☆ Bullet Counted Reload System (BCR) [ゲームシステム変更] ID:41178 Author:shavkacagarikia 2021-06-03 18:37 Version:2.00
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TAG: [レバーアクション] [リロード] [F4SE] [FarHarbor] [BCR]
Bullet Counted Reload System (BCR)
Fallout4エンジンには悪名高いリロードのバグが存在し、発射した弾数に応じたリロードが出来ません。
例えばファーハーバーのレバーアクションライフルは、何発撃った状態でも5発装填します。
このMODで実装された動的機能により、武器MOD製作者はCKやスクリプトに触れる事なく対応出来ます。
方法はこのMOD専用に指定された方法でアニメーションファイルを作成する事です。
詳細はDESCを確認のこと。
□必須
・F4SE
□ファイル
・メインファイル
- コアファイル。各武器に機能を提供しますが、これ単独では何も行いません
・オプション
- ファーハーバーのレバーアクションライフルにこのMODの機能を実装させるファイル
□関連MOD
・Bullet Counted Reload - Patches
・BCR Patch - Horizon Lever-Action ShotgunFallout4 Nexus, shavkacagarikia. 3 Jun 2021. Bullet Counted Reload System (BCR). 23 Sep 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/41178>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.00#18名無しうっかりNGで再構築した時に入れてしまっていたけど、確かに機能してなかったよ ID:Q5MDRlN2 Day:70 Good:0 Bad:0
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#17名無しNext genで使ってる方いますか?作者さんこれから対応してくれるみたいですが。 ID:FmY2RjMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しタクティカルリロード使ってるからレバーアクションのオプションは
BCRplusTRを使うと思ったら下のVersion1.02のほうでよかったみたい ID:hhOTNlYj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し1.05を手動ダウンロードしようとするとChromeにブロックされるな…
何故か2.00は大丈夫 ID:Q5ODM1NT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し今さらなんだけどBCRを使う武器がどれもリロードが終わった時に手の動きがおかしかったから色々干渉してないか調べたけど、BCR1.05なら正常なモーションで2.00はおかしくなるということだった
おまかんだろうけどもし何かあった場合は旧ファイルも使ってみるというのは大事だったんだなと ID:U3MWEwNT Day:43 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.05b#13名無しGood!ずっと「億劫」というそれだけの理由で(全弾リロードに慣れてしまった、というのももありますがw)触れずに来たんですが、環境を再構築したついでに導入。
コメントにCTDの文字が見えたのでちょっと不安でしたが杞憂でした。
うちの環境(英語版の日本語化 + Vortex管理)では何の問題もなく動いてます。
武器の出し入れ、スニーク、他のスクリプトを呼び出すようなMODとの同時タイミングの使用など、思いつくことを色々試しましたが快適に動作してます。
ただ1発ずつ弾込めするタイプのMOD武器は Mossberg 500 Pump-Action Shotgun しか今のところ使ってないので、複数の武器を試していけば、中には相性の悪い銃なんかも出てくるのかもしれませんが。
いずれにせよ今のところは問題なく動いてます。
やはり使ってみると全弾リロードとは比較にならない没入感が出ます。 ID:FhZGE4NG Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#12名無し1.9.4の対応してるバージョンってどれですか? ID:FiZjZhMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しうちの環境でもこれ入れてセーブ&ロード後に1人称視点で武器出し入れしたりステルス状態から抜けたりするとCTDするわ
これ入れないとシングルアクションリボルバーMODのリロードが長過ぎるから原因特定したい ID:QxM2M1MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.05#10名無し何でそういちいち厭味ったらしい言い方をするのかねぇ…「こっちでは問題ないです~」でいいでしょ ID:NiOTZjZT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#9名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:MzYjlmNW Day:310 Good:1 Bad:7- Good
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#8名無しこれ入れると近接武器を納刀する時に確定CTDするのですがおま環なんでしょうか? ID:Y2YjNiZD Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.04c#7名無しPOSTにも書いているが、Horizonのレバーアクション・ショットガンに対応させたい場合、レバーアクションライフルパッチのBCRフォルダに「Z_Horizon.esp」というiniファイルを作成する。中身は
[Weapons]
weaponFormId_DoubleBarrelShotgunLeverAction=123bae
これで適用されるらしい ID:YzYzE0OW Day:519 Good:5 Bad:0- Good
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#6名無し#5名無しなんかページ閉鎖してたからもう作らないのかと思ってたぜ ID:U2MDA3MD Day:626 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!やっと現行ver対応来たああああ ID:k0Y2FiYj Day:466 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.04b#3名無しGood!導入してみたら中々良かった。
レバーアクション系のみならずポンプアクション系とか使ってる人におすすめ!
パッチもあるし、無い場合も自分で他MODの分を追加できるし、追加だけならとっても簡単にできるけど細かい調整はちょっと手間取るかも? ID:YwOWZkOT Day:384 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.03#2名無しパワーアーマーの三人称アニメにも適用されるのかな? ID:kxNTMzMG Day:98 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.02#1名無しこれで44リボルバーを撃った数だけリロードするMOD出ないかなと思ったけれど1からアニメーション作る必要がありそうだし難しいか ID:RjMjllMW Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(shavkacagarikia)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「最後に、弾丸カウントリロードのための適切なエンジンレベルのシステムは、そのようなシステムが持つべき機能のほとんどと。」
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