☆ HUDFramework [インターフェース] ID:20309 Author:registrator2000 2017-03-17 20:56 Version:1.0f
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TAG: [HUD] [インターフェイス] [HUDFramework]
HUDFramework
UIウィジェットを表示するフレームワークとなるMODです。
これのみを導入しても何ら変化はありません、対応するウィジェットMODを導入して下さい。
◆互換性
・HUDMenu.swfを置き換えるMODと競合するため、同時に使用する場合はパッチ作りが必要です。
例として、DEF_UIのインストールオプションでDEF_HUDを選択(インストール)した場合は
「HUDMenu.swf」を置き換えるためAuto-Patcherの作業が必要です。
・VIS-G Item SortingはDEF_UIが必須であり「HUDMenu.swf」を置き換えますが、パッチ不要とのこと
・「HUDMenu.swf」を置き換えるMODとのパッチについては以下のオプションファイル欄を熟読のこと
◆オプションファイル
・01. DEF_UI Compatibility Patch
02のオートパッチ作業をDEF_UIの1.4.0向けに実行した物です。
DEF_UI 1.4.1以上のバージョンでは02の手順でパッチを作成して導入して下さい。
※現在DEF_UIは1.5.1までVerUPしているので導入バージョンに注意
・02. HUDFramework Auto-Patcher
DEF_UIを例とした導入方法
①HUDFramework Auto-Patcherをダウンロードして適当なところに解凍
②DEF_UIでDEF_HUDをインストールする
③Data\InterfaceにあるHUDMenu.swfを解凍したHUDFramework Auto-Patcherのフォルダに入れる
④autopatch.cmdを起動するとコマンドプロンプトが開くのでYを押してEnter
⑤HUDMenu_patched.swfというファイルが出力される
⑥HUDFrameworkをインストールする(上書きでOK)
⑦先ほど出力されたHUDMenu_patched.swfをHUDMenu.swfに改名しData\Interfaceに入れて上書き
◆同作者による機能追加MOD
・HoloTime - HUD Clock Widget
・Companion Status HUD
◆別作者による機能追加MOD(の一例)
・Immersive HUD - iHUD
・Survival stats widgetFallout4 Nexus, registrator2000. 17 Mar 2017. HUDFramework. 15 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/20309>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0f#26名無し一応例外として補足しておくと、FallUI - HUDなんかは本MODのHUDmenu.swfを改造したものを同梱しているので、これに限ってはそちらを優先して導入する(MO2以外なら上書きインストールする)必要があります。
他に同様のことをしてるMODがあるかは知らないけれど、もしあるならそちらも同様にする必要があるかと。 ID:I2ZTNjND Day:585 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しHUDMenu.swfをいじる他のMOD(DEF_UIやExtended Dialogue Interface)は基本的にHUD Frameworkよりも先に入れないと(優先度を下げないと)いけないですね。
さもないと左上に「HUD Framework Generic Update」っていう表示が出続けてうっとおしくなります。この表示は他のMODがHUDMenu.swfを上書きしたときに出る表示みたいです。 ID:g4OTY2Zj Day:191 Good:1 Bad:0- Good
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#2422やっと正解にたどり着いた!HUDのコンパス消すini設定が原因でした。[Interface]のbShowCompassを1に戻したら治りました。コンパスはDEF_UIのHUDMenuSetで消せばこちらは問題ありませんでした。 ID:EzMjc3Zm Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#2322色々試してみた。HoloTime 2 - Clock Widget for HUDFrameworkとSurvival stats widgetをでもまったくダメでした。考えられるのはオートパッチャーで作ったHUDMenu.swfが失敗だったかもです。プロパティで見るとサイズが242 KB (248,624 バイト)なんですが、合ってますかね? ID:EzMjc3Zm Day:331 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しうーん...、Weapons Framework Betaを使いたくてこれをいれたんだけどMODのウィジェットが表示されなくて悪戦苦闘してます。DEF_UI入れているので上記のオートパッチャーでHUDMenu.swfも作った(容量が増えていたので成功しているはず)けど、まったく反映されない。Java8も入れたし何が悪さしてるんだかサッパリだ... ID:EzMjc3Zm Day:331 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し#19
どっちかっていうとHoloTime - HUD Clock Widget側の問題のようにみえます。MCMで表示を切り替えるホットキーを設定してoff/onしてやると治るかもしれません。 ID:A3NDQ3N2 Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19
HoloTime 2 - Clock Widget for HUDFrameworkを試してみたらどうだろう
HoloTimeのほうはNexusでも動かないっていう報告がチラホラあるみたい ID:c5ZWZjZD Day:397 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#17です
詳細を記載していませんでしたすみません
私は、このHUDFrameworkとHoloTime - HUD Clock Widgetを入れ、F4SEもMCMも最新のものを入れています
症状としてPAを着ているとPAのHDUと一緒にHoloTime - HUD Clock Widgetが表示されるのですがPAを脱いだり普通の状態でいると表示されないのです
ホロテープでオンオフを切り替えてみたりMCMで切り替えてみてもダメでしたNNMでこのHoloTime - HUD Clock Widgetのロード順を一番下(最後?)にしてみましたがダメでした
どうすればよいでしょうか? ID:MwMmIzOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17名無しすみません
このMODってパワーアーマーを着ている時でないと表示されないのでしょうか?
パワーアーマーを着ると表示されるのですが脱ぐと表示されなくなってしまいます
このような症状かたいらっしゃいませんか? ID:MwMmIzOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16#14Good!#15 回答ありがとうございます。
何回[autopatch.cmd]を当てても容量・更新日時が同じ[HUDMenu.swf]が出来ていたみたいで、ゲームプレイ中は絶えず画面左上に[HUDFramework generic update0000000]の表示がでていましたが、javaをインストールしたら[HUDMenu.swf]が正しく作成され、ゲームプレイ中の表示も出なくなりました。
[autopatch.cmd]のコマンドプロンプトの画面に[javaでは認識できません]とか書いてあったのを見落としていました。
もしうまくパッチが作成されない方がいましたら参考までに。 ID:Y4NWQ1Nm Day:2 Good:2 Bad:0- Good
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#15名無しDEFUIの追加部分を挿入してるから変わる ID:QyYTMyOT Day:48 Good:1 Bad:0- Good
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#14名無しAuto-Patcherで作成されたHUDMenu.swfは、もとのHUDMenu.swfと比べて容量や更新日時が変わったりしますか? ID:Y4NWQ1Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
HUDMenuSet.exeでタグが見えるように設定しましたか?
一時期それで悩みいじったらできましたが ID:Y3MGJjNm Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!VISいれてます。DEF_UIを入れてDEF_HUDも有効にしました。ジャンクの分解後の素材表示も導入。その後にHUDFramework Auto-Patcherにてswfを改変。HUDFrameworkを入れてから改変後のswfをData\Interfaceに入れて上書きしてImmersive HUD - iHUDを入れる。とやったところ、死体などに照準を合わせたときに出るミニウィンドウのアイテム表示が{素材タグ}{分解後の素材名}という風になります。理想としてはアイコン(アイテム名)、分解後の素材名という風にしたいのですが出来ません。
DEF_UIとHUDFrameworkの導入を逆にしてDEF_UIを後から入れるとアイコン(アイテム名)とはなるのですが今度はImmersive HUD - iHUDとDEF_HUDが無効になります。なんとか両立させることは出来ないでしょうか? ID:M1OWUyNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無しGood!#10名無しGood!#9
フレームワークとは簡単に説明すると「そういう仕組みの土台になるモノ」です
これだけいれても何か目に見える変化が起きるわけではありません
HUDFrameworkは新たなUIを追加したり位置や大きさを動的に変更できる基盤を提供します
これを土台(前提mod)とした関連modを入れてはじめてゲーム上のUIが改善されます
タグのHUDFrameworkで検索して気に入った機能があれば本modの導入を検討してください
関連modのHoloTime - HUD Clock WidgetはMCM:Mod Configuration Menuを導入せずともホロテープだけで動作しますので動作検証にオススメです
つい最近導入したばかりですがテスト用に入れた時計が何気に便利でした ID:BkMGY1MD Day:12 Good:6 Bad:0- Good
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#9名無し具体的にはどのようにUIが変わるの? ID:A4M2I5ZW Day:152 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!うわ 最新版だと互換パッチいらなかったのか。
ずっと入れたままだった。 ID:I0MTE2ZT Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!DEF_HUDパッチの説明が英語では若干わかり辛かったので日本語で解説を加えました。 ID:kxOTI0Zj Day:13 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!Changelog:
v1.0f:
- Fixed an issue where loading a mod that uses HUDFramework above HUDFramework in load order (i.e. ESM mods) would cause other widgets to stop working.
- Resolved a race condition that could happen if HUDFramework is installed at the same time as a mod using the framework, and the mod attempts to use HUDFramework functionality before it is fully initialized.
他ウィジェットが停止する問題や競合の回避等? ID:JjZTYyYT Day:274 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0e#5名無し3人称おかしくなるんですがおま環?地球防衛軍の用になっちゃう ID:MzYmIyNG Day:61 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0d#4名無しGood!keyNuker and keyRing使ってるから競合しちゃって無理かな
と思ったら自動的にパッチ作ってくれるツールがあるんですね
こりゃ便利、無事両立出来ました ID:I5NDBkOT Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!サバイバルモード用のウィジェットも増えてます!
Survival stats widget ID:FmZjUzND Day:91 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0c#2名無しGood!まさにこういうのが欲しかった
NPCの会話で名前表示が中央にくるのが地味に気になる
おそらく英語版と同じ位置に表示されているため起こる現象 ID:Y3NWIzOD Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!新しいMODなのね
凄そう ID:ZiZjU0Zj Day:390 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(registrator2000)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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