☆ AnimeRace Nanakochan [髪・顔・体] ID:38588 Author:hiyokomod 2019-06-17 01:00 Version:1.5.01
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TAG: [F4SE] [LooksMenu] [AnimeRace] [Nanakochan] [キャラクリ] [女性] [アニメキャラ] [種族]
AnimeRace Nanakochan
魅力的なアニメキャラクターのような見た目の種族を追加するMOD
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MODの特徴
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表情豊かなこのアニメ種族は、肌の色や髪型、髪の色と連動するネコ耳等のキャラクリ要素を持っており、プレイヤーまたはNPCとして使用することが出来ます。
他MODで追加された髪型や肌や体型など、頭部以外の装備を使用することが可能です。
体型はCBBE体型に対応 - 男性キャラには未対応
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インストール
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[ 必須MOD ]
・F4SE:http://f4se.silverlock.org/
・LooksMenu
・Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
パイパー、キュリー、ケイト、カスミ用のオプションファイル使用時に必要
・Commonwealth Cuts - KS Hairdos - ApachiiSkyHair
・512 Standalone Hair Colors (1 ESP)
**注**
現状512 Standalone Hair Colors (1 ESP)はフォルダの構造が悪く、NMMでインストールすると動作しない 直接ダウンロード、解凍し、うまく再パッケージするかそのままdataフォルダを上書きしよう
[ ロード順 ]
出来るだけ後ろに配置してください。
-RaceCustomizer.esp (RaceCustomizer導入している場合のみ)
-AnimeRace_Nanako.esp
[ オプションファイル ]
・互換パッチ
512 Standalone Hair Colors (1 ESP) の修正ファイル
Horizon v1.9用の相互性パッチ
Immersive Gameplay用の相互性パッチ
NPC Level Scaling用の相互性パッチ
・女性コンパニオンをアニメ種族化
ケイト、キュリー、パイパー、カスミをアニメ種族に変更するパッチ
AnimeRace Companion Cait
AnimeRace Companion Curie
AnimeRace Companion Piper
AnimeRace NPC Kasumi
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使用方法 -- ここ大事!
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キャラクリの解説動画を参考に..
[プレイヤーの場合]
ニューゲームの場合、最初のキャラクリは性別だけ選択してすぐに終了。
そして、コンソールから"slm 14"と入力しキャラクリを行ってください。
その後は、コンソールから"slm 14"と入力すれば、いつでもキャラクリができます。
[NPCの場合]
FO4Editでパッチを作る必要があります。
FO4Editの画像を参考に、アニメ種族にしたいNPCのパッチを作成してください。
その後"slm xxxxxx(NPCのID)"でキャラクリを行ってください。
パイパー:slm 2f1f
ケイト:slm 79305
キュリー:slm 102249
カスミ:slm xx00542C
※上記4人はオプションファイルを入れればパッチは必要ありません。容姿を変更したい時だけslmコマンドを使用してください。
-- 肌色を変更する方法 -------------------------------------------
Ver.1.5.01で追加された肌の色、デフォルト色/褐色 を変更する手順です。
[プレイヤーの場合]
-- 褐色肌に変更する方法 --
①コンソールから何も選択していない状態で、"setrace nana2"と入力する
②ゲームをセーブして一旦終了させる
③ゲームを起動しなおして②のセーブデータを読み込む
④コンソールから"slm 14"でキャラクリを開始して顔番号を変更してください。
-- デフォルトの肌の色に戻す方法 --
①コンソールから何も選択していない状態で"setrace"と入力する
②コンソールから"slm 14"でキャラクリを開始して顔番号を変更してください。
[NPCの場合]
FO4Editを使って肌の色を変更したいNPCのRaceの名前とSkinの名前を変更する必要があります。
この画像の場所のRace名とSkin名を以下のように変更してください。
nanaRace "Human" → nana2Race "Human"
nanaNaked → nana2Naked
元の肌の色に戻す場合は名前を元に戻してください。
その後コンソールからslm xxxxxx(NPCのRefID)でキャラクリを行ってください。
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推奨MOD
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▼髪型追加MOD
アニメ顔向けの質感の髪MOD。一部の髪型は頭からズレるものもあるのでご注意を…
・Commonwealth Cuts - KS Hairdos - ApachiiSkyHair
・KS Hairdos - Addon(s) with Physics
・Sun's Hepsy Hairs with Physics
▼その他
・512 Standalone Hair Colors (1 ESP) 髪色を大量に追加
・Photo Light 暗い場所でもキャラが映える光源MOD
▼ちょっとおススメMOD
・Animated Main Menu - Anohana Fallout 4
メインメニュー画面をアニメーションに変更するMOD
・Synthetic Love
プレイヤーがキャラクリしたキャラと同じ容姿のノーラというフォロワーを追加
・[Skyrim SE][Skyrim SE]LOOT - Load Order Optimisation Tool
MODのロードオーダーを自動的に調整し、競合を防いでくれるプログラム
・Fallout 4 Enhanced Color Correction
カラー補正強化MOD
▼ENB
このMODのキャラクターはENBを使用するとよりアニメ風に見えるので、キャラを可愛くしたいなら推奨です。
<補足>
色を強調するタイプのENBもしくはグラフィック系MODを導入するとアニメキャラが引き立ちます。
・超便利なbatファイル: Enb and ReShade remover
ENBを簡単に全部削除できる。batファイルも自分で編集・追加も出来るので超便利!
▼スケルトンの独立化
RaceCustomizer
プレイヤーとNPCのスケルトンを分離するMOD。
このMODを導入しない場合、全ての人型種族の頭のサイズが、プレイヤー(アニメ種族)と同様に大きくなります。
※注) RaceCustomizerをアクティブにしている間は、プレイヤーがアニメ種族(NanaRace)またはPlayerRaceでは無いセーブデータをロードしようとすると
ゲームがクラッシュします。(ニューゲームの場合は問題ありません)
アニメ種族でプレイしたセーブデータを用意してから導入してください
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アンインストール
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1.RaceCustomizerを非アクティブ状態にします。
2.コンソールからアニメ種族(NanaRace)のキャラクターを選択して、"setrace human"と入力し、人間種族に戻します。
3.私のMODを削除してください。
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Q&A
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*一枚目の画像のキャラクターが装備している服は何?
私の一番お気に入りの服MODです。
Asuka officer Uniform
追加でこれも入れています。
Asuka Officer Uniform - BodySlide v1.5 (New Variations)
*コンソール版やVR版への対応は?
コンソールへの移植は"F4SE"が対応していないので出来ません。
VR版は一部使用出来ているようですが、"F4SE"が使えない為不完全なようです。
私はVR版もXBOXも持っていない為、サポート出来ません。
*ENBは何を使用していますか?
THE ENHANCER
このENBはアニメ風のキャラととても相性が良く、動作も軽くて素晴らしいです。
私はこのENBのノイズフィルタをオフにして使用させてもらっています。
オフにするには"enbseries\enbeffect.fx"をメモ帳で開いて"floatNoiseAmount"の最後の{0.15};を{0};にします。
*MODの名前はどうしてNanakochan?
"ななし"(名無し)を元にして付けています。
始めは特定の名前のキャラを追加するつもりでMODを作っていました。
でもキャラクリの要素が入って"名前の決まっていない誰か"を作れるMODになったので、そのとき名付けました。
-- 既知の問題点 -------------------------------------------
*プレイヤーのまぶたが細かく動いていることがある
対処法:ピップボーイを開くか誰かと会話をすると止まります。
*稀にキャラクターの表情が機能しないことがある
*一部の髪型の表示がおかしい
*頭装備(眼鏡や帽子など)の位置がズレている
*毒などのエフェクトを受けた時の顔の表示がおかしい
*暗い場所でキャラクターの目が光る
対処法:Photo Lightを使用することである程度軽減されます。
-- トラブルシューティング --------------------------------------------
*暗い場所でキャラクターの目が光っている
Photo Lightを使用してください。
ゲーム中でPhoto Lightを手に入れて装備するのを忘れないでください。
*キャラクターが正しく表示されない、一部が紫に表示される。
このMODは男性キャラには対応していないので男性キャラでは使用できません。
女性キャラで表示がおかしい場合はMODが正しく導入できていない可能性があります。
Fallout4でMODを使用するためにはいくつかの設定が必要です。それらが正しく設定できているかを確認してみてください。
*人型種族の頭の大きさがおかしい
RaceCustomizerを導入することで人型種族の頭の大きさが元に戻ります。
*セーブデータをロードしようとするとゲームがクラッシュする
RaceCustomizerをアクティブにしている間は、プレイヤーがアニメ種族ではないセーブデータをロードしようとするとゲームがクラッシュします。
一度"RaceCustomizer.esp"を非アクティブにしてゲームをロードしてください。
*肌のテクスチャがおかしい
このMODはバニラのボディを使用しているので他の体型の装備と互換性がありません。
アニメ風のキャラはNexusではとても削除されやすいと聞きました。
なので私はこのMODが確実にアダルトカテゴリにならないようにする為に、ヴァニラのボディを使用する必要がありました。
*選択できる髪型がとても少ない
"AnimeRace_Nanako.esp"のロードオーダーを一番最後にしてください。
*キャラクリが正しく行えない、選択できる髪の色が増えていない。
LooksMenuと512 Standalone Hair Colors (1 ESP)は、F4SEを使用します。
使用しているF4SEのバージョンが、ゲームのバージョンに対応したものであるかを確認してください。
"AnimeRace_Nanako.esp"を使用していない場合でも、キャラクリが正しく機能しているか確認してください。
*RaceCustomizerを正しく入れてもHumanタイプのRaceの頭が小さくならない場合
"RaceCustomizer.esp"より後に人間タイプの種族の変更を行うMODがある場合、その種族のRaceCustomizerによる変更は無効になります。
"RaceCustomizer.esp"のロードオーダーを下に動かすか互換パッチを作成する必要があります。
*RaceCustomizerを入れても一部の種族の頭が大きいままの場合
MODにより追加された種族がある場合は、必要に応じてRaceCustomizerのOptional filesを使用してください。
もし追加された種族がRaceCustomizerのOptional filesでも対応していない場合、FO4Editを使用してその追加種族のSkeletonの参照先を変更するパッチを作る必要があります。
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競合・不具合対策など
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アニメ化に役立つ情報提供サイト( Fallout箱庭DIYさん )
・AnimeRace Nanakochanの運用と競合のチェックポイント
https://f4mod.hatenablog.com/entry/co…
・RaceCustomizerの互換パッチ作成実演
https://f4mod.hatenablog.com/entry/co…
・AnimeRace NanakochanやRaceCustomizerと競合するMODの(極小)リスト -- NEW --
https://f4mod.hatenablog.com/entry/co…
・Nanakochan導入の基本&応用ガイド - NPCのみNanakochan化などの手順
Nanakochan Harmony Patch
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関連MOD
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Nanako-chan race vanilla underwear remover --下着除去
Recolor CBBE Skin for AnimeRace --CBBEスキン
animerace nanakochan No shining eyes at night --目の反射低減
AnimeRace Heart Eyes Texture Replacement Pack --ハート目で可愛さUP!
AnimeRace Cat Eyes Texture Replacement Pack --ネコ目で可愛さUP!
AnimeRace Nanakochan - Zex Skeleton --スケルトン
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBB --スケルトンの膝修正
AmineRace Nanakochan Killmove Fix --キルムーブの不具合修正
My Little Nanako 3 --キャラクリ強化
Tullius Channel(nexus外、韓国語サイト)
https://arca.live/b/tullius/27204618 --Custom Nanako Framework 1.2
https://arca.live/b/tullius/39224157 --Custom Nanako Framework 1.2.1 Unofficial Update
https://arca.live/b/tullius/41850547 --Surgeon Nanakochan beta
https://arca.live/b/tullius/34746196 --Tullius Hair Pack FO4 Reef Lane Update
SSで使っているENB
THE ENHANCER
Ghost ENB for NAC - Vivid Weathers - True Storms - NAC X
-- 要望とお願い --
このMODのキャラクターを使用したアダルトカテゴリの画像や動画を、
Nexusに投稿しないでください。Fallout4 Nexus, hiyokomod. 17 Jun 2019. AnimeRace Nanakochan. 30 Apr 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/38588>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.5.01#378名無し#377名無し#376
にこにこ笑顔で撃ち抜くのはフェイシャル(表情)の設定上の仕様なので、ナナコちゃんで旅する際のちょっとした名物的なものですね…。
エンジェルスマイルサイコナナコちゃんでレイダー共の頭をふっ飛ばしてあげましょう。 ID:Y2ZWNhOT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#376名無しvatsを使用すると何故か高確率でにこにこ笑顔になるけど他にそういう人いますか?
必ずそうなる訳じゃなくて偶に片目瞑って狙いつけてるみたいな表情の時もあるんですけど ID:Q1MDQyYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#375名無しこのデフォルトの髪についてる猫耳とメガネはどうすれば非表示に出来ますかね?
メガネが重なってしまうのがどうも気になってしまって… ID:Q0YzI2Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#374名無し↓自己解決しました ID:EwNjBmZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#373名無しボディスライダー弄ってたらめちゃくちゃ背がデカくなって首長で元の身長に戻せなくなってしまった…
どなたか解決法わかる方いませんか? ID:EwNjBmZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#372名無し面白いけど世界観壊しすぎてて残念で導入出来ないw ID:VmNDkyM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#371名無し30分も勉強すればデフォ下着を別のModの下着に差し替えたり剥く方法覚えられるからやって、どうぞ ID:I0ZWE1OG Day:455 Good:0 Bad:0- Good
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#370名無しNanako-chan race vanilla underwear remover
どっかで手に入らんのかなあ… ID:Q2Mzc2Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#369名無し#368
髪型の方に帽子やフードを被った時の髪の形が設定されてるので、髪型の方が対応してないと思われます。
フードを被った時はバニラでも大体の髪が(スッポリ隠れて)消えるような気もします ID:kyOTZjNW Day:370 Good:0 Bad:0- Good
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#368名無し一部バニラやMODでフード付きの服を装備すると髪が消失するのですが、nanakochanでは対応してない感じですか? ID:UxZWM3ND Day:179 Good:0 Bad:0- Good
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#367名無しNana1(a)。プリセットで言うところの1~3のお団子ナナコちゃんで舌が白くなってしまう、口の中が妙だという方はこちらのURL先を参考にされると良いかもしれません
https://arca.live/b/tullius/80285489?… ID:NiYjEyNT Day:510 Good:0 Bad:0- Good
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#366名無しGood!#365名無しGood!どなたかIG環境対応できた人いませんか…?
パッチをいれてもIG環境にならずロードオーダー順番変えたらIG優先されてnanako化できなくて数時間頭抱えてます… ID:JlNDI4Mz Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#364名無しGood!自分の場合だけど、オプションファイルを入れた状態で
キュリーをNanakochan化している前提として、
キュリーが"ロボットとして存在してる時に"
#362の仰っているように参照先の1647c6を呼び出して
taiで止めて対象をslmで編集した後、Disableで存在を消して
データだけ残しておくと、その状態のキュリーが仲間になる。
人間化した後に編集しようとすると透明化したり、クラッシュしたり。
参照元を編集してもそもそも変わらなかったり、
直接データ編集したら後で消えたりと不安定で少し悩んだ。
色んなコマンドであれこれ弄るのは後々のトラブルの元だし、
既にクリアしてる人以外は人間化前にキャラクリして
人間化後はそのままslmで触らないのが一番の最適解に思える。
パイパンとケイトとカスミは普通に弄れるのに何でだろね。
ここのコメでも昔人間化前に編集して対処している人が
いたから、自分の環境だけのトラブルでもなさそう。 ID:VlOTljMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#363名無し#362名無しキュリーの仕様で player.placeatme 1647c6 で召喚した方を変更するんじゃない? ID:JmMGRkNz Day:450 Good:0 Bad:0- Good
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#361名無しキュリーをnanakochan化したのですが、髪が伸びたり髪型が変更出来ないのは何故でしょうか? ID:Q0ZGE0YT Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#360名無し#359名無し#358
髪が突き抜けたり帽子が頭に埋まったりするのは仕様ですかね
BodySlide and Outfit Studioのoutfit studioで調整したり出来ますよ
あとNanakochan NPC - Hair Hats and glasses patchに帽子のサイズを変えるパッチがあるみたいです ID:ExMjBhNG Day:96 Good:0 Bad:0- Good
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#358名無しバニラの頭装備とか付けると髪が突き抜けるのは仕様ですか? ID:FmODViOG Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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#357#356※続き
んで、"AnimeRace_Nanako.esp|001F4A"っていうこの記述、EditでID調べてみたら、どうもダミーのnif情報っぽいのよね。
EditerIDが"nana_rearDummy"で、そこにnanarace\dummy.nifとパスが記述されてる。
自力で分かったのはここまでです。何かの理由でこのダミーの方を出力しちゃってるっぽいのは何となく分かるけど、その理由がわからず…
環境はMO2使用、本体・F4SE・nanakochan・LooksMenuすべて最新です。
あとこの状況の原因とは関係ないと思うけど RaceCustomizerではなくCustom Race Skeleton Fixesを使ってます ID:RhMWQ0Ym Day:309 Good:0 Bad:0- Good
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#356名無し自分もLooksMenuのプリセットが機能しなくて数日画面とにらめっこ状態。
nanakoキャラでプリセット保存→読み込むと顔面消失、目と口、髪だけが表示される。
プリセット機能をうまく使えている人が居たら教えてほしいんだけども、プリセット保存時に出力されるjsonファイル、内容はどうなってる?
"HeadParts"の項目があると思うけど、こちらの場合そこには
"AnimeRace_Nanako.esp|001F4A"
"髪の毛のデータが含まれるMOD名.esp|xxxxxx(髪のFormID)"
"AnimeRace_Nanako.esp|xxxxxx(口のID)"
"AnimeRace_Nanako.esp|xxxxxx(目のID)"
"Fallout4.esm|11CCBC"(首切断時のメッシュ?)
という風になってて、もしやパーツ情報がうまく出力されてないのでは?と思った次第。 ID:RhMWQ0Ym Day:309 Good:0 Bad:0- Good
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#355名無し#354
上手く伝えられていなかったですが、首の部分が横から見ると前方向に位置ズレしていて段になってるような状態でした。
再構築でmodを適用させていきNewゲームでスタートしたら直りました。
途中からnanakochanに変更するのに色々いじりすぎたのが原因かもしれません。ありがとうございました。 ID:RjZDZmOD Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#354名無しGood!#352
つなぎ目のように色がうっすらと変わっているという意味であれば、やむを得ない仕様のようです。服を着ていればそうそう気にはならないと思いますが ID:YyMmQ0ZW Day:142 Good:1 Bad:0- Good
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#353名無しプリセット反映させると顔のテクスチャが消えるのは仕様ですかね?
直し方わからなくてお手上げなのですがわかる人いますか? ID:RmMGNhMW Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#352名無し首の付け根が少し段になってて不自然なんですけど綺麗にする方法わかるかたいますか?もしくは同じように感じてるかたはいますか? ID:RjZDZmOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#351名無し#350名無し#349名無し全部消して英語版でインストールしたあとこの動画を参考にしたらうまく導入できました
https://youtu.be/h3PydM2YqVQ
紳士向けはこちら(手動導入&readmeを読んでください)
AnimeRace Nanakochan CBBE Reskin
韓国語になりました服や髪型のサイトです
https://arca.live/b/tullius?category=… ID:Q3OGZiOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#348名無しGood!#347名無し#346名無し#345
FOV Slider and Player Height
Any Terminal at Any Height
辺りで解決できるはず ID:czNTM0MW Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#345名無しGood!すみません。
どなたか、ターミナルをいじるときの視線をどうにかする方法教えていただけませんか?
今はFOV?だったかを使用して見えるようにはしています。
配信しているので、出来れば普通に映したいのです•••
ご回答良ければお願いいたします••• ID:g4OWZlNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#344名無し#38
の方法でテクスチャを移してみたけどやけに肌が黒くなってしまいます、色調補正をする必要があるのですか?
使ってるテクスチャはFSM Bodyです ID:FmY2VhOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#343名無し#342名無し#331
ウワーほんとだ!こっちもnanaRaceに書き換えたらきちんとスティムパックになりました!
助かりました!ご親切にありがとうございます! ID:c1ZTNiMW Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#341名無しIdle Animation側に種族の条件がある。 ID:E5OTJjZT Day:373 Good:0 Bad:0- Good
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#340名無しGood!このmodを他のコンパニオン追加modのキャラ(Charlotte -Simple Companion-)に適応しようと体と顔のRaceとSkinを変更したespを作って適応したのですが、外見の適応はうまく行ったものの何故か回復させる時にスティムパックではなくロボット修理キットを使って回復させるようになってしまうのですが同じ現象起きた方いますか?
そのespを抜けばスティムパックに戻るしまあAEDみたいなもんだと思えば気にならないのですがRaceとSkinしか変えてないのに何故そこが変わるのかよく分かりません… ID:IzZDQ4ZT Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#339名無しSSF等を入れるとフリーズ原因や視点不具合が出る場合の回避メモ
Discrete Female Skeleton (DFS)
\Data\meshes\actors\character\characterassets\female
NPC用を入れる。
\Data\meshes\actors\character\characterassets
にnanako用を入れる。
AnimeRace Nanakochan - Zex Skeletonなどを使う。
NPCは元の体型、nanako(my little)などで首が長くならずに導入できた。 ID:hhYzkxNm Day:0 Good:4 Bad:0- Good
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#338名無し#331
My Little Nanako 3 を導入されてます?
自分の環境でも同じく爪が黒くなっていたのでテクスチャ(nanahands_d)とモデルデータのUVを確認してみたんですが
My Little側に同梱されている手テクスチャだと爪のUVが設定されている箇所が茶色で塗りつぶされていたのでそこを手直ししたら修正できましたね。
ちなみに、このMOD自体に同梱されている手テクスチャは該当する箇所が肌色で塗られていたので、もしddsを直接編集できない場合はMy LittleのテクスチャをこのMODのデータに差し替えてやると簡単に解決できるかもしれないですね。 ID:FiOTM0Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#337名無しGood!キュリーのedit。ここのコメントのは全て試したけど、
口と目と髪だけ残して顔が透明になるor髪が伸びまくる
このどちらかにしかならなかった...
最終手段でFO4editでキュリーのESP自体を書き換えて顔、目色、髪色を変更したら上手くいったので一応報告 ID:M0ZTdhNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#336名無し#335名無し#334
機能してないんじゃなくて導入ミスか他のmodで全体をななこちゃん種族のスケルトンで上書きしてるせい
SSFのページのコメント欄に頭が大きくなる状況の解決方法があったと思うからそっちを見てくるといい ID:ZiOGEyMm Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#334名無しRaceCustomizer入れてもガービーとかほかの人間まで頭でかくなっちまうのなんでだ...?入れても機能してないってこと? ID:RlZjM2Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#333名無しCustom Race Skeleton Fixes - No RaceCustomizer Requirement - AnimeRace Nanakochan - CaN 最新の研究によってRaceCustomizerは不要になったらしい ID:liZTdmYT Day:261 Good:0 Bad:0- Good
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#332名無し俺環nanakoキュリーエディット方法。他で上手くいくかはわからん
1. コンソールで「player.placeatme 1647c6」出てきたコピーのキュリーをslmコマンドで変更する
2. 変更出来たら一旦セーブしてゲームを終了(終了せずロードではNG)
3. ゲームを再開すると、本来のキュリーに変更が反映されている(はず)。反映を確認したら、コピーのキュリーを消す(disable、MarkForDeleteなどで)
※キュリーに何か不具合が起きたら:コンソールでキュリーを指定し「recycleactor」でリセット→「102249.moveto player」で呼び出しすると直る場合がある。持ち物は消滅するので事前に回収のこと ID:YyMzQwNG Day:871 Good:2 Bad:0- Good
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#331名無し身体のテクスチャはちゃんと表示されるんですけど爪の部分だけ真っ黒になってしまうのって何が原因でしょうか
MO2で一番優先されてる手のテクスチャも黒くなく他に爪を上書きするようなMODは導入してないはずなのですが ID:hmNWNiMD Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#330名無しFo4editで指定しても男性モデル透明になってる人は、下着除去とかリカラーみたいなオプションのMODが悪さしてる説無い?
そういう環境じゃないからよく分からないけど。 ID:M1ODVmZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#329名無しRaceCustomizer入れると腕がガングロギャルになってしまうんですけど、おま環境だったりしますかね? ID:U3OGFiOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、アニメキャラクターのように見える種族を追加します。このレースには、いくつかのキャラクターカスタマイズ要素があります。これらのキャラクターは、さまざまな表情を持っている...」
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