☆ Uncapped Settlement Surplus [居住地] ID:12430 Author:IDontEvenKnow 2018-10-09 02:14 Version:2.0.1
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TAG: [ワークショップ] [居住地] [ゲームシステム変更] [日本語化対応] [MCM] [WSFW]
Uncapped Settlement Surplus
ワークショップに収納される水、ジャンク、農産品、肥料などの回収上限を解除するMOD。
バニラでは水や農産品など、ワークショップにある程度の在庫があると、それ以上の数には増えない仕様になっています(例えば「汚い水」が20個も入っていると、浄水器で何百と「きれいな水」を生産できるはずなのに全く増えないことがあります)
このMODはそれらの上限キャップを解除し、生産された分をワークショップに納入できるようにします。
これで「ある程度たまった水や農産物を、定期的に回収する」という手間から解放されます。
v1.1
ワークショップに大量の水や食料があると居住地の襲撃が増えるため、それを緩和する機能が追加されました。下記の表を参照してください(Defenseが増えると、襲撃される間隔が伸びる)。
v1.2 - 詳細はDescriptionを見てください
・オプションにDLC「Far Haobor」用のパッチ(ロードオーダーはメインファイルの後)
・MOD導入後、食料、水、スクラップ、肥料、ボトルキャプの上限を設定できるホロテープが追加されます。※一部の数値がPip-Boyでは表示されないため、すべての機能を使いたいなら適当なターミナルでホロテープをロードしてください。
・ホロテープの設定に、襲撃頻度を変更する機能があります。3段階に変更できる(下記のグラフを参照)ほか、任意の数値を代入できます(任意設定で1.0にすると、ほぼ襲撃されないはずとのこと)。
v.2.0
MCMに対応。
Workshop Frameworkとの競合を解決。
ヌカワールドDLCで解除される「貢ぎ物箱」の上限も解除可能。ただし、USSはDLC04:TributeChestScriptを上書きするため、これを変更するMODと競合する。
他にも多数の変更がありますが、作者が半年で色々追加したので覚えていないそうです。
※※※※※MODアンインストールの注意事項※※※※※
このMODを削除する場合、追加されたホロテープから「Reset/Uninstall USS > Uninstall Mod」の項目を選択し、ゲーム内でアンインストールしてから削除してください。
類似MOD
Settlement Production Tweak2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, IDontEvenKnow. 9 Oct 2018. Uncapped Settlement Surplus. 28 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12430>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.0.1#31名無し日本語ファイルアップ ID:MyNGJkND Day:1 Good:1 Bad:0
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#30名無し#29
Mod Configuration Menu用の日本語化だからxTranslatorを使う必要なし
jsonを所定の位置に配置する、場所等はMCM側を参照 ID:c5ZWZjZD Day:470 Good:1 Bad:0- Good
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#29名無し日本語化 2.0.1 fallout4Translator で、やっても変換できませんが?
これ?どうやるの? ID:Q5MzY0OD Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!#27名無し#26
「Attack Reducer」はWorkshop Frameworkをインストールしてると表示されないらしい
WSFWの働きで襲撃計算を変えているらしい? 詳細はPOSTの投稿を参照 ID:c5ZWZjZD Day:416 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!#25
で上げたものが確認してみたらエラーになっていたので上げ直します。
ただしAttack Reducerの項目が表示されない?のは翻訳前から?みたいなので
修正が必要か判りません。 ID:BjNGI1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!MCMメニュー日本語化 ID:Q4NDg4ZT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#24名無しガバい(確信) ID:EyZDIzND Day:42 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.0#23名無し久しぶりの更新キターーーーーーーー!
MCMへの対応やWorkshop Frameworkとの競合回避は実にありがたい。
考えて見れば、この作者さんのMOD、4つは入れてるなあ。 ID:cwMDIzMG Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!日本語化2.0.0? ID:I5Yjk1M2 Day:157 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.6#21名無し襲撃も序中盤は楽しい要素だけど、終盤になり居住地の数が増えると
ただひたすら鬱陶しいだけなので、もう過剰な資源は必要ないけど
襲撃ナシの設定のためにこのMODを継続しています
放置で防衛に失敗しても大した問題はないと知りつつ
行かなきゃとなっちゃうんですよね ID:IyZTE3OD Day:206 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.4#20名無し#17だが1.4.4にアップデートしたら1.3.1と同じように
襲撃が安定した。
β版だったから何かあったのかもしれない。
それと日本語化ファイルThx。 ID:FlYjNmOD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.3b#19名無し#18名無し※17
そのおま環を教えてくれ。悪い意味や嘲笑しているわけではない。 ID:U5ZGY4YT Day:89 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4.0b#17名無しおま環だとは思いますが最新版にしたら襲撃が毎回同時に5つ発生してやばい・・・ ID:FlYjNmOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3.1#16名無し人口16 食糧35 水300ぐらいありますが水が全然増えません。ホロテープは追加されているので導入は出来ていると思います。ホロテープで設定しなければならない所など有りましたらお願いします。 ID:U2MGM4MG Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14
コンソールが使えるなら「player.additem XX00540A」(XXはロードオーダーの番号)で入手できるんじゃない? ID:Q0OGNiM2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#14名無しなぜかイベントリにホロテープ追加されなくてアンインストール出来ず
MOD外しても効果残ったままという泣 ID:k1YTgyYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.2#13#12連投申し訳ないです。
既に詳細な説明は、どなたかMOD紹介に書かれておられたんですね・・・。
確認不足でした。改めて申し訳ありませんでした。 ID:U0NjIyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12#10>#11
成る程、そういう見方もできますね。
ただね・・・、ファストトラベルしただけでいきなり3つも4つも一斉に襲撃情報を出されるわけですが;; 自分には辛いです・・。
説明では、Attack Reducer(攻撃頻度の減少)の設定(advanced)項目で数値を1.0以上にすれば、実質襲撃は起こらなくなるよ的な事が書かれてましたが、1.0以上にしても襲撃は起こるようですかね。まあ、目に見えて襲撃頻度は下がりましたが。
蛇足ですが、v1.2.1から追加された設定用のホロテープは、ピップボーイだけでは細かい設定が見えません。現在の数値等が確認したければ、ターミナルに読み込ませる必要があります。
長文失礼しました。 ID:U0NjIyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!襲撃が増えてボク満足^q^逆に襲撃増加MODとしての一面を持っていて、それをプラスとして売り込める。 ID:M5ZDlhZD Day:110 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しv1.2.1 で異常なまでに居住地襲撃が増えたのは、重大なエラーがあった空だそうで、v1.2.2で修正したとあります。
道理で襲撃頻度の数値をどういじろうが無くならなかった訳だ。 ID:U0NjIyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.1#9名無し穴抜け多いしやっつけだけどとりあえず簡単に日本語化 ID:U1OWMxOD Day:34 Good:2 Bad:0- Good
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#8名無し新しいverでいろいろと機能が追加されたようです。
キャップ上限の設定とかは使ってみればわかる程度ですが「Enable Attack Reducer」から「Advanced」で入れる項目で、襲撃に関する数値を0にしたら「Madness」という新しい項目が出てきた。たぶん襲撃をたくさん起こすらしいが、自分の環境では確認できませんでしたね。 ID:I0NmRjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し最近やたら襲撃増えたと思ったらそういうことだったのね ID:cyN2E1MT Day:138 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#6名無し#5
おそらくその心配はないよ。
弾増殖バグの1つの壁が65535発だから各アイテムには2バイトの個数データが用意されてると思う。
すでに確保された2バイトの中でやりくりする仕組みだろうから1個だろうが6万個だろうがデータ量は増えない。
「個数」ではなく保管してるアイテムの「種類」が増えればデータ量は増えるだろうけど、これに関しては毎回解体するか何もせずに突っ込むかというプレイスタイルによるものでMODは無関係。 ID:ZhYmRlNm Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#5名無し上限解除するのはいいけどセーブデータが肥大化しないかが心配 ID:M0NmI4Yz Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.1#4名無し似ているMODがあったので情報追加。
ダンウィッチボーラーの地震エフェクトは自分の環境では起きてないなぁ。どこかのプレイ日記に、コンパニオンの武器をすべて片手使用やショートバレルにしたら直ったってのがあったけど、関連性はさっぱりですわ。 ID:I0NmRjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し訂正、回復してないわ。
解除中はなかったのだが・・・ ID:E1MTU4Y2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しん~こいつ入れて「ダンウィッリ・ボーラー」最深部まで行って戻ったらフィールド中で地震の揺れ受けるようになった。
解除・再適応で回復 ID:E1MTU4Y2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しゲーム開始当初は、あちこちのTIPSで「大型浄水器で水成金」という情報にしたがって、サンクチュアリで水生産を400くらいにした。「これで大量のきれいな水ゲットだぜ!」とワクワクしていたものの、ワークショップに340個くらいのきれいな水がたまったら、あとは一向に増えない。
他の情報で「ワークショップに水やジャンクがいっぱい入っていると生産が止まる」とあってマジで落ち込んだ。働けよ入植者ども...!
そんな思いをした人向けのMODですね。 ID:I0NmRjMz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(IDontEvenKnow)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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