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 Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul [ゲームシステム変更] ID:18946 Author:TinyManticore 2018-10-05 02:27 Version:6.1

RATE: =433 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ゲームシステム変更] [スタート変更] [日本語化対応] [主人公変更]
Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul Title画像

Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul

こちとら何回も周回をしてるんだ、毎度あの長いオープニングを見せるのは勘弁してくれよ…

このMODは、毎度長いオープニングをスキップできるようになります。
バスルームのシーンの後、スタート方法を3種類から選ぶことができます。

▼注意事項--------------------------------------------------------------------
●会話やクエストを変更するMODと競合する可能性があります(下部互換性について熟読の事)
●6.0未満からアップデートする場合は必ずニューゲームしてください
●会話を組み替えている関係上、プレイヤーは時に感情的な受け答えになる場合があります
●【Vault111以外でスタートした場合】Vault111の扉が開かない事があります
 ・大量のMODを導入していたり、または何らかの理由でこの現象が発生します
 ・探索したい場合はコンソールのtclコマンドで通り抜けてください
 ・メインクエストを進める場合、以下のコマンド2つでクエストを完了出来ます
  ・set SMU_CanTalkToNick to 1
  ・completequest SMUQuest
 ・またはplayer.additem xx02724b 1 でホロテープを入手して下さい(xxはロードオーダー)
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▼スタート方式
■Alternate Start:ショーンの親ではなく、ある別の人物として夢から目を覚まします。
 ・戦前のVault居住者としてVault 111からスタート
 -誤ってVaultから解放されたという別のプロットラインを辿ります
 -ターミナルでSPECIALや、最大20種類のTraits(過去作に存在した先天性の特殊能力)を選択
 
■ウェイストランド人としてVaultの外からスタート
 -自分のS.P.E.C.I.A.L.
 -最大20種類のTraits
 -派閥を含む38種類の職業から1つ(初期装備に影響します)
 -38種類のスタート地点から1つ(難易度順)
 -初期装備の量(4つの難易度レベル)
 -スタート時のレベル(あらかじめレベルアップできます)
 -上記のいずれかまたはすべてをランダム化
 ※メインクエストを開始するには、Pip-Boyに追加されるRumor of a Vaultのクエストを進めてください。

■Quick Start:Vault 111のポッドで目を覚まします。
 -通常のプロットラインを辿りますが、戦前のシーンはスキップされます
 -ターミナルで自分のS.P.E.C.I.A.L.や、最大20種類のTraitsを選択します

■Normal Start:何も変わらず、通常通りにゲームは進みます(事実上のキャンセルボタンです)



▼MODには2種類のバージョンが用意されています。
●フルバージョン:800ヶ所以上のダイアログを選択したスタート方法に適したものへと変更し、
 「親であること」への言及を排除、これによって「子供を探す親」という役割から完全に解放されます。
 フルバージョンにはFull Dialogue Interface (NewDialog English and CN-DE-ES-FR-IT-JA-PL-PTBR-RU translations)対応版もあります
●ベーシックバージョン:純粋にスタート方法の変更のみです。
 ダイアログの変更やVaultの外からスタートするオプションはありません。
 MODテスターやクイックスタート機能のみを使いたい人向けです。

▼互換性
【互換性なし】
Piper Interview Restored 本MODに機能が含まれています
Nora Spouse Companion 互換性なし。パッチを作成する必要あり
Killable Children スクリプト競合のため互換性なし。代わりにImmersive Killable Childrenを使用してください
Weaponsmith Extended POST報告によると互換性は無い模様
【互換性あり、注意が必要】
Horizon v1.8.0 問題が発生した場合は、Vaultを出た後にStart Me Upをインストールするか、Vaultがベースの代替スタートを使用してください
PIP-Pad 手順に従い、Vaultでの作業が終わった後にインストールしてください
Same Sex Couples and LGBT Families 本MODの後にロードしてください
Main Quest Choices Extended 本MODの後にロードしてください
【互換性あり、推奨MOD】
The Danse Dilemma (pka Face Maxson etc.) パラディン・ダンスの新しいオプションを追加
Nick Valentine Romance ニック・バレンタインとロマンス
Some Assembly Required (Power Armor Overhaul) パワーアーマーがレアになります
Combat Zone Restored コンバットゾーンを想定されていたものに変更
Ending Epilogue Restored エンディングに多くの要素を追加
Enter The Brotherhood メインクエストを進めなくてもB.O.S.が連邦に到着します
Enclave X-02 Power ArmorHellfire X-03 Power ArmorEnclave Officer エンクレイヴとしてスタートするために、少なくとも1つをインストールする必要があります
NCR Ranger Veteran Armor NCRレンジャーとしてスタートするためにインストールする必要があります
Revamped Playable Ghoul Mod グールとしてプレイしたい場合
Myopia Simulator (Immersive Glasses) "Four Eyes"のTraitを使う場合(このMODでは眼鏡の着用が必要なことに注意してください。パワーアーマーのヘルメットはカウントされません)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul画像1
  • Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul画像2
Fallout4 Nexus, TinyManticore. 5 Oct 2018. Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul. 2 Oct 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/18946>.
2016-10-22 20:59:53 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#107
名無し
インスルートでクリアしたけどNuclear Family後でもファーザー生きてるし、椅子に座ろうとしてキャンセルを繰り返してるのかずっとベッドの横で変なダンス踊ってるような動きしてる…
それだけだから害はないけど流石にちょっと困惑する

試してないけどこれとTraits and More Perks入れると同じTrait2つ取れたりするんだろうか?   ID:VmYzZiM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#105
バグで、ゲーム開始時のVault111探索クエストが完了になっていない状態?
(原因がコレじゃなかったらごめんなさい)

コンソールから、そのVaultクエストを強制クリア扱いにしたら進むようになるはずです。   ID:VhYTExNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
ニックからケロッグの情報引き出すときに進行不能バグみたいになるんだよなぁ……   ID:JhZmFhZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#103
ならば良し
まぁどうしても気になるならMore experience points optionsGame Configuration Menuである程度調整しちゃうって手もあるけどね   ID:JjNDcyNG Day:396 Good:0 Bad:0
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#103
#101
#102
なるほど!
やり直そうかと思ったけど、せっかく特徴として選んだんでこのまま続ける事にします。ありがとうございました。   ID:ZkZmM1Yj Day:21 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#101
それテキスト誤解してる、そのTritsは旧作のGifted(全ステ強化の代わりに初期スキル+入手毎のSP低下)が元ネタだから
要するに経験値が半減=要求経験値2倍   ID:JjNDcyNG Day:392 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
特徴として「才能」を選ぶと…レベルアップに必要な経験値に調整が入る?「あなたは各SPECIALは+2を得るが、通常の半分の速度で経験値を得る。」って文章みてサクサクレベルあがるんか!とか思ってたけど、実際やると全然早く上がる気がしないというかむしろなかなか上がらなくね?って感じに。実は通常の倍、経験値が必要になるという意味だったのかな…もしかしてやっちゃった!?   ID:ZkZmM1Yj Day:17 Good:0 Bad:0
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#100
ゴンベイ
解決しました   ID:JjNTA2Mm Day:1 Good:0 Bad:0
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#99
ゴンベイGood!
翻訳された訳文はどちらにありますでしょうか?
日本語化対応とあるのに探しても見つからないので…   ID:JjNTA2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無しGood!
Traitsの「Small Frame」を取得すると、データに裏付けられる形でチビになれる。後は女性主人公で始めて、ロマンスできる相手全員とロマンスすれば、本物の「チビのビッチ」になれるぞ!

まぁまったく心当たりの無い誹謗中傷だろうが、本当のこと言われて逆上してるのだろうが、どちらにせよ言ったレイダーは遠慮なく転がすんだがな!   ID:g3ZTZjMW Day:152 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
難易度サバイバルLv1その他ランダムスタートで死んだら終わりのローグライク風プレイが捗る   ID:Y4OWVhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
これ入れるとニックのケロッグに対する推理がガバガバになって笑う   ID:Y2ZjRhYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#95
名無し
※93
遅レスでゴメン
ワイの場合は、ガービーから初めての民間人救助クエ(テンパインズ)を貰った段階で使えるようになった   ID:k4ZDNmOD Day:382 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
>会話を組み替えている関係上、プレイヤーは時に感情的な受け答えになる場合があります

最初意味がわからなかったけど、本来子供を必死で探してる親の口調を他に割り当ててるって事なのね、なるほど   ID:AzZTBkNW Day:4 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
Valut 外でスタートした場合にサンクチュアリのワークショップが使えるようになる条件てなんですか?   ID:QzNjZiYz Day:29 Good:0 Bad:0
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#92
名無しGood!
問題なく起動して動作しています   ID:AxMmViNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
ぐえー起動しねぇよぉマニュアルダウンロードもmod全抜きしても起動しねぇよぉ   ID:gzMWNjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#90
名無し
Human Errorも開始されない(コベナントにダンは居る)   ID:kxMzEyOT Day:39 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
ホワイトチャペルチャーリーから仕事が引き受けられない・・・
スピーチチャレンジ自体は出来るけど、引き受けるを選んでもクエストがスタートしない。
コンソールでもそもそも開始させられない。

他のMODでグッドネイバーの会話を弄るMODが無いから多分これだと思うんだけども。
5.5だか6.0(もうちょい古いVer.かも?)だと受けられたんだよね・・・   ID:QxOTg0Yz Day:38 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
ワイやったときコズワースは、主人公をかつての主人と勘違いしている
みたいな説明が出てたけどな
クエストの説明だったかな?   ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#87
85
ノーマルダイアログでやり直してみたんですけどね、
Alternate(ただの夢だ→爆弾が落ちたので~の選択肢でこのルート?)でも、別の場所からスタートするルートでも結局「ショーンのパパ/ママ(コズワースのご主人様)扱いなのですよね。


あと、俺環かも知れませんがフルバージョンよりもノーマルでプレイする方が不具合が多い様な。
111から脱出する時にエレベーターで無限ロードとか、ずっと寒がってる呼吸音が聞こえたりコズワースに話し掛けても「奥様/旦那様、庭の手入れをしているのですが~」みたいな会話で、通常の会話が出来ない(選択肢出ても一瞬で消えるorコズワースが何故か動き回ってる)などの不具合が発生しました。   ID:gxMTQ5MT Day:10 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
そーなんだよね 結局ママになってしまうんだよね 仕方ないのだろうけど 謳い文句と違うなって思った   ID:hhM2Y1OD Day:695 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
フルバージョンの「親であること」への言及を排除、ってあるけど削除なんてされてないよ。
ショーンの話も出てるし、何より知らないハズのコズワースの名前も呼んでるしね。(ホロテープも貰える)

そして最新Ver.では111の入り口に死体が空中浮遊している・・・   ID:llODAyNj Day:8 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
何度やってもバスルームから出てもメッセージが出なくて困ってたけど、
MAIN BA2ファイルを手動で入れたら治ったは
先人たちに感謝   ID:I4NzM3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
翻訳内容一切変更なし、各翻訳ファイルを1つのzipにまとめただけ
・Full Dialogue Prompts用
・Normal Dialogue Prompts用
・script用   ID:VkMTdjYj Day:578 Good:2 Bad:0
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#82
名無しGood!
導入したが良いねコレ
息子攫われて、何年経っているか判らないのに
とんとん拍子に話が進む本編クエに不自然さを強く感じていたから
このModのお陰で没入感が高まった
一気に物語が広がる感じ
孤独なサバイバーを見直したい人にはとってもおススメ   ID:liMjEzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#80
何かと競合してるんじゃない?
競合を見る気がないなら英wikiでクエストのステージ調べて、コンソールでsetstageする手はあるかと   ID:c5ZWZjZD Day:380 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
Getting a Cluedeでニックに状況説明するとこで選択しがどれもキャンセル扱いになっていて詰んだ、ここからメインクエスト進めることができないでしょうか?   ID:BkOGU0Ym Day:0 Good:2 Bad:0
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#79
名無しGood!
Vault111以外で開始すると、冷却ポッドはエラーで開けられなくなっていますが、コンソールでポッドをDisableすると何故かパパ/ママが生き返りますw(話し掛けても無反応ですが)   ID:kyOTlkZG Day:71 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
NVではかなりマイルド(それでも劇的な変化をするTraitsはある)になったけど、元々Traitsは「自キャラに一風変わった特徴をつけたい人が選ぶ特質」なのでかなり極端になってる。昔のKamikazeなんかは「基本的にDR0固定」という相当ヤバいデメリット抱えてたりした
説明文読んだうえで「うちの子にうってつけだ」「このデメリットなら克服できるやり方思いついた」ならいいが、そうでないなら「選ばない」が最善   ID:M0NmI4Yz Day:15 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
Traitsはメリット・デメリットがあるというか、普通にデメリットが大きすぎてツライ   ID:I2NTBlOT Day:26 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
ニック?   ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
あの人しか居ないじゃん    ID:hlZjY0ZT Day:365 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
「噂のVault」の誘拐を報告するってのは誰にするのが正しいんだろうか
コズワースかと思って話しかけてもそうじゃないみたいだし・・・   ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
過去コメントで既に出てる、体裁を少し整理ついでに説明に書いておいた。   ID:c5ZWZjZD Day:258 Good:1 Bad:0
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#72
名無し
Vault居住者じゃないスタートにしたら111のエレベーター降りたとこのゲート開けられなくて入れない   ID:QzNmQ2MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
これ 思ったほど設定に変化が無いけどラスト近辺どうなるんだろうか

The Memory Denのバグというのは
説得にも一切応じないって事を指してるのでしょうか?
仕様なのだろうと思ってました   ID:I0YTk5OD Day:344 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
待った!iniはもっと簡単にバニラに戻せる。
今のiniをどこかにバックアップして、削除して、ゲームを起動するだけでいい。
もしそれで改善しなくても、すぐ以前のiniに戻せる。   ID:BhMjYzND Day:255 Good:0 Bad:0
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#69
スフィルナ
マジか。感謝します。
すぐiniを修正しなきゃ……   ID:E1NTUwM2 Day:125 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#68
名無し
#67
iniは戻した?セーブデータにスクリプト残ってない?
クリーンインストールじゃなければそれは「おま環」だよ。
俺はこのMODじゃないけど最新版でスタートMOD動作してる。   ID:BhMjYzND Day:254 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#67
スフィルナ
最近のアプデの影響なのか、この手のスタートmodが軒並み使えなくなっている。
mod全部は筋田状態で試したので多分仕様そのものが変わっている。   ID:RlZDE5ND Day:124 Good:1 Bad:0
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  • 18946
#66
名無し
オープニングスキップするとThe Memory Denクエストがバグる
The Memory Denクエストやる人は少ないので問題にならないだろうが   ID:Y1NmIwMz Day:56 Good:2 Bad:0
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#65
名無し
traitsの翻訳がうまく反映されなかったのでメモ書き程度に(未プレイなので翻訳ママ)

Broad Shoudlers
持ち物のキャパが+25(Survivalでは+15)、被弾率が上がってしまう

Bruiser
パワー打撃が+30%、AP消費も+30%

Claustrophobia(閉所恐怖症)
外に出るとSPECIALがそれぞれ+1、屋内だと-1

Early Bird
6:00~12:00までSPECIALがそれぞれ+2、18:00~30:00(翌6:00)まで-1

Fast Metabolism
治癒ペースが+100%、毒と放射線への耐性が-50%

Fast Shot
Automatic or magazine 武器の速度が+20%でAPコストが-20%、正確性が-20%

Finesse
クリティカルが常時+10%、通常攻撃のダメージが-30%

Four Eyes
眼鏡をかけているときPerceptionが+1、かけてないと-1

Gifted(もって生まれた才能)
SPECIALがそれぞれ+2、獲得経験値が-50%

Good Natured
説得力が+20%で商店の価格が-20%、与えるダメージが-15%

Heavy Handed(ゴツイ手)
近接攻撃が+20%、AP消費が+20%

Hoot Blooded
Healthが50%以下になると与えるダメージが+15%、Agility/Perceptionがそれぞれ-2

Kamikaze
APが+20でAP回復速度が+10%、武器・爆発・放射線からのダメージが+20%

Loose Cannon
重い武器(重火器?)でのダメージが+30%、精度が-30%

Night Owl(Early Birdの反対)
24:00~06:00までSPECIALがそれぞれ+2、06:00~18:00まで-1

Small Frame(チビ)
Agilityが+2、手足のマヒ率が+20%

Trigger Discipline
遠隔武器の使用中の正確さ+20%、速さ-20%

Unsightly(ブス)
マスク着用中のCharismaが+2、未着用時は-2   ID:lhYjBkZG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#64
名無しGood!
「私が誰なのかわからない」は未選択項目があるという意味の項目で、
いったん全項目を決定すると、そこが「準備は整った!」みたいなのに変わる。
準備を整った!を押すと、改めて全項目についてランダムにするかの画面に切り替わるので、そこで好みの項目をランダムにするという流れです。   ID:NkYmZiYz Day:31 Good:3 Bad:0
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  • 18946
#63
名無しGood!
ランダムスタートの方法が分からないんだが
「私が誰なのかわからない」を選んでも何も起きない   ID:Y4OTE1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#62
名無し
特徴を選んだときのメッセージ用です
BA2ファイル内のスクリプトに使用してください   ID:FlN2EyNG Day:380 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#61
名無し
vault111に入れない場合

TCLコマンドで無理やり中に入る

set SMU_CanTalkToNick to 1とcompletequest SMUQuestで無理やりクエスト終了させる

でいけるみたいです   ID:ZiNjMzZW Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 18946
#60
名無し
開始地点をランダムにしてみたところ、想像以上に面白いですね。序盤の緊張感が尋常ではありません。
バンカーヒルからスタートになったのですが、初期状態だと意外にも自分で使える寝床がない。外をさまよって瀕死になっても全快できずにいて悩んでいたところ、街に汚染されていない水道施設があることに気づき、回復手段を一つ確保。
再度外を散策していると、レイダーが占拠した廃屋を発見。ボスを撃破してやっと寝床を得られました。それでもまだワークショップはない…

と、開始地点に設定された場所は非常によく考えられていると思います。サンクチュアリ周辺スタートとは全く違った感覚で探索が可能です。周回プレイヤーは是非お試しを。   ID:JjYzY3OD Day:72 Good:1 Bad:0
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  • 18946
#59
名無しGood!
Settlement Expansion and Flattening for Sim Settlements外したら111の扉開くようになったは   ID:RlYzA2ZW Day:282 Good:0 Bad:0
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  • 18946
#58
名無しGood!
このMODを導入後ニューゲームで開始して、メインストーリー進行に影響のある場面に出くわしてどうしたものかと悩みましたが、ESPプラグインのオフだけでバニラの人物設定に復帰しました。
プロローグの短縮だけでも利用価値があるということですね。便利!   ID:JjYzY3OD Day:49 Good:0 Bad:0
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  • 18946

Real Time Information!CLOSE
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