☆ Orphans of the Commonwealth - More Children [NPC] ID:16000 Author:PallidaCulus 2022-01-23 15:28 Version:8.2
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TAG: [子供] [入植者] [NPC美化] [NPC追加] [商人] [子供服] [日本語化対応]
Orphans of the Commonwealth - More Children
居住地に子供の入植者(20種類の男の子と20人の女の子)を迎え入れることが出来ます。
Ver7よりさらに使いやすくなったFOMODインストーラー形式で選択導入が可能に
▼
・子供用の11種類の服と5種類の帽子の追加
・ワークショップに18枚のポスターの追加するか選択可能
・子供入植者の出現率を選択可能。男女比も変更可能。
・孤児は寝袋、マットレス、ダブルベッドで眠る
・ケミストリーステーションで子供服作成。
【推奨MOD】
Simple Settlers
同作者が制作した「入植者の外見を200パターンに増加させる」MODです
完全に互換性があります
ロード順は当modをSimple Settlersより後に置いてください
【関連MOD】
Orphan's Beds 子供入植者用のきれいなベッド(グールは付属しません)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, PallidaCulus. 23 Jan 2022. Orphans of the Commonwealth - More Children. 5 Jul 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/16000>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 8.2#36名無しGood!ランダムエンカウント増やすMOD使用時に
トレーダーの死体と一緒にパンツ一丁の子供がいると思ったらキャラバンガードって名前付いてた事があった
クリケットとかについてるキャラバンガードは顔(女性のみ)や装備を変更したけどずっとそのまま固定してたし
ランダムイベントで出てくるガードだけなのかな? ID:hmMDdiNG Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し#4 #6 にシンス化キッズの話がありますが、気にすることなく当 mod を導入して 1 年あまり…
つい先日、この mod とは関係なく子供服の mod を探していて、シンス化の話を取り上げている記事を偶然見つけました。
その記事によると、当 mod の子供スポーン用レベルドリストには、入植者の抽選時にシンス化するリスクがあり、かつキャラバンガードのスポーン抽選にも子供が当選する可能性があるとのこと。
当該記事には回避策が2つ(面倒な方法と簡単な方法の2つ)ほど紹介されていたので、簡単なほうを記しておきます。
作業は単純で、FO4Edit を使い Orphans.esp のレベルドリスト (Leveled NPC) から以下を削除するだけです。
00113341 (LCharWorkshopNPC)
当然レベルドリストを消すので、入植者の募集をしても子供入植者は湧かなくなります。
子供を迎え入れたい場合は、そのつどコンソールでスポーンさせる必要があります。
スポーンのコマンドは以下。(XXはロードオーダー)
女子 > player.placeatme XX00A7C5
男子> player.placeatme XX00A7C6
スポーンしたらワークショップモードを起動して、湧いた子供を希望の居住地に移動させればOKです。
※コンソールによる NPC 生成ではシンスの抽選は行われないため、シンス化の心配はなし。
尚、この不具合の信憑性については、当 mod 名 + Leveled List 等のワードで検索すれば、当該記事(名の知れた日本語サイト)が簡単にヒットすると思いますので、各自で判断してください。
私自身は、もし不具合があるなら排除したいタイプの人間なので、大事を取ってレベルドリストは削除しましたが、実際のところこの mod を 1 年間使ってきて、これまで一度も子供キャラバンガードや子供シンスには遭遇していません。
なのでコメント #4 #6 以降のアップデートで改善された可能性もあります。
あるいは不具合が潜んでいたとしても、特定の条件下でのみ発生するレアケースなのかも。 ID:JiZjFhOW Day:1125 Good:1 Bad:0- Good
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#34#32#33
ご教示有難うございます。VersionCheckの問題は恥ずかしながら知りませんでした。ご案内頂いたパッチは未だ試していないのですが、Fo4EditでOrphans.espのFileHeaderにあるVersionを1.000000⇒0.950000に強引に書き換えた処、正しくロードされる様になった様で"Player.placeatme XX00A7C5 1"にもちゃんと反応する様になりました。このやり方で正常動作するかは不明ですがOrphans.espがゲームに反映されてない原因はVersionCheckの問題にあった様です。これに限らず最近リリースされたMODが効いてない問題が解決する見込みが出てきました! ID:YxNGYxMG Day:578 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#32
このMODは使ってないので分からないが、プラグインのバージョンの問題であればFallout 4 Version Check Patcherなどを試してみると動く可能性はあるかもしれない
ただし、現在のMOD環境は英語版の最新Verがほぼ前提なので英語版を日本語化することをお勧めする ID:A1OTkwYT Day:1884 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しNMMで導入してもOrphans.espがゲームに入らない。
一見問題ないんだけど、例えばOrphans.espのLoadOrderが07、ChildPosters.espが08だとして、コンソールで "Help Poster 4" と調べるとChildPosters.esp内のポスターに07で始まるIDが振られててOrphans.espが無視されていることが判る。同じく "Player.placeatme 0700A7C5 1" とやると不正なIDと言われる。また、その状態のセーブデータをOrphans.espを外してから再ロードしてもゲーム開始時に警告が出ないんだな。
他の全てのMODを外して試しても状況は変わらない。
Fallout4日本語版(1.9.4.0)で遊んでるのだけど、旧5.2版ではちゃんと機能した。最新新の8.2版はFallout4日本語版では使えないのかな?
旧5.2版はPCのクラッシュで失くしてしまったんだ・・・ ID:YxNGYxMG Day:575 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 8#31名無しコンソールで呼び出さないと、かなりの低確率でしか来ないのかな?(総勢120人以上の居住者が居て、女の子1人しか来てくれてない)
昔のVer.だとほいほい来てくれたと思ったけど。 ID:JhMDJmZD Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し店以外に就かせても仕事せずに、ぼーっと突っ立っているだけだな・・・リソースとしては機能しているけど。
まるで寝ている(ニートしている)間に妖精さん(レプラコーン)が仕事しているみたいだ。 ID:E0YmIwYW Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28
FormIDが001561D8でEditerIDがClothesKids03のこと?
それなら、普通にインベントリに入るけど・・・。
他のMODにレコード上書きされてるとか? ID:IyZjQ3NT Day:308 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し何のバグか設定ミスかは不明ですが、Cloth Lids03(子供用ドレス)を製作してもインベントリに存在しない(見えない。Non-Playableでは無いが見えない)ので作るだけ無駄になってしまうという・・・重量増えるし。 ID:cyNTRlYm Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し#26 です、ごめんなさい自己解決できました。
コンソールopenactorcontainerを子供に使う場合は「openactorcontainer 1」と1を入れないとダメなのですね… ID:czZGMwMD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無し子供入植者は来たのだけど、追加された子供服に着替えさせる時はどうするんだろう?
話し掛けても喋るだけで交換できないし、openactorcontainerしても効かない… ID:czZGMwMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し全部入り投下。新たにグッドネイバーに孤児を追加するオプション有り。こちらは単独プラグインです。 ID:Q4ZDgwMj Day:120 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 7#24名無しGood!子供入植者も安定してきたかな ID:I2NTBlOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 6.0#23名無し追加される子供服がカラフルでカワイイ ID:I2NTBlOT Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無し情報が古かったので、説明文を再編集させて頂きました。 ID:hlMjkzMD Day:18 Good:2 Bad:0- Good
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#21名無し#20名無し声が何とかならないかな。大人の声しておる。見た目は可愛いんだが。 ID:VhMGU0ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しこれとNewFaceSettlersとの相性が悪い(もしくはこれが単独で悪い?)らしく、大人の入植者の大半はハゲてしまいますね・・・
あと、本来大人の入植者が無理矢理子供に変化されているらしく、大人なのに子供用(や男性キャラなのに女性のドレス着ているとか)の衣装を着ていたりしておかしな事になってしまいますね ID:kyM2EyYz Day:33 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無し#17
player.placeatme 00020593 人数
知ってると思いますがワークショップモードで拠点を選択してください
あと質問掲示板じゃないんですから聞く前に検索ぐらいしましょう、いくらでも情報はあります ID:I5NDBkOT Day:495 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#13
入植者が増えなくなるバグで困ってます
player.placeatme で一般入植者を増やすIDをご存知ですか? ID:E0ZTY2Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.3#16名無し▼ Version : 5.2#15名無しGood!ウチの環境(5.2)では洋服はほとんど売っておらず、ケミストリーステーションで作成する事になっています。あと極稀にコンテナ類から出ます(スチームトランクで確認)
これ入れていない状況でも以前はラジオのおねーさんにLV4(3)の洋品店経営させていると子供服普通に売っていましたけど、最近はどうなのやら・・・? ID:A0YTQxMD Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し下のコンソールコマンドで召喚したら、拠点のワークショップメニューで子供を選択してRを押す
そうしたらいつもの拠点移動先リストが出るから任意の移動先を選択する
そしたら名前がDCMSの機能で名前が割り振られて入植者になるぞい ID:E5ZWZmNW Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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#13ラッドラビット失礼、#12 だと呼び出す男女が逆になっている。
少女は player.placeatme **00A7C5 1
少年は player.placeatme **00A7C6 1
が正しいようだ ID:A4ODFiOG Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#12ラッドラビット#9
DCMS対応オプションファイルは子供の自然発生を削除し、コンソールで呼び出すことに対応しているようである。
◆以下オプションファイルの中に書かれている文章より
**子供を入植地に招く方法**
コンソールコマンドを開き以下のように入力。
少年は player.placeatme **00A7C5 1
少女は player.placeatme **00A7C6 1
**の部分はMOD、Orphans pluginのLord Order 番号に対応。
例:6A番目にMODがあるなら6A00A7C5 1
オプションファイルの番号ではなくMOD本体の番号であることに注意
このコマンドを入力することで子供を呼び出す。
末尾の数字を変化させることにより、複数人を呼び出せる。
ワークショップを開き、呼び出した子供を選択する。
そしていずれかの居住地に移動させることにより、
DCMSの機能によって名前を割り当てることができます。
(と、書かれているがMODの文章を和訳すると呼び出した子供に話しかけて居住地に招く選択肢があるようにも取れる》 ID:A4ODFiOG Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0#11名無しDCMS環境下でプレーしてると、時々全裸+子供服を持ってる大人の入植者が現れる
競合してるのだろうけどオプションのパッチ入れても直らないし、バンカーヒル等に現れる子供等は正常に作動してるので放置中 ID:I4NDUyYm Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!レイダーの住処とかに孤児が捕らわれていたりするね ID:ZjODQ1Yj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0#9名無しオプショナルは…子供の自然発生機能を削除します?なのかな?
オプショナルをオンにしている間は子供が増えないとかそういう機能なんだろうか。誰か英語得意な人教えてくれ… ID:czZGMwMD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれ、ドントコールミーセトラーと一緒に使う時はオプショナルファイルも入れればいいのかな?? ID:czZGMwMD Day:246 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し服は買えますが子供の入植者が現れないです ID:EwM2ZhOW Day:122 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!こちらも前バージョンまでは服買えなかったけど、Ver4.0から販売しているのを確認しました。
それから「持ち物を交換しよう」でインベントリ開いたら思い切り「人造人間の部品」を持っている子供が居たんだけれど、人造人間なんだろうか… ID:gwZDA0NG Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#5#2Good!Ver4.0で子供服を作れる様になったけど、同時に店でも売る様になったよ(おれ環では何故か売ってくれなかった)。また今まで寝なかったけどこれも解決。環境依存の不安定さが無くなったということかな。
きれいな服で、夜寝る場所も出来て(子供の割合も増えて、つるんでる様に見える所為もあり)薄幸そうな感じはなくなった。よかった! ID:A3ZTRiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2#4#2Good!おれ環なんでしょうが V3.1でも子供の着替えが買えない。
コンコード水塔の近くにコンテナはあるけど中身は空だし。
怪しいMOD外してFOEditで確認したのだが・・・
それはそうとシンスの子供が現れました(特殊眼鏡で確認)。んで、その拠点放置してたら拠点襲撃の報告が。拠点にFTしたら、正確には襲撃じゃなくて植民者に例の子供がシンスであることがバレて粛清されてる場面でした。が、子供が死ぬMODは嫌って入れてなかったんで「大人が総掛りで怯える子供を撃ちまくり、子供は怯えつつも不死身」という醜く壮絶なシーンが終わらない。子供死にMOD入れるしかないかな。。。 ID:A3ZTRiOD Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2#3名無し#2名無しディジーもカーラも子供服を売ってくれないな。。。 ID:E5NGY2NG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しほんやくこんにゃく~ ID:VlYWM0N2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(PallidaCulus)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「子供をコモンウェルスに追加します。」
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