☆ R2K's Gameplay Mods [ゲームシステム変更] ID:17777 Author:registrator2000 2020-02-03 21:24 Version:1.1
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TAG: [MCM] [Pip-Boy] [装備切替] [VATS] [電力]
R2K's Gameplay Mods
多くのMODを作ってきた作者さんが、個別に公開するほどでもないなと判断したシンプルなMOD4つを、一挙公開したものです。
それぞれ個別にダウンロードできます。
●0001 QuickSwap -------------------------------------
主兵装/副兵装の切り替えシステムをFO4で実現します。
設定したキーを押すたびに、最後に使った武器2つの間で装備が切り替わります。
また、主兵装・副兵装は「射撃武器」or「近接武器」で種別を設定できます(種別なしにも設定できます)。
例えば「主:射撃武器/副:近接武器」に設定した場合、射撃武器を複数種類使った後キーを押すと、最後に使った近接武器が装備されます。
ただし、「レーザーライフル」「レーザースナイパーライフル」のように同じベースオブジェクトを使っている武器の間では切り替えができないようです。
各設定はMCMを使って行います。
●0002 FastPipboy -------------------------------------
ピップボーイ起動時のアニメーションを速くします。
pipboyUp.hkx.をリプレイスします。
●0003 VATSMove -------------------------------------
VATSの演出中に動けるようになります。
●0004 Helmet Toggle -------------------------------------
設定したキーを押すたびに、ヘルメットなど頭装備をON/OFFできます。
パワーアーマーのヘルメットにも対応しています。
キーの設定はMCMで行います。
●0005 Power Grid Tools -------------------------------------
電力関連のバグをコンソールで回避できます。
詳しくはコメント欄の #11 さんを参照。
QuickSwapとHelmet Toggleは下記が必要です。
●F4SE(v0.4.2以上):http://f4se.silverlock.org/
●Mod Configuration MenuFallout4 Nexus, registrator2000. 3 Feb 2020. R2K's Gameplay Mods. 9 Sep 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17777>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#14名無し↓結局自分で試したけど素手は登録できませんでした・・
素晴らしいMODなのは間違いない ID:FiMzI5ZD Day:389 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!QuickSwapを導入された方に聞きたいんですが、素手は登録出来ますかね?
自分で導入すればいい話なんだけどどうしてもそれだけ先に知りたいんです… ID:FiMzI5ZD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しhelmet toggleで頭装備を着用するのはできるんですが、外せないのは仕様ですか? ID:lkNGJlNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!FO4 Hotkeys の作者さんなんですね
VATS中に動くっていいな、しかしどんな感じなんだろうと Nexus を見に行ったら相変わらずのシュールなGIF画像があって声出して笑ってしまった
(Spoiler 以下にカッコイイGIFもありました)
ムーンウォーク的な何かではなく、ちゃんと足などもアニメーションしながら動けるんですねえ。導入してしまおう
・ Power Grid Tools について
以下のリンク先の問題を、コンソールコマンドを追加することによって解決します。F4SE が必要です
https://www.simsettlements.com/site/i…
・ 要約、三通りの"スクラップ時の CTD" を回避します
1) 電力に関係するオブジェクト、パワーコネクターや発電機等、を追加する MOD を、それらをスクラップする前にアンインストールした時
2) 電力に関係するオブジェクトをコンソールから Disable/Mark for Delete した時
3) 電力に関係するオブジェクトをユーザーではなく MOD がスクラップした時 (Sim Settlement で City Plans を使用時に起こり得るそうです)
・) つまり、ワークショップモード外で電力に関係するオブジェクトを消すと CTD に繋がるとのこと
・使用方法
CTD を起こす居住地へ行って、対応するコンソールコマンドを入力 ID:FmZjA2M2 Day:182 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無しGood!戦闘中もサッとPipboyを起動してデキる将軍に ID:Q0ZmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!fast pipboyはかなりの衝撃
これ知らない将軍多いだろまだ
ミニッツメンラジオで周知させたいね ID:BmMjBlYW Day:172 Good:6 Bad:0- Good
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#8名無しGood!Vats中に動けるのビックリした!棒立ちより動けた方がより素敵だ!
しかもbVATSMovementEventsとやらを1にするだけとは... ID:U0NTJhZm Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#7名無しGood!5つ目の要素としてPower Grid Toolsなる機能が実装された模様
これはまだ試してないけど、過去Ver.を見る限り埋もれてほしくない良MOD。
しかしここにきてまさかのバージョンUPだなぁ ID:JjYzY3OD Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!#5名無しGood!FastPipboyが重宝しています。3とNVではあったのに、4にはないのか…と焦っていました。ありがたい! ID:JjYzY3OD Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しVATSMoveは狙ってる最中に動けるわけじゃなくて本当に演出中に動けるわけですが、これの有効活用として長い演出を誘発すれば弾を避けれるってとこがありますね。 ID:Q0NDlhYm Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!Horizonで弾節約の為に近接使うから即座に装備を切り替えられるQuickSwapは超便利。FO4 Hotkeysのコメ欄参照して銃で狙ってる最中でも接近戦に切り替えられるようにしてる
ライフルのマガジン空からのピストルで応戦もなかなか乙 ID:M4MTFkMT Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!いやいやいや公開するほどのもんだろこれ!! ID:Q0NDlhYm Day:1 Good:7 Bad:0- Good
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#1名無しQuickSwapは両方とも近接武器に設定すれば
ホットキーに登録しなくても2種類の近接武器をいつでも使えるようになるんで便利 ID:AwODhjZD Day:585 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(registrator2000)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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