☆ SKK Fast Start Location [ゲームシステム変更] ID:31198 Author:SKKmods 2024-09-17 18:56 Version:011
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TAG: [ゲームシステム変更] [日本語化対応]
SKK Fast Start Location
ニューゲームでVault 111から出たあと、他の居住地からゲームを始めることができるMOD。
通常のニューゲームのほか、Vault 111を出る「前の」セーブデータ、同作者のSKK Fast Start new game (Fallout 4)とも相性バッチリです。
各居住地はバニラで必要なクエストや「掃除」を必要とせず(一部例外あり)、新規ゲームを始めるのに便利な物資が予めワークショップに入っています。
おまけとしてコズワースも付いてきます。
「自分で選択」「安全な居住地からランダムに選択」「危険な居住地からランダムに選択」ができます。
バニラのほぼすべての居住地のほか、同作者のNatick Warehouse Settlement by SKKで追加される居住地も対応しています(必須ではありません)
危険な居住地を選択した場合、為す術なく殺されるのを防ぐために15秒間の猶予時間が与えられ、一時的に地雷を無視します。
逃げろ子豚ちゃん!
プレイヤーのインベントリには最低限の防具、10mmピストル、パイプライフル、ちょっとした物資が与えられます。
マップ北部では強く、マップ南部では心もとないので、さっさとGunslingerのPerkを取って、どうぞジャマイカプレインの掃除*やクインシーでのショッピング**をお楽しみください。
(*)難易度サバイバルでテスト済み。
(**)ぶっちゃけ無理です。でも、楽しいよ!
なお当然ながら、既にVault 111を出たあとのセーブデータにこのMODを適用するとなにが起こるかわかったもんじゃないので、警告が表示されてこのMODは機能を停止し、なにもしません。
●互換性
このMODは他のMODやDLCに依存せず、既存のスクリプトやアセット、オブジェクトに変更を加えません。
CKで100%純粋な新規フォームとスクリプトが与えられており、ようするにロードオーダーはどこでもいいし、ゲームを開始して不必要になったらいつでもアンインストールが可能です。
ただし、あなたがVault 111を出ることがトリガーとなるMOD(MQ102 Stage 10/15を使用)を多数入れている場合、それらの処理が「詰まって」何も起こらないことがあります。
その場合はロードオーダーをできるだけ上にしてください。
●既知の問題
フィンチ・ファームとグレイ・ガーデンで始めた場合、関連するサブクエストは発生しません。Fallout4 Nexus, SKKmods. 17 Sep 2024. SKK Fast Start Location. 19 Apr 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/31198>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 009#7名無しサンクチュアリ(Vault111含む)以外から開始すると、コズワースとの会話が変になるのでまともに進行されなくなって、暫くの間サンクのワークベンチをアクティベイトしても開発出来ない模様。
おそらくコンコードを調査して、ガービー達を連れて来ないと開発出来ない。(通常はコズワースと虫退治して、コンコードの話を聞いた時点で開発出来る) ID:NhZjI1Ym Day:150 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!最新Ver.ならSKK Fast Start new game と同時でもPip-Boy表示されるみたいですな。
ダイアモンドシティのホームプレートから開始したらちゃんと表示された。(というか111脱出時に見えてる) ID:g3ZTQ1OD Day:149 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 008#5名無しSKK Fast Start new gameとあんまり相性よくないかもしれない。この二つだけでニューゲームしたけど、6割方ローディングが終わらないまま。組み合わせなければ、特に問題はありませんでした。参考までに ID:JmMTE0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 005#4名無しGood!少し補足で書いておきますと、ver.005ではVault111を出た後に出る選択肢で、①このまま進める、②ランダムロケーション、③特定の居住地の3つの選択肢を選べますが、ランダムロケーションを選んだ際に飛ばされる場所は、居住地とは限りません。
ランダムロケーションを選択すると、飛ぶ先の危険度を「やさしい」「中間」「難しい」「輝きの海」の4つから選べますが、具体的な場所は選べません。どこに行くか分かりませんが、私が何度か試した限りでは、いつも居住地以外の場所に飛ばされました。
「難しい」を選択した場合は、レイダーの目の前など危険な場所に出ますが、コズワースが一緒なのと10mmピストルなどの武器を持っているので、何とか切り抜けられました。「輝きの海」を選んだ時には防護服を着た状態で始まるので、放射能で秒殺ということはありません。
NEXUSの作者解説を読むと、居住地以外のランダムロケーションは現在連邦内に50ヶ所あるようです。居住地以外の場所に飛ばされた時の状態は、別Modの「Start Me Up」に似てるかな。職業や場所が選べないけど、その分、スリルがあります。 ID:YyOWI2M2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!SKK fast startなしの本mod単独で、居住地、ランダムロケーションあわせて5-6回試してみましたが、Vault111に戻って入り直しても、今のところ無限ロードは起こっていません。
ファスト・トラブルも問題なし
でも、難易度高のランダムロケーションでスタートしたら、居心地良さそうな小部屋でスタートして、ここはどこだと思って青いドアを開けようとするが「開く」が出ず、どうしようもなくてコンソール使ってドアをtclしたら、金融街の建物の一角で、何とドアの向こう側は板が打ち付けてあって、そもそも開かないドアだったということがあった。開かないドアの向こう側にあんな小部屋があるとは思わなかった。
日本語版 ver.本体1.9.4.0&F4se0.0.4.2 ID:YyOWI2M2 Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 004#2名無しSKK fast start + 当modいれて、拠点を選んではじめてるけど
vault111に入る時確定で無限ロードに入る現象が高確率で発生する
(そのゲームで発生したら100%起こる。たまに起こらない場合もある程度。)
出入りするときはcocを使えば回避可能。
あとバニラのバグかもしれないけど、どこにFTしても確定で無限ロードが発生して
睡眠すると画面が真っ暗になって再起動しないとどのセーブを読んでも真っ暗になる現象が。
これは何をやっても回避不能だったので、新規開始したらまずFTできるか確認したほうがいいかも。 ID:lmNjQzMD Day:29 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!居住地の人間を頃してまわる必要すらなくなるわけか
SKK50氏は神modを量産しとりますなぁ ID:kxM2YyM2 Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(SKKmods)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Vault 111出口から選択したコモンウェルスワークショップまたはPOIの開始場所への代替開始。.あなたのボールトの出口で動作する新鮮な新しいゲーム体験は、ゲームやSKK Fas...」
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