☆ What's Your Name [NPC] ID:25321 Author:pra 2024-08-18 22:52 Version:1.13.2
- RATE: ★=101 G=5 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [日本語化対応] [MCM] [入植者] [ESL] [リネーム]
What's Your Name
入植者に名前を付けるMOD
既存のリネームMODと違うのは、リネームが半自動な点です。
名前のついてない入植者にカーソルを向け、話す以外に「What's Your Name?」という選択肢を選ぶことにより、ランダムで名前が決まります。
男性用358、女性用263、ユニセックス用105人分の名前リストが用意されています。
ケミストリーステーションで、セッティングホロテープを作成できます。
v1.80:Sim Settlements - Conqueror対応
v1.82:Recruitable Settlers対応
v1.90:Franktown Versus Rontown - A Sim Settlements Story ,cc VIRTUAL WORKSHOPS対応
v1.91:Rename Anything対応
v1.92:Canary Save File Monitor対応,esp版の最終更新(=今後の更新はesl版のみ)
1.10.0:Sim Settlements 2対応
●推奨MOD
Mod Configuration Menu
F4SE
●MCMでの制御
・MODの一時無効/有効
・再リネームの許可(何度でもリネームできる)
・1%の確率でレアネーム
・名前を忘れる(元に戻す)。他のリネームMODとの互換性。
・プロビジョナーのリネーム機能。
・F4SEを使ったフェイルセーフ。
・ホットキー設定
●Sim Settlements 2 - Chapter 3との相性
Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P環境にこのmodを導入している場合、SS2C3の兵士に一度干渉するとその後干渉コマンドが出てこない場合があります。
その場合、コマンドプロンプトで cqf workshopparent UFO4P_ReleaseLock と入力すると正常に動く場合かもしれません。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, pra. 18 Aug 2024. What's Your Name. 6 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/25321>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.13.1#34名無しCCの犬の名前を好きな名前に変更したい ID:g2NjlhNW Day:3 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 25321
#33#29ありがとうございます!他のリネームMODではMODで追加されたキャラのリネームができなかったのでこれが使えてよかったです!助かりました! ID:EwYmE0ZG Day:1556 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#32名無し#31
その項目をクリックすれば「君の名前は?」のコマンドが出なくなり、競合で隠れていた別のコマンドが出てくるはずです ID:YxMGZkNz Day:392 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#31#29#30 MCMの設定を見たのですが、ボタンの設定をOFFにするには「プロンプトの無効化」を選択すればいいのでしょうか? ID:EwYmE0ZG Day:1556 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#30名無し#29
他MODとボタンが競合する場合の対策が用意されています。ホロテープ・MCMでボタンの設定をOFFにして、ホットキー(または名前を聞くアイテム)を使うことができます ID:FmMzk5MG Day:391 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#29名無し名前を聞くボタンと雇用するボタンが同じになっているのでNomads (Wandering Settlers and Lost Robots)をはじめとするRL_Recruit_Frameworkを使用するMODとは互換性が無く入植地に誘うボタンが消滅して今うようです ID:EwYmE0ZG Day:1555 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#28名無しおま環かなぁ?
このMODを導入しても名前を付ける事が出来ずMCMではeslが入っていませんっていうエラー文が出てるんだよなぁ ID:I3OWZlZD Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#27名無し「関連した別の名前」でボビー→セイン、アドゴニーは笑った。 ID:E4NDVjNG Day:122 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#26名無しGood!翻訳更新有り難うございます!
名前がついてると入植者の印象がだいぶ変わるし、全角カナは読みやすいので大変有り難い。 ID:Y0YzIyMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.9.1#25名無しGood!esl用の日本語翻訳ファイルup
名前の前に入植者は付けてない
またカタカナにすると同じ読みになってしまう物はググって出てきた関連した別の名前に変更 ID:JjZWVjMD Day:202 Good:11 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.8#24名無し▼ Version : 1.7.3#23名無しうちは「入植者」に名前を聞いて(付けて)からプロビジョナーに就かせるとその名前のまま拠点間を歩いてるし、就職済み(名前「プロビジョナー」)にWhats's your name?しても「マイク」とか「サラ」とかに変更できたと思ったけどなぁ。
MCMの再リネーム許可の設定じゃないかな?違ったらごめん。 ID:Q1MjE3N2 Day:571 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#22名無しGood!プロビジョナーの名前を教えてもらっても内部ではリネームしている動作をするけど表示はプロビジョナーのまま
プロビジョナーのリネーム機能は機能してない? ID:YwMGFkNj Day:33 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#21名無し翻訳ファイルは引き続き1.7.1から変更なし ID:M5MWM1OW Day:910 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.5.1#20名無し気を取り直して..他の人にも需要はあると思うので ID:FhNTk0NT Day:712 Good:7 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#19名無し日本語で言ってくれないか、クレクレさん? upする気失せる ID:FhNTk0NT Day:712 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#18名無しGood!一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:MzYzYyOD Day:88 Good:1 Bad:7- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.4.7#17名無し非グール男性のボッビさんや「水晶」さんが二人も登場したりで
なかなかおもろいです。 ID:IyZTE3OD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.4.6#16名無し翻訳は1.4.5のをそのまま使えますね。 ID:FiYTc5Zm Day:661 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.4.4#15名無しこのMODの利点は、あらかじめ名前が付いてないので、新たに来た入植者かどうかがすぐにわかる点です。入植者管理に一役買います。 ID:k2MGMwNz Day:622 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#14名無し新たにレアネームの設定が追加されました。 ID:k2MGMwNz Day:622 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.4.2#13名無しさっきの失敗。再度... ID:Y1MDZhMG Day:608 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#12名無し#11名無し#10の続き
それも面倒くさい、という方はFO4 Hotkeysを使って適当なキーに「cqf praRenameQuest togglePerk」(リネームするクエスト用のパークを、入力ごとにオン・オフするコンソールコマンド)を割り当てよう。これでホットキーを押すだけで切り替えができる。
「QuickTrade」はMCMでのホットキー割り当てができるので、使いたい時にどちらか一方をオンにするだけで良くなるはず。 ID:VhZDU5Nz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#10名無しGood!DescのCompatibilityにも記載されているけど、QuickTradeと完全に併用するのはシステム上無理とのこと。
その場合はひと工夫必要で「What's Your Name」を使いたい時は「QuickTrade」を切っておき、逆に「QuickTrade」を使いたい時は「What's Your Name」をオフにすればいい。どちらもMCMに対応しているから、対応は楽になった。 ID:VhZDU5Nz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.2.4#9名無し例によって入植者〇〇バージョンです。入植者トム、と言った感じに名前が付きます。あとは改変するなり自由にやっちゃってください。 ID:M5NTE4ND Day:436 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.2.3#82ver1.2.3で今まで名前付けできなかった入植者にも適用されているのを確認。完璧です。 ID:MzODM0NT Day:433 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.2.2#74#5さん
回答いただいて申し訳ありませんが、実際のところを知りたいので
#6さん
つたない質問に補足していただいてありがとうございます
二つ目そのままで三つ目は名前つけるということなら乗り換えてもいいかと思ったんですが、Immersive Settlersのままの方が良さげですね ID:AyYTA1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#6名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:A3MzUzND Day:0 Good:1 Bad:7- Good
- Bad
- 25321
#5名無し#4 もう、説明文の通りです。Gives unique names to pioneersは知りませんが、固有名入植者はリネーム対象にはならないと思いますよ。 ID:Y0ZTU2ZT Day:431 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.2.1#4名無しImmersive Settlersとはどこが違いますか?
Gives unique names to pioneersでフルネームとショートネームがついた入植者の名前はどうなりますか?(Immersive settlersでは変わらなかった)
スロッグの居住者に名前はつきますか?(同上) ID:AyYTA1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.1#3名無し#2
このMODをまだ入れてないのでかなり適当な予想だけど
最初から居住地に住んでる人じゃない?
名前は「入植者」だけど固有のNPCのはず。 ID:QyOTI3Mz Day:267 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
#2名無し一度名前を付けたら、ホロテープで一時無効にしても名前は消えないようです。また、ごく一部の入植者に名前が付けられない現象がありました。原因はわからないが、他の居住地になぜか移動出来ない人たちでした。 ID:c0MGRkNz Day:429 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
▼ Version : 1.0#1名無しGood!元から名前を持っているユニークNPCにはリネームできませんでした。また、Recruitable Settlersの名有りNPCにも適用されないのを確認。MOD有効/無効もまったく問題なく作動しています。 ID:hjOGIwMm Day:429 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 25321
- 作者(pra)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたは彼らの名前を尋ねることによって、入植者の名前を変更することができます」
スポンサーリンク
スポンサーリンク