Fallout4 Mod データベース

 Munitions - Ammo Expansion Project [弾薬] ID:66051 Author:Crash and many others 2023-08-16 01:57 Version:1.2.3

RATE: =155 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [弾薬] [モジュール] [イマージョン] [フレームワーク] [ロアフレンドリー] [esl] [日本語化対応]
Munitions - Ammo Expansion Project Title画像

Munitions - Ammo Expansion Project

■本MODについて
ロアフレンドリーな弾薬を追加拡張するプロジェクト、フレームワークです。
新規の弾薬、弾道、エネルギー弾、爆発性の弾薬タイプをバニラの弾薬にシームレスに統合します。

■他の弾薬追加MODとの違い
・ゲームに追加する弾薬を自分で選択可能。不要なものは追加する必要がありません。
(本MODを導入しただけではホロテープが追加される以外の変化は起きません。対応している武器やレシーバーのMODを導入したり、公式パッチの適用、個人作成のパッチの適用のいずれかが必要です。)
・バニラレコードには触れておらず、バニラとのバランスを崩すことはありません。競合の心配もありません。
・追加される弾薬は一部を除いて過去作のものです。
・(Ver1.2以降)1度追加した弾薬を表示しないようにすることもできるようになりました。

■導入
ゲーム開始時に設定用ホロテープが追加されます。
ホロテープを使用して任意に弾薬を追加するか、本MODを前提としている武器やレシーバーを導入している場合はホロテープの操作なしで自動的に対応した弾薬が導入されます。導入済みであれば弾薬の横にADDと表示されます。
(弾薬を導入後72時間経過してから反映されるようになります。)
対応しているMODはRequirementのタブを開いて確認してください。
下記の公式パッチ集にも対応パッチがあります。

追加方法はスクリプト式でのレベルリストへの統合です。導入後は同セーブデータ内で削除はできません。
追加後は世界中の敵、戦利品、商人にその弾薬タイプが追加されます。
非爆発性の弾薬タイプはScroungerパークが適用されます。

■必須
Leveled Item Fixes (LIF)

■互換性
完全にスタンドアロンです。バニラレコードは変更されていません。(追加弾薬を翻訳する必要がない場合、xTranslatorでの翻訳も不要です。)
ただし、弾薬を大量に追加するようなNew CalibersCALIBER - COMPLEXArmament - Ammunition and Ballistics Overhaulとの併用は推奨されていません。

TRUE DAMAGE - Weapon Damage Normalized By Ammo Caliber
本MODのサポートが含まれているため使用できます。

Munitions Ammo Crafting Patch
Standalone Workbenchesを使用して本MODの弾薬をクラフト可能にするパッチです。

Munitions Ammo Crafting Patch - Patch
上記MODでサポートされてない弾薬を追加するパッチ。Equipment and Crafting Overhaul (ECO) - Deprecated対応用のスタンドアロンファイルあり。レベルドリストに導入されている弾薬のみ万能作業台の弾薬ステーションで作成可能です。

New Vegas Workbench Crafting - Ammo Variants - WIP
本MODのオプション バニラ弾薬アドオン用のパッチがあります。

■今後の拡張
・更なる弾薬の追加
・既存MODへの適用を行うパッチのより多くのリリース
・新規弾薬の弾薬ワークベンチでの製造(別作者による弾薬クラフトパッチが出ましたので、現状はそちらを使用できます。)

■追加弾薬の一覧
・弾薬
.22口径(カスタム弾道を含む)
.32口径
.357口径
.44-40口径
.223口径
9mm
12.7mm
20ゲージシェル
(Ver1.1追加)
20mm
.280口径
.30口径
.30-06口径
.303口径
4.7mmケースレス
.40口径
410ゲージシェル
5.45mm
6.5mm
7.62mmトカレフ
7.92mm
(Ver1.2追加)
.455口径
5.7mm弾



・エネルギー
スモールエネルギーセル
エレクトロンチャージパック
(Ver1.1追加)
プラズマコア

・爆薬
25mmグレネード(カスタム弾道を含む)
40mmグレネード(カスタム弾道を含む)

・その他
BB弾
ネイル

■MOD作成者および個人的に弾薬を適用したい人向けの記事(例はバニラ武器への弾薬の適用)
https://www.nexusmods.com/fallout4/ar…

■個別パッチ(弾薬の適用以外にバグ修正、オーバーホールを含む)
Requirementに記載
(例:Wattz Laser Gun - Unofficial UpdateService Rifle - Unofficial Updateなど)
■弾薬適用のみの公式パッチ集
Munitions - Official Patch Repository
上記ページに対応MODを記載
■RobCo Patcherによる弾薬適用パッチ集
Reaper's RobCo Munitions Patches

■アドオンパッチ
・バニラ弾薬アドオンパッチ
バニラの弾薬のリテクスチャ、一部キーワードのない弾薬へのキーワード追加、音の追加、名前の修正を含めたパッチがオプションに追加
バニラに修正を加える必要がない場合は導入不要
・弾薬減少パッチ
ハードコアModなどで弾薬が貴重な環境向けのパッチ。レベルドリスト内の弾薬を減らすことで希少性を上げる。
・New Vegas弾薬名パッチ
バニラのものも含め、弾薬の名前をNew Vegasにあったものはその通りに、ないものの一部もそれっぽいものに変える。
例: .22LR, .44 Magnum, .30 Carbine, .280 British

■弾薬追加アドオン
9x39mmや.45ロングコルトなどさらに多くの弾薬を本Mod同様の方法で追加できます(別作者)
Munitions - Additional Ammo

■弾道特性追加パッチ
・追加される弾薬がヒットスキャンではなくなり、それぞれ異なる速度で発射されるようになり、重力の影響も受ける。弾の軌道の可視化も可能。
Munitions Ballistics

・VATSを使用しなくても弾丸とレーザーが遮蔽物を貫通し、跳弾も発生するようになる。
Bullet Penetration and Ricochet

FO4 Fixes And Technical Enhancements (FATE Patch)互換パッチ
FATE Patch - Munitions - An Ammo Expansion Compat Patch
FATE Core - Tweaks.espを使用する場合のみ必要です

Equipment and Crafting Overhaul (ECO) - Reduxのシステムへの弾薬適用パッチ
Munitions - ECO
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.2 []
    2023-06-10 11:43:34 6KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1.1 [#4] []
    2023-03-21 03:41:56 4KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0.4 [#3] []
    2023-03-03 19:40:47 3KB [DOWNLOAD]
  • Munitions - Ammo Expansion Project画像1
Fallout4 Nexus, Crash and many others. 16 Aug 2023. Munitions - Ammo Expansion Project. 4 Dec 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/66051>.
2022-12-05 14:28:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.1.1
#5
名無しGood!
弾薬が対応してない銃器MODは個別パッチ入れるより、自動適応してくれるReaper's RobCo Munitions Patches使うのが一番楽かもしれない。BLDとECO-Reduxもついでに自動適応できるし、とりあえずRobCo Patcher入れておいて損はない。   ID:FmMWEzZT Day:5 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66051
#4
名無しGood!
1.1で大量に弾薬が増えたので翻訳。エネルギー弾薬を旧作の訳に合わせてます。(Electron Charge pack→充電パック、Energy Cell→エナジー・セル) マグナム弾はバニラの44口径が特に表記ないのでそのまま。   ID:RiYzZlYz Day:3 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66051
 
▼ Version : 1.0.4
#3
名無し
とりあえず翻訳しましたバニラ弾薬アドオンも入れてあります   ID:hhOTNlYj Day:11 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66051
 
▼ Version : 1.0.2
#2
名無し
ECOにレシピ追加するパッチが出ていたので追記   ID:EwYjAyZD Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66051
#1
名無し
TRUE DAMAGEなど一部サポートが追加されたMODが互換性の欄に紹介されているため追記しました。   ID:YwMDg4Yz Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66051
作者(Crash and many others)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Munitions - Ammo Expansion Project画像
    =153 G=2
  • Munitions - Official Patch Repository画像
    =7
機械翻訳 説明引用 [原文]
「Munitionsは、伝承に適したモジュール式の弾薬拡張プロジェクトおよびフレームワークであり、新しい弾薬タイプをバニラサンドボックスにシームレスに追加します。弾薬は、プレイヤーが...」
Real Time Information!CLOSE
1711708162 1711696384 1711704724 none none
66051
▲ OPEN COMMENT