☆ SKK Combat Stalkers (hostile spawns) [ゲームプレイ] ID:30308 Author:SKK50 2020-02-17 20:14 Version:024
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TAG: [敵追加] [敵増加] [ハードコア] [日本語化対応] [SKK] [削除済み]
SKK Combat Stalkers (hostile spawns)
作者がNexusModsの利用規約に合わせたバージョンはこちら↓
SKK Combat Stalkers (nexus edition)
SKK Combat Stalkersは、適切にレベルを割り当てた小さな敵の集団を、プレイヤーの周囲にランダムにスポーンさせます。
彼らはプレイヤーを殺し物資を奪おうとします。プレイヤーの行動に応じて、隠れたり待ち伏せしたり忍び寄ったり追跡したりします。
プレイヤーが移動しているときだけ敵がスポーンします(設定で変更可能)。
この仕様があるので、建築、会話、睡眠中、あるいはすでに戦闘中の場合には攻撃されるのを避けることができます。
他のことをしていて立て込んでいても、設定可能なお知らせで追跡者たちが活動を始めたことが分かるようになっています。
自動的にインベントリのMISCに生成される [.SKK Combat Stalkers Holotape] で以下の項目を変更できます(*がデフォルト);
※「設定を確定」しないと設定は反映されません
> 追跡者/パトロール部隊のスポーン [*有効 , 無効]
> プレイヤーのレベルを元に決まる敵のレベル(プレイヤーのレベルの○○%) [50%, 75%, *100%. 125%, 150%]
> 敵の数 [*1-2, 2-4, 3-6, 8]
> 最小 & 最大スポーン時間間隔(現実の時間) [1-2, *5-10, 10-20, 20-40, 30-60]
> 敵のお知らせ [なし, 警告, *数 & 方向, マップマーカー]
> 居住地/屋内セルでの襲撃 [*無効, 屋内のみ, 居住地のみ, 両方有効]
> プレイヤー移動中のみ出現 [*有効 , 無効]
> ヘッドショットでのみ殺害可能 [有効 , *無効]
> 中立NPCの保護 [*有効 , 無効]
戦闘前の敵の待ち伏せ、スニークなどはPack Attack NPC Edition (PANPC) - Gangs With Group Combat Tacticsを導入しても、かなり良く動きます。このMODは、SKK Combat Stalkersで使用する多くのNPCの戦闘時の振る舞いを改変してくれます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, SKK50. 17 Feb 2020. SKK Combat Stalkers (hostile spawns). 10 Mar 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/30308>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 024#68名無しGood!普通にURLが間違ってるだけですよ。
ここからダウンロードできます
SKK Combat Stalkers (nexus edition) ID:E2MDRlYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し#66
見た感じ個人サイトにアカウント登録してダウンロードするか、ベセスダ公式サイトにあるmod投稿ページからダウンロードすれば導入できるみたいだ。
個人サイトにアカウント登録するのに抵抗がある場合はベセスダ公式からダウンロードすればいいんじゃないかな。
そっちもアカウント登録は必要だけど。 ID:dmNDZlNT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#66名無し個人サイトはこちらから。頭文字を1個外しとく。
ttp://skkmods.com
試しに1個ダウンロードしようとしたらサイトにアカウント作ってね、的なのが出てきたからそこで止めたわ。正直英語自信ないから合ってるかわからんすまんね。 ID:FmNmRiZD Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無しこの人もネクサスから居なくなるそうです。他のMODは残すみたいですが今後の更新は自身のサイトでやるそうです。消してるMODもそのサイトから落とせるみたいです。まだアカウントは残っているのでそこに事情の説明があります。 ID:k1NDBhMj Day:961 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無しこのMOD削除されたのかな?見つからないね ID:BhYWUzYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し↓Fo4editでバージョンを1.0000から0.9500に落としてみて。 ID:A1MzU0NT Day:130 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し何度も入れ直してダメ元で日本語化してみても残念ながらホロテープがMISCに無い。何でかな。 ID:dhZWUzZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!このMODのおかげで居住地の開拓に意味ができました
出てくる敵を増やしたり強くするとわたしは戦闘がキツくなるので、
避難場所の確保に居住地が大事になります! ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#60名無しこのMODでスポーンする敵をタロン社化したいw ID:g3OTAwYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しGood!いつでも緊張感を持続できる面白いMODなのですが
居住地で襲撃者が出現する設定にすると容赦なくスーサイダーが
出てきて爆発したりするので居住地&内部マップは
オフにすることをお勧めします。 ID:VhNGFmYj Day:25 Good:1 Bad:0- Good
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#58名無しパトロールとストーカーを別々に設定(敵の種類、スポーン時間等)できればなお面白いことになるのに、と思うのは俺の妄想かw ID:Q5YzMyZW Day:217 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!普段敵が少ないって思ってたからこのMODのおかげでたくさんの敵と戦えて楽しいよ。 ID:YzYWQyOT Day:390 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しGood!これにMore Killing組み合わせると総計で50体くらいと戦うことになって、フォールアウト無双という別ゲーをやりたい人にはお勧め。けど、実はこの数字ってほかの敵増加系MODで実現しようとすると、セーブ肥大や負荷が凄まじいことになる。理由は、既存NPCは特定位置から動かないから、戦闘する敵数をふやそうとすると、プレイヤーがどこに行っても多数の敵と戦えるように配置する敵をふやすしかなくて、結果として『実際には戦わないけど、湧いてる数だけ多い』という事態が発生する。ところがこのMODは、能動的にプレイヤーを狙ってきて、一定時間すぎると消えるので上記の問題が発生しない。負荷やセーブデータ肥大を最小限にとどめつつ、単位時間あたりの戦闘回数を劇的に増やせる。敵増加系の決定版になりうると評価する ID:liZDA3ZW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し#54
まだSKK-CS最新版入れてないので、あくまで参考程度にですが、考えられる要因は
1.Vault 111からの脱出がフラグになってホロテープが追加される。
⇒「Help ".SKK Combat Stalkers Holotape" 4」でも一覧表示されないようなら2.へ
2.54さんお持ちのFO4の本体Verと当MODのHeader Verが合っていない。
⇒①頑張って築き上げたF4SE系Mod環境を諦めて、本体を最新版に更新する。
⇒②FO4Editで、SKK-CSのファイルヘッダーを1.000000から0.950000に書き換える。
の二通りがあります。
「んなこたぁもうやったわ!(憤怒」であれば、ごめんなさい。ロードオーダー的な問題だと思われますので、お力添えできませぬm(__)m ID:A1ODgzN2 Day:1004 Good:1 Bad:0- Good
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#54名無しん~何回も入れ直しているんだが=ホロテープないな~ ID:I5MzliZW Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 023#53名無しGood!意味のないタグ 捨てずに数数えてほくそえむのを楽しんでおりますw ID:MyZTI5Ym Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しこれで追加される追跡者のドッグタグに使用目的はあるのかな ID:UzM2IzYj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し#50
それだけじゃなんも分らんよ・・・
NexusのPost欄をよく読むといいかも。
このMODの状態をコンソールコマンドで調べる話が出てる。 ID:U1NmE1NT Day:1172 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しインストール後、一度設定変更したらそれっきり動作しなくなった
設定しても値がデフォルトに戻る ID:Y5NWFmMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 022#49名無し▼ Version : 021#48名無し自作の敵はList欄に新規List作成し、その中に作ったActorの敵キャラを入れる
そしてList欄に
SKK_CSHostile05~20のListがあり、そこに新規作成したListをぶちこむ
これで新規の敵キャラが登場するようになる
ちなみに新規List作成時Actorが一番上はリーダー格という扱いで
かならず出てくる仕様で、残りの下はランダムに出てくる模様
なおActorのみなのでLeveled Characterなどいれても敵は出てこないので注意
それだとレベルが固定しちゃう?Actorのテンプレートを活用しようね
…でも自分は新規Leveled Characterを作成してActorにテンプレート設定してもなぜか一番最弱のしか出てこない謎設定
誰かわかる人教えて()
今も絶賛苦戦中 ID:BiZjBkZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 020#47名無し自作の敵を追加できると説明があったからやってみたが…
なぜか全然でてこない…何か間違えたのか…List内に追加だけじゃダメなのかな… ID:BiZjBkZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!このMODの敵どこにでもあらゆる所に10分おきくらいに(デフォルト設定)現れ。海の上だろうが、別MODで追加された新しい土地や家屋の中にも。
キャッピーズカフェにも出てきてNPCたちにたこなぐりにあってましたw ID:ZkZjE2NW Day:543 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し間違いを見つけたので修正しました。こちらを使ってください。 ID:hlNDU1NT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#44名無し少しだけ訳の追加と変更(何者か→敵など)をしました。 ID:hlNDU1NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無ししばらくプレイしてみたがDLCの敵も本土に来るので
いい感じにDLCの追加武器に使う弾薬の供給源にもなるな ID:Q0ZmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しGood!敵の部隊は去ったようです(この世から) ID:Q0ZmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しケロッグの記憶の最後の部屋に敵がスポーンして待ち受けていました。
伝説のアサルトロンドミネーターなどからなる強力なロボット軍団でした。
こっちは抵抗できないのでコンソールtgmで無敵モードにして敵の猛攻を全身に受けつつイベントを進めていると
登場したX-6さんが敵と交戦をはじめました。
X-6さんは激しい戦いの末ダウンしてしまいましたが会話は普通に進行し
そのうちショーンと共にテレポートして消えてしまいました。
その後テレビを調べて現実世界に戻り、イベントは無事終了しました。
ゲームの進行に問題は無いようです。 ID:NmNDY3Nm Day:1052 Good:4 Bad:0- Good
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#40名無しホロテープで居住地にいる時に敵が来ないように設定していても
居住地から出た方向次第では居住地の入り口に敵が出現してしまうので注意かな。
例えばキャッスルから出てマイアラークが1匹いる辺りまで歩くと
キャッスル入り口にポンと沸いてくる。 ID:M0YjEyYz Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し難易度ベリハでプレイしているデータにて導入。
ホロテープから好みに設定すると、ちょっとした刺激が加わる良いMODです。
説明文にあるPack attackとレベル同期MODのDracos Leveled Npcs Enemiesも同時に導入、現在問題は起こっていません。
普段全く使わないフレアガンすら使う機会が生まれました。
作者さんGJ! ID:M0YjEyYz Day:37 Good:1 Bad:0- Good
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#38名無しGood!コアゲームに影響を与えないように本当によく考えられたmodです
まだ更新が続いていますし、献身的な作者様のおかげでこのModを土台に自分で敵を追加したり手を加え安いところも素晴らしいです
Protect innocent NPCsは(説明文によると)文字通りPCとニュートラルな関係のNPCと戦闘しないという設定です
ただし他のModで追加されたNPCはこの限りではないとのこと
つまりNPCs Travelで追加されたモブの死体が転がるかもしれません(わかりません) ID:RkOThjNW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し▼ Version : 019#36名無しNo Godrays Whilst Keeping Volumetric Lights
Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine
Fog Remover - Performance Enhancer
No Godrays Whilst Keeping Volumetric Lights
Insignificant Object Remover
No weapon drop on death
34です。これが私が使ってるパフォーマンス系MOD。ENBOOST設定は勿論する。
で、これは私の感覚だが、最新Verであれば、下手にパフォーマンスUP系の大型リテクスチャMODは入れないほうがいいような感じです。
あとはロードオーダーのチェックも。
ミドルスペックのPCでそれなりの画質で楽しみつつ、スクリプト系のMODを加えるのであればそれなりのケアは必要な気がします。
長文のコメ汚し、お邪魔しました。それとこの場を借りて、上記一覧MODを始め、MOD開発者の皆様に最大の賛辞と感謝を記して結びとします。 ID:Q0YzNhND Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#35名無し#34名無し本当に素晴らしいMOD。作者様には感謝しか無い。
CTD報告してる人いるけど、完全に設定ミスだと思います。私はミドルスペックのノートPCなので、ずば抜けたパフォーマンスを出せる環境下でないにしろ、このMODでパフォーマンスが落ちたりCTDも「一切ない」です。INIの設定とか他のパフォーマンスMODをちゃんといれてるかチェックしたほうがよろしいかと思います。失礼しました。 ID:Q0YzNhND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しおそらくこのMODだと思う(ドロップアイテム未確認)のだが
ファーハーバー系の一部クエスト中はOFFにしておくことを推奨
彫像を追う場面でデスクローにぶっ殺されたり
電脳空間にレイダーが湧いて面白いことになったりする
後者はやられても落ちた時と同じように復活するし、タレットで撃退は出来る ID:c5ZWZjZD Day:280 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 018#32名無しうちも別に不具合起こってないなあ
あるMODを導入したら不具合が出て、それを外したら治ったからと言って
単純にそのMODだけが直接の原因だとは限らないことがあるのが難しいところ ID:NmNDY3Nm Day:955 Good:1 Bad:0- Good
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#31名無し導入して2週間経つけど未だにCTDは未発生です
どのMODにも言えることだけどCTD多発する人はおま環なだけだと思う ID:dlZmM4Nz Day:492 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!このMOD入れて何度かニューゲームしていた時、Vault111に向かう途中にトリガーマンが現れ、バッドで殴られそのままCTD。
下の方の書き込みもあるけど、このMOD入れるとかなり動作が不安定になる。
おま環もあると思うけど、とにかくいたる所、様々なシーンでCTDが多発するようになったのでやむを得ず使用中止。
凄く面白いMODだからなんとか作者様に改善して欲しいところ。 ID:gxMmExND Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し指摘どおり0.19の翻訳、一箇所ミスがあったので修正
「居住地、および屋内での襲撃」→「プレイヤー移動後のみ出現 無効」 ID:c5ZWZjZD Day:261 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!上もNexusもバージョンが0.18のままですが、ファイルは0.19になっています
下の方がおっしゃっているのは0.19のファイルの更新内容、スクリプトやespに差異がありました。ファイルの更新日は18/9/19です ID:FmZjA2M2 Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し翻訳更新
予想通りというか、居住地襲撃と屋内襲撃の設定が別れた模様
VIS版はタグがつくアイテムのみの差分なので
必要な場合はメイン側に続けて「全て上書き」で取り込むこと ID:c5ZWZjZD Day:261 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!バニラはハードコアのスクリプトが原因でVATSにCTDリスクがあったはずだけど、それとは違うかな?(探せばfixあるはず) ID:E2NjE1YT Day:99 Good:1 Bad:0- Good
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#25名無しレキシントン近辺、ランダムイベントが発生する家近くでファーハーバーのフェラルウルフの巡回部隊に遭遇。狙撃、通常射撃等での攻撃は問題無かったが、VATS射撃移行時にCTD発生・・・何でお前らココに居んの?と思ったが、フリーズまで持って来るとか思ってなかったよ。このMOD外して以降は不安定動作は無かったから残念無念 ID:RlNmI3Yz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 017#24名無したびたびで申し訳ない、ちょっとした内容だが意味が変わってしまう誤訳を修正
「プレイヤー移動中の出現」→「プレイヤー移動中のみ出現」
ダイアモンドシティへの襲撃はもしかしたら過去Verからもあったのかも…?
以前は「移動中のみ出現」をONにしてたので気づかなかった可能性あり
「移動中のみ出現」は文字通りプレイヤーが動いている時のみ時間のカウントが進むようなので
居住地襲撃ONなら上記もONにしておくと、ダイヤモンドシティなどでは出現しづらくなる
あとInnocentNPCsは結局意味がよくわからなかったので、子供→無実にまた直している
ONにしてもOFFにしても商人NPCは普通に殺されてしまうので詳細不明 ID:c5ZWZjZD Day:207 Good:3 Bad:0- Good
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#23名無しバージョン017で「居住地への襲撃」がONの場合に内部セルにも敵が発生するようになった
ダイアモンドシティにも敵が湧き、結果としてタカハシのみが闊歩する死の町になったりする
この仕様についてはPOSTでも賛否ありそうなので今後変更になる可能性があるかもなので
017にバージョンアップする場合は居住地襲撃をOFFにしておく事を個人的に推奨
翻訳の「無実のNPCを保護する(Protect innocent NPCs)」について
これは商人とかのNPCを保護するのかと思ってたけど
ONでも商人が死に、OFFにするとピート君が死んでいたので対象は子供NPCの事かも
翻訳では子供にしてみたけど、動作と違うようなら指摘くだされ ID:c5ZWZjZD Day:205 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 015#22名無し日本語化XMLをうp、VIS版同梱
設定触らずに訳してるのでおかしい所は適当に修正願います ID:c5ZWZjZD Day:196 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 014#21名無しGood!敵増加系統の中でも秀逸だし安定してるね
cell改変をしてないので競合やらCTDを殆ど気にせず楽しめる ID:NhYjY0NT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し大抵の敵なら強めに設定しても何とかなるけどアサルトロンが相手だと悲惨なことになるな
あいつのブレードは馬鹿みたいに強いから死を覚悟する ID:FkYjYyYz Day:194 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 013#19名無しGood!難易度ノーマルなら8体でも行けるかなと思ったら、スパミュの集団に軽くクッキングされてしまった。町の外を出歩くときはしっかりと準備しなさいということね。(´・ω・`) ID:UxOTE0ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(SKK50)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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