:720は画面比16:9です。


3ページ目「HUD」

Display Components
ジャンク品へのタグ付けに関する機能。アイテムソートで名前を変更したために生じる[key]などのタブを非表示にします。表示されてしまう場合はここのファイル選択を誤っているのでやり直しましょう。
・Do NOT Install Component Tags
ジャンク品のタグ付けを使用しない場合に選ぶ。アイテムソートMOD未使用の場合。
・Install Component Tags
ジャンク品のタグ付けができるようになる。
・Use Sorting Mod Component Tags
使用しているソートMODでタグ付け機能が含まれているときに選ぶ。大抵の場合はこれです。

HUD Config
DEF_HUDはレイアウトの内容によっては必要な構成ファイルが生じます。以下の二つはそれぞれの状態に応じたものです。
・Vanilla HUD
デフォルトのバニラに近いレイアウトで構成ファイルは使っていない場合に選ぶ。簡単。
・Use Existing
すでに必要な構成ファイルを導入している場合に選ぶ。難しい。


4ページ目「Sorting-EN」

Sorting Mod
アイテムソートMODの環境に応じたものを選ぶ
・No Sorting Mod
アイテムソートMODを使用しない場合はこれを選ぶ。バニラタブのためのxmlファイルが導入される。
注意:DEF_INVの機能のほとんどはアイテムソートMODがなければ動きません。
・I already have sorting xml files
使用しているアイテムソートMDO側でXMLなどのタブファイルが含まれていて、それらを使用する場合はこれを選びましょう。大抵の場合はこれです。
・Valdacil's Item Sorting (VIS)
Valdacil's Item Sorting通称VISを使っている場合はこのファイルを選びましょう。VISに基づいたファイルを配置します。
VISをインストールする時にDEF_INVオプションを選んだ、あるいはこれから入れる場合には上記のI already have sorting xml filesを選ばなければいけません。
・Bhaal's Item Sorting
Bhaal's Item Sortingを使用する場合はこれを選びましょう。Bhaalに基づいたファイルを配置します。
・Better Item Sorting (BIS)
Better Item Sortingを使用する場合はこれを選びましょう。BISに基づいたファイルを配置します。


5ページ目「Readme」

IMPORTANT
後は右下のボタンを押せば終わりです。お疲れさまでした。
以下は注意書き

Readme - Mods
MODを多数入れる際の解説文です。iniの書き換えについて。
Readme - HUD
HUDをカスタマイズする際の解説文です。内容はDEF_HUDの項目で記述。
Readme - INV
インベントリ画面をカスタマイズする際の解説文です。内容はDEF_INVの項目で記述。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • DEF_UI画像1
  • DEF_UI画像2
  • DEF_UI画像3
Fallout4 Nexus, Neanka and Valdacil and Old Nick and ParasiteX and sekoms. 6 Dec 2019. DEF_UI. 6 Mar 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10654>.
2016-03-06 16:56:44 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.5.1
#129
名無しGood!
ほかのMODで上書きされたんだろうけど、スクラップから得られる素材が表示されなくなった・・・とりとめない質問だけど、表示するための方法が見当つく方いらっしゃいませんか? New!  ID:VkNzg2ZG Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#128
名無しGood!
どこに行ってもこのMODのFOMODに関する解説がなかったので、説明文に追記しました。
もっとわかりやすく説明できる、あるいは間違っている箇所があれば修正お願いします。   ID:ZjYTA2NW Day:104 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#127
名無しGood!
ゴミにカーソル合わせると→ 缶{{{鉄}}}
って感じの表示になる。
modのネクサスの表示画面のようにはならない。
→ 缶
→ 鉄  ←下段に少し小さいフォントで表示される。

気をつけられたし   ID:IzN2UwNG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#126
名無し
もう一回入れたら今度はINVが開けなくなってた。やっぱりバージョンを下げるしかない
英語版日本語化環境の場合

・DEF_UI(1.5.1)
DEF_INVとDEF_HUDを両方選択
言語は日本語(JA)を選ぶ(うっかり英語にするとメインメニューから英語になってしまう)
scrapの選択肢は真ん中を選ぶ
SortingMODは「入れてない」を選ぶ

・Alternative Japanese Font(1.67、つまり旧版)
普通に入れて、オプションを選ばない(選んでも大丈夫かもしれない)
「Alternative Japanese Font」の最新版にある「レベルアッ」を直す機能は、自分で直すか「Say REBERU APPU in English」を入れる
・競合はVortexの推奨に任せる   ID:JhNmU2OT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#125
名無し
自分用メモ

①Alternative Japanese Fontの最新版とDEF-UIの最新版は両立出来る
②Alternative Japanese Fontはオプションを全部選択(コントローラーだけはPSのやつにしない)
③DEF-INVとDEF-HUDは両方インストール(INVだけだとなぜか取引でCTDした。多分おま環)
言語は日本語を選択。SortingMODの選択肢は「入れてないよ」系を選ぶ   ID:JhNmU2OT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#124
名無し
Alternative Japanese Fontのバージョンを下のほうにあるコメントの通りに下げたらなんとかCTDしなくなった   ID:A3MDE2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#123
名無し
#122
わざわざありがとうございます。
その他modについては動作確認しております。
自分なりに色々調べてみます。   ID:liODM3NW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#122
名無し
#121
1)最新英語版(1.10.163)を日本語化の環境
2)Vortex・NMM・MO2等を利用してでのmod導入
3)他のmodは正常に動いている
4)DEF_UIのインストールで自環境に合った選択を出来ている

初心者の方という事ですので、この辺りを確認をお願いします

alternative japanese fontのswfファイルと競合で配置が上手くいってないのかも?   ID:MzNzYwND Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#121
名無し
#120
返信ありがとうございます。
VISーGは使っていません。導入modは
・alternative japanese font等の日本語化mod
です。一応mcmやF4SE等のmodも導入しています。
オプション画面でHUDのみでのチェックは動作確認しました。INVを導入するとCTDしてしまいます。
mod初心者なのでお手上げ状態です....   ID:ZmYTMxZm Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#120
名無し
#119
ソートmodにVIS-Gを利用されているのであればそちらが原因の可能性があります。
その場合はPip-Boyもですが、コンテナ等を開いた時もCTDの可能性があります。   ID:MzNzYwND Day:52 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#119
名無し
pipboy起動時にCTDするのですが、全く原因がわかりません。考えられる要因等ありますでしょうか?   ID:ZmYTMxZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#118
名無しGood!
ゲーム外でのUI変更がxmlの編集で済むってだけでも充分ありがたいのにHUDMenuSet.exeで視覚的に分かりやすい様にしてくれてるのは至れり尽くせり感がある   ID:JjZWVjMD Day:160 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#117
名無し
これとVISアンインストールした後にPipboy開くとCTDするようになった   ID:kyMjhmMW Day:309 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#116
名無し
#115
このMODで作者が指定している設定方法は、
(1)Fallout4フォルダ内のData\interfaceを開き、
 イ)ゲームインターフェイスの設定には「HUDMenuSet.exe」を起動する
 ロ)インベントリの設定には「Settings.exe」を起動する。
(2)ゲームインターフェイスの設定は、直したい部分をクリックして数字キーなどで操作し、変更後に「Ctrl+S」を押すと「DEF_HUD.xml」名で保存画面が出るので「Data\interface\DEF_CONF」内の「DEF_HUD.xml」を上書きする
(3)インベントリの設定は、直したい部分をクリックしてチェックを入れ、変更後に右下の「save」を押し「Data\interface\DEF_CONF」内の「DEF_INV.xml」を上書きする

ちなみに、Settings.exeで現実の時間とゲーム内時間の両方にチェックを入れると、ピップボーイ画面では、上にゲーム内時間、下に現実の時間の2段表示になります   ID:QzN2FmNj Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#115
名無しGood!
ピップボーイの右下、リアル時間じゃなくてゲーム時間出してくれよって思ったけどxmlちょっといじるだけでよかった。

\interface\DEF_CONF\DEF_INV.xml

pipboyタグ(68行目ぐらい)の下にある下記のパラメータを変更

showtimelタグのパラメータを true → false に変更
showtimegタグのパラメータを false → true に変更

試してないけど多分両方も出せる。   ID:VmNzU2ZG Day:23 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#114
名無し
英語版日本語でのプレイ環境では動かないので、MANUALダウンロードしてzipを解凍。で、中身のHUDフォルダの中のdef_inv_scrap_en.espを消去。次にdef_inv_scrap_ja.espをdef_inv_scrap_en.espにリネームしてzip圧縮。NMMを立ち上げて左の+マークから圧縮したDef-uiを読みむ。その際、Language(Select One)で一Japanese(JA)にチェックを入れる。で何故か私は動いた   ID:RjMzNjOW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#113
名無し
なんで動作しないんだー!と思ったら会話のカリスマチェック成功で出るvaultboyだけは移動できないっぽい?
ポップアップするvaultboyを何とかしたいのが目的だったから…modインストールし直しとか変なハマリ方する所だったぜ   ID:lmOGJjOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#112
名無し
#111
私もDEF_INV画面にて「調べる」で確定CTDしてたのを解決したので報告
私の場合HUDMenuSet.exeもsettings.exeどちらをいじっても解決しませんでした
原因はAlternative Japanese Font(ver2.10 DEF_INV互換設定でもアウト)でした。verを1.67に下げたことで解決できたので同様の症状に悩む方ご参考までに   ID:kyMWE4Yj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#111
名無し
#103
自分も同じようになったので報告
フォロワーや他人にインベントリーで「調べる」を行うと確定でCTDしてた
原因は古いバージョンで自分用にカスタマイズしたDEF_HUD.xmlを新バージョンでそのまま使用してたことだった
最新版のHUDMenuSet.exeで再度DEF_HUD.xmlを作り直したら解決した   ID:FlZDMxM2 Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#110
名無し
#108
追記すれば~って書いたけど、翻訳ファイルにもう追記されてるね
翻訳ファイル入れて(必要なら_enにリネームして)やるだけでdllはいらない気がする
まぁ自分は動いてるけど、他にも大丈夫って報告あれば説明文に追記かな   ID:VkMTdjYj Day:574 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#109
名無し
xml直接書き換えて字幕の背景切るとか、Settings.exeの使い方知らんのか 字幕のところ選んで数字キーで設定できるぞ   ID:U0NzA1Yj Day:131 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#108
名無し
F4SEのdllのこと?
あれtranslate_en.txtに追記するだけで良いと思うんだけどね
実際dll使ってなくても影響無い   ID:VkMTdjYj Day:573 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#107
名無しGood!
postsをずっと読んでったら1.10.138用のDLLファイル投稿してくれてた。
マジ助かるけど、ちゃんと公式で投稿しててほしい   ID:UzZDQyZm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#106
名無し
最新のF4Se対応版はdiscordにあったわ   ID:BhOWRhNG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#105
名無し
#104 ちなみに導入したのは日本語版?英語版?
多分だけどインストールは英語版にして、翻訳だけ日本語にリネーム(このサイトの翻訳データの_jaの部分を_enに置き換える)しないと
ちゃんと機能しないと思うよ。
日本語版を英語にリネームでも行けそうだけど、日本語版はFallout4日本語版のバージョンに合わせてて、最新のFallout4英語版に対応してないと思うから、色々不具合が起きそう。   ID:k3ZmRjNz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#104
名無し
英語版日本語化した環境じゃどうやっても上手くいかない。諦めるしかないんかなぁ…   ID:E4MzE2NW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#103
名無し
アイテムメニューの『調べる』のボタンを押すとCTDするんだが   ID:kyMjhmMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#102
名無し
#101
その2つは競合しませんよ。てかEasy Hackingと競合するMODなんて見たことない。
両方入れてるけど、うちでは問題なし。
違う原因だと思われます。   ID:gxM2RlNj Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#101
ひょえ~
これ導入してターミナルに接続すると落ちる。ターミナル関係で入れてるのはEasy Hackingかな。それと喧嘩してるのかもしれない。やってないからわかんないけどね。面倒なんでやらないけどね。   ID:RkMzFkZD Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#100
ひょえ~
#96と同じで、1.4.3で表示されてる。
そのせいかわからないが、反映もされていない。
優先順位を変えてもダメだった。 意味ワカメ(古   ID:RkMzFkZD Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#99
名無し
翻訳ありがとうございます!   ID:g3ODMxOD Day:61 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#98
名無し
def_confに上書きしてってサイトに書いてあるよ??   ID:ViZjBjZG Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#97
名無し
HUDMenuSet.exeを使ってコンフィグしてねってデカデカとでるんだけど、DEF_HUD.xmlセーブしても消えないのはなんでや、interface直下じゃないのん?   ID:gwMTI1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#96
名無し
NEXUSで最新版(1.5.1)を選んでDLしてるのにMOで表示Verが1.4.3になるのは公式のバグ(ミス)っすかね?   ID:Q5Y2E0Mj Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#95
名無し
#94
そちらのMODを導入したところセキュリティバトンは相変わらずアイコン無しでしたが防具全般が恐らく全てアイコン付きになったのでVIS-Gの方でしばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。   ID:cxOGFjOG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#94
名無し
ゲーム内で確認したわけじゃないけど、あと思いつくのはAWKCRのバージョンかな
AWKCR5で大きくメージャーバージョンアップしてるのでその関係で一部にタグが付かない可能性があるのかも?
VISはAWKCR4系ぐらいの頃のMODなんで、AWKCR最新版を使ってるならVIS-Gのほうが良いかと   ID:c5ZWZjZD Day:334 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#93
名無し
武器作業台で確認してみましたがアイコンが出ない武器には[]タグが付いていませんでした。ニューゲーム開始付近で手に入る物だとマチェットやセキュリティバトン等はタグ無しアイコン無し
タイヤレンチやパイプピストルはタグありアイコンあり
それ以外だと防具は服やスーツ以外はアイコンあり
その他アイテム類はアイコンありといった感じになってます
全てバニラアイテムで拾いなおしもしています。
スクショを見る限りではバニラアイテムは基本的にタグやアイコンがつくみたいですが何か見落としてるのでしょうか…   ID:cxOGFjOG Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#92
名無し
環境的にバニラ武器なら、一度捨てて拾うorベンチで改造するor落としてワークショップに仕舞ってから出す も試す
MOD導入前に生成済みの武器はそうしないとタグがつかない   ID:c5ZWZjZD Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#91
名無し
アイテムが日本語だろうと英語だろうとアイコンが付くかどうかには関係ない
・アイコンがつかない武器にタグ([]とか()で囲まれた先頭部)が付いているか確認(武器ワークベンチ)
・タグが付いていないならその武器がバニラのものかMODのものか確認
・タグが付いているがアイコンがつかない場合はxml内のアイコンとタグの関連付けが存在するかチェック   ID:c5ZWZjZD Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#90
名無し
アイコンについて質問です。
過去コメントで生成法則については見たのですが、日本語名のアイテムにアイコン表示させたい場合はDEF_INV_TAGS.xml内のキーワードも全て日本語にしないといけないんでしょうか?
DEF_UIとValdacil's Item Sortingで一部武器だけアイコン表示させることに成功したのですがやはり大半はアイコン無しのままです(パーツを付けた銃やセキリュティバトン等の日本語オンリー武具ほぼ全部?)
DEF_UIとValdacil's Item SortingどちらもDEF_INV_TAGS.xmlの中身は触っておらず全て英字表記です。
英exe最新版を日本語化してプレイしています。
MOD環境はアイコンテストのためDLC全てと上記2つとArmor and Weapon Keywords Community Resourceのみ(日本語化適応)の構成です。   ID:cxOGFjOG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#89
名無しGood!
Good!   ID:QzYzc1NG Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#88
名無し
お気に入り登録画面でスティムパックが?に化ける症状ですが、Nexus のこちらのMODのトピックを Stimpack で検索すると一応解決策はあるようです

有志の方が v1.4.0 向けに表示されるよう編集し直した Pipboy_InvPage.swf を上げられています
20kbほどサイズに差がありましたので中を見比べてみましたが、新しくバニラで使われているアイコンを別枠で登録することで表示されるようにしているようです、がフラッシュファイルについてはそう詳しくないので何とも
導入して使っておりますがお気に入り登録画面でもアイコンが表示されるようになりました
ただ、自分はまだ環境構築中でサンクチュアリとコンコードを行ったり来たりしている状態ですので長期的なことは分かりません。自己責任でどうぞ。ご参考までに
(自分は広いアイテム画面が目的でしたので、ソートMODを使わない設定でインストールして使用しています)   ID:FmZjA2M2 Day:16 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#87
名無し
英語版日本語化環境でリネームもしたけどタグもアイコンも付かないな   ID:IxMjk0OT Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#86
名無し
ちなみに字幕の背景を消したい(vanillaと同じ仕様にする)時はDEF_HUD.xml内の<SubtitleText_mc>~</SubtitleText_mc>の間にある<flags>255</flags>という箇所を<flags>247</flags>に書き換えればいい。
最近やっと導入してそこだけ気になったので、同じ悩みの人がいれば。   ID:U3MWUwMm Day:32 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#85
名無し
アイコンに置き換わるところとそうでないところがあるのは仕様なのかな?分解するときとかアイコン表示にならない‥   ID:RhZTExMG Day:388 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#84
名無し
やはりこのmodが無ければ始まらない、更新ありがたい   ID:VhYmZmOD Day:136 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
#83
名無しGood!
はじめてこの手のMODを入れる人の為に。

このMODはインストール時に日本語版を選択していれることができます。
この時、本体が日本語版ならなんの問題もありませんが、英語版を日本語化して居る場合は注意が必要です。

英語版日本語化環境での注意点:
1. (data)/Interface/Translate_ja.txtがインストールされるので、言語設定を英語にしてある場合はこのファイルのjaをenにする必要があります。
2. (MO2をつかっている場合のみ) Translate_en.txtが本体のを上書きするので、バージョン違いで英語版にはあって日本語版には無い文字列を追加する場合、追加するファイルは本体側にあるTranslate_en.txtではなく、このMODのTranslate_en.txtを編集する必要があります。

(たぶん)以上   ID:EyOWIyYT Day:6 Good:15 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
 
▼ Version : 1.4.52
#82
名無しGood!
需要あるか不明ですがレベルアップ!の途切れに困っている方へ
fallout4.esmのレベルアップ!を英語に戻すだけできれいに表示されますよ   ID:Y3MGJjNm Day:3 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
 
▼ Version : 1.4.50
#81
名無しGood!
MOD大量導入状態で家具作成時に目的のアイテムまでカーソル移動させるのにかなり時間が掛かる(各項目端までいくのに30秒前後かかる)のですが、
居住地のワークショップ使用時に使えるUIMOD知ってる方いませんか?
UIやインターフェースで引っ掛かるものはあらかた見てみましたが今の所無く困っています   ID:EyZGJiZT Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
 
▼ Version : 1.4.48
#80
名無し
#78
このMODで材料表示をやめて
HUD Plus Plusの導入をオススメします   ID:NiMmFlNT Day:56 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10654
作者(Neanka and Valdacil and Old Nick and ParasiteX and sekoms)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • DEF_UI画像
    =370 G=27
機械翻訳 説明引用 [原文]
「DEFInterfaceDEFINV を含む KeyNuker lyravegaThis は再パッケージ化し、Neanka の再リリースしますが、それをインストールする必要を支持し...」


Real Time Information!CLOSE
1618340611 1618328725 1618345808 none none
10654
▲ OPEN COMMENT