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 Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth [オーバーホール] ID:21248 Adult-Only Author:Thirdstorm and DOZENS of contributors 2018-08-29 02:03 Version:v2.1

RATE: =39 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [オーバーホール] [NPC変更] [日本語化対応]
Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth Title画像

Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth

あなたはNPCの一人ひとりをどれくらい覚えていますか?
名前のある人しかほぼ覚えていないはず。なぜならその他大勢はみんな同じだからです。
NPCはゲーム中最も頻繁に関わる要素であるにもかかわらず、あまり作り込まれてません。
レイダーを除くほとんどの派閥は、6前後の男性の顔とその半分程度の女性の顔しかプールに用意されていません。
それに加え、ほとんどすべてのNPCは平均的な体系(トライアングルの真ん中)だという事実があります。
このMODはそれを変えます。

名無しNPCを変更し、ランダムで多様性があると感じられるようにする大規模オーバーホールです。
Raider Overhaul WIPの作者の一人として知られるThirdstorm氏の他、多数のMOD作者が協力しています。
300を超えるスキンテクスチャの組み合わせや3000近い体系と顔、性別に基づいた服の追加や入植者への固有の名前の追加など、多数の変更を含みます。
その膨大な変更/追加点のためまだテストが完全ではなくWIPであり、ある程度自分で対処できる人向けです。
Description等をしっかり読み、困った時もまずはコメントセクションのFAQを必ず読むようにしてください(特にKnown Issuesは必読)
Far Harbor [DLC]必須です。

・インストール
導入にあたって、メインespの他にUPDATESからテクスチャパックをどれか1つ導入する必要があります
また、以下の必須MODもインストールします

・必須MOD
Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-
BodySlide and Outfit Studio
Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)
Ponytail Hairstyles by Azar v3.0

・推奨MOD(必須ではありませんが強く推奨されています)
Valkyr Female Face and Body Textures
The Eyes Of Beauty Fallout Edition
Appealing Moles
Kirs freckles

・関連MOD
Unique NPCs - Creatures and Monsters of the Commonwealth

・このMODに統合されたMOD(女体化をしないなら個別に導入する必要はなくなった模様)
Lots More Settlers and Enemies (美化のみ)
Varied Gunner Mercenaries
Varied Raiders
Beautiful Female Enemies (美化のみ)
Orphans of the Commonwealth - More Children
ANiceOakTree's Diverse Children

・ライト版
Unique NPCs - LITE

・NO AWKCR
Unique NPCs - NO AWKCR
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth画像1
  • Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth画像2
  • Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth画像3
Fallout4 Nexus, Thirdstorm and DOZENS of contributors. 29 Aug 2018. Unique NPCs - An Overhaul of the Commonwealth. 8 May 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/21248>.
2017-05-08 10:59:21 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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#68
名無し
統合されたMODは入れずに顔、体形、スキンテクスチャと割り切って導入した方がよいと思われます

体紫はUpdate filesのUnique NPCs 2.1 - Hotfix - FOMODのみ入れた場合は必ず発生 このMODだけでも走るので勘違いします MO2使用時MO2上で再インストするとこれのみインストされますので
Unique NPCs - FOMOD 2.0が必ず必要です

顔黒はテクスチャとMain filesの優先度を変える(テクスチャの方を先)、
Appealing Molesを外すで改善される場合有り

データ競合で調べると分かりますがMain filesとテクスチャで競合しているので、それが原因でMain filesを優先度先にすると顔黒になると思われます   ID:RmNjJjMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
awkcrのキャンセルパッチないのかな・・・   ID:Q0NTQzZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
じじい
とても良いMODです。昔、PS4で遊んでいた時、入植者がみんな同じ顔
でつまらなく感じたことがありましたので。
他の顔にバラエティを持たせるMODだと、敵を倒したときに服を取ると皆全く同じでしたが、このMODは全員違うので面白いです。
ところで、このMODを入れてから、入植者や敵がグールになることが多くなりました。入植者の20%位。ガンナーにグールはいかがかという気もします。グールにノースランドディガーの魚屋を割り当てると顔が透明になります。グールを普通の人間に変える簡単な方法はありますか?
disableして入れ替えるとよいかもですが、以前、プリウデンの中にシンスの声の透明な顔の兵士がいたので、disableしようとしたらCTDしたことがありました(今のMOD環境ではこのような兵士はいません。が、空港クエストでBOSナイトの服がみな消失しているので、裸にアーマというマニアックなことになっています)。
こ○して、入れ替える手もありますが、#64の方の方法でkillコマンドでも死なないようにしてしまったので都度元に戻すのが面倒です。   ID:c5YTQ2ZT Day:148 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
めちゃめちゃ導入がややこしい……
レイダーが全裸になってしまった   ID:VhMDJkYj Day:13 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
他のコメントでも報告が上がっていますがこのMODを導入すると
入植者のProtected属性(PCの攻撃でしか死なない)が適応されなくなりNPCの攻撃で死ぬようになります。
原因を調べてみたのでメモを兼ねて報告します。

結論を言うとオートマトロンにProtected属性が適応されないバグと原因は同じです。
参考:Fallout箱庭DIY「【Fallout4】オートマトロンの不死化改造実験」
https://f4mod.hatenablog.com/entry/bu…

対策1:コンソールを使用する
SetEssential 20593 1
を一度入力すれば既存及び新たに現れる入植者全員にEssential属性(ダウンするが死なない)が付与されます。
何らかの理由で入植者を殺す場合は
SetEssential 20593 0
でEssential属性を解除する必要があります。
コンソールでProtected属性を付与する方法は無い(?)ようです。

対策2:CK、FO4Editでデータを修正する
FormID[00020593]の「TPTA - Template Actors」の「Base Data」に
Leveled Listが指定されていることがProtected属性が適応されない原因なのでここを
「LCharWorkshopNPC」→「EncWorkshopNPCMaleFarmer001Template_Vanilla」
と変更します。(よく入植者のテンプレに指定されてるNPCです)
これでProtected属性が適応されるようになります…が、新たに現れる入植者が
性別にかかわりなく全員名前が「入植者ブレイズ」になってしまいます…。(日本語化した場合)
私は「入植者ブレイズ」→「入植者」にリネームしてWhat's Your Nameを使用して名前を付けています。
一々名前を聞く必要がありますが、新人入植者が一目でわかるというメリットもあるので許容しています。
もっとスマートな方法があるかもしれませんがCKには詳しくないのでこれが限界でした。   ID:QxNjNmYz Day:351 Good:3 Bad:0
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#63
名無し
やってて気になったミスとかの修正
…ってかすぐ解るスタージェスやケルズとかのミスとかモロ機械翻訳の痕跡とかちょっと勘弁してほしい   ID:JiNTg0Y2 Day:4 Good:2 Bad:0
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#62
名無し
うーん・・・レイダーの顔だけ茶色くなってしまうな。原因がわからん。   ID:k0N2RiMz Day:1 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
…今更気付いた、かなり厄介だったのね…
無責任なこと書いて申し訳なかった   ID:VlZTRjMG Day:260 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
fo4editからunique npcsのnon-player charactor
formid 00002F20 Natalie ナットをremoveしたら
顔が黒くて頭に光る帽子をかぶった異星人になってしまいました
https://d.kuku.lu/48ef8b4b21
fallout4.esmでnatの競合を確認したけど、白地で競合なし
セリフをよく見たら、理容師のセリフ喋ってるし。。
と思ったら近くの声を拾ってるだけだった

やったこと
override intoでナットの項目をコピー(natreturn.esp)して、変更部分を削除
結果、前髪のないベートーベンになっただけでした

orphansを参考にhead partsなど髪型をいじったら、禿げたり、髪が金髪になったり、赤毛になったりしたけど、顔が28歳以上にしか見えなくて、思い切ってunique npcsのナットを削除した結果が上です

unique npcs.espのコピーを戻して、override intoで自作したmodを戻したら、remove前の加齢ナットに戻った
現在のnat https://d.kuku.lu/61431746c6
誰だよっていう。あのベートーベンよりはましかと思ったり   ID:VhYzJlZW Day:128 Good:1 Bad:0
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#59
名無し
子供NPCのレコード変更部分消せば良いんじゃないかな?   ID:Y1YmEzOD Day:201 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
ANiceOakTree's Diverse Childrenのせいで
natはベートーベンになるし、メグはおてもやんになるし
おばさん顔の子供が発生する
回避する方法があれば教えてほしいです   ID:VhYzJlZW Day:125 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
説明文に「このMODに統合されたMOD」のリストを追加しておきました。   ID:M4MGI1Yz Day:22 Good:4 Bad:0
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#56
名無し
翻訳してみました。スポーンするのは入植者~とつけました。元からいる住人をリネームしてあるみたいなのでそれは入植者とは入れてません。子供アリにすると出てくるグッドネイバーやバンカーヒルに男の子は字幕は出ますが声話です。   ID:kxNzdhZW Day:14 Good:2 Bad:0
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#55
名無しGood!
better settlersは入れると重くなるから要らないな。望んでいたMODだわ   ID:kxNzdhZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
レイダーがそれっぽくてカッコいい…
導入してみようかな   ID:IyMjY1ZT Day:638 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
今はアプデされて2.1になってるね   ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#52
名無しGood!
これはすごい   ID:Q4ODg4ZD Day:968 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
足元光るバグはSETTLER FEETLIGHT FIXで治せるよ。

但し【スイッチオフ】という定義みたいで
ロボット系の戦闘中の眼の光も消えてしまう。   ID:NjYTQwMz Day:410 Good:1 Bad:0
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#50
名無し
ニューゲームを機に入れ直してみたけど
やっぱり追加入植者は敵に殺されるし、足元が光る奴が発生したりでバギーだね…   ID:U0NzMwZm Day:57 Good:1 Bad:0
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#49
名無し
#47
手動DLしたファイルをMMに追加すればNMMからインストールすることが可能になりますよ   ID:k5OTFkOG Day:65 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
一つ訂正
#46はNMMを使用している前提で書いています
手動による上書きでもいいけど後々面倒なので素直にNMMを使ったほうが楽です   ID:k5OTFkOG Day:65 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#45なんですけど
ごめんなさい。アップデートの方は手動しかないみたいですね。   ID:MzMDRjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
全部NMM経由でいいよ
最低限必要なのはMAIN FILESの二つとUPDATE FILESの中から一つ、これはあなたのPCのスペックにあわせたものを選択
そしてDESCRIPTIONに書かれている必須MOD、DLC

余計なお世話ではあるけど、このMODは他のMODと競合しやすいのでMOD初心者なら避けたほうが賢明だよ   ID:k5OTFkOG Day:65 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
私MOD最近始めたんですけど
下のコメをまとめてみると
ダウンロード(NMM)ってトコロでダウンロードするんじゃなくて
下のfileってとこでDLした後に
もう一つ下のアップデート(1024、2048、4096)とか書いてあるトコから任意で1つダウンロードして
余剰で何か必要ならば下のオプションで色々入れればいいって感じですかね?
それでNMMのランチャーでやる場合は
Steam(又はSteamLibrary) > steamapps > common > Fallout4 > Dataここの部分は省略してもいいよって事でしょうか?   ID:MzMDRjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
自分もFo4 Editで確認してみた限りやはり「Protected」付いてますね
謎です。
気にしないと先ほどのコメントで言いましたが
ヌカランをレイダーにぶっ放され、数十人単位で入植者が木っ端微塵になったので流石に気にならざるをえなくなってしまった

修正してほしい案件ですね…!   ID:QwODA5MD Day:620 Good:0 Bad:0
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  • 21248
#43
名無し
#20と同じ症状です。
まぁ自分は対して気にしてないんですが片腕吹っ飛んでる入植者や
脚を引きずってる入植者が乱造されて世紀末っぷりに拍車が掛かっております

あと襲撃や(modで入れた)巡回する敵とよく交戦しては犠牲者が出るので中々増えないという   ID:QwODA5MD Day:620 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#40
自分の場合は重いので外しましたが、しばらくは色々と奇妙な人が出現しますよ。
シンスボイスの透明人間は外さなくても遭遇した気がします   ID:RmMzkxYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#39
自環境では発生していないのでこのMOD単体が原因ではないと思いますがUnique NPCsはかなり広範に手を加えられているため競合がかなり発生します
説明にもあるとおりまだWIPなので安定した動作を望むのであればこのMODを外すことが賢明かと思います
私は逆にこのMOD一つのために結構な数のMODを外しましたよ...

#40
一度変更を加えた以上MODを外そうがそのセーブデータにはその変更が残り続けるので導入前のデータからやり直すか別セルで一ヶ月程度経過させ、それでも同じ状態の人はアリーナでデスクロー先生と戦っていただくなりしましょう   ID:k5OTFkOG Day:424 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
断定はできないけど、このMOD入れた後に外してから
入植者の足元で青い光がバチバチしてたり
ファーハーバーの入植者の一部が透明になってセリフが人造人間になってたりした   ID:Q5N2QxNG Day:99 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
入植者の足元にアサルトロンのビームチャージの音と光が出てるんですが、このMODではない感じですかね?   ID:EzNThmNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
あぁしょうちゃん、僕はやっと分かりました。
あなたは今まで、MODをダウンロードする時は「DOWNLOAD (NMM)」をクリックしてたでしょう。
そこじゃなくて、もう少し下を見ていくとタブが並んでいるでしょう。
「DESC」「ARTICLES」「FILES」など12個並んでいますよね。
その中の「FILES」をクリックすれば分かりますよ。
このMODに限らず、そこからダウンロードするようにしましょうね。

それと、もし解決しなくても皆さん何だかんだで親切に教えてくれてますから、お礼の言葉を添えると良いですね。   ID:RmMzkxYz Day:79 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
テクスチャはUPDATESのとこに普通にあるし、そもそもNMMで普通に導入できなかったっけ?
初心者を盾にする前に普通にMOD導入について検索して調べたほうがいい
じゃないとMODでのトラブル時(実際よくある)に何も出来なくなるぞ

とはいえ導入については一文追記しておいた。   ID:Q5N2QxNG Day:87 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#35 入れたいテクスチャがあるMODを手動で落として解凍してみればわかるでしょ。これでわからなかったらまだ早いとあきらめることを勧める   ID:Y0NGVjYW Day:475 Good:1 Bad:0
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  • 21248
#35
しょうちゃんGood!
Mod初心者にはテクスチャの入れ方が分からないのですよね。テクスチャの格納先はSteam(又はSteamLibrary) > steamapps > common > Fallout4 > Dataとしてどこからどのファイルを持って来るかですね。他初心者のためにも教えてくれたら嬉しいです。これで分からなかったらこのmodは使わないことに。   ID:NiM2MwNj Day:15 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
しょうちゃん…
main fileのパスが何の事か自分には分かりませんが、
兎に角NMMでmain file入れて、手動でテクスチャ入れれば動くはずです。
「!」は気にしないで。
競合が心配ならロードオーダーをできるだけ下に持ってきてから起動してみて。   ID:RmMzkxYz Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 21248
#33
しょうちゃんGood!
nexusでmain fileのパスが分からなかったです。nexusの双眼鏡ボタン押したらバージョンの!マークは消えましたがまだ紫のままです。格納先のフォルダは分かりました。   ID:NiM2MwNj Day:14 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
nexusでmain fileの下にtextures.ba2って複数あるでしょ。
それがテクスチャなのでどれか一つ選んで入れるんですよ。

↓テクスチャを入れる場所
Steam(又はSteamLibrary) > steamapps > common > Fallout4 > Data

僕はこのMOD入れてるとかなり重くなるので外しちゃった。   ID:RmMzkxYz Day:76 Good:0 Bad:0
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#31
しょうちゃんGood!
コメントの統合されたMODボディテクスチャと統合されたMODボディテクスチャ2、に書いてあったやつをnexusで探して入れるということでしょうか。mod初心者でよく分からないのでどなたか親切な方、直し方を教えて下さい。   ID:M5OWY5Ym Day:13 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
#28
手動でテクスチャ入れるんですよ。
ここのコメント読めば分かるはずですよ   ID:RmMzkxYz Day:76 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
テクスチャ入れてないんでしょ   ID:Q5N2QxNG Day:84 Good:0 Bad:0
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#28
しょうちゃんGood!
入れて遊んだら体の一部が紫のNCPがいっぱい出てきましたが同じ現象の方いますか?2つの必須modは入っています。nexusでダウンロードしてもバージョンが!になっています。   ID:NiNmEzOD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 21248
#27
26
一応報告です。
postにCTD対策出ていたので
自分も10回ほど試してみたところCTD無くなりました。

archive2が必要です。
archive2を開く→fallout4 / dataからuniqueNPC_main.ba2をArchiveにドラッグ→Archive/Extract toをクリック任意の場所にコピー→Meshes/Actors/character/characterassets/にあるBaseFemaleBodyRustDevil1.nif,BaseFemaleBodyRustDevil2.nifを削除→BaseFemaleBodyRustDevil3.nifを2つコピーしてそれぞれ1と2にリネーム

archive2に戻りFile/Newをクリック→Archive/Add Folderをクリックして
任意の場所にコピーしたMaterials、リネームしたMeshesフォルダーをarchiveに入れる。File/save Asをクリック→任意の場にuniqueNPC_main
(同じファイル名)で保存。

fallout4 / dataに移動して先ほど保存したuniqueNPC_main.ba2を
上書き。

インスティテュートFTで困っている人はお試しあれ

近いうちに作者からアップデート来るかもしれません。   ID:NjYTQwMz Day:103 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
nexusのpostにも上っているけど
インスティテュートにFTでCTDするみたいね。
このMOD入れようと考えてる人は
インス敵対させてから入れた方がいいかもしれない。   ID:NjYTQwMz Day:103 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
そんな能力持ってんなら自分で見た方が早いぞ   ID:cxMzQxNT Day:53 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
こちらでは郵便配達人という名前の頭部のない少女を目撃しましたよ。
今度宜保愛子先生に見てもらいます。   ID:RmMzkxYz Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 21248
#23
名無し
個性豊かにはなったがランダムイベントでナイト・アストリン(本人そっくり)と流れ者と、Vaultコンピューターなる素っ裸の女NPCがロボットと戦ってた
首がひき肉になっていたから顔までは分からなかったが彼女は何を思ってVaultコンピューターを名乗っていたのだろうか   ID:k5OTFkOG Day:386 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
他のMODって何か入れてる?
もし入れてるならロードオーダーを入れ替えてみて
あとWar never changesやImmersive gameplayのようなオーバーホール系やNPC美化MODとはもれなく干渉する
#12で書いたMODも入ってるなら抜いたほうが良い
もし入れてないなら
Don't call me settlerを入れれば入植者だけでも名前は変えることが出来るかと思います
後思いつくのは1.7へアップデートするパッチを入れてないとかかな?

細かい原因は分からないけど少なくとも自環境では名前もタトゥーも個性豊かです   ID:k5OTFkOG Day:384 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#18#19 さんありがとうございました。DATAフォルダに入れたら反映しました。試したつもりだったんですが…無事タトゥーだらけになってしまいました…名前もやたらブレイズさんばかり、こんなもんですかねぇ   ID:AwMTdiZj Day:387 Good:0 Bad:0
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  • 21248
#20
名無し
うちの環境ではこれを入れるとなぜか入植者のProtected属性が無効になってしまうらしく、
襲撃で拠点が壊滅するので泣く泣く外すこととなった。
FO4Editで見るとちゃんとProtected付いてるようなのだが…。   ID:I2ZTFhNz Day:55 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#17
NMMを使えば普通にインストールするだけで使用可能になるよ   ID:k5OTFkOG Day:380 Good:0 Bad:0
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  • 21248
Real Time Information!CLOSE
1732117816 1732069797 1732177925 none none
21248
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