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 Conversions - Munitions for All Vanilla Weapons [武器] ID:82006 Author:StamperDoesMods 2024-06-06 05:23 Version:1.1

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TAG: [弾薬] [モジュール] [パッチ] [ロアフレンドリー]
Conversions - Munitions for All Vanilla Weapons Title画像

Conversions - Munitions for All Vanilla Weapons

Munitions - Ammo Expansion Projectの弾薬に対応した100以上の新しいレシーバーをバニラ武器に追加します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
やあ、君!そう、君だ!
君もどこかでこんな経験したことがあるんじゃないかな?

クールな武器MODを見つけ、インストールしようとして気づく。このMODにはMunitionsというMODが必要らしい。これを使えばロアフレンドリーな弾薬が簡単に追加できるって?すごい!

この新しい弾薬はどんな武器と組み合わせられるんだろう?ハンドメイドライフルとか?
……ただのフレームワーク?バニラの武器には対応してない?
でも誰かがパッチを作ってくれてるはずだ。誰でもすぐ思いつくだろう?
……なかった。そんなものは存在しない。
Munitionsは、武器MODを大量に使わない人間にはほとんど役に立たない。

あなたの全身を悲しみが駆け巡る。
この悲劇は、Nexusユーザーのモニター上で数え切れないほど繰り広げられてきた。
なんという苦悩!なんという無駄!
もうこんなのは十分だ!!
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Conversionsは、Falloutお得意の奇抜さに重点を置きつつ、Munitionsの弾薬をFallout4に完全統合します。
ミサイルランチャーを20mm弾換装で肩掛け対物ライフルにしたり、ガトリングレーザーをプラズマコア換装でガトリングプラズマ化したりできます!
.50口径球形弾でダブルバレルショットガンをマスケット銃に改造して、敵に穴を開けよう!
DLC武器もカバー!レバーアクションライフルを20ゲージショットガンに変身させよう!
フレアガンが役立たず?20mm弾に換装して正真正銘の破壊力に変えてしまおう!

新しいアタッチメントは適切なレベルからスポーンし、クラフトもできます。また、ほとんどの弾薬は導入後に世界各地で出現します。

互換性を保つため、新しいアタッチメントを装着しても基本的に見た目の変化はありません。ただし、いくつかのアタッチメントには、必要な見た目の変更が施されています。廃薬莢の見た目や銃の効果音は弾薬によって変わります。
Nina's Proper Pipe Guns Replacerのような他のアタッチメントMODやメッシュ置き換えMODと連動するように設計されています!Gunmetal Weapon Skinsなどの武器ペイントとも互換性あり!

新しいレシーバーはバニラのキーワードを使って武器に追加されます。レシーバーがない武器ではバレルなどを交換して弾薬を変更します。
追加アタッチメントは基本的に武器1つあたり1〜6個程度。ハンドメイドライフルでは15個あります。
弾薬はMunitionsのシステムによってゲームに追加されます。グレネードやネイルなどのニッチな弾薬を除き、あらゆる弾薬が登場します。
新しいレシーバーはNPCの持つ武器にも装着されていることがあります。
The Attachment Packとの互換パッチが同梱されています。
ゲームバランスはバニラに寄せています。
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  • Conversions - Munitions for All Vanilla Weapons画像4
Fallout4 Nexus, StamperDoesMods. 6 Jun 2024. Conversions - Munitions for All Vanilla Weapons. 7 May 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/82006>.
2024-05-19 18:36:59 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#2
名無し
まあMunitions要求するMODって
Q:「具体的にどのモジュール入れろってんですか?」
A:「Minitions入れろって言ってんだよ!」
Q:「だから具体的にどの…」
A:「Minitions入れろって言ってんだよ!」
ってパターンが多いからね…とりあえず全部入れとけになるのは仕方ない
実際自分がそうだったので弾が多様化するのは若干不便だけど微妙に何でもありってわけじゃないのがいい
コンバットライフルにデカい弾は流石に無理だけどハンティングライフルとボルトアクションライフルならOKだったり   ID:EwZWQyZT Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 82006
#1
名無し
弾薬フレームワークmod自体が実銃modがそれぞれバラバラに追加してる弾薬を整理統合するって要求に基づいてるんだから、武器modを「大量に使わない人間」の役に立たないのは当たり前。役に立たないというか、そういう人にはそもそも用の無いmod。
こう言っちゃなんだけどdescriptionの前段は的外れで意味のない寸劇。
そこはまるっと読み飛ばして単純にバニラ武器をたくさんの弾薬に対応させるためのmodと理解すればOK...

と言いたいところだけど、Munitionsっていうのは他の弾薬modが個々の環境では使わない、場合によってはまだ使用する武器mod自体がない弾薬も網羅してるっていうある意味フレームワークとして仕方のない部分をスクリプトを使ったインジェクションで「必要な弾だけゲームに登場させる」っていうアプローチが特徴なわけで、このmodとは微妙にコンセプトが食い違ってる。
つまり、プレイヤーがゲームに導入する要素を選択できるモジュール性がMunitionsのウリなのに、このmodをフルに活用するにはこのmodが要求する全てのMunitionsのモジュールを注入する必要がある。そうしないと適合弾薬が存在しない使い道のないアタッチメントが生まれることになる。

何か長々とネガティブな感じになったけど、導入に際して考えておく必要がある部分なのは間違いない。スクリプトインジェクションはセーブしちゃったら戻れないしね。
あと、翻訳して説明書いた人は超乙。力作だ。   ID:gwMzhkNT Day:0 Good:1 Bad:0
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作者(StamperDoesMods)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「このオールインワンアタッチメントパックは、弾薬の(ほぼ)すべての新しい弾薬タイプを利用するバニラ武器に100以上の新しいレシーバーと改造パーツを追加します!これで、これらすべてのカ...」
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