☆ Alternatives to Vanilla Settler Recruitment and Other Stuff [ゲームシステム変更] ID:55739 Author:rlbaxter 2024-08-12 21:45 Version:1.53
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Alternatives to Vanilla Settler Recruitment and Other Stuff
このMODのページでは、募集ビーコンで入植者を集めるのに代わる、新たな入植者の集め方を提案してくれるMODの紹介をしつつ、それらのMODの一部を使いやすくするパッチや作者自身のMODを配布しています。
Random Encounter Manager by SKK
ページの作者が影響を受けたMODです。
ワークショップスクリプトが付与されたランダム生成のNPCを雇用できるオプションがあります。
旅先で入植者を助けて雇用することができるシステムがとても魅力的です。
SKK Workshop Ownership Utilities
ワークショップと入植者を管理するためのシンプルで素晴らしいMODです。
Recruitable NPCs
このMODページの作者のMODです。このMODは、バニラの複数のユニークNPCを入植者として雇用することを可能にします。また、バニラの入植者の多くが居住地間を移動可能になり、居住地に雇える新しいNPCが追加されます。
Animal Rescue
Recruitable NPCsを補完するために作者が作成したMODで、救出して居住地で飼うことのできる多数の動物が追加されています。
Nomads (Wandering Settlers and Lost Robots)
作者のMOD。世界を放浪する雇用可能なNPCを追加します。
Mechanist Settler(このMODページでダウンロードできます)
Mechanist Settlerの修正版です。
完璧に機能させるには新しいゲームを始める前に導入する必要があります。
Flashy(JoeR) - Crime And Punishment
このMODでは、ランダムな人間のNPCを囚人として捕らえ、時間をかけて入植者にするオプションがあります。囚人は入植地に割り当てられ、通常の入植者のように行動することができます(いくつかの興味深いひねりが加えられています)。勧誘システムを使えば、ガンナーやレイダーのような通常敵対するNPCを入植者として勧誘することができ、妊娠システムを使えば自然と子供ができて居住地が賑やかになります。
Endless Warfare
連邦各地に大量のスポーンポイントを配置して、大量のNPCをスポーンさせるMODです。
本MODページのオプションファイルにESLアドオン、Endless Warfare Settlersがあり、通常のスカベンジャーをランダムに発生する入植者に置き換えます。このアドオンの使い方については、Articlesセクションを参照してください。
CommonWealth Captives(18禁MODサイトのLovers Labにあります)
連邦内のレイダーやミュータントの拠点に、ランダムに捕虜を配置します。捕虜を救出すると、会話時に居住地に送る選択肢を選べるようになります。アダルトMODなのでデフォルトだと捕虜が素っ裸になってしまいますが、このMODページのパッチを導入することで捕虜に服を着せられます。詳しくはこちら(https://www.nexusmods.com/fallout4/ar…)を参照してください。
簡単に言えば、Advanced Animation Framework (AAF)とPrisoner Shacklesを導入した上でCommonWealth Captivesと服を着せるパッチを導入すればOKです。
Settlers of the Commonwealth
多数の雇用可能な入植者を追加します。Atomic Radio and Tales from the Commonwealthのオプショナルファイルからダウンロードできます。
Recruitable Settlers
居住地に雇用できる(2つのファイルで合わせて)50人の新しいユニークな入植者が追加されます。
Recruit Jenny (K1-98) as a Settler
メインクエストで出会うバニラNPCのジェニーを入植者として雇えます。
Recruit Clinton and Charlie as Settlers
ランダムイベントで遭遇する2人のNPCを入植させることができます。
Doc Drumlin by SKK
ゲーム序盤に訪れるドラムリン・ダイナーに入植者として雇用可能な医者が追加されます。
Build Synth Automatrons
人造人間の入植者を作れるようになります。
Hack Protectrons as Settlers
バニラのプロテクトロンを入植者として雇用できます。
また、以下のオプションMODもおすすめです。
Better Settlers
入植者の外見、服装、装備に多様性を持たせます。入植者の不死属性を外すオプションも追加します。
Orphans of the Commonwealth - More Children
子供たちが入植者としてやってくるようになります(ただし、これは募集ビーコンを使っているときのみ有効なようです)。
ANiceOakTree's Diverse Children
子供たちの顔やヘアスタイルの多様性を高めます。
Move Away Settler
入植者が邪魔でイライラしていた作者がMove (Get Out the Way)をベースに、「Crime and Panishment」と「SKK Workshop Ownership Utilities」の入植者の会話文それぞれに対応させるパッチファイルを2つ作りました。詳しくはArticlesを参照してください。 これらのパッチは、Get Out Of My Face (Push Away Companions and NPCs)にも有効なように見えますが、まだ完全にテストされたわけではありません。
Rename Anything
オブジェクトや入植者などの名前を変更できるようになります。ワークベンチから離れているときに使用できます。
MODページの作者のMODも他にいくつかあります。
Normalized Covenant Settlers (formerly Moveable Covenant Settlers)
コベナントの名前付き入植者を他の居住地に送れるようになります。
Moveable Brahmin
居住地のバラモンを他の居住地に送れるようになります。
Moveable Cats
居住地の猫を他の居住地に送れるようになります。Fallout4 Nexus, rlbaxter. 12 Aug 2024. Alternatives to Vanilla Settler Recruitment and Other Stuff. 14 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/55739>.スポンサーリンク
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- 作者(rlbaxter)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「入植者を検索採用するためのさまざまな、より没入型のアプローチを提供するmodのリストと、集落募集ビーコンの使用。 オプションのファイルには、「ワークショップシンセプロダクション」や...」
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