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 Fallout 4 - Point Lookout [新しい土地] ID:60330 Author:The Capital Wasteland Team 2022-07-03 01:13 Version:1.14

RATE: =423 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ロケーション追加] [クエスト] [クリーチャー] [Fallout3] [DLC] [日本語化対応] [新しい土地] [場所追加] [大型MOD]
Fallout 4 - Point Lookout Title画像

Fallout 4 - Point Lookout

MODの公式サイト:https://capitalwasteland.com/

このMODは『Fallout 3』のDLC「Point Lookout」を『Fallout 4』で完全再現し、すべてのクエストとNPCを収録したファン垂涎の作品です。
ぜひ楽しんでください。
このMODは、Point Lookoutプロジェクトの創始者であるKingtobbe氏に捧げます。

※全DLCが必要です。

※Fallout 4 Point Lookoutでは、F4SEスクリプトを読み込むためにLOOSEファイルを有効にする必要があります。
その方法はこちらをご覧ください: ArchiveInvalidation

※ポイントルックアウトのNPCのボイスアクトやボイスラインが欠落しています。
これらのボイスは後日パッチで追加される予定です。
その間はF4z Ro D-oh - Silent Voiceを使用し、空白のボイスラインを待つことがないようにすることをお勧めします。

▼MODの特徴 --------------------------------------
・ポイントルックアウトのワールドを忠実に再現
・メインクエストとサイドクエスト
・すべてのオリジナルマップロケーション
(ワークショップのある新規ロケーションも1つ収録)
・ポイント・ルックアウトのNPC全員
・6種類以上の再現したクリーチャー、3種類の新クリーチャー
・25種類以上の武器(その多くはFallout 3から再登場)
・50種類以上の衣料品(その多くがFallout 3から再登場)
・15種類以上の消耗品(Fallout 3から多数再登場
・ポイントルックアウトをテーマにした様々なワークショップアイテム
・大量のプンガフルーツ

▽よくある質問 --------------------------------------
Q.Fallout 4 Point Lookoutとは何ですか?
A.Fallout 4のキャラクターでポイントルックアウトのロケーションに移動し、そこでプレイや探索ができる再現MODです。
(オリジナルのポイントルックアウトのクエストは全て収録しています)
この体験はSole Survivor向けに調整されており、Lone WandererがPoint Lookoutに到着しなかったかのように扱われています。

Q.Fallout 4 Point Lookoutをインストールするために必要なものは何ですか?
A.Fallout 4とFallout 4のアドオンを全てお持ちで、Extended Dialogue Interfaceがインストールされている必要があります。

Q.「Extended Dialogue Interface」が何故必要なのですか?
A.ポイントルックアウトには、4つ以上のダイアログオプションを持つ会話が複数存在するため、XDIが必要です。
(Full Dialogue Interfaceは競合するため、外しておく必要があります。
序盤の選択肢に「ネガティブ」「ポジティブ」があった場合は競合しています)

Q.Fallout4を所有しているがDLCを所有していない場合、どうすればいいですか?
A.Fallout4のDLCのアセットに依存しているため、DLCをインストールせずにプレイすると、Fallout 4 Point Lookoutで多くのアイテムやアセットが失われたり、壊れたりする可能性があります。

Q.Fallout 4 Point Lookoutがインストールされているかどうかは、どうすれば分かりますか?
A.ゲームを起動すると、左上に「F4CW: Point Lookout Installed Successfully!」というポップアップが表示されます。

Q.ポイントルックアウトのクエストはどこで始められますか?
A.サウスボストン・ハイスクールの南側にあるリバーボート船着場(クエスト開始地点)です。(Vault 111を出てすぐにクエストが始まります)

Q.ポイントルックアウトに仲間をつれていくことはできますか?
A.ポイントルックアウトのメインクエストを完了するまで、仲間はポイントルックアウトに移動できません。

Q.当modを導入すると、ゲーム起動から3秒ほどで確定でクラッシュしてしまうんですが?
A.【\ドキュメント\My Games\Fallout4】の中の【Fallout4Custom.ini】を開き、「sLanguage=」の欄を確認して下さい。
「ja」になっている場合は【Fallout 4\Data\Strings】フォルダの中に「CWPointLookoutFO4_ja.○○STRINGS」の3種がないのが原因です。
手順通りに翻訳した場合に生成されるStringsファイルを「en」にリネームせず、「ja」のまま置いておくことで起動できるようになります。



▼互換性 --------------------------------------
Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4Pを使用している場合、CWPointLookoutFO4.esmをUnofficial Patchの後に配置してください。
そうしないと、Dunwich Borersでいくつかの視覚的な問題が発生する可能性があります。

▽MODや翻訳に関する注意事項
新しいコンテンツの追加や調整など、このためのアドオンやMODを作るのは誰でも自由です。
しかし、未編集のファイルやESMを再配布することはしないでください。
翻訳については、Point Lookoutはローカライズされているので、Stringsを使用しています。
----------------------------------------------------------------
*必須MOD
・全DLC
Extended Dialogue Interface

*併用推奨MOD
Fallout 4 Point Lookout - Voiced Player Lines Addon
(プレイヤーキャラにボイスを追加します)
Capital Crawlers
(ポイントルックアウトにフォグクロウラーを追加します)
Point Lookout - Main Menu - A Tribute
(メインメニューの背景をポイントルックアウトの映像にします)

*近日配布予定のパッチが来るまで一時的に必要なMOD
F4z Ro D-oh - Silent Voice

*修正MOD
Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRP (Optionの互換パッチ)
Point Lookout Precombine Overrides Fixer
Fallout 4 Point Lookout Lever Action Rifle Sound Fix
Point Lookout - Bayonet Mesh Adjustment

*拡張MOD
Point Lookout - Weapon Overhaul Project
 武器の調整及びEquipment and Crafting Overhaul (ECO) - Redux対応
Mutant Menagerie - Life Finds A Way
 Point Lookoutにクリーチャー/アイテム/レシピ追加、『Fallout 4』のメインワールドやNuka-WorldでPoint Lookoutの生物に遭遇したりします。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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  • Fallout 4 - Point Lookout画像4
  • Fallout 4 - Point Lookout画像5
  • Fallout 4 - Point Lookout画像6
Fallout4 Nexus, The Capital Wasteland Team. 3 Jul 2022. Fallout 4 - Point Lookout. 11 May 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/60330>.
2022-05-12 10:44:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.14
#81
名無し
#80
MOD環境見直してる中これの日本語化手順をド忘れていたので助かりました。
おかげさまで思い出せました。   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
自分の環境でこのMODを日本語化するのに苦労したのでメモ
問題なく翻訳できたひとは気にしないでださい

Xtranslatorの仕様なのかxmlを読み込んだあといつものようにesmを上書きすることができず、替わりにStringsを出力という選択がコンテキストメニューに出る。

この際注意点が2つあり、
・英語版日本語化環境の場合このコンテキストメニューで行うStringsの出力がCWPointLookoutFO4_ja.STRINGSのような日本版なので手動でenに直す必要がある
・Stringsを出力する際に文字コードをUTF-8に設定しないと正しく反映されない(ゲーム内でほとんどのMOD内テキストが??????になる)   ID:IzMzI2ZG Day:57 Good:1 Bad:0
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#79
名無しGood!
前の方のをベースに未翻訳部分の翻訳
マイアラークはすべてミレルークにしてあります
気になる方は置換してください。   ID:IzMzI2ZG Day:57 Good:4 Bad:0
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#78
名無し
コンパニオン連れていけるスクリプト入れたけど付いて来てくれない
あとこのMOD。
送迎船の前あたりにあるマイアラークの巣の辺りまで改変されてるのでしょうか?とんでもなく強い透明の敵が居て攻撃できず瀕死になる   ID:Q2ZTA0NT Day:1127 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
あるイベントのあと主人公の髪が揺れなくなったんですが、コンソールでプレイヤーをクリックして「recycleactor」を実行したら直りました
整形やセーブロードでは直らないのでご注意   ID:E2ODVlZT Day:499 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
バグ報告があったので最初の屋敷での進行不能は全部バグかと思いましたが、(天井から敵が降ってこないバグとは別に)隙間からガスボンベを撃つのは軽い謎解きみたいになってるんですねw
天井から降ってくるところさえ超えればあとはバグらないのかな?

あと起動時CTDする件はFallout4Custom.iniの中の言語設定がいつの間にかjaになってたせいだったので、#62の「Full Dialogue Interface」の競合の件と併せて説明文に追記しました。#62さんありがとうございました   ID:NkMjE0NT Day:440 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#72ですが、以前何をやっても解決せず一旦諦めて、今NexusのPostを見てダメ元でSTRINGSファイルの末尾をjaにしたやつを3つ置いてみたら起動するようになりました…
具体的には、手順書通りに翻訳して出てきた「CWPointLookoutFO4_ja.○○STRINGS」3種類をjaのまま置いておけば起動できました
(NPCは全員英語で喋ってるし、Steamの言語設定も英語だし、本体バージョンは1.10.163なのに何故かストリングはjaを読む状態になっていたようです)

これマジでどういう状態なんですかね…#73さんありがとうございました…   ID:ZlYWEzZG Day:431 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
今更だけど手順書までつけて翻訳してくれた人ありがと~う!   ID:YyMzQwNG Day:1161 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
あと考えられるのは本体のバージョン違いとか?日本語環境だとバージョン古いから動かないmodあったりするよ   ID:U2MjdlND Day:354 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#70
返信ありがとうございます!
Strings3つを削除して起動はすでにしていたんですが改善せず、改めて全てのファイルを一度削除してから解凍し直してみましたがやはり改善しませんでした…
DLCとこのMOD以外のチェックを全て外して起動してもCTDしてしまったので、F4SEの中の何かが悪さしているのかなという感じはあるんですが…(AAFあたり?)
Reshade等の干渉を疑ってdllを削除しても改善せず…ちょっとスクリプト系も外していってみようかなぁ   ID:IwMzE1ZG Day:342 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
↓ NOD..×
  MOD..○   ID:IyODUyOD Day:964 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
ちなみにこのNODの日本語翻訳せずにCTDするか試してね   ID:IyODUyOD Day:964 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
このMODを入れると起動後3秒程度で確定CTDしてしまうんですが、解決策をご存じの方おられませんでしょうか…?
Extended Dialogue Interfaceと全DLCは導入しております。また、Unofficial Fallout 4 Patchは入っていません。

メインesmのチェックを外すと問題なく起動しますが、Patch.eslの方だけチェックを外してみてもやはりCTDしてしまいます。
なにかインストール中にエラーが起きているんだと思って、esmの順番を変えてみたり他の重いMODを外したりしても解決せず…念のためF4SEも最新版にしましたがダメでした。
ArchiveInvalidationを念のため見直してみても特に問題ないようで…
宜しくお願いします!   ID:IwMzE1ZG Day:381 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
まあそこは好みの問題なんでとやかく言うことではないんですけど、
会話選択肢UI系のMODだとFull Dialogue~よりも何倍も導入ラクだし大きな不具合もないので、「入れたくない」ってのがどういう理由なのかちょっと気になりましたわ   ID:ExMjExND Day:437 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
自分もExtended Dialogue Interface入れたくないから諦めたな   ID:g4NGIwZT Day:677 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
XDIにそんなにむっちゃ敬遠する要素ありましたっけ…?   ID:ExMjExND Day:437 Good:4 Bad:0
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#65
名無し
Extended Dialogue Interface 入れたくないから断念…うあああめっちゃやりたい…   ID:E3MTQ0YT Day:42 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
原作の方はやったこと無いので楽しませていただきます   ID:IyODRlY2 Day:234 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
きっかけになるメインクエスト中に扉が開かなくて進まないバグがあるので、入る前のセーブを強く推奨。成功したりしなかったりするのでmod特有のご愛敬で乗り切ろう。
それ以外は再現された有料DLCを余すことなく楽しむだけ!メインクエストはスパッと終わってしまうけど島を歩き回ってサブクエスト遊ぶのが最高に楽しい。敵強くて笑っちゃうけど、補給物資も結構回してくれる。サバイバルで挑むなら結構レベル上げた方がいいかも。ハンティングライフルで何回獲物にされたことか・・・
woodroseが喋らなかったのはバグなのかな?進行には問題なくちょっと待たされるぐらい。   ID:IzOWUxNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
選択肢が4つしか出なくて悩んでたけど
Full Dialogue Interfaceを一緒に導入しているとExtended Dialogue Interfaceが正常に動かなくなるみたいですな。全然気づかなかったよ   ID:ExOTIxYT Day:17 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
コンソールで setstage ??012ab6 25 で解決    ID:JjYzEwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
クエスト「Thought Control」中、観覧車も圧縮機も起動しないというバグに遭遇。おそらく「カルバートに会ってからデズモンドに報告し観覧車に行くまで」を一息にPoint lookoutのマップ内で終わらせないといけないらしく、どうやらFallout3の時からあるバグのようです。
詰んだ   ID:cyNmJlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
カルバートで最初の敵集団を倒した後に先に進めない。
Youtubeに実況動画が上がってたので見たらエントランスの2階に通じるドアが開くみたいだけど、赤文字で「鍵が必要だ」とかって出て開かない。
仕方がないのでコンソールコマンドでドアを抜けた。
動画では途中からエドモンドと一緒に戦っていたけど、彼が来ないと進めないのかな?   ID:NmZTE3MD Day:136 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.12
#58
名無し
#57
教えてくださってありがとうございます。
修正ファイルを適用したら字幕が表示されるようになりました。
ありがとうございました。   ID:NmZTE3MD Day:90 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
#56
このMOD自体にはプレイヤーのセリフの字幕が出なくなるバグの報告は無いようですが
導入が推奨されている
F4z Ro D-oh - Silent Voice
を導入されているなら
該当MODにはプレイヤーのセリフの字幕が出なくなるバグがあります。

たしか該当MODのNEXUSのページのPOSTに、そのバグを修正するファイルがあったと思いますので
その修正ファイルを適用すると自分の環境ではプレイヤーの字幕が表示されるようになりました。   ID:IxYWMzNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#56
名無し
これを入れたらPCの字幕が表示されなくなった
「Extended Dialogue Interface 」がうまく作動しなかったので外してしまったのだけど、外した後も何故か表示されないままです。
今「Whispering Hills 」をやっているんだけど音声が英語なのでPCが何を喋っているのか分からない。
同じような症状になっている人いますか?   ID:NmZTE3MD Day:89 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
mod大量追加してるデータで最初に船でPL行く時とプンガの幻が消えるとこで無限ロード入ったけど何回繰り返したらいけた。この二つのとこはサバイバルでも事前にセーブしとくといいかも、それ以外不具合は無かった。
ネイディーンがめっちゃ美人になってた、声も可愛らしいのでケイトとか好きな人は必見の価値あり   ID:NjZWE5NG Day:51 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53
ありがとう
タンクには銃痕が残ってたからちゃんと当たってたはず
グレネードも試したけどダメでした
nexusを見る限り、同じ症状の人はいないっぽいからおま環かな?
諦めてコンソールコマンドを使ったらその後も特に問題なく進行しました   ID:QxNGQyNT Day:465 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
2階のタンクは当たり判定がシビアでピストルとかだと手前にあたって届いてないだけかも。
グレネード中に投げ込んだら一発だったよ。   ID:BhZGVjZW Day:189 Good:1 Bad:0
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#52
名無し
カルバートの二階のタンクが爆発しなくて先に進めない…
何度ロードしてもここで詰む   ID:QxNGQyNT Day:464 Good:0 Bad:0
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#51
#50
よく見たら頭に傷があってその影響で髪の毛が消えてました。カテドラルでネイディーンに話しかけて傷を直してもらったら元に戻りました   ID:VlYjJmNj Day:204 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
再現度が高くて感動。
ただフンガの種を取りに行くクエストで、ケロッグの後ろの核爆弾が爆発してフィールドに移動した後になぜかキャラがハゲになる・・・。slm14で髪型変えようとしても髪型自体が表示されない。
MayaRaceでやってるからいけないのかな   ID:VlYjJmNj Day:204 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
一通りやってみて最初のカルバート邸襲撃が不安定なだけで
それ以外は問題なかったね
本来のMAPより北部に移住地もある   ID:c0N2MxMz Day:361 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#48
名無し
#44
そりゃ同じ元ネタを見ながら同じ方法で翻訳したら似るのは当然でしょ   ID:FlNDQ2ZW Day:185 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#47
45Good!
見比べて類似部分は先ほど調整して更新しました。
どうしても機械翻訳のDeepLを使って翻訳した部分は同じ文になってしまう為、「、」や「...」の場所を変更してます。
私の方で公開してる方の更新はこれで終わりにします。   ID:hlMjkzMD Day:216 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#43
eet形式ファイル、ありがとうございました。ですが、当方の環境において試してみたのですが(もちろん手順書通りに)、翻訳が適用されず原文(英文)のままでした。
これ以上、このコメント欄を占有するのも問題がありますし、もはや当方の理解の範疇を超えておりますので、このまま英語環境でのプレイを続けたいと思います。
ご尽力いただき、真にありがとうございました。   ID:VmYjcxND Day:444 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
#44
#31ですが、自分が投稿しました。
会話文は3のポイントルックアウトのデータと攻略WIKIのクエスト内容と単語は大辞典を参考に、クリブニ―は本来の発音のクリブヴェクニフ、武器の翻訳等はFo4の過去の翻訳と同じになるように訳してます。   ID:hlMjkzMD Day:216 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
何かネクサスに翻訳済みのstringsファイルがUPされてるんだけどこれは#31とは別の誰かがUPしたのかな?自力翻訳とは思えないぐらいここの奴と内容が似てるんだけど   ID:FjMTMzOT Day:714 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#43
カナシロ
#42
xmlとeet形式の翻訳ファイルを手順書同封でUPしました。
これでも上手くいかない場合は#16さんがUPされているBsaBrawserを用いた手順を試すと良いかもしれません。BsaBrawserを用いた手順でなら間違いなく日本語化は出来るはずですので。   ID:IwNzlhMT Day:24 Good:1 Bad:0
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  • 60330
#42
名無し
#41
ありがとうございます。もしよろしければeet形式ファイルをお願いします。
とても助かりますm(_ _)m   ID:VmYjcxND Day:443 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#41
カナシロ
#40
良ければeet形式の翻訳ファイルを後日UPしましょうか?eet形式翻訳ファイルで使うツールはESP-ESM Translatorなので、もしかしたら上手く行くかもしれません。また、ESP-ESM Translatorでの翻訳作業でもBsaBrawseは不要でESP-ESM Translatorのみで日本語化は可能です。   ID:g2ZGY5OD Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#40
名無し
#39
お返事ありがとうございます。ba2並びにesmファイルはどちらもfallout4直下のdataフォルダに入っております。
もしやと思い、xTrancelator自体をdataフォルダにコピーして試してみたものの、やはりNotFoundになってしまいました。
仕方ないのでとりあえず英語で楽しみます。   ID:VmYjcxND Day:442 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#39
カナシロ
#38
xTranslatorでCWPointLookoutFO4.esmを開いたのだと思いますが、esmと同じフォルダにCWPointLookoutFO4 - Main.ba2はありますか?同じフォルダにba2が無い状態でesmを開くと「StringNotFound_PlaceHolder~」となる事はたった今確認しました。   ID:g2ZGY5OD Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#38
名無し
#28氏の手順書通りに進めてesmファイルを読み込んだのですが、全て「StringNotFound~」になってしまい、翻訳ができません。
なにか見落としているのでしょうか……?   ID:VmYjcxND Day:442 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#37
名無しGood!
nexusのバグリポートには記載ありますが、Fallout 4 Point Lookout - Voiced Player Lines Addonを使用していると、ダイアログの一部が異常な動作を起こす場合があります。(自分の環境の場合、マザー・プンガの種を取りに行くクエストのインターコムが正常に動作しなかった)

もし上記のような症状でお困りの方がいた場合に備え、個々に記載します。   ID:FiZjNiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60330
 
▼ Version : 1.1
#36
名無しGood!
ワオ、なんと。
素早い翻訳感謝です。有難く使わせていただきます。   ID:JlZGNkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#35
すいません見落としていました!あらためましてありがとうございます!   ID:cyN2ZjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#34
カナシロ
#33
手順書にはStringsファイルのファイル名「ja」部分を「en」に書き換えについても記載した筈ですが、手順⑨~⑩に記載されていませんでしたか?   ID:lmNTZmMT Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#33
名無し
#28氏の翻訳を同封されていた手順に沿って翻訳したものの日本語訳が適用されなかったので、
作成されたこのMODのstringsファイルを"ja"から"en"にリネームしたところ、日本語訳が適用されました。   ID:cyN2ZjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 60330
#32
名無し
#31
了解です、作者さんへの確認もありがとうございました。   ID:A1OTkwYT Day:1593 Good:0 Bad:0
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  • 60330
作者(The Capital Wasteland Team)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fallout 4 - Point Lookout画像
    =422 G=15
機械翻訳 説明引用 [原文]
「Fallout 4: Point Lookoutは、Fallout 3のPoint Lookout DLCのファンレクリエーションで、すべてのクエストとNPCを含むFallout ...」
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60330
▲ OPEN COMMENT