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 SKK Combat Settlers (health and power armor) [NPC] ID:34693 Author:SKK50 2021-01-24 18:39 Version:023

RATE: =70 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [居住地] [入植者] [ゲームシステム変更] [パワーアーマー] [SKK] [日本語化対応]
SKK Combat Settlers (health and power armor) Title画像

SKK Combat Settlers (health and power armor)

入植者の戦闘にまつわるあれこれを好きなように変更できるようにするMODです。

インベントリのMISCに[.SKK Combat Settlers Holotape] という設定用ホロテープが追加されます。

★ダメージ
以下のどれかを選べます。
・プレイヤーのみが入植者にダメージを与えたり殺害したりできる(入植者はプレイヤーから攻撃されると敵対する)
・入植者はプレイヤーや敵からダメージを食らうとダウンするが10秒から15秒で回復する(プレイヤーから攻撃されても敵対しない)
・入植者はプレイヤーや敵からダメージを食らうとダウンするがスティムパックで回復させられる(プレイヤーから攻撃されても敵対しない)
・入植者(クエストに関わる者も含む)はプレイヤーや敵からダメージを食らうとダウンせず死ぬ(プレイヤーから攻撃されても敵対しない)

★スティムパック
入植者がワークショップ(あるいはSKK Quantum global workshop Storage (RETIRED))に入っているスティムパックを使うかどうかを決められます。

★体力値
入植者の体力値がプレイヤーのレベルが上がるごとにどれくらい上昇するかを決められます。

★パワーアーマー
入植者がパワーアーマーを着られるかどうかを選べます。これでもうフュージョンコアを隠す必要はありません。
また、入植者が着ているパワーアーマーのパーツが壊れないようにすることができます。
加えて、居住地の全ての入植者に対してパワーアーマーを着る、あるいは外すことを強制することができます。

★入植者の行動
襲撃時の入植者の行動パターンを(デフォルト、臆病、非攻撃的、攻撃的)から選べます。

★入植者による武器管理
普通の入植者は居住地の場所やプレイヤーのレベルを無視してパイプ銃器を持ちます。
この入植者による武器管理が有効化されていれば新しい入植者がレイダーの武器を持ちます。

 注意!
  この設定を使用すると入植者は地面に落ちた武器や死体から良い武器を見つけて
  自分の所属するワークショップに入れてしまいます。それから入植者はワークショップで
  武器を確認して良い武器を使用します。


★おまけもあるよ
入植者をスポーンさせるボタンをワークショップで作成できるようにします。

▼MCMからも設定可能にするMOD
SKK Combat Settlers - MCM Settings Menu
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:023 []
    2021-06-10 03:12:48 6KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:021 [#12] []
    2020-03-11 01:11:34 4KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:017 [#3] []
    2019-07-08 08:13:03 4KB [DOWNLOAD]
  • SKK Combat Settlers (health and power armor)画像1
  • SKK Combat Settlers (health and power armor)画像2
  • SKK Combat Settlers (health and power armor)画像3
  • SKK Combat Settlers (health and power armor)画像4
Fallout4 Nexus, SKK50. 24 Jan 2021. SKK Combat Settlers (health and power armor). 16 Sep 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/34693>.
2019-02-27 18:58:08 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 023
#20
名無しGood!
入れたいけどSim Settlements 2と競合しそうなのがなぁ
MOD自体は本当に素晴らしい。
というかこの人の作るMOD全部素晴らしい出来なので一回試してみるべき。   ID:FmMWEzZT Day:5 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
パワーアーマーのパーツが壊れないように設定してBetter Power Armor - Reduxも使ているが、普通に死んでしまう...
全部位揃ってるから貫通することは無いはずなんだがなぁ   ID:gzOGE1Nz Day:6 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
分かっているとは思いますが設定メニューで入植者がPAを着れるようにしてもそのままだとバニラと何も変わりありませんよ
入植者に指示を出すコマンドが追加されてるので個別に「パワーアーマーを探させる」と指示を出すことでその入植者へのPA装着指示が完了します
入植者の装備紛失の件はこちらではまだ確認出来てませんが自分で入植者一人一人をコーディネートしたい場合は設定で装備を拾わないようにできるはずなのでそっちで対応するのが無難かもですね
あとこれも当たり前の話ですが他に入植者やNPCの挙動に変更を加えるMODを入れている場合競合する可能性はあるのでFO4Editで競合確認はした方が良いでしょうね   ID:U1YTUwY2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
パワーアーマーは完璧に命令通りに着脱してくれるけどな
もちろん勝手に脱がないし壊れない様にもできるし
ウチでは全てのプロビジョナーさんに着てもらってます
一人の農民が道すがらスパミュの居住地壊滅させていくのに違和感感じていたのが、これでスッキリしました   ID:QyNDI0YT Day:965 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
ホロテープでいつでも未割当の入植者とプロビジョナーへのマーカーの表示非表示ができるのが特に使いやすい
ちなみに直近の翻訳ファイルをアップしたのは自分なんだけど'闘争'部分はくどい気がするので削除した方がメッセージやマーカーで表示された時に自然に見えるかも
このMODの管理下にあるって認識させる為にも翻訳ファイルとしては残さざるを得なかった   ID:JjZWVjMD Day:590 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
Good!   ID:JjZWVjMD Day:565 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#14
名無し
オーバーホール感出してるけど実際入れてみると使える機能は一部だけなんだよね
トップはパワーアーマー使えそうな画像だけど相変わらず入植者が着るかどうかは運次第だし戦闘が終わったらすぐ脱ぎ捨てる
プレイヤーが「着させない」ためにコアを隠さなくていいってだけで入植者に着せる方向では何一つ役に立たない   ID:YyMDA2Yz Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 34693
 
▼ Version : 022
#13
名無し
#10の装備が消える現象をこちらでも確認(ワークショップに入ってたとかいうオチではない)。
入植者がバニラ以上に自分で積極的に強い武器を拾いに行ったり、オプションで最初からレイダー並の装備で登場したりするように出来るので、そもそも入植者の装備は弄らない方がいいのかもしれない。
入れない方がいいとまでは言わないが、自分でひとりひとり入植者をコーディネイトしたい人には不向きなMODかなと思った。
逆に「俺はお前たちのリーダーであってママじゃねぇ」な主義な人にはお勧め。   ID:g3ZTZjMW Day:127 Good:1 Bad:0
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  • 34693
 
▼ Version : 021
#12
名無し
新しいバージョンの情報を本文に記載しました。
また、ホロテープの内容を翻訳しました。   ID:E4ZjRmMz Day:50 Good:4 Bad:0
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  • 34693
#11
名無し
#10
装備が消える件を調べてみました。
本データベースには記載されていないですが、ホロテープ
「Manage settler weapons」の設定が原因かもしれません。

NexusのDescriptionを見た限りだと
この設定がONの場合、入植者は良い武器を見つけるとそれを拾って
ワークショップに入れるようになる仕様があります。
持たせた武器が消えていたならばその仕様でワークショップに
入れただけなのかもしれません。

筆者はこの設定下で居住地で戦闘した後にワークショップにレジェンダリーの武器が入っていました。   ID:E4ZjRmMz Day:50 Good:1 Bad:0
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  • 34693
#10
名無し
SKK全般に言えることだけどマジでこのMODは入れない方がいい
入植者に一つ一つ配備してきたレジェンダリー含む武器が消滅して二度と取り出しが効かなくなった   ID:Y5ZDZlNz Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#9
名無し
Protectedは原則「プレイヤーしか殺せない」って意図の設定だからねえ
まぁ単にバグ範囲攻撃等による巻き込みを想定した設定してないのかもね   ID:Q2YjljZT Day:476 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#8
名無し
#7
>>ダメージを受けた入植者はダウンし敵に攻撃されないけど何らかの理由で追撃を貰ったら死ぬ

それは仕様ではなくバグの可能性大と聞いているけど・・・。
それで死んでしまうならなんの為のProtected属性なのか分からないし。   ID:JkZDNhND Day:417 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#7
名無し
ダメージを受けた入植者はダウンし敵に攻撃されないけど何らかの理由で追撃を貰ったら死ぬというゲームのデフォルトの設定が利用できなくなる
無敵もしくは即死
modを無効化しても戻せなかったので注意
あと最新版だと各文章のIDが日本語化とズレているためか正しく訳されていない
入植者のパワーアーマーダメージが英語と日本語両方存在
英語はそのままなので恐らく別の設定がパワーアーマーダメージに日本語訳されている
「変更を確定」も2つありクリックしたら有効や無効化しましたと出るので何らかの設定が間違って訳されているかと   ID:ZiN2JmMT Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#6
名無しGood!
なんてかゆいところに手が届くMODなんだ
これで防衛のとき間違って居住者に当てて死なすとかなくなるね   ID:BlOGNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 34693
#5
名無しGood!
警備以外の入植者が逃げるようにできるMOD探してたからとてもありがてぇ   ID:hiODBlZT Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 34693
 
▼ Version : 019
#4
名無しGood!
020でスクリプトの一部を非同期で行うようになったため、パフォーマンスが向上しました。自分の環境ではFPSが40→60になりました   ID:UzMDVlZD Day:897 Good:0 Bad:0
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  • 34693
 
▼ Version : 017
#3
名無し
完全ではないかもしれないけど日本語化しました。
このMOD、QuickTradeと併用出来ないっぽいのが残念   ID:I4NjA5YW Day:13 Good:2 Bad:0
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  • 34693
#2
名無しGood!
一発カスるとムッキー!!と全員敵対化する糞連中が嫌で全員ロボットまたは無人化してたから、敵対化なしだけでもありがたいわ。
何度都市ごとホロコーストしたかわからんからな……   ID:kzNWUyZD Day:132 Good:1 Bad:0
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  • 34693
 
▼ Version : 003
#1
gprestonGood!
めっちゃいいが、can dieにするとプロビジョナーまで死ぬのが辛い
can dieでもプロビジョナーはneed stimpackにしてくれたらまさに理想のmod   ID:NkNDg0MG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 34693
作者(SKK50)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Random Encounter Manager by SKK画像
    =139 G=3
  • SKK Dynamic Damage Manager画像
    =136 G=1
  • SKK Combat Stalkers (hostile spawns)画像
    =109 G=23
  • Global Stash (Connect all Workshops and Workbenches) by SKK画像
    =88 G=7
  • SKK Combat Settlers (health and power armor)画像
    =70 G=9
  • Quick Player Respec by SKK画像
    =66
  • SKK Combat Stalkers (nexus edition)画像
    =58
  • Scavver faction RedRocket workshops画像
    =47
  • Feral Nights by SKK画像
    =39 G=1
  • Multiracial Workshop Actors from SKK画像
    =36 G=2
  • SKK Dynamic workshop time画像
    =35 G=1
  • SKK Auto Unlock loot and terminals画像
    =31 G=3
  • Move Workshop Markers by SKK画像
    =31
  • SKK Fast Start Institute画像
    =29
  • SKK Companion weapon auto upgrade画像
    =19 G=4
  • SKK junk Scrapper (RETIRED)画像
    =16 G=3
  • PlayerUndead death recovery by SKK画像
    =17 G=2
  • SKK Workshop Access Monitor (settlers return stuff)画像
    =18 G=1
  • Idle Handy Farmers画像
    =17
  • Start Creation Club when YOU want by SKK画像
    =17
  • Natick Warehouse Settlement by SKK画像
    =14 G=2
  • SKK Fast Start Reunions画像
    =13 G=2
  • Target Dummy for damage testing画像
    =15
  • SKK Quantum global workshop Storage (RETIRED)画像
    =8 G=6
  • SKK Fast Start Minutemen画像
    =13 G=1
  • SKK Fast Stop Institute画像
    =10 G=3
  • Doc Drumlin by SKK画像
    =12
  • Nuclear Winter Mobility Mutations画像
    =12
  • Hack Protectrons as Settlers画像
    =11 G=1
  • SKK Fast BOS (ArcJet triggers Prydwen)画像
    =10 G=1
  • Unlimited Combat Followers by SKK画像
    =11
  • SKK Survival Level 1 combat challenge画像
    =9 G=1
  • Preston is killable by SKK画像
    =5 G=3
  • Fallout 4-76 Open World feral and synth画像
    =3 G=4
  • Auto OMOD Stripper from SKK画像
    =6
  • Dogmeat sniffs glue Codsworth senses scrap画像
    =2 G=1
  • SKK Instant battleground (fight now)画像
    =1
  • SKK Combat test tools for ranged weapons画像
  • SKK Fast OverBOSS (Home Sweet Home)画像
  • Store and deploy any workbench anywhere画像
機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたは和解戦闘を楽しんでいますか?入植者は癒されるまでブリードアウトにとどまるか、死ぬまでダメージと戦うスイッチを入れてください。プレイヤーレベルで健康と射撃特典をスケールします...」
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