☆ SKK Workshop Ownership Utilities [居住地] ID:31625 Author:SKKmods 2024-09-05 23:14 Version:028
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TAG: [ワークショップ] [居住地] [入植者] [襲撃] [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
SKK Workshop Ownership Utilities
周回プレイをしていると何度もやることになって面倒なワークショップ解放クエストをやらずにすませたり、襲撃を止めさせたり、ワークショップインベントリーのシステムを変更したりするMODです。
インベントリーのMISCに[ .SKK Workshop Utilities ]というホロテープを自動的に追加します。できることは以下の通り。
●ワークショップ関連
(1) いずれかの未所有のワークショップの所有権を入手する
所有済みのワークショップの所有権を放棄する (一括での所有、放棄も可能)
(2) 所有済みのワークショップのインベントリーを統合する
(3) 腹立たしい居住地の襲撃を無効化・有効化する
(4) レイダー配下のワークショップの自動的な所有権を無効化・有効化する
(5) 所有する外部セルの居住地のうち、無人の場所にスターターパックを配備
(6) 居住地の襲撃を 無効化/有効化
(7) 幸福度が低いせいで所有権を失うのを 無効化/有効化(あるいは幸福度を70以上に維持させる)
(8) ミニッツメンの繰り返しクエストの 無効化/有効化
(9) 任意のワークショップを、完全な機能をもつものにアップグレードする
(10)居住地をレイダー前哨基地にしたり、戻したりする
(11)損傷したワークショップオブジェクトを一括修理する
●入植者関連
(12)人口管理ラジオは、人口の最大数をベッドの数に制限する機能を持つ
(13)今いるワークショップの未割り当ての入植者と資源オブジェクトにマップマーカー付与
(14)人造人間の入植者にマップマーカー付与
(15)付近または世界全体のプロビジョナーにマップマーカーをつけ、供給ラインの表示/削除メニューを表示
(16)WorkshopNPCScriptを持つあらゆるNPCを入植者として雇用
(17)持ち物交換、パワーアーマーを脱ぐ、割り当て解除、解雇ができる入植者メニューの追加
●ワークショップ関係の問題の診断
ややこしい内容を扱っているため、Articlesセクションを参考にしてください。
(18)WorkshopParentScriptの登録ワークショップのリストの破損を検出し、修正を試みる
(19)ワークショップのキーワードに関する問題を検出する
(20)今いるワークショップの資源の割り当てと生成に関する問題を検出し、修正する
(21)ResetWorkshopの機能で、資源の割り当て、統計、カウンターを強制的に更新させる
(22)動かなくなったミニッツメンワークショップのクエストカウンターを更新する
●ワークショップの追加オブジェクト(非表示にできます)
(23)人口管理ラジオ(「資源>その他」)をクラフトして、入植者の雇用や人口の制限が行える
(24)不要なものをキャップに変換するための行商人取引所(「ショップ」カテゴリ)をクラフトできる
(25)キャットボウル(「装飾>その他」)を設置すると、DLCがなくても、幸福度を上げる猫を募集できる
(26)ワークショップ召喚スピーカー(「資源>その他」)で以下のようなことができる
- 居住地のNPCをダッシュで呼び寄せ、プロビジョナーをテレポートさせる
- 未割り当てのNPCをハイライト
- 全てのNPCのインベントリを開く
- 居住地の範囲から死体を削除
(27)Local Leaderなしでの作業台クラフトを 有効化/無効化
※サバイバル向けの仕様はSKK Survival Utilitiesに移動しました。
●ユーザーノート
フィンチ・ファームのクエスト(シシケバブを貰えるやつ)をやっておきたい場合は、ワークショップを所有する前にクエストを受けましょう。他のワークショップ関連クエストは所有後でも始められます。
ワークショップを所有していても元からいる敵はそのままなので、居住地の端でタレットを組み立ててやっつけてもらいましょう。
このMODで所有したワークショップは、キャッスルのクエストの発生トリガーである所有ワークショップの数に影響します。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, SKKmods. 6 Sep 2024. SKK Workshop Ownership Utilities. 12 May 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/31625>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 028#11名無し修復じゃなくて破壊される... ID:IzYjMwZD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 024#10名無し将軍じゃないモブRPしてるから丁度欲しい機能のMODだった。ありがとう ID:AzMGUxOT Day:167 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!いつの間にか、「所有済みのワークショップの所有権を放棄する」機能が追加されてますね。
これで助けたお礼に有難迷惑な居住地の所有権をくれるNPCがいても、気ままなワンダラーRPを続けられる w ID:ZhMDVmZj Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し翻訳UP。
機械翻訳部分や表記揺れは可能な範囲で直してみました。 ID:VmYzI3YT Day:291 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 023#7名無しデバッキングログが有効な場合は、
SKK_WUTestWorkshopKyewords_39155.Log
を参照して下さい。
と表示されるのですが、そのログが存在しないのですがどこにあるのでしょうか? ID:YzZDk4Zj Day:156 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しすべて日本語化しました
診断系の日本語は機械翻訳なのであってるかわかりません
あと「ワークショップ」は居住地だったりワークショップそのものだったりするのでばらばらになってます ID:M2ZTZlY2 Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 016#5名無しGood!募集無線の上限をカリスマ値ではなくベッド数にするの凄いわ
ニューゲームで始めてサンクチュアリにベッドを40台設置、プレストン組を助けて戻ってきたらもう埋まってた…w
他にも未割り当ての入植者やプロビジョナーにマップマーカーを付けたり、入植地のローカルクエスト(誘拐とか〇〇の敵を排除してくれとか)もオン・オフできる ID:JmNTA2ND Day:1178 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!概ね機械翻訳
全て確認出来て無いです ID:RhNjQ5Yj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 015#3名無しGood!#1様 今更ですが…All-in-one Settlement Solution というModもありますよ(チート分類ですが)。このModを1つ居住地にくっつけておき、当ヘージのSKK Workshop Ownership Utilities の居住地襲撃をオフ(お好みで)にしておけば、「人助けはしたいけど居住地はいらない」プレイが出来ますよ。私もそういうプレイをしたい時はそうしてます。
#2様 機械翻訳でもとても有難いです。使わせて頂いております。
このModは色々なプレイスタイルが出来るので、複雑そうで便利なので愛用してます。
このコメントが不適切でしたら、削除願います。 ID:YxM2Y4ZT Day:202 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 004#2名無しGood!概ね機械翻訳 ID:JjNmE0M2 Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 002#1名無しむしろ、人助けクエストはやってあげたいけど、居住地は持ちたくないんだが…
いいMODないっすかね? ID:I5NDU3Nz Day:874 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(SKKmods)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「20以上の新しい機能を持つワークショップの制御を取る:任意の所有捨て、放射と攻撃を切り替え、幸福の事をバイパスし、自分の家臣、前哨基地を切り替え、CHRではなくベッドで入植者を募集...」
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