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 Endless Warfare [ゲームシステム変更] ID:17626 Author:Devilswish182 2016-09-03 07:42 Version:1.3

RATE: =47 G=13 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [コンパニオン] [敵増加] [複数コンパニオン]
Endless Warfare Title画像

Endless Warfare

連邦に大量にスポーンマーカーを追加し、敵を各地にスポーンさせるMOD。
敵味方の入り乱れるネバーエンディングな戦いをお楽しみください。
More Spawnsのような敵増加にコンパニオン機能を同梱しています。
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※注意
FO4 Crash Log Auto Scanner And Setup Integrity Checker (CLASSIC)の作者からは、いくつかの敵のスポーン地点はパスファインディングのスクリプトが原因でバグったり、ゲームがクラッシュすることがあると指摘されています。
https://www.nexusmods.com/fallout4/ar…
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特徴
・連邦全体に1475個のスポーンマーカーが追加
・Pip-boyのAidに「スポーンコントローラー」と「コンパニオンコントローラー」を追加
・壮大な戦いを彩る、あらゆる組み合わせの派閥を自由に設定できる
・永遠に続く戦いのために、NPCのリスポン時間を設定できる
・NPCのスポーンをランダムに設定できる
・ロアフレンドリーでありながらバニラのNPCのスポーンを増加できる
・フェラルグールの体力と攻撃力、ヘッショで即死、夜にのみスポーン可能に設定できる
・クイッククリーンアップでNPCの死体を素早くお掃除
・安心設計のプリセットも完備
・100を超すコンパニオンリストから、お好きなコンパニオンをスポーン可能
・コンパニオンにも様々な設定項目を追加
・設定された銃の名前、372種類からコンパニオンに名前をつけることが可能
・その他オプション有

安定性
・パフォーマンスへの影響はそんなに多くないはず
・色々設定が出来るからね

互換性
・バニラのコンテンツを弄らずに変更してるから、他のMODとは競合しないと思われる

パッチ
Endless Warfare DLC conflict patch

類似MOD
Leveled Spawns
War Of The Commonwealth - Spawns- Custom Enemy Loadouts- Faction Vertibirds and MORE -Customizable-

MCM対応&バグ修正&DLC対応
Endless Warfare (MCM)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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    2016-09-11 03:07:34 25KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.2 [#4] []
    2016-08-28 15:57:05 25KB [DOWNLOAD]
  • Endless Warfare動画
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  • Endless Warfare画像2
  • Endless Warfare画像3
Fallout4 Nexus, Devilswish182. 3 Sep 2016. Endless Warfare. 23 Aug 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17626>.
2016-08-26 00:22:06 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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#39
名無し
コンパニオンコマンドにパワーアーマー脱がすってのあるけど、着なおせってコマンドは無いのね…。   ID:VlMzY5ZG Day:388 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
これのコンパニオンコントローラーがすごい優秀    ID:E3YzdmNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#37
名無しGood!
他の敵増加MODも色々試したけど結局これが一番良いわ
DLC対応してないの残念だけど、コンパニオン機能も含めて本当に良いMODだと思う
ただ、自動クリーンナップ機能はスクリプトに欠陥があるらしくスクリプト遅延の原因になるらしいから常時OFFにしといた方がいいみたい   ID:QwZWRiOG Day:526 Good:1 Bad:0
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#36
名無しGood!
平地にレイダーが20人並んでグレ投げ運動会みたいになったり
起きたらベヘモスとデスクローとロボに囲まれて即死したりで楽しい   ID:I4ZjEyNj Day:21 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
逆にいうと、Endless Warfare の役目は終わったともいえる   ID:c3N2VlYm Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#34
名無しGood!
誰か有志パッチ出してほしいところだな   ID:c3N2VlYm Day:20 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
#15 #29
各種DLCで連邦に変更が入ってオブジェクト増えた部分と競合しているみたい
Fo4EDITでDLC全種と一緒に読み込んだ後、Worldspace > Block > Sub-Blockと展開し、競合箇所(XCRI - Combined References等)
を枝ごと掴んでドロップして移植
うちの環境ではこれで特に不具合もないです

本当バニラ連邦での敵遭遇はランダム具合が物足りないと常々思ってた自分には、場所・時間・種類の全てに潤いを与えてくれる素晴らしいMODです   ID:I5ZDRlMT Day:489 Good:1 Bad:0
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#32
名無しGood!
#31 BOSの母艦があって、BOSが現存してないとダメかも。インスクリアルートで同じくベルチバードでてこない   ID:c3N2VlYm Day:16 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
ベルチバードが呼んでも来ないんだが、これってメインクエストある程度進めなきゃダメかな?   ID:IzZDJkYT Day:196 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#30
名無し
コンパニオン作成MODとしても非常に優秀
外見や装備、声(男女数種類ずつ+子供)までフルカスタマイズできる
コンパニオン複数連れ歩くMOD入れてなくても、このMODで追加したコンパニオンはヴァニラのコンパニオンと一緒にいくらでも連れていける
さらに追加したコンパニオンに名前(200個以上用意されてる)を付けることも可能。普段の立ち振る舞いのアニメーション(ジュン・ロングのようにうなだれたり、気弱な入植者のように腰が引けておびえていたり等)も選べる。フェイスアニメーション(キリッとしているのか、微笑んでいるのか、薄笑いを浮かべているのか)も指定可能。
話しかけるとMOD専用のダイアログが開き、そこからインベントリにアクセスしたりできるのだが、この専用ダイアログがあるために、通常のコンパニオンのように「行け」「拾え」などの命令はある程度の距離(専用ダイアログが開かない距離)を置いて話しかけないとできなくなっている。
いずれにせよすごいMODです。   ID:FhOWM0ZT Day:19 Good:2 Bad:0
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  • 17626
#29
名無し
ヘーゲン要塞アレイでテクスチャががっつりチカつくグリッチを確認
寂しげな教会のお墓場もそうかな?
Worldspaceがもろに書き換わってるからなぁ   ID:A5ZTBlOT Day:133 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
小さいろぐでなしという翻訳に吹いた   ID:c3N2VlYm Day:25 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
釣られたんなら翻訳xml上げてやれよ(笑)   ID:E1ZDlkMz Day:192 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
     \   ∩─ー、    ====
       \/ ● 、_ `ヽ   ======
       / \( ●  ● |つ
       |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ―
         、 (_/   ノ /⌒l
        /\___ノ゙_/  /  =====
        〈         __ノ  ====
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         \___)     \   ======   (´⌒
            \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
              \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ   ID:UwYThjND Day:12 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
誰か使い方詳しくまとめてください
英語でわかりません   ID:MwNjJkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
環境によっては、「スポーンコントローラー」と「コンパニオンコントローラー」の出現はない為、他のMODを使う事がよい。
考え方としてはよい   ID:c3N2VlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
#20
サレムのおじさんが既に死んでるのは、バニラでも起こりますぜ

確か、近くの地形を通った際に判定があって、早めに駆けつけないと
カニさんにやられてしまうはずです   ID:E4Yjc1OD Day:5 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
追加されたコンパニオンのAIを編集して出現後即敵対するようにしたら、好きなところで戦闘できるようになって楽しい
コンソールで敵を出すよりも気軽にできるし死体の消去もお手軽で優秀だな

下で出てるラストデビル基地のメッシュ問題だけど、このMODに限らず発生するバグだそうです   ID:Q3MDE4Mj Day:212 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
ここで追加したコンパニオンのほうが、通常や無理やりModで仲間にしたコンパニオンより索敵範囲が広いような気がする
AIが優秀なのかな?   ID:IzZDJkYT Day:49 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
とても楽しいMODなんですが、色々不具合がありますね。
新しく訪れた場所のNPC(サレムのおじさん)が既に殺されてたりする事もあってちょっとショックだったり…でも楽しいから外したくないよ~   ID:I2NTMwZm Day:76 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#17 翻訳者も完ぺきではないことがあるので、迷ったら原文で判断しましょう。EnableとEnabledの違いです。ちなみのこのMODの翻訳ではなくあくまで全般的な話です。   ID:M1OTRlND Day:146 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
#17
>有効を押して、表記が「無効」になっていると有効になる

これで正解です。

他のMODでも大概同様です。   ID:FkM2RlMz Day:50 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
翻訳してプレイしてる方に聞きたいのですが、ホロテープで設定の際、表記が「有効」になっていると、その機能が有効になるのですか?

それとも、その有効を押して、表記が「無効」になっていると有効になるのでしょうか?


何言ってるか不明と思うかもしれませんが、ホロテープ見るとそんな感じなんです   ID:Q3YmUzZD Day:189 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
自分もAutomatronのラストデビル基地屋外のメッシュが消えまくって入るのに苦労した   ID:ZjODQ1Yj Day:9 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
Autometronで行くロケーションのメッシュバグが出ます。
おま環かもしれないですが・・・   ID:VkNjE0MG Day:8 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
#12
レイルロードで3人に初顔合わせ、の時にデスデモーナが出てこない。
スクリプト遅延かと思い画面が回りだすまで待ってみたけど出てこない。
で、助言のとうり、イベの場所に行く前に
スポーン設定をみんなオフにしたらデスが出てきました。
BOSの方のFireSupportはよくあるバグらしく
Fire Support Glitch WorkaroundというMOD入れたら直りました。
(6週目で初めて出たバグですが)   ID:JiOTc4N2 Day:262 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#13
名無しGood!
自環境ではver1.3になってから急激に重くなった
ver1.2だと遅延とかは感じられないです(9/13現在)   ID:VkZmFhZT Day:302 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#11
スクリプト遅延でNPCが動かなくなってるだけだよ
このMODの不具合じゃなくて、環境的に負荷かけ過ぎてるだけ
同じような負荷かければ、どんなMOD使ってようが同じ症状出るのが、このゲームの仕様

負荷を軽減できる環境にすれば普通に動く
動かなくなったらスポーン停止と沸かせたNPC消去させれば、大抵は解消する   ID:hlMjQ0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
とてもいいMODですが、最初から入れてると
BOSとレイルロードの入隊イベが進行しなくなります。
このMODを抜いても進行しません。
かなり前のセーブデータからこのMODを抜いて進めたら
イベは無事進行しました。
原因がよくわからないですが……   ID:JiOTc4N2 Day:262 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#10
名無しGood!
細かく設定できて自分の環境に合わせた負荷に調整しやすい
この手の増加系MODのキモになるのが、この負荷問題だから
ここを詳細にカスタムできるってのは、なにより重要
この作者さんはよくわかってらっしゃる

けどスクリプトがやや重くて、ほかのスクリプト処理を圧迫しやすいが
よっぽどの負荷をかけなきゃ発生しないから、まっとうな使い方する分には問題ないはず
十分すぎる安定性と言えると思う

こいつはすばらしい
惜しむらくはDLC対応してない点か   ID:hlMjQ0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#9
名無しGood!
Version:1.3用の翻訳データです。

以下の部分が未翻訳だった箇所が1つあったので修正しました。
ついでにタグに「敵増加」と説明文に画像追加。

Vicious Dog → 獰猛な犬

お約束文句。
その他、翻訳ミスや気に入らない箇所がありましたら、各自で適宜修正して下さい。   ID:FkM2RlMz Day:34 Good:4 Bad:0
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  • 17626
 
▼ Version : 1.2
#8
名無し
チルドレンアトムとか、ガンナーとか
普段コンパニオンにならないキャラを連れて戦闘すると面白い
チルドレンアトムは独り言も結構多いし、いい感じ
(敵としてのセリフ設定なんだろうけど)   ID:IzZDJkYT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#7
名無しGood!
敵がスポーン位置からかなりの範囲を放浪するので、どこで出くわすか予測がつかなくてFT禁止でも全く退屈しないし楽しいです。

ですが自環境だと10時間ほど遊んだ辺りからバレットタイムがなかなか発動しない等の他MODのスクリプトの遅延が発生しました
スポーン停止してMODをアンインストールしたところ症状は治まりました   ID:cwMzhlMm Day:269 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#6
名無し
npcのスポーンはwotcで十分だけど、このMODのコンパニオン追加が凄く良い   ID:ZjODQ1Yj Day:147 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#5
名無しGood!
#4
ありがとうございます。
早速使わせていただきマッスル   ID:A3ZGRlZj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#4
名無しGood!
#3
翻訳作業お疲れ様でした。

Version:1.2 用の翻訳データです。

全翻訳済みです。

■ 注意箇所
自環境では、コマンド説明文の最下段が Pip-boy 画面に表示されませんでした。
font を変えていたり HUDMenu.swf を弄っていたりすると上手く表示されないかもしれません。
気になる方は、xml内のコマンドを説明している個所を読んでください。

お約束文句。
その他、翻訳ミスや気に入らない箇所がありましたら、各自で適宜修正して下さい。   ID:FkM2RlMz Day:20 Good:1 Bad:0
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  • 17626
#3
名無し
翻訳頑張ったけど途中で力尽きました。
NPCの名前が殆どで半分も終わってませんし色々間違ってるかもしれませんが誰かあとお願いします…   ID:A3ZGRlZj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#2
名無し
コンパニオン機能で呼び出したNPCは
リラックス等の命令にするとその近辺で適当に施設使ったりしながら居座るので
居住地の賑やかし要員としても使えます   ID:ZlNWUzMG Day:198 Good:0 Bad:0
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  • 17626
#1
名無しGood!
これは面白いですね。早速 WOTC と併用して使ってみます。   ID:FkM2RlMz Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 17626
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