☆ Weapon Based VATS Distance [ゲームシステム変更] ID:77696 Author:Cyan49 2024-06-03 00:02 Version:1.10
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TAG: [ゲームシステム変更] [F4SE] [バランス調整] [VATS] [日本語化対応]
Weapon Based VATS Distance
作者です。このmodはVATS可能な対象の最大距離である「fVATSMaxEngageDistance」を武器のRange×10(もしスコープ付きなら+1000)に変更します。(バニラのVATS距離は5000です)
近接武器では、Blitzパークの最大距離である1200に変更されます。
Garden of Eden Papyrus Script Extender未インストールまたはバージョン17.2未満の場合、VATS距離の計算は大まかに行われます。また、Gunslingerパークなどの影響は反映されません。
Garden of Eden Papyrus Script Extenderバージョン17.2以降の場合、VATS距離の計算は正確に行われます。また、アップデートファイルはスクリプトを上書きし、通知機能が無効化されていない限り「VATSDistance = XXXX」を「射程(日本語で表示) = XXX(武器のRange)」に変更します。このmodの仕組みである VATS距離 = 武器のRange×10 を理解していて、装備中の武器の射程を忘れがちな方におすすめ。
MatchCompassオプションを有効にした場合、コンパス上の敵の表示とVATS距離を一致させます。
ケミストリーステーションのユーティリティカテゴリで設定用ホロテープを作成可能です。ニューゲームでない場合は自動的にインベントリに追加されます。
Dynamic VATS Distance (In combat VATS - PER bonus - ADS bonus - etc.)と互換性がありません。ゲーム設定「fVATSMaxEngageDistance」を変更するmodと互換性がありません。
要件: Fallout 4 Script Extender (F4SE)
オプション: Garden of Eden Papyrus Script Extender
変更履歴:
(バージョン1.02 - 近接武器/銃器チェックのための代替手段を見つけたのでGarden of Eden Papyrus Script Extenderを要件から外しました。)
(バージョン1.10 - 可能ならGarden of Eden Papyrus Script ExtenderのGetEquippedWeaponRange関数を使用します。modの要件ではありません。)Fallout4 Nexus, Cyan49. 3 Jun 2024. Weapon Based VATS Distance. 22 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/77696>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「武器の「射程距離」ステータスに基づいてVATSの距離を計算します。 ゲーム設定の「fVATSMaxEngageDistance」は、VATSが敵を見つけることができる距離です。バニ...」
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