☆ Armament - Ammunition and Ballistics Overhaul [弾薬] ID:50209 Author:Golden Darknezz and TheBigLidowski 2024-01-09 09:03 Version:2.1
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TAG: [弾薬] [リテクスチャ] [オーバーホール] [実銃] [RobCoPatcher] [日本語化対応]
Armament - Ammunition and Ballistics Overhaul
弾薬ケースや発射された弾、排莢のリモデル&リテクスチャ。
非常に高品質なものに置き替え&新規追加します。
[弾薬リスト]
10mm Auto
5.45x39mm
5.56x45mm Nato
.223 Remington
45ACP
.40 S&W
44Mag
50BMG
.50AE
.308
7.62x51mm Nato
7.62x39mm
7.62x54mmR
12 Gauge
28 Gauge
9x18mm Makarov
9x19mm
9x39mm SP-5
FN 5.7x28mm
6.8mm SPC
8x57mm Mauser
.300 Winchester Magnum
.300 AAC Blackout
.338 Lapua Magnum
.303 British などなど
[ダメージの計算]
"イマーシブ・ダメージ"という機能が搭載され、ダメージ計算が合理化・簡略化されます。
Perk、レジェンダリー効果、様々なパラメータなどがダメージ量に影響しなくなり、実弾武器ごとの基本ダメージと弾薬の種類のみがダメージを決定します。(エネルギー武器と爆発物は除外)
MCMで設定可能で、デフォルトで有効になっています。
DirectHitおよびDeadeyeの併用を強く推奨します。
また、全ての武器の基本ダメージを0にするRobCo Patcher用iniファイルが付属しています。これにより、弾薬の種類だけがダメージを決めるようになります。
他のMODで追加された弾薬ではダメージが生じなくなることに注意してください。
これが不要である場合は、MODフォルダ内の"Armament - Ammunition and Ballistics Overhaul\F4SE\Plugins\RobCo_Patcher\weapon"にある「Armament.esp.ini」を削除してください。
[競合]
銃弾や発射体をLeveled Listで変更しているMODと競合します。
・CALIBER - COMPLEX
・New Calibers
・Spitfire (Enhanced Muzzle FX)
・Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls
・FN SCAR-H - Battle rifle
など。
[対応パッチ]
本MODとは別にパッチ配布専用ページが存在し、
そちらに多くの銃MODに対応したパッチが置かれています。
対応MODのリストや詳細は、以下のDescriptionを参照。
Armament - Repository2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Golden Darknezz and TheBigLidowski. 9 Jan 2024. Armament - Ammunition and Ballistics Overhaul. 22 Jan 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/50209>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 2.1#9名無しおま環かなぁ、.308とか一部が反映されてないな ID:c0ZWMwZT Day:964 Good:0 Bad:0
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- 50209
#8名無しGood!いいmodだけどお互い数発でくたばる環境で遊んでる人は注意した方がいい
GCMとかで被ダメ与ダメ倍率いじっても反映されなくなる ID:JjZDdiOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
#7名無しこのMODを入れるとMCMに[ImmersiveDamage]という項目が追加されるハズなのですが名前が正しく登録されません。SimpleMcmJsonTranslatorでconfig.jsonを編集することをオススメします。 ID:E3YjIyZj Day:941 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
▼ Version : 1.6.2#6名無しVer1.6.2で弾の威力が高目に設定されているため、10mmピストルなどの攻撃力がバニラから乖離します。気になる方はFO4editで各弾のダメージ欄を編集すると戻せます。 ID:JjNzE1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
▼ Version : 1.2.2#5名無しGood!これはいいものだ(弾薬箱マニア) ID:UyOGI0MD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
#4名無しRepositoryの専用ページみてみたら、愛用しているCombined Armsにも対応しておりました。ご検討されている方、どうぞご確認を。
銃弾から下のご説明助かりました。編集していただいた方ありがとうございます! ID:Q4NTkwOT Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
#330Good!10mm= 10x25mm(10mmauto)
5.56= 5.56x45mm(Nato)
.50= .50BMG
.45= .45ACP
.308= .308Winchester
5mm= 7.62x51mm Nato
.38= 9x19mm
.44= 44Remington Magunum
7.62round= 7.62x39mm
って感じでバニラ弾薬が上書きされます
NewCaliberと同じで弾薬本体にダメージ増量効果付与されるので使ってた銃のダメージがめっちゃ上がるので要調整ですね
バニラ弾使ってるMOD武器は自動で適用されるので手軽に見栄えが変わります。排出されるシェルとか射出される弾薬とか。
個人的にですがアイテムソートMODとか資源枯渇サバイバルMODとかは弾薬の部分弄ってて競合してたのでこのMODが適用されてませんでしたが、F4SEでパッチ作ったら問題なく使えました。
他の弾薬は自分でパッチあてて追加しないといけない形になってます。 ID:RlYmViZT Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
#2名無し一通り翻訳しました。弾とカタカナ表記にしただけですが、簡単な説明書きも追加です。 ID:Q4NTkwOT Day:226 Good:3 Bad:0- Good
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- 50209
▼ Version : 1.0#1名無しGood!弾頭が変わると一気に雰囲気も変わるね ID:A2ZWRkYT Day:227 Good:0 Bad:0- Good
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- 50209
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「武器の弾道と弾薬の完全なオーバーホールは、すべてのあなたの銃器のニーズに多くの必要な高品質の詳細なモデルを提供します。」
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